夫が不倫し家出しました。相手女性に慰謝料請求中ですが...

レス102
トピ主のみ7

まるまる

男女

はじめまして、夫35歳私33歳、結婚して8年、3歳の子がいます。

夫は昨年11月に転職、今年2月〜同じ会社の28歳独身女性と不倫関係になりました。2月に些細なことで私たちは大げんかとなり、それがきっかけで浮気をしたようです。
3月に夫の発言や行動がおかしいと感じ、夫のカバンをチェックしたときに、ラブホテルのチケットや、妊娠検査薬(未開封)を発見してしまい、修羅場となりました。

泣き叫ぶ、責める、食べれない、寝れない、そんな私をよそに、夫は「彼女が本気で好きだから。」と離婚届を突き付け、5月の上旬に勝手に家を出て、今は実家で暮らしているようです。
はじめは応援してくれていた義父母も、「関わりたくない。」ような感じで、「出るとこ出たら?」とまで言われたので連絡もしていません。

その後何度も話し合いをしましたが、夫は「ずっと結婚生活に不満があった。」などと私に対しての不満を並べ立て離婚話をしてきます。
もちろん私にも問題がないわけではなかったと思います...がそれは不倫の理由にはならないよね?という感じで、私が離婚に応じないので、彼は八方塞がりという感じでした。

妊娠の事実は分かりませんが、夫曰く本当だそうです。

私もようやく我に返り、探偵を雇い証拠を確保、先日、弁護士を通じて、まずは相手女性に慰謝料請求をしてそれが解決してから夫と今後の話し合いをしようと思い、相手女性に内容証明を送りました。
しかし相手からは何の連絡もなく、夫も私が内容証明を送ったことを知らないようでした。回答期日まではまだ数日あるので、待つしかないのですが、なんだかやきもきしています。

こんな夫に対して正直まだ離婚を決意できない自分がいます。勝手に不倫し勝手に出て行き、子供にすら会いに来ない夫。いつか吹っ切れる日が来るのでしょうか?自分の心が決まらず困っています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 闘って行くしか無いですね

あまりに無責任な男性と結婚してしまった不運をお気の毒と思います。

裁判所経由で、慰謝料、養育費(強制徴収、給与引き落としなど)を勝ち取って行くしか無いと思います。とんでもない被害ですが、お子様とあなたのこれからのために、できることを最大限努力して、納得して、人生を再スタートさせましょう。

希望と根性さえ失わなければ、そして、誠実に行きていれば、必ずまたいいことがありますよ。
    応援しています。
    どうか、頑張って下さい。

• 心変わりはとめられない

いくらかの慰謝料と養育費をきちんともらって
    離婚するしかなさそうですね。

あとはプロにお任せして。なるようにしかなりません。

• 修復不可能だと思う

もはや、修復不可能じゃなでしょうか。

弁護士まで雇って、あなたも白黒つけてしまったのだし・・。

あなたの夫は戻ってきたとしても
    もう修復は無理なんじゃないかな・・。

• 離婚してやることはありません。

勝手に離婚届けがだせないよう、不受理の届けを出しておきましょう。女の親にも知らせちゃいます。普通は不倫はやめるよう言うでしょう。相手だってスムーズにいかない不倫生活に疲れるはず。夫の元をさるかも。

• ああ、それは

旦那には新しいパートナーがいるのに、私にはまだ見つかっていない、という気持ちですね。
    世間一般ではその気持を「嫉妬」といいます。
    あなたも負けずに新しいパートナーを探しましょう。

• 何で離婚しない?

