バツイチ男だけど、胸キュンしました

レス43
(トピ主2

男性から発信するトピ

メガネ

40歳のバツイチ男です。金曜も仕事なのに眠れず、酒飲んでます。

離婚理由は私の不妊でした。
元妻とその両親に罵られて心がボロボロになり、地元を離れ上京し仕事に打ち込む生活を何年もしている毎日でした。

でも昨日、取引先に行く途中、前から歩いてくる女性の姿を見て胸がドキ〜ッとしました。
大学時代に仲の良かったA美にそっくりだったからです。
「失礼ですが…A美ちゃん?」と声をかけると、約20年前と同じ可愛い表情で「お兄ぃ?」と笑ってくれました。

私も仕事中で時間がなかったため、持っていた名刺にプライベートの携帯のメアドを書いて「いま仕事で急いでいるからゴメン。連絡ちょうだい」と言って渡しました。
A美は「絶対に連絡するよ」と受け取ってくれて、別れた後振り返ると大きく手を振っていました。

仕事が終わって家に着いてから、ずっとA美からのメールが来ていないか気になって、眠れなくて、酒を飲んで、今の時間になりました。
メールを待ちながら、A美と過ごした学生時代を思い出していました。

大学入学したばかりの新歓コンパで席が隣だったことがきっかけで、仲良くなったのが出会い。
1年浪人した私を「お兄ぃ〜」と甘えた声で呼んでいた彼女が、とても可愛くて仕方なかったのに。
私はバカみたいに美人でモデルタイプの女の子にばかり片思いして、いつもそばにいたA美の良さが全然分からなかった。

大学卒業式の日にやっとA美への気持ちに気付いて「お互い30歳になっても独身やったら、結婚しよう」と遠回しに告白しましたが、
「実は彼氏がいて、来年結婚するんやけど…」とA美に言われた瞬間「裏切り者!」と怒鳴ってしまい、それ以来音信不通でした。

A美からのメールが来る可能性はあるでしょうか?

オッサンのつぶやきでした。
もしメール来たら報告します(来るかな?)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 来ないと思うな

A美は既婚者で子どもも高校生くらいの可能性が高いですよね?

連絡が来ても恋愛に発展する可能性は低いと思いますよ

• あったらいいねぇ・・・

これがドラマだったら、A美さんもバツイチの
    シングルマザーかなんかだったりして、
    互いに子どものことで心に傷持つ身同士、
    怒涛の恋愛展開になっていくでしょうけど・・・

正直ものすっっっっっごく可能性低いと思う・・・・
    でも、メール来るといいですね。

偶然の出会いかぁ。トピ主さん、よく気がつきましたね。
    もしも、彼女から連絡が無くても、
    彼女がすでに既婚で今後の展開ゼロでも
    「離婚であまりにもショボくれてる俺に
    神様が『シャキッとせいや!』って
    A美の姿を拝ませてくれたのかもしれないな」
    くらい、この出会いを前向きに考えてみましょうか。

• 来るといいですね。

でも、結婚されて幸せだったら、、きっぱりと諦めてくださいね。
    あくまでも、お兄を貫いてください。

淡い思い出に浸れた瞬間が貴重なのですから。。
    素敵な思い出は思い出のままに。
    彼女に幸せのおすそわけいただけたらいいですね。
    お兄、頑張ってくださいね。。

• まぁ、Aさん優しそうだから連絡はくるんじゃないですか?

でも私がAさんならしません。その場では懐かしく思って盛り上がるかもしれませんが、家に帰って主さんの告白と暴言を思い出したら『私なにやってんだろ馬鹿らしー』って我に返ると思います。

だってAさん裏切ってなんかないしそもそもトピ主さんの告白も微妙です。30歳になっても独身だったらって何?なんでそんな粗大ゴミセンターみたいな扱いされなきゃならないの。嫌だよ、そんなプロポーズ。

Aさんの近況は分かりませんが、20年前の口ぶりではおそらく結婚されておりお子さんもいらっしゃる可能性が高いですよね?そんな状況でトピ主さんは何をするんですか??いい加減変な横恋慕はやめた方が良いですよ。

• 私なら一度くらいはするかな。

アラフォーですからね。昔のことは時効でしょう。別に一度くらい飲みに行くくらいはいいんじゃないかな。

それから、トピ主さんはあと5年もすれば楽になりますよ。前に読んだ記事ですと、アラフォーが一番成婚率が低いそうです。45歳すぎると、男も女も、子どものことは関係なく、老後までを一緒に暮らせるパートナーを求めるようになるそうです。
    トピ主さんがちょっと年上女房でもいいのなら、今でも45歳前後より上を狙えば再婚できると思います。

• あまずっぺーーーーーー!

