片思いなのでしょうか?

レス11
トピ主のみ2

himawari32

男女

はじめまして。先月に知合ってまだ2回しかあったことがありませんが、
2回目に会ってすごくときめいてしまいました。というか、意見があったのです。違う世界で生きてきたのに共通の考えがたくさんあってビックリしました。
彼は年下です。一緒に共通の勉強をするつもりで出会いました。
メールももう45回ほどやり取りしています。
本当は会って確かめた方がいいのですが、色々気になります。
私はどう行動を取っていいのかわかりません。
誘ってくるのは彼のほうですが、たまに私のスケジュールも教えたりしています。たまたな私は平日忙しく、土日しか会えないと言ったら会おうとなったけど、なかなか調整できず、結局2週間先の週末になりました。彼が指定してきました。本来なら1週間先の週末かな?と思いますが、彼の予定です。
なので彼にも予定があってその気はないんだろうと思ったりもしますが、
彼は日曜日とか甘えたように連絡してくることがあるんです。
その後数日お互い連絡しないのですが頼まれていた事をメールで送ったらその私が送ったメールに対して仕事中にもかかわらず、即効返信してきます。とても喜んでいる感じのメールです。今回会う約束の前も早く会う約束を取り付けようと努力してくれてなんだかその気になったりしましたが、ただ単なる友だちと思ったりもします。でも少し特別です。そして彼は毎週連絡を何らかの形で取ってきます。なので少し期待してしまいます。
でも私の勝手な思い込みのような気もします。まだ会うまでしばらく先です。会ったときに考えればいいのですが今までの彼の行動ってどうでしょうか?私は彼なら信じられるし、価値観は似ている気がします。彼と連絡取るだけでパワーが沸いてきます。このままでいいと思います。彼はどういう感覚で居るのだろうと思います。もし私の独りよがりでは申し訳ないと思ってしまいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• あせらない

まだ二回しか会っていないのですから、交際が始まったばかりです。

メールは何回やっても、会うことに比べたら取るに足らないことです。

会う機会を増やせば彼の気持ちも分かってくるし、あなたの気持ちもはっき

りしてきます。

今の段階で片思いとか心配してもしょうがないことです。

お互いが会う機会を増やす努力をすれば、進展する可能性も大きいですね。

知り合ったばかりの段階では、期待ばかりが膨らんでしまうものです。あせ

らずに、会える努力を先ずはしてみればいいと思います。

• メールも45回って

数えたんですか?
    彼の事が好きなのは、長いトピ文からよく分かりましたから、二週間後に会った時に彼の気持ちを確かめてみたら?
    主観が多過ぎて、トピ文からは彼の気持ちは分かりません。

• 落ち着いてください!

嬉しいのはわかりますし、
    楽しいのもわかりますが、
    ウキウキしすぎかと(笑)

冷静にならないと、
    自分が冷めるのも、相手が冷めるのも早いですよ!

• あのぉ。。。

何が言いたいのかは大体わかりました…
    が、文章が読みにくい!もっと簡潔に要点を絞って
    書いてください。

彼とは2回しか会ってないんですよね?取りあえずお互いの
    スケジュールを調整してデートをしてください。そうしたら
    いろいろと見えてくるかと思います。

• まだ、始まったばかりです

十分片思いですから、丁寧に時間を掛けて、育てていけばいいと思います。
    まだ、始まったばかりです。

• そうですね…。

まだ、分かりませんね。

普通なら、脈がありそう…かもと思うのですが、トピ主さんの文章がかなり乱れてて、浮かれてる感が否めません。

二週間後というのは、気がないのだろうか?のあたりでは焦ってるようにも取れます。

はっきり両思いになるまでは、慎重さと謙虚さも必要かと。

頑張って下さい。

• そのうちわかるよ

まだ会ったのが2回?メールも45回程度(細かくて笑っちゃいました・すみません)恋してドキドキ感が伝わりますね。

片思いか?どうかは、まだまだ手探り段階でしょうね。メールや会う回数が増えてきたら、そのうち判りますよ。

恋が実るといいね。ガンバ。

• 文章を読み返してみて下さいね

申し訳ないですが、意味がわかりにくいです。
    心の中も、この文章のように混乱なさっているのでしょうが、これが態度に表れると、ちょっと…って印象です。
    文章は、読み返せるし書き直せます。
    相手に振り回されないように、冷静になってみて下さい。

• トピ主です

皆様色々コメントありがとうございました。この間会って来ました。まずくはなかったのですが、よくわかりません。私もこの1ヶ月メールはかなり頻繁にやりとしていました。ときめきっぱなしで、気持ちを悟られそうで会うのが怖かったです。ただあんなに盛り上がっていた2人なのに会ってお互いおかしかったです。私は彼のために彼が行きたいところに行かせる応援をし、
    彼はどうもイラついていて攻撃的でした。(会う前に少し私がどこかでなにか他の人とも会っていると勘違いしている様子・でもそうだとしたらこれはヤキモチ?)その他私は有名人に会った事を言ったら彼はムキになってました。ただ、彼はまた次会うことは拒んでいませんでした。私の都合のいいときを教えて欲しいと、メール待ってると言いました。その後メールしましたが私の空いている日は彼が都合が悪く、結局彼の予定に合わせることに。
    感覚的にはもっとお互い甘えたり甘えられたりみたいなことを期待していたのですが、社会情勢や時事問題などの堅い話題になってしまい、お互い確認することがあったのに忘れてしまってました。ただ、彼は今度その確認をしようといってました。どうなることやらです

• 確かに分かり辛い文章ですね。

2度目のレスもよく分からない部分がありますね。多分主さんの選ぶ言葉が的確でない為に読み手は混乱するのです。「行かせる応援をし」?など。もしかしたら外国の方かもしれませんが。

>お互い確認することがあったのに忘れてしまってました。ただ、彼は今度その確認をしようといってました。

確認する事?ですか・・。お互いにどう思っているのかを話そう!という意味ですか?

まぁ確認してないお二人なら恋人同士のようにいきなりイチャイチャするような展開にはならないでしょうね。

ただここまで言葉選びを間違うと相手に誤解を与える場合が出て来ると思いますよ。話す時はさらに間違えてらっしゃるのでは?と危惧します。

• トピ主です

すみません。書く事が多すぎて纏っていませんでした。
    行かせるというのは、都内に行かせるという意味です。私の知り合いが都内に住んでいる為、紹介する話をしていました。まだ具体的ではありませんが。
    確認というのは、今お互いの勉強の宿題の答え合わせの確認の事です。それを忘れてました。
    まだイチャイチャ出来る関係でもありません。
    まあ、少し独りよがりだったのかもしれません。
    ただ、前は本当にメールも即返事が来たり、日曜日に連絡してきたり、
    すごく甘えるようなメールがきたり、相手がドンドン積極的な感じだったんです。私は冷静にメールを送っていたのですが。
    彼からのメールを受け取る毎に少し有頂天になってました。
    少し彼に振り回されたのかな?
    ただ、以前(2回目)会ったときの印象がとても良かった。
    この人とは意見がぴったり合うと感じました。他の人とは感じないテンポでした。なので彼のメールを受取る毎に特別な人と勘違いしていきました。
    今は冷静になってます。良いお友達でいることに専念します。
    また何かあったら記載するかもしれません。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