弁護士さんに頼むのなら、夫への慰謝料と養育費、相手女性への慰謝料、3点セットにして、離婚に応じましょうよ。そんな男熨斗つけてくれてやりなさい。

• 無視されたらそのまま訴える

もし愛人が妊娠していたら 不倫だ浮気だで騒いでいる場合ではなくなります。

認知したら今のお子さんに異母兄弟ができるということですから。

弁護士を通しているならこのまま無視されたら訴えてしまえば
    強制的に慰謝料を取れます。 妊娠してるなら紛れもない証拠です。

義両親は最後はどんなバカでも息子の味方ですので
    相手をするとこちらが傷つくだけです。不倫するくらい妻が悪いくらいに
    思ってますしご主人が大げさに妻の悪口を言っている可能性もあります。

証拠を握っている限りはご主人からの離婚はできないので
    落ち着きましょう。
    謝るどころか離婚だと言っているぶん、逆効果の場合もあります。

また、不倫で再婚だと社会的にも汚点がつくし、財産分与、養育費でご主人も経済的に
    ボロボロになります。自分で気づいていない可能性もありますので
    よく教えてあげましょう。そんな使い古しの男が欲しい愛人も、働いても横から今いるお子さんの
    養育費に流れるとか気づいていないかもしれません。

法的立場は妻が上なので断固離婚はしないと言い切っていましょう。

• 覚悟は必要

旦那さんの行動は一方的ではありますが、
    裏を返すと、
    よっぽど結婚生活が嫌で、
    逃げ出さざる得ない状況だったんだと推測します。

あなたが、そこらへんを理解して、
    冷静に話し合いできれば修復の可能性はあったんでしょうが、
    今となっては離婚の覚悟は必要ですね。

まず婚姻費用や子供との面談について取り決めて、
    今は責め合わず、
    離婚は、双方落ち着いて決めればいいんじゃないですか?

子供もいることですし、
    離婚を避けられる可能性はあると思います。

• 離婚かな

まだお子さんが小さいこともあり離婚に躊躇しているようですが、
    客観的に見ればそんな父親いないほうがいいです。
    せめて義父母が味方ならまだわからないが、そんなでは無理。
    おそらく夫がトピ主さんの悪口を吹聴しているんでしょうね。

証拠は確保してあるんですよね?
    きっちり慰謝料と養育費はとるべきですよ、頑張ってください。

• 簡単に離婚しない

私は子供が小学校2年の時に離婚しました。理由は夫の不貞です。
    離婚は私から申し出て、相手の女性には慰謝料の請求のために
    裁判起こしました。社会的制裁のためです。
    トピ主さんが今、離婚できないのは当然です。幼い子供を二人抱えているのに勝手に離婚だなんてとんでもない話です。
    トピ主さんが離婚したくないのであればしなくていいんです。
    彼にとって、相手の女性にとってそれが一番の問題なんですから。
    だから、離婚を応じないということで逆手を取って、こちらの都合のいいようにしてやればいいんです。堂々としていてください。
    内容証明だけでは、法的には何の効力もありません。
    相手が見なければおしまいだし、ひどい時は受け取らないこともあります。
    相手にも弁護士が付くことだってありますからね。離婚はしないし
    生活費はちゃんと払ってもらってくださいね。義父母の心の変わりようも
    私の時もそうでした。離婚した後、何一つ言ってきません。あの夫にあの親ありと思いました。その程度の男を掴んだ自分が悪いんです。

• 慰謝料と養育費

浮気相手には慰謝料を
    旦那さんには慰謝料と養育費(できれば一括)を請求して離婚しましょう。

日頃の不満を理由に浮気して、浮気相手を孕ませるような低脳な夫と父親は不要です。

• 新しい生活に向かって

大変でしたね。

そんな中で、証拠を集め、弁護士に依頼して相手の女性に慰謝料請求までやったのは、立派だと思いますよ。

3歳のお子さんがありながら、会いにも来ない夫なんかには、さっさと見切りをつけましょうよ。

急に離婚などという展開に、気持ちがついて行かないのは分かりますが、ご主人は今回戻ったとしても、また浮気を繰り返すタイプだと思います。

きちんと行動に移せるあなたなら、その内きっと良い出会いもある筈。
    33歳ならまだまだバラ色の未来が待っています。

情の薄い義父母さんとも縁が切れてすっきりしますよ。

ただ、ご主人からの養育費は、一時金でしっかり頂くことをお勧めします。
    「出るところに出て」、無いなら義父母さんから借りてでも払ってもらいましょう!

