愛するのと愛されるのはどちらが幸せ?

レス9
トピ主のみ1

ハニ

男女

付き合って半年の彼氏がいます。
彼から告白され付き合いました。
彼はそんなに会いたがらないですし、空いている日を聞くのはいつも私からで時々寂しくなる時があります。

毎日会いたがってくれると満たされると思います。
好きじゃなくても愛されれば幸せになれますか?やっぱり愛するより愛される方が幸せになれるのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 意味不明…。

なんだろう?

どっちがいいかって。

愛し愛されるを目指してはどうですか?

• 4:6

二十歳前後の恋愛なら「好き好き」もいいけれど、大人になるにつれて「愛するより愛される」の方が気持ちが楽。もちろん愛してるけど、自分の方が愛情が多い場合、相手がついてこれなくて寂しく感じることがある。不満が出る。相手の気持ちも大きすぎると、これもまた重たすぎる。自分と相手とで4:6くらいが私は好きだ。

• どうしたらもっと会ってもらえるか

ということなんですよね。愛する愛されるとかの次元ではないような。相手に夢中でラブラブなときは毎日会いたくもなりますよね。そう言うのもある時期をすぎると冷めますよ。彼女と毎日会わないと不安で仕方ないという男性はいますが、しんどいですよそう言う人と付き合うの。愛というより束縛です。

なぜトピ主さんの彼はあいたがらないのでしょうか?一緒にいても面白くない。男友達といる方が楽しい、ですか?彼と話題が合うように努力してますか?楽しい時間が過ごせるように工夫をして、それを伝えていますか?何もしないで、かわいい顔しているだけではだめですよ。
    いろいろ試して、それでも温度差があるのであれば、別れて、もっと自分とあう人を探しましょう。私はそうしましたよ。

• 幸せなのは

どちらも幸せだと思います。

愛される人は魅力があり、人をひきつけるものがあります。
    自分が愛されたい気持ちばかりでいると、相手への思いやりが薄れてきてしまいます。
    愛されたいのならば、相手を思いやる気持ちが大切です。
    自分のことしか考えなければ、自分勝手になってしまい大切なものを遠ざけてしまいます。

トビ主さんは彼が好きな気持ちは伝わってきました。
    恋をすれば、毎日会いたくなるのも自然です。
    会えないから心が満たされないと思うのではなく、
    会えない時間は彼との絆を深める時だと思って自分磨きをしてみてはいかかがでしょうか?

• 比較するものではない

愛する人に愛されるのが幸せです。

愛しても愛されなければ、悲しいでしょう。
    愛されても愛せなければ、申し訳ないし、行き過ぎれば鬱陶しいでしょう。

愛する人に愛される。
    幸せですよ。

• 相思相愛

が幸せ一直線への道です。
    一方通行の気持ちは、ただのストーカーと一緒ですからね。

• トピ主です

皆さんありがとうございます。
    私は35歳で彼は37歳です。大切にされているとは思いますし1週間に1回は会っていますが、いつも私から都合の良い日を聞くんです。
    私ばかり好きなのかと時々満たされない気持ちになります。
    ずっと一人だったので自分の時間が大切なのもわかるのですが、もっと会いたがってくれる気持ちだけがほしいんです。
    結婚前提で付き合っているので、もっと心に余裕を持たないとだめですね。私も一人の時間も大切にしたいと思いました。

• えーとですね。

20代のころは、愛し愛されがよいと思いますが、家族として共に歩いて行くには、彼に愛されてる方が気楽です。

• 愛には信じることも必要なんだ。

トピさんが不安になるのがよく分かります

これは、不安でも信じるしかないんですよ

私はトピさんより少し年上で、今の彼氏とは1年半の付き合いです
    付き合って半年くらいの頃はトピさんと似た様な状態でした
    自分の時間を大切にするのは分かるけど、それってそっちの方が大切で私に会いたがってくれないのかなってすごく悩んだりしました

考えれば考えるほど妄想が広がってどんどん不安に。

だから考えるのをやめました
    彼が自由にするなら私も自由にしてやると決めて休日を自分の為に使いました
    それで駄目ならそこまでだと。
    そうしていたら不安な気持ちは小さくなりました
    とは言っても、気持ちは2回程思い切り彼にぶつけましたが(笑)

35歳と37歳。
    もうすっかり大人です
    会いたい会いたいばかりの子供の恋愛は卒業。
    恋を愛に育てる為に、自分の不安と向き合ったりお互いの時間を大切にしながらゆっくり愛し合っていけばいいと思います

やっぱり愛して愛されるのが一番ですから。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