そして、トピ主さんがうぜぇ〜〜〜!!

すみません、取り乱しました。

まぁ、現実を見たら、Aさんはお子さんもいて、旦那様と仲睦まじく暮らしていて、
    トピ主さんには『かつての知り合い』という程度のリアクションしかないと思います。

でも、それでも。

二人共バツイチになっていて、久しぶりに出会って焼けぼっくいに、、、
    なんて下らないことを妄想してしまうトピ主さんの気持ちも分かります。

Aさんが独り身ならともかく、ちゃんと既婚者なら連絡が来たらそれだけで
    満足して下さいね、トピ主さん。

• まだA美からのメールが来ません

渡した名刺をなくしたのかもしれないし、私が連絡先を聞けば確実だったのかも。

A美がシングルマザーだったら…A美に似た可愛い中学生ぐらいの娘さんがいて、A美と娘さんと食事をして…なんてドラマのような展開があれば嬉しいのですが、どうでしょうね。

私もA美も関西地方の大学で学生時代を過ごし、私も彼女も親戚や知り合いが東日本にいません(多分)。
    私は離婚後知り合いのいない土地で人生の再出発をしたくて上京しました。

彼女の幸せを壊してはいけませんが、お兄としてつながって彼女の幸せな姿を見ていきたいです。
    女性の気持ちとして私のような男友達は迷惑でしょうか?

• きっと来る〜 

43歳のおじさんです。
    いいねぇ、甘酸っぱいものがこみ上げるような出来事。程よいところまで
    ついぞ期待しちゃいますね。

ズバリ、メールは半々でしょう。でも来るかな、来るかなって期待しながら
    待つ日々も少しだけ潤いがあっていいのでは?

再会した瞬間に「お兄ぃ」と咄嗟にでるあたり、メガネさんのことを
    忘れていなかった・・・よりも強く覚えていたと思いますよ。
    お互い、失礼ながらもういい歳なわけだし、変な気を起こさずに連絡を取り合う
    ことができると考えてメールを打ってくれますよ。
    一日置いたからそろそろ・・・なんて思いながらちびちび呑んで毎日寝ましょう。

こういった甘酸っぱい気持ちが心を満たすのは、きっと我ら40代の男には
    必要かもしれませんよ。刺激を受けて、変に老け込まないために。
    来るかな、来るかな? そう思う気持ちが持てることを楽しんでいきましょう。

• 男心に火がついた?

A美さんが幸せな生活をされていたら、メールは来ないでしょうね。だって幸せな家庭に波風立てたくないじゃない?

だから、メールが来なかったらA美さんは幸せでいるんだ。と、良かった。良かった。と思ってね。

メールが来たとしても、A美さんが幸せに暮らしていたら、メールを長続きしてはいけませんよ。

胸キュンしたってことは、まだまだ主さんも男心があるってこと。人生これからだよん。

• メールは来ないに一票

トピ主さんがドキドキするような可愛いA美なら99%は結婚していると思う。

メールが元で旦那に疑われたりしたら家庭不和になりかねません。

残りの1%に掛けてみますか。来るといいね。

• 「裏切り者!」なんていう人嫌だな

A美ちゃんのこと可愛いと思いながら、
    恋愛対象外だったんでしょ?
    「お互い30になっても…」なんて、
    告白にもなっていない、
    傷つくのを恐れた卑怯な言い分。

で、「妹」の幸せを認められず、
    「裏切り者!」ねえ?

そんな兄ちゃん、嫌だなあ。

• 私なら

旦那が、プライベートの連絡先を書いた名刺見つけたら喧嘩だからな(笑)
    旦那さんにばれて没収されてもおかしくないかも

まぁ期待半分、ぐらいで待ってる方がいいですよ。
    そのうち同窓会で会えるかもしれないし

• 冗談でしょう

>お兄としてつながって彼女の幸せな姿を見ていきたいです

怖いです。やめて下さい。

彼女にとっては意味不明な告白をされたあげく「裏切り者」呼ばわりされて、あまり良い印象がないのでは?
    私なら好きでもない人にいきなりそんなこと言われたら、申し訳ないですが「気持ち悪〜い」って思っちゃうけど。

