手をつなぎたい。

レス34
トピ主のみ3

たま

男女

手をつないでる光景、いいですよね!

町行く人の、親子づれやカップル、さりげなく、でも当たり前の様に手をつなぐ仕草が好きです。(ベタベタしてるのは×)

あぁ〜、手をつなぎたい(涙)
さりげなく手をつなぎたい(笑)

くだらなくてすみません(笑)。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• いいと思う

私も旦那と出かけるときは手をつなぎます。
    旦那は外でベタベタするのは嫌いだけど、手をつなぐのは好きみたいです。
    あと、私がよくつまづくので、危なっかしいみたいで……。歩行の補助??

以前、年配の夫婦が手をつないで歩くのを見たことがありますが、とってもステキでした。
    私も、年を取ってもずっと手をつないで歩けたらいいなって思います。

• 手をつないでいます

60過ぎていますが出掛けるといつも手をつないでいます よく いいなーと言われます

• 私も繋ぎたい〜

トピ主さん、こんにちは。
    私も最近目に止まります。いいですよね〜!
    手を繋いでいる姿って!

トピ主さんは今彼がいないのかな?
    手を繋ぐ優しい方に出会いますように♪

私は娘が生まれてから、物理的に手を繋げなくなりました。
    だっこかベビーカーで手がふさがってます(笑)
    主人がだっこしてる時は私が荷物を持ってます(笑)

手を繋ぐっていいですよね。
    娘と手を繋いで歩く日が楽しみになったトピでした。
    ありがとう♪

• 子供と手を繋ぎたい

歩き出した頃から小学校に上がるまで いつでも普通に繋いでましたっけ。
    あの ちっちゃな ちょっと湿り気のある幼い掌が 今は私よりも大きくなってしまいました。
    もう 私の手をさがしてくれることは無いのでしょうね。 淋しいです。

• レスありがとうございます。

このようなトピに、レスありがとうございました!!

あぁ〜、手をつなぐってやっぱりいいもんですよね!

ご夫婦でつながれてる方、本当素敵です♪
    幾つになっても良いもんですよね。また、そうなりたいと思うのも、素敵すぎます♪

中には、私を気遣って下さる文章まで!!ありがとうございます♪
    娘さんと手を繋げる日を、楽しみに…。
    (読んでてニンマリしちゃいました!)

皆さんからのレスを読んで、こちらがホッコリした幸せな気分になってしまいました。

ありがとうございます♪

皆さんこれからも、沢山手をつないで下さいね!

あぁ〜、上手く言えませんが
    なんか幸せな気分です(笑)

仕事、頑張れそうです(笑)

• さしだす勇気もないのに、考えちゃいます

こどもが成長したら、あるいは、こどもがいないとか、独身だったりすると、手をつなぐことってなくなってしまいますね。
    ふだんあまり意識してなかったけど、そういえばもう何年もだれとも手をつないだことないなあ・・(悲
    年取っても、手をつなげるっていまさらですがスゴイなあと思えます。

差し出した手をとってくれるひとがいるなんて、うらやましいかぎりです・・。

• トピ主さんのレス読みました。

トピ主さんのレスを読んで私もほっこりしちゃいました。
    お仕事頑張ってるんだろうな♪
    働いてる女性を見ながらベビーカーを押してると、疎外感のようなものを感じたりしていました。

また、KOさんのレスを読んで、そういえば手が離れるって意味って何だろうと思い調べました。
    仕事の意味だけではなく、子育ての意味もあるんですね。
    やっと子供の手が離れてって聞きますものね。
    今の自分がやるべきことを楽しく頑張ろうと思えました。
    良いトピありがとう♪

明日は月曜日、良い笑顔でお互い頑張りましょうね♪

• 年甲斐もなく、スミマセン

39歳バツイチです。

今年に入って、2歳年下の彼が出来ました。
    離婚して15年、初めての彼氏です。

ずっと一人娘を育てるのに夢中で、こんな人が現れるなんて考えもしませんでした。

スーパー方向音痴&すぐ人とはぐれる私を心配してくれて
    お出かけの時は、いつも手を繋いでくれます。

最初はこの年で・・・と恥ずかしかったのですが
    今は手を繋がないと不安なぐらいです。

見苦しいかったら、ごめんなさい。

• レスありがとうございました!!

引き続きレスありがとうございます!

このトピを作ったきっかけは、仕事ばかりの毎日の中、たまたま会社の窓から、さりげなく手をつないだカップルが見えて

「そう言えば、しばらく手なんてつないでないなぁ〜」と、
    羨ましい半分、いじける半分
    妬み少々(笑)
    そんな思いで、書き込みました。

そして皆さんからのレスを読んでる内に、手をつなぐと言う行為を通して、色んな思いがあるんだなぁ〜と気付けました!

当たり前の毎日の中で、忙しさや疲れを言い訳に見落としがちなちっちゃな幸せを、これからは気づけたらなぁ〜と

いいよね〜さんのレスを読みながら思いました!!

