うちの姑ってどうしてこんなに我儘なの

レス18
(トピ主3
お気に入り32

家族・友人・人間関係

よっちゃん

レス

レス数18

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • ご意見 ありがとうございました。

     皆様、お返事を頂きありがとうございます。
     見ず知らずの人間の悩みに、答えてくださる方達が、こんなにいらっしゃるということに感謝しています。
    大海原でたった一人で大きな悩みを抱えているような気分でしたので、
    涙が出てきてしまいました。
    悩んでいるうちに、だんだん視野が狭くなってしまっていたんですね。
    真正面から姑の言動を受け止めて、
    自分で自分を傷つけ、自分自身を追い詰め、
    出口のない状態にしてしまっていたんだなと思います。
    主人については、
    あのマザコンの異常さは、
    姑の主人の弟に対する依怙贔屓の影響があるかと思われます。
    ママに気を遣い、女房(私)に甘えているのではないかと感じるこの頃です。
    一筋縄ではいきませんが、
    徐々にママからのマインドコントロールを解いて行っているところです。

    ユーザーID:7271266258

  • ありがとうございます

    レスありがとうございます。
    おっしゃる通りの問題点が、あるとは思っています。
    今は、エネルギーがないので何とか姑との接触を避けて、
    考える力をつけたいと思っています。
    姑でなくても、他の年配の女性の
    ひとりでしゃべをり続けるタイプの人の声を聴くのが
    辛く、へとへとになります。
    姑に、して欲しいことなんてなにひとつないんです。
    ほっといてくれさえすれば。

    ユーザーID:7271266258

  • ありがとうございます

    最初に、投稿した時、ぎっくり腰になった直後で精神状態が最悪でした。
    皆様のレスで、精神的に助けていただきました。ありがとうございました
    我が家は、体調を崩したときは、一人暮らしのほうが楽だと思えてくる状態です。
    実家は、電車を乗り継いで2時間は、かかります。
    (主人は、何度か喧嘩して、少しずつ言えば助けてくれるようにはなりました。
    あまり若くない世代の男なのでありがたいと思ってます。)
    整体の先生が、”この体では、穴の開いた風船といっしょで、どれだけ自分に、気(気功の気のようなものらしい)を吹き込もうとしても、だめだったね。”とおっしゃいました。
    体調が、少しずつ良くなってきて、まかろんさんの様な気持ちになれました。
    ”あんたみたいな我儘な年寄は、二男嫁でも三男嫁でも面倒見れないよ”と聞こえないように、啖呵?をきりました。
    数年前に、私の実母に”二男も三男も面倒見てくれると言っている。”と啖呵を切ったのに、未だに立候補がありません・・・ 待つわ♪いつまでも待つわ♪

    ユーザーID:7271266258

レス求!トピ一覧