• えっと・・・

A美がシングルマザーでA美に似た中学生くらいの娘がいたら・・・ってくだりがなんかキモい。

不妊だからそんな妄想してしまうのかもしれないけど、過剰な期待や想像はやめた方が良いですよ。

• 便りのないのは良い便り

A美さんは、素敵なご家族に囲まれて幸せな人生を過ごしているのでしょう。
    そっとしておいてあげて下さい。
    世の中にはバツイチでも幸せになっている人達は沢山います。
    トピ主さんが素敵な女性と巡り会えますように。

• 私なら、しない

あなたは、もうずっと前に切れた人で、懐かしさはあっても、愛情は、現ご主人とお子さんにしか無いと思います。
    メールしたら、自分のメルアドも教えることになりますよね?
    賢明な女性なら、まず送りません。

シングルマザーだったらなんて、自分本位な想像している時点で駄目だと思う。

• もし返事が来て

でも彼女が幸せな家庭の主婦だった場合、どうするんですか?

気持ち押さえられる?
    そもそも彼女は何故連絡くれたのか?って思いません?
    それとも泥沼第二部の始まり?

成就しない恋だからこそ美しい思い出が残るんですね。
    成就したとたん、恋は変性してしまいます。

気持ちは心に留めておいて、次、行った方がいいですよ。

• 来ないと思う。

残念ですが、
    来ないと思います。

女性として、
    あなたのような下心のある男友達は迷惑です。

• 男が途切れないタイプの女かと。

A美さんの人なつこさから、メールは来るかもしれませんが
    あまり変な期待はしないほうが。

• なぜに裏切り者

他の方も指摘してますけど、なんで「裏切り者」扱いされなきゃいけないんでしょう。
    怒鳴ったということですから、冗談っぽく言った訳でもなさそうですし。

モデルのような綺麗な女の子にアタックしたけど、全く脈がなく
    「そういえば、自分になついてる女の子がいた」
    みたいな感じでしょうか…。

下に見ていて、まさか振られると思ってなかったから「裏切り者」なんて言葉が出てきたんだと思うんですが。
    告白の言葉も、本気で大切に思っていたら、30なんて言わずに今すぐ付き合って下さいと頭を下げるはずです。

トピ主さんはプライドが高い上に、女性の内面部分を軽視していたんだと思います。
    結局、不妊を罵倒するような女性と結婚しちゃったんですよね。

キツい事言ってしまいましたが、痛い目にあった今なら、女性を見る目もあるんじゃないでしょうか。
    A子さんとは駄目でも、新たないい出会いがあるといいですね。

• 多分来ないと思うけど

胸キュンはいいけど、A美さんは最初からあなたの事、何も思ってない気がする。

私だったら正直、気持ち悪い。
    男の人って何故か、昔の彼女が今でも好意を持ってくれてると勘違いする人多いけど、そもそも付き合ってもないですよね。

正直、女は過去に何かあった人とはもう会いたくありません。
    その変な告白も彼女からしたらは?て感じですよ。

もう待たない方がいいと思います。
    厳しい意見でごめんなさい。

• まだ来ませんか?

気持ちが弱ってるところに、若い頃の純な気持ちが蘇ってしまったのでしょうね。
    現在の生活が充実している人は、過去は過去でしかありません。
    もし連絡がこなくても、しょうがないなと諦めましょう。
    一瞬でも胸キュン出来ただけでも儲けものです。
    その調子で、別の素敵な人を見つけて下さい。
    頑張れ!

• 今更「兄」は要らない!!

疑似「お兄ちゃん」「お姉ちゃん」は、
    大人になったら要らないでしょ。

40歳バツ1男、
    中途半端な告白した上に、
    いきなりキレて「裏切り者」呼ばわり…。

気持ち悪いよ、トピ主さん。

• 気持ち悪いです

>A美に似た可愛い中学生ぐらいの娘さんがいて、A美と娘さんと食事をして…

この一文が何だかものすごく気持ち悪い…。
    大学生の時から妄想癖が変わらないみたいですね。
    仮にA美さんがシングルマザーだったとして、子供が反抗期真っ盛りの中学生男子の可能性もありますよ。
    それでも大丈夫ですか。