そうですね!まずは、今を大切にしないと♪
    ありがとうございました!!

そんな気持ちで居たら、手をつないでくれる人が現れそうです(笑)

そして、手をつないでます!との内容
    見苦しくないですよ、むしろ微笑ましいです♪

また、羨ましい気持ちも、すごーく解ります(笑)

いつの日か、私も…♪

• いいトピ!

ほんわかした、心あたたまるトピですね〜。

私も最近手をつないでないなぁ…。
    なんだか、手をつなぎたくなってきちゃった(笑)

• 3歳の次男と

在米です。
    移動手段は常に車であることと、車を一度降りればベビーカーor抱っこだったので、
    生まれてからずっとこちらの生活の次男とは手を繋いで歩くと言う事がありませんでした。
    ベビーカーを嫌がるようになったらなったで、二歳児としてあっちをウロウロ
    こっちにダッシュで手を繋ぐなんて到底無理!追いかけて腕を掴まえて、というのは
    よくありましたが。
    それが、保育園で「手を繋いで歩く」というのを学んだ(?)らしく、最近は「手!」と
    言うとすっと右手を出して来るようになりました♪
    右手が利き手で、私も右手を出してしまった時にはどうやって右手と右手を
    繋いだらいいのか分からず私の周りをグルグルと手を挙げたまま回ったり(笑)
    長男が、幼稚園年長さんになったら外では手を繋ぎたがらなくなったんで、
    喜んで手を繋いで来てくれるのはあっという間だと思ってます。
    女の子だと事情も違うのかもしれませんけどね〜。
    自分語りっぽくなってスミマセン☆

トピ主さんの現在空いているらしき手が、早く誰かに繋がって行きますように!!

• 私もつないで欲しい〜

うちの夫は恥ずかしいと言って手をつないでくれません。泣

つないでくれる人と結婚したかったぁ(笑)

• いいですよね

今年銀婚式のアラフィフ夫婦です。

人目のあるところではちょっと・・・・ですが、
    車の中、家の中、寝るとき手をつないでます。

娘たちには「バカ夫婦」と呼ばれております。

• つないでます

こんにちは、
    普段何気なくしている事でしたが、皆さんのレス拝見してて手を繋ぐってすごくいいなぁ〜って感じました。

アラフォー超えてますが、年下彼と繋ぎます!

最初は30代後半ともあり、恥ずかしく私からは絶対に手を出しませんでした。
    しかし、付き合いも5年目にはいり、今では私からも繋いでいけるようになりました。

やはり、年配のご夫婦が手を繋いで歩いているのを見るとほっこりします。

私もいつしか歳おいた時、変わらず彼と手を繋いでいたいなぁと思います。

• わかります!

数年前、仕事帰り車を運転中小さい子どもと母親が手を繋いで歩いているのを見ると
    あぁ〜こういうのをきっと幸せって言うんだろうな〜と思っていました。
    現在、外では
    ママ〜!てって!と手を差し出してくれる2才の息子ちゃんに日々幸せをもらう毎日です

あと何年かしたら手なんて繋いでくれなくなるんだろうな〜
    今からさみしいです笑

• 大切な事

私も手をつなぐ事はキスよりも抱き合う事よりも大切だと思います。
    つい夫婦になると、恥ずかしくて、つながなくなりますが…それって、一番大切なスキンシップだと思います。

• 普段はつながないけど

夜寝る時だけ、夫と手をつないで寝ます。
    ま、朝起きた時は離れてますけどね(笑)

• 子供がつなげてくれました。

先日のこと、5歳の息子を真ん中に、妻と三人手をつないで歩いていると、

「お父さんと、ゆうこちゃん(妻)の手をぉ」と言いながら、妻と手をつなげてくれました。

久しぶりに妻と手をつなぎ、しばらく町を歩きました。

長女を授かってから、めっきり妻と手をつながなくなったので、10年弱ぶりのことに少しドキドキしました(笑)

• いいですよね〜!

結婚して何年か経って、何となくつなぐ回数が減ってきてます。
    でも、手をつなぐの本当は好きなんです(照)
    さりげなーく(笑)旦那の手を握ってみようと思います。

昔、初めて付き合った人との初デートがお祭りだったんです。
    手をつなぎたかったんだけど、あの頃そう言うのがとーっても恥ずかしくて。
    すっごい方向音痴だから、はぐれたら迷子になるかも!(嘘)なぁんて遠回しにしか言えなかったなぁ。
    今考えたら逆にばればれですね!はずかし!!

• 娘と

♪君の手を引くその役目が〜♪ってスキマスイッチの「奏」を唄いながら娘(20歳)が私の手を引いてくれます(笑)

介護の練習ってとこでしょうか・・・

ありがとう娘よ。
    お母さん頑張るよ!

• 心臓バクバク

ずっと手を繋いでみたいと想いつつも勇気も度胸もなく…

されどこちらのトピに誘発され、先日繋いでしまいました〜

年下彼サンは「外でベタベタするのは嫌いなんだよね〜」と言いながらもニコニコしてました。

わずか5メートル位の距離でしたが、 嬉しいっ!