頑張ってね。

• ご主人は幼稚で、自己愛の塊のような人間ですね

お辛いですね。まるまるさん、睡眠や食事はとれてますか?
    パパが会いに来ない今、お子様はどんな様子ですか?
    まずはご自身の体調管理とお子様のケアに努めて下さいね。

さて、

・転職してたった3ヶ月で、職場の女性と不倫
     →ご主人はちゃんと仕事ができる方ですか?

・「避妊具」ではなく「妊娠検査薬」がカバンから出てきた
     →家庭崩壊上等!という態度

・不倫して家を出た息子を住まわせ、まるまるさんに
     「出るとこ出たら?」とのたまう義両親
     →息子の言い訳を鵜呑みにして、嫁を悪者にする義両親
      両親に平気で妻を悪く言う夫

・「ずっと結婚生活に不満があった」と言うご主人
     →自分の不倫の責任を軽減することしか頭にない

・別居後、子どもにすら会いに来ない
     →父親としての自覚ゼロ

上記から考えると、ご主人は35歳・1児の父とは思えない程
    幼稚で、自己愛の塊のような方であると私は推測します。
    義両親の態度も、この親にしてこの子あり、ですね。

このような男性と生涯を共にして、
    自分は本当に幸せになれるのか、よく考えてみて下さいね。

• わかっているようです

まるまるさんはすでに行動にでているではありませんか。お子様の為に慰謝料を必ず貰うべきです。夫婦喧嘩したからって不倫をしていいはずがありません不倫は倫理に反しています。まるまるさんは新たな人生を考えるべきです。まだ33歳、私は38歳で再婚しましたから人生まだまだやり直しができますよ。がんばって。

• 愛情ありますか。。まだ。

かなり凄いことになっていたのでしょうね。
    探偵まで雇って、証拠をとり、彼女に内容証明まで送っても離婚に分切れない理由って何ですか。
    意地ですか。。

ご主人には愛情ありますか。
    他の女性を妊娠させて家を出て行った人ですよ。
    修復可能だと思いますか。

愛情があるのであれば出直す機会をご主人に与えてもいいかと思いますが
    。お子さんもいらっしゃるわけですし。
    今双方、感情優先でいがみあってばかりな気がします。
    先ずはお子さんのことじゃないですか。

どうすればいいのか、法的手段に出る前に冷静になって話し合ってください。
    私なら慰謝料をもらって別れます。

• なぜ?

喧嘩の理由は?
    結婚生活が不満だった理由は?

その辺りを詳細に書くとトピ主さんが不利になるから書けないとか?

どのような結婚生活を送っていたかによっても回答は変わってくるでしょう。

今ランキング1位の「夫に無視されています」の
    トピ主さん夫婦みたいな結婚生活(異常って意味です)だったとしたら
    元鞘に戻る事は9割方無理だと思う。

でもそうじゃなく至って普通の結婚生活だったんなら
    放っておけばその内熱は冷めるかもしれませんね。

ただ、義実家に「出るとこ出たら?」とまで言われて
    これから何十年添い遂げられますか?

私なら浮気はさておきそっちがOUTです。

• 離婚したら吹っ切れる

夫の鞄を覗いたり、話し合いでは取り乱したり、夫婦喧嘩に義理の両親まで巻き込む妻に嫌気がさす夫の気持ちはよく理解できます。
    十分な不倫の理由になるのでは?

• 離婚届

離婚届を勝手に出されたら困りますよ
    まず不受理願いを市役所に出しましょうね

出産までになんとかして結婚したいと相手は思っているはずです

• 弁護士に任せる

内容証明だけでは出してもらえないですよ。
    あちらも弁護士に相談すると思いますので、今後は弁護士を通して金額の折り合いをつける事になります。
    もちろん請求通りの金額になるとは限りませんので、色々な意味で覚悟が必要かと。

覚悟と言えば、離婚の覚悟もなさるべき。
    夫の不倫相手からもらえる慰謝料なんて大した額ではありません。が、結婚生活が8年で旦那様の不貞が原因での離婚であれば、そこそこの慰謝料が期待出来ます。貯蓄がいくらあるのかは分かりませんが、財産分与も。