まあ何より、連絡する気があるなら、当日にでもしてきているはずですよ…。

• まぁ・・・

>「実は彼氏がいて、来年結婚するんやけど…」とA美に言われた瞬間「裏切り者!」と怒鳴ってしまい、それ以来音信不通でした。

こんな男嫌ですよ。。
    なんで裏切ってもいないのに、怒鳴られなきゃいけないのか・・
    最低な男ですよ。

連絡したくないですよね。。

• まあ、迷惑でしょうね。

あえてズバリ書かせていただきますけれど、
    A美さん、学生時代からあなたのことは
    眼中にないですよね。彼氏いたんだし。
    あなたはそんなことにも気付かないでいて、
    ホントに彼女のことは何も解っていなかったのですね。

彼女は昔からあなたのことは眼中になく、しかも
    理不尽に怒鳴られて以来、音信不通。
    あなたにいい思い出があると思います?
    あえて連絡取りたいと、「お兄」と呼びたいと
    彼女が思うはずがないじゃないですか。

昔の幻を美化していないで、
    新しい人間関係を築いてください。
    A美さんの幻影を追っても無駄です。

• 思い込みが激しいのね

トピ主さんの離婚の原因がわかるような気がします。

相手に対して思い込みが激しい。もっと言えば、相手へあれこれと期待して、勝手にどんどん妄想を膨らませて、それが叶わないと相手に怒る。
    A美さんに対する「裏切り者!」発言、A美さんがシングルマザーで中学生くらいの娘がいたらという妄想…
    40代の男性として質問しますが、ご自分がおかしいと思いませんか?読んでいて、すごく独りよがりだな〜と思いました。
    それと、幼い。胸キュンて…10代の男の子も使わないでしょう、そんな表現。

もっと、あれこれと妄想を膨らませないこと、謙虚さを身につけること、そうしないと、誰が相手でも幸せにはなれないでしょうね。

• メール来ますよ♪

私もA美さんと似たタイプです。
     あくまでも私の場合ですが、先輩面する傾向にあり、おだてに乗りやすい男性にはとりあえず「お兄ぃ」と呼んで慕ってますアピールすると、お兄ぃは気をよくして何かと気に懸けてくれます。これはホントにチョロい。
     ただお兄ぃタイプは自意識が高く、自分の思う通りにならないと自分の考えを押しつけて
    きたり、一転して敵になることがあるので、慕ってるポーズをとりながらも「私には手の届かない憧れ」と謙遜して距離を保つことが一番大事。
     ここの匙加減を間違えると、お兄ぃが「妹みたいに想ってたけど、案外、女としてもアリだな」
    なんて勘違いして告白ってくるので面倒臭いです。
     で、前置きが長くなりましたが、私がA美さんならメールは送ります。
     なぜなら送らないとお兄ぃがマジ切れしてやっかいなことになりそうだから。
     とりあえず、
     お兄ぃが相変わらずステキだった→私は今結婚してとっても幸せ→素敵なお兄ぃも勿論幸せなんでしょうねぇ→お互いこれからも幸せに。さようなら。
     こんな内容にして、お兄ぃが「会おう」などやっかいなことを言ってこないよう終結させます
     ね。 

• 新たな出会いを

現状がパッとしないと、過去の思い出にすがる人って多いですね。
    未来を切り開く元気が無いから、知った顔の相手のが楽なんでしょうね。

たまたまメールが来ても、おかしな期待はやめておいたほうが良いと思います。

新たな出会いに向けて、前向きに生きてください。
    いくつになっても恋愛・結婚てできますよ。

• 昔も今も独り相撲?

そもそも、付き合ってさえいなかったのだろうに…。

他の女の子ばかり追いかけていたのに?
    卒業時にいきなり、まるで我が物みたいな告白をして?
    断られたら裏切り者呼ばわりって……何ですか、それ?意味わかりません。
    読んだだけでどん引きするくらいだから、彼女もさぞ面食らったのでは?
    はたからみれば滑稽なほど、完璧な主さんの独り相撲です。

あげく、町でばったり会っただけの事で
    メールを待って眠れないとか
    シングルマザーだったら・・・なんて妄想したあげく
    「お兄としてつながって彼女の幸せな姿を見ていきたいです」???
    うわああああ・・・
    ごめん…滑稽なのに笑えない。背筋が冷たくなります…

>私のような男友達は迷惑でしょうか?
    ハッキリ言わせてもらいますが、迷惑を通り越して怖いです。
    メールが来ても来なくても、つきまとうのはやめてあげてね。
    つながらなくていいですから。

いつか同窓会でもあれば会えますよ。
    それだけで満足してください。お願いします。

レス求!トピ一覧