50間際の小心者のワタクシは二度と出来ないかもしれませんが…トピ主様ありがとう〜〜〜

• いいよね〜

私も嫌いじゃないです(笑)
    幾つになっても手繋いで歩けるといいな。

• ほんわか

手をつなぐのっていいですよね。
    ほんと久しぶりほんわかしたトピでうれしくなりました。

結婚10年たってますが、私たちもよく手をつないで歩きます。
    小学校3年生の息子ともよく手をつないで歩きます。
    (彼は私だけではなく夫・祖母ともよく手をつないでます)

なんか、楽しいですよね。

ただ、先日近所のママ友さんに夫婦で手をつないで歩いているのを後ろから見られた時は恥ずかしかったです・・・。

• あぁ!トピ主さん!

今、となりにいれば繋ぐのに!
    私でよければ!

• 50歳、既婚、男

中学のときの花火大会、思い切って女の子の手を握ったはいいけど、今度はいつ手を離したらいいのか分からず、汗だくの手をいつまでも繋いでいた。「手が冷たいから」と不意に手を繋がれ、寒い夜道をいっしょに歩いた。「ずっと、繋いでいたいね」と言われても、頷くのがせいいっぱいだった。初めて人を好きになった、高校生のときでした。独立のため、長年勤めた会社を辞める日、お世話になった上司から「頑張れよ!」と両手でぎゅっと握られた。「よしっ、これから、もっと頑張るぞ」と勇気をもらえた気がしました。娘が生まれ、どこへ行くにもあのちっちゃな手を繋いでいました。何かふわふわした心地よい幸せと、同時に責任感を感じた頃でした。妻と二人で、近所の居酒屋へ時々行きます。帰り道、妻が手を繋ごうと言うので、暗いし、まっ、いいかと。「結婚前、もっと手を繋いで歩きたかった。だからこれから、その分を取り返そう」と。先日、母が目の手術のため、送り迎えをしていました。何度か手をとって歩いたとき、「随分、細く小さくなったなあ」と寂しく思いました。手を繋ぐっていうのは、きっと心と心をつなぐ、もっとも最短かつ簡単な方法なんだろうな。と

• いいですね〜

トピ&レスで私もほんわかさせていただきました。ありがとう〜!

主人はもともと恥ずかしがり屋なので
    手をつないで歩いたのは付き合っている時だけでした。
    私は手をつないで歩くの好きなんですが。
    結婚10年になるしダメもとで「手つなぎ」際チャレンジしてみようかな、そう!さりげなく がポイントですね〜

• 分かるー!

付き合って五年目で結婚。
    子供が産まれるまで合わせて七年間、外に出たら手をつないでました。
    手をつなぐのが本当に好きで嬉しかったです。

子供が立て続けに年子で産まれ…主人は片手にベビーカー・片手に一歳の息子と手をつなぎ…
    私は赤ちゃんを抱っこ紐で抱き、片手はマザーバック・片手は…空いてます。
    空いてるんですが…主人が空いてないんです!

時々、息子に嫉妬してる自分が情けない。

2人で久々にデートして手をつなぎたいな…

• トピを読んで手をつなぎたくなりました

全然くだらなくないです!
    私も手をつなぐのが大好きなのでその気持ちよく分かります。
    トピを読んで何ともほんわかした気分になり、彼の手が恋しくなりました(笑)

現在お付き合いをしている彼は男性にしては珍しく手をつなぐのが大好きな人なので、私たちは家の中にいるときも、寝るときもいつも手をつないでいます。
    そんな時は本当に幸せに感じます。

いつか結婚して子供が増えたら3人(4人?)で手をつないで歩きたいなと最近夢見て一人にやにやしたりしています。

おばあちゃんになっても旦那さんといつまでも手をつないでいられるような仲のいい夫婦になれたらいいな。

おノロケのようになってしまい、すみませんでした。。。

• レスありがとうございます

引き続きレスありがとうございます♪

皆さんのレスを読んでると、自分の事ではないのに、
    ニヤニヤやドキドキ、そしてジーン、とさせられてます!

中には、このトピがきっかけで、行動に移した方♪キャーッ!ドキドキが伝わってきます!
    どんどん繋いで下さい!!

そして、行動に移そうとしてる方!そうです(笑)さりげな〜く頑張って下さい♪

どれも、素敵なレスで嬉しいです!

皆さんのレスを見てたら、なんだかドアノブを握る手に若干、力が入ります(笑)…(涙)
    つなぎたいですね〜(笑)

• 毎日繋いでます

四つの娘と保育園帰りに繋いでます。

周りのお母様方は車でお迎えが殆どなんですが、我が家は毎日歩いてお迎えなので。

手を繋いで、園での出来事を聞きながら、草花を摘み、たまに出会う野良猫さんに手を振って。

ぎゅっと繋いだ手が汗ばむ季節になってきたけれど、多分、今が一番幸せな時間なんだろうなーと思ってます。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