もし妊娠が真実だとして、離婚せずにいれば旦那様は当然養育費を支払わなければならず、家計をも圧迫します。

とにかくトピ主さんは母親なのですから、感情ではなく、言い方は良くありませんが打算的な考え方をする事も必要です。

• 見切ってよし。

離婚の決意するしかないでしょうね。そんな身勝手な男(まだ旦那さんですよね。すみません)は堂々と見切っていいです。

旦那さんの実家も酷い。孫もいるのに。義父母もそんな考えでは修復は不可能です。

旦那さん、相手の女性から慰謝料取れるだけ取ってやりなさいよ。養育費も忘れないで。お子さんのために。

浮気性は直りません。

• 離婚はよく考えてから。

私なら相手が妊娠してるなら絶対離婚しません。

今、離婚したら旦那さんと不倫相手は再婚して出産する形になりますよ。
    お子さんの出生に不倫略奪の事実が消えてしまいます。
    (今の状態で不倫相手が出産したら戸籍がどうなるか確認して考えてみてください。)

家庭に不満があったからと言って不倫していいわけでないです。
    それなら、まず話し合い離婚してから相手の女性と付き合うべきです。
    結局は旦那さんの言ってることは責任をトピ主さんに押し付ける為の言い訳です。
    不倫した男の常套文句ですよ。

不倫して妊娠させて逃げ出した旦那さんにはそれ相応の罪は償ってもらったらいかがですか?
    不倫相手に慰謝料請求しても返答がなければ、こちらも離婚を先延ばしにする理由ができます。

旦那さんが八方塞がりで義父母が旦那さんの味方についたならまず、役所で離婚届不受理届け
    をだしておいてください。相手が妊娠してたら勝手に旦那さんが出す可能性がありますよ。

離婚はいつでもできます。娘さんの為にも急ぐことありません。

• 長期戦で。

つらいですね。
    あがいても状況変わりませんから、トピ主さんとお子さんはのほほんと暮らして下さい。
    おつらいでしょうが、離婚はいつでもできます。体と心を酷使せず、五年スパンで考えたらいいよ。

慰謝料、養育費、条件は毎月ではなくある程度一括でもらいましょう。

• 勝手に揉める

旦那が1番喜ぶこと
    ・離婚して別の女性と結婚して、今の子供の世話をしない
    相手女性が1番喜ぶこと
    ・離婚した男と結婚して、男の子供の世話はしない

喜ぶことの逆をしたらどうですか?
    ・離婚しない
    ・子供の世話を「婚姻費用の請求」という形でさせる

そうやって、長い時間をかけている間に、相手は勝手に揉めるでしょう。
    だって、結婚できなくてお金が減るんだから。

• 騒いだら負け。

こういうのは、騒いだら、負けです。
    男は、騒がなかったほうへ転がります。

ラブホテルのチケットや妊娠検査薬は
    相手がわざと入れたのかも知れません。
    宣戦布告だったとも取れます。

一番初めにやることは、冷静沈着になることです。
    医師や専門家の手を借りても構いません。
    というかこんな修羅場を1人で乗り切るのは無理です。

それから珈琲でも飲んで一体どうしたいか
    紙に書いて考えます。
    意地だけではなく本当に取り戻したいのか。

復縁を望むなら義両親に、手をついて謝る事です。
    どんなに悔しくてもこの人達の説得が必要です。
    結婚してれば1個や2個、反省する点はあると思います。

味方になってくれるようでしたら
    夫を呼んで自分から謝って戻ってもらえるように
    皆で説得しましょう。
    絶対に責めてはいけません。
    責めるのは十年後まで待って下さい。

次に行く先は、弁護士です。
    離婚問題に詳しい人に味方になってもらいます。
    復縁は難しいと言われるでしょうが
    どっちを選ぶかはまるまるさんの自由です。

騒いだほうが負けるのです。
    不倫相手は腹をくくってます。

ご健闘をお祈りします。

• もうお子さんと自分の生活を守る

事に専念しましょう。

皆さんがレスしている通り、離婚届の不受理届をすぐに出しましょう。

そして双方から慰謝料を取り、夫からは養育費をお子さんのために必ず貰いましょう。

おつらいでしょうが、お子さんのために強くなるしかありません。

お子さん可愛いでしょ?

