香港での整体

レス5
トピ主のみ1

小姐

口コミ

トピを開いてくださりありがとうございます。

香港在住です。こちらで日本で言う「整体」を受けたいと思っています。日本語・英語のフリーペーパー等で幾つか紹介されているのですが、「マッサージ」的な物が多い上、本当に良いところはどこなのか分かりません。

経験された方からお聞きするのが一番だと思いここに相談した次第です。希望は

1.美容よりも整体目的。身体の歪み等を直し、コリをほぐす。
2.できれば香港島で。でもTST界隈までならOK。
3.広東語はできないので、できれば英語または日本語が通じる所。最悪は筆談をしてくれる所(笑)。
4.一度だけの治療ではなく、続けて通える所。

相場も分からないので、料金も教えて頂けると助かります。

良い所だけでなく、悪かった所もあればその情報もお知らせください。

よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 色々ありますけど・・・

英語と日本語が通じる所限定なら数えるほどしかありません。でもトピ主さん、なんだかお金は払いたくないけど効果がないと大騒ぎしそうなので、紹介してもいいのだろうか・・・と考えます。

こういうのは知り合い通じて教えてもらうのがよいと思うので香港に長い日本人に教えてもらうのが一番かと思います。

私はそれなりに効果を得ている先生を確保していますが、治療は確実でも日本のようなサービスは期待できません。

もう少し香港で友達作る努力したほうがいいです。

• わざわざ意地悪な言い方しなくても・・・

Linさま、知っているならいくつか挙げて差し上げればいいのに。
    随分意地悪な方ですね。
    小姐さまは、お値段の事は仰っていないし、日本のようなサービスを求めて
    いらっしゃるような書き込みでもないですよね?

私は香港へ行くといつも行くのは、香港島の視覚障害者がされている
    マッサージ店です。
    整体かと言われるとどうかなとは思いますが、お上手だと思います。
    料金もお安かったと思います。
    受付の方は英語が話せます。

「香港なび」の中で紹介されていると思います。
    良かったら一度ご覧になってみてくださいね☆

• 中環にある

中環にあります Stretch Asia.

まず歩き方を見てもらい、体のゆがみを指摘してもらいます。
    なぜあなたはこのゆがみがあるのか、どこの筋肉が弱いのか、歪んでいるのか、など
    理路整然とモデル図を見ながら解説してもらいます。
    解剖学的に。

1回のトライアルでHKD1000.約1時間。

あとは回数券次第で値段もスライドしていきます。
    パーソナルトレーナーがついて、筋肉が骨格の矯正をしてもらう、といった内容です。

イギリス人の経営なので英語です。
    肩甲骨やら仙骨やら、使ったことのない英単語も勉強できてよかったです。余談ですが。

ペニンシュラホテルの奥様や、東亜銀行の頭取にお会いしました。
    値段が値段なので上客しかおらず、その点は安心できます。

• トピ主の小姐です

早速レスを頂きとてもうれしくなりました。

香港好きです様

情報そして擁護のお言葉も頂きありがとうございます。早速香港ナビでチェックしてみました。多分ここだろうと思う店が見つかりました。受付の方が英語が喋れるのでしたら、予約等は問題なくできそうですね。電話して詳細を聞いてみようと思います。

カイロ様

詳しい情報ありがとうございます。説明を見る限り、私が探している物に一番近いと思い、うれしくなりました。お値段も安くありませんが、それなりの施術が受けられそうなので、納得できますね。こちらも詳細を調べてみようと思います。

最後になりますが、

Lin様

私の金銭感覚、友人関係などトピックから外れた内容を憶測、批判していただき、何と言ってお返事すれば良いのか。これも匿名で掲載できるネットだからこそ、このような攻撃的なレスがかけるのでしょう。でも可愛そうな人ですね・・・

• 良かったらココ

はじめまして、レス拝見しました。

良かったらココ行ってみて下さい。
    →当方も良く行きます。結構日本人見かけます。

復康中医治療中心:呉軍営先生

漢方医師による整体です。

受付にいる香港人の女性の方が上手な日本語が出来るので
    会話に困る事はありません。

一回$350です。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