美人になる前に老いが来た!

レス40
トピ主のみ1

残念

チビで鼻ペチャで大顔で童顔でポッチャリ。
色黒でガチャ歯だった私は、人並みになる為に必死で努力をしてきました。歯科矯正、ダイエット、小顔矯正、美白、ファッションの勉強。
流石に整形は怖かったので自力で出来る事を地味に続けてきました。頑張ればいつか綺麗になると信じ続けて。
三十五歳を過ぎて、やっとチラホラ「可愛い」と言われるようになりました(お世辞でも言われたことが無かったのです)。多少なりとも救われたと思った途端、今度は老いがやってきました。
白髪やタルミ、浮腫、クスミです…。
長い時間をかけて人並みになった途端に、です。もう、ガーーーン!と落ち込んでいます。。
次はアンチエイジングですか?流石に疲れて涙が出ました。ベースが綺麗な方が羨ましい。人並みの青春が欲しかったです。
せめて綺麗なおばあさんになるために頑張ります。
エール、頂けると嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• ぜったい

その努力はむくわれる! 素敵なうん十代、人生が豊かになることに遅いことなんてない!

• 頑張ってください!

シルク姉さんだって、昔より綺麗になったって言っています。

いくつになってもキレイになれるのですって!!

私本屋であの方の本を見てビックリしました。年齢不詳50くらい?
    で、綺麗じゃないですか。それに、カーヴィーダンスの樫木裕実
    インストラクターだって48歳!!だからまだまだですよ!!
    私はスリムになってああいう人を目指したいです。

• これからです

モテ期は人それぞれ違います。
    中には結婚した途端にモテ期到来なんて人もいますし、
    40過ぎてモテ期が来た人も。
    35歳なんて、40過ぎの私から言えばギャルですよ。
    今までの努力がこれから報われると信じて持続させましょう♪

• あっぱれです

>歯科矯正、ダイエット、小顔矯正、美白、ファッションの勉強

努力されてきたんですね。
    口だけで何もしない人が多い中、本当にあっぱれです。
    いずれ活きてきます。

40歳になってところで「あれ? 周りよりキレイになった?」なんて
    ふと気が付くはずです。
    努力は絶対に裏切らない!!

• まだまだです。

本格的な老いはこれからですぞ

確かに35歳の時、うっすらと加齢は感じたけれど、

40歳・・老眼を意識
    45歳・・白髪が増え、根元が頼りなくなり
    50歳・・ほうれい線が気になり、更年期を迎えるととたんにバストの高さが地面に近くなり、歯もなんだかぐらついて・・

ああ・・・足も痛いし、走れないし・・・ああ

でもね、歯列矯正したのですね。口元が綺麗になってかなり見た目がアップしたでしょう。
    歯を大切にして、体を鍛えて健康美を追求してください。

今、私が35歳に戻れるとしたら、私なら幸せオーラと適度な運動とボディーシェイプで心身共に健康にして若々しい雰囲気と病気の無い身体を目指したいです。努力していたら、もっと可愛い50代だったのになぁ〜いいなぁ35歳まだ間に合うよ。

50歳からでも、頑張ってますよ。チビで、鼻ぺちゃで大顔でデップリですが
    目指せ!マイナス10歳!マイナス20キロで頑張ってます。

童顔は若く見られるので、美人は無理でも可愛く見られやすいので、頑張りましょう。トピのタイトルを見て共感して開きましたが・・まだまだ、お若いので、共感はやめてエールを送ります。

• 今からです

ローマは一日してならずです。

あなたの人生これからまだまだ時間があります。

年相応の年を取るって素敵ですよ。

先日、テレビで「わらべ」のかなえちゃん(倉沢 淳美)を取材していましたが 彼女がテレビから姿を消して20年くらい立つと思いますが
    わらべの時の かなえちゃんの面影はあるものの 体も顔も
    ものすごく洗練されていて  人の究極の美をみた気がし 驚きました。

国際結婚、そして異国の地で 人に言えない困難を乗り越えてきた
    自信に満ち溢れる姿をみて、磨けば ここまでなるんだと感心するばかり。

日々の努力を積み重ねた結果が 二十年後には大きく容姿に現れていて
    画面のこちらかも いいぞーかなえちゃん。と応援してましたね。

ドバイのパームアイランドに在住しているらしいですが
    彼女も本物セレブになるには 発展途上にある訳ですが
    45歳の年相応の生き生きした美しさはきらきら輝いていましたよ。

主さん、外見は必須う条件でしょうが 是からは内面のアップにを中心に
    このまま、継続してください♪

努力は報われます!

• タイトル見て吹きました。

私もミニスカートとかビキニとか着たかったけどいつの間にか着れる年を通りすぎておりました。

出来る範囲でお互いがんばりましょう!

努力されてるトピ主さん、すごいなぁと思います。

私も見習わなくちゃ。

• 月並みですが

お顔の造りの美しさで勝負できるのは30半ばまで

それ以降は生き方が顔や身体に滲むようになります

好奇心と笑顔を絶やさず、品の良い女性でいられるように頑張って下さい

• 意識が高い人は、強い。

老いって誰にでも訪れるし、いくら美人でも抵抗できないんですよね。

40代、周囲の友人知人を見ていろいろ考えさせられます。いろんな人がいます。

ちゃんとスキンケアなどの努力をして、自分に似合うお化粧やファッションがわかっているてする人って、いつまでたってもステキですよ。
    元が良くてさらに磨きをかけている人にはかなわないかもしれないけど、綺麗になりたくて努力を重ねてきたトピ主さんは強いです。

歳をとるにつれて、若いころから重ねてきた努力や経験が活きてくるはず!

• 綺麗なおばあさんは無理でも

「小綺麗で感じのいい」おばあさんにはなれますよ。

後、若い頃にそこそこ綺麗でチヤホヤされた人の方が劣化が目立ちます。
    またその劣化を阻止しようと、よりアンチエイジングに力が入る傾向があります。

40代半ばの同窓会。
    美人 100点→60点
    不美人 60点→35点

美人の方が落差が大きいです。
    その点不美人は気楽ですよ〜(苦笑)
    元々誰からも注目されていないし「あんなに可愛かったのに、やっぱり老けたよね〜」と影で言われる事も少なくて。
    (もちろん美人さん同士表向きはお互い「全然変わらないね〜」何て褒めあってますが)

老年期に近づく事は、そう悪い事でもないなと最近思っています。

• 林真理子さんも「お綺麗」を手に入れられましたよね。

トピ主さんの世代はご記憶にないでしょうが、
    作家の林真理子さんは、
    才能の上に、
    類まれなるハングリー精神でもって、
    世に出られた作家ですよ。
    自分の力で欲しいものを手に入れ、
    キレイを手にした人の一人です。

私は40代後半ですが、
    私も「美人」とは程遠い半生です。
    でもね、
    年を重ねると美人は「顔の造り」じゃないみたいですよ。
    美人の分かれ道は「物腰」ですね。

品があるひとは顔の造作に無関係で美人に見えるでしょ、
    生活に余裕がある女性はやはり美人ですね。
    年齢に合わせた「美人」の定義はある気がする。

• ふーん

努力してて凄いと思うし、それだけ自分の外見に時間を
    掛けられるのも凄いと思います。
    でも、大事なのは外見だけなんですか?

• 大丈夫これからです。

残念なんて思わないで下さい。頭に白い物が出てきたら綺麗な色にカラーすれば良いし・・・

くすみが気になるようだったら化粧品店のお姉さんに相談してみてください。

アドバイスありますよ。
    絶対に自分で老けたなんて思ってはダメです。気持ちは、いつになってもお姉さんです。私も自分の事は絶対におばちゃんなんて言いません(本当は、孫もいるからおばちゃんだけどね)

気持ちを明るく持って前向きにガンバしましょう。

• 大丈夫

基本、チビで鼻ペチャで大顔で童顔でポッチャリで「可愛い」ですよね。
    大丈夫です。その系統の「可愛い」は年齢の影響を受けにくいです。
    今後も可愛いオバサン、可愛いお婆さんを目指してください。
    一方、キレイ系の方の加齢はちょっと残念です。
    勝負?はこれからです。

• 大丈夫

努力は報われます
    そのままのケアを継続させてください

病院勤務ですが、ご年配の人を見ると若いときからしっかりケアしている方、そうでない方、歴然とした差があります

シワやシミ、毛穴ケアって無駄ではないんだなぁと感心しちゃいます

人生ってオバサン、おばあちゃんの時期が長いのです(笑)

美しいおばあちゃん大好き!素敵です!
    一緒に頑張りましょうね

• ご安心を

これからは、生き方が顔に出ますよ。
    大丈夫。努力は報われます。
    一緒にかわいいおばあちゃんになりましょう。

• これからが勝負です

35歳を過ぎると元々の顔立ちはほとんど関係なくなります。
    綺麗な人も公平にシミが出来たりたるんできたりするからです。

これからは内面です。 内面が顔に現れてきて美しく見えたり醜く見えたりもします。本当です。
    今まで努力を重ねてきたトピ主さんは、それだけでも充分に輝いていらっしゃると思いますが、外見に気を使うのはこれからも続けていただき、それに加えて知性、思いやりなど内面の充実を心がけてください。
    特に脳をいつも使っていると、目が輝き顔つきが引き締まってきます。

他人の噂話にしか興味のない「おばさん」になるか、知性と優しさのある「大人の女性」になるか、ここが分かれ道です。

今までご自分の弱点を客観的に分析して、それを克服する努力を続けてきた主さんならきっと大丈夫。
    35歳からの人生の方がずっと長いんです!
    ぜひとも内面の充実を心がけ、素敵な大人の女性になってください!

• きれいであった事で、縛られる事もあります

私は29才までファッションにもスキンケアにも、なんーーーーにも興味がありませんでした。男性からも興味ナシ、って顔をされることが当たり前でした。
    でも突然ふと興味を持って「女性らしく」に気をつけ、メイクやスキンケア、ダイエットなどに励んでみたら驚くくらいにちやほやされました。30〜33の3年間はもう凄かったです。

でも34からいきなり老けてきて、今度は逆に
    「あんなにきれいだったのにな」
    って目でみられます。職場や男ともだち、以前のわたしを知ってる人達には特に。何も変わってないし、アイドルの様に美しさを職業にしてるわけでもない、男性に媚びを売った訳でもなく、自分を磨くのが楽しかっただけです。

突然モテ始めたころは、同性の後輩、先輩から突然様々ないじめを影で受けました。今は「ざまあみろ」って顔をされます。
    外見っていう大きな波に翻弄された数年間でした。

自分らしくいられる、、それがいちばんです。大きな美意識は、自分を逆に縛ってしまうように思います。年齢相応のステージを楽しみたいって思っています。

• これからが大事!

若い頃の美しさは、もって生まれたものの影響が大ですが、30代以降で美しさを保っている方は、断然、その努力を怠らなかった方です。
    ここからです!
    ここからが、美意識をどれだけ高く保てるかが鍵となります。

「もう年だから、しょうがないよね〜。」
    と言っている人は、残念ながらそこで終わり。。。
    自分の周りの人が、綺麗にしていると自分も頑張ろうと思えるので、なるべく美意識の高い人と付き合ったほうがいいですよ。
    中には、綺麗にしている人の足を引っ張ろうとする人がいるんですよね。
    「いい年して。」とか「何若作りしてるのかしら。」タイプです。
    これに惑わされず、頑張りましょう!

• これだけやれたと言う自信を持つこと。

>歯科矯正、ダイエット、小顔矯正、美白、ファッションの勉強

これだけ努力して頑張っただけでも「自信」を持ちませんか。
    素晴らしい努力じゃないですか。

女性は見た目は大事ですよね。
    これに+内面(やっていると思いますが、ごめんなさいね)磨きも大事です。

本を読んだり、コンサート・観劇に行ったり、趣味を楽しんだり・・・自分を高めることはいっぱいあります。

30代でそんなに嘆いてどうするのでしょうか。
    「若さ」が何よりの味方ですよ。

主さんの母親世代ですが、この歳になれば何を求めるのでしょうか。
    当然若さも美も追求は出来ない年齢ですよ。

でも、たるみ・しわは増えても「健康美人」でいれば良いと思っています。
    心も体も健康が一番です。
    女優さんみたいに見た目美人を目指すから、心が折れるのですよ。

「健康美人=雰囲気の良い人」と、思えば幾つになっても(歳相応に)
    「笑顔」で要られます。

「笑顔」のある人ほど素敵な美人はいません。

少しでも参考になれば良いのですが。

• うん!!だいじょうぶ

努力は必ず無駄になることはありませんよ!
    もともとの造作が美しくて それに甘んじている人より 素敵になれます、絶対。

最近、思うのですが40過ぎたら