大丈夫ですよ、そんな父親がいなくてもトピ主さんの愛情があればお子さんはいい子に育ちます。

>夫は「ずっと結婚生活に不満があった。」
    これは不倫する人のお決まりの言い訳ですから、トピ主さんに非はありません。

そんな男には相応の責任を必ず負わせておやりなさい。

相手の女も不倫したらどうなるのかしっかり味わってもらいましょう。

• どうしてそうなってしまったのでしょう?

『些細なこと』で大げんかになったとのことですが、それは夫にとっては『些細なこと』では無かったのでしょう。夫は、その『些細なこと』で浮気をしたようですが、それはあなたにとって『些細なこと』では無かったのでしょうね。『些細なこと』の中に人生を左右する大切なことが潜んでいると言えます。その『些細なこと」によって、夫婦が対立姿勢になってしまいました。対立すれば、互いに相手をやっつける行動を取るだけです。

もしもですが、そこに甦っていける道があるとするならば、あなたが相手を「赦すこと」でしょうが、今のあなたには相手を「赦すこと」など出来なくなっているように思います。もはや、どうすることも出来ない状況になってしまっているのでしょうか。

このような結果を導くことになったきっかけは、あなたの方にあるような気がしてなりません。第三者の助けを借りてでも、あなたに自分の過去を省みることが出来なければ、相手をやっつけるまで戦いが続くだけです。恐らく疲弊してしまうことでしょう。その結果、得られるものは虚しさでしょう。最悪の場合、私の人生は何だったのということになりかねません。どこで道を間違えたのでしょうか?

• 慰謝料を請求した時点で

修復は不可能なのかな

取れるものは取って、自分の道を歩き出して下さい

心の修復に時間はかかるかもしれませんが その先にステキな事 待ってますよ きっと

• トピ主です

皆様ご意見、励ましありがとうございます。
    夫婦関係は至って普通でした。むしろ仲も良かった方だと思います。ただ、夫は家庭で自分が1番でいたい、主導権を握れないのが不満だったようです。夫は優柔不断で面倒なことは私に丸投げしていた割に。子どもが生まれ、自分が二の次、金銭的にも時間、立場的にも自由が効かなくなった事がストレスだったのだと思います。ちなみに私も働いていますので、仕方ないと思っていましたが。
    転職も、あまりに前職の待遇がアルバイトの様な状態だったので、少しでも彼の立場を良くしたい一心ですすめました。転職先についても自分1人では探せないから、と言い、
    夫婦で一生懸命探し、採用された会社でした。その転職先での不倫…。愛情も多少はあります。離婚を躊躇しているのは何故か?1人になるのが怖いのかもしれません。
    子どもは不安定な時期もありましたが、私の祖父母やお友達に囲まれ、また私が元気になった事で、笑顔が戻り、とても良い子に育っています。

夫は義母に毎日弁当を持たせて貰っている様です。孫を気遣う様子はありません。呆れます。

• 会社に報告

ご主人と不倫女性は同僚なんですよね。
    私なら会社に二人の不倫を公表して、二人とも会社にいれないようにする!
    ご主人が払えなくなったら、慰謝料は義両親からもらいましょう。
    不倫女性の両親にも内容証明を贈るかな。

• 浮気をしたら

いつも男が悪いように言いますが 貴女にも原因はないでしょうか? 子供にかまかけて 夫をほったらかしに していませんでしたか? 働いてくれる夫に感謝の気持ちや ねぎらいはありましたか? 部屋も綺麗に片づけていましたか? 食事は ずぼらになっていませんでしたか?夫はお金さえ運べばいいと 思っていませんでしたか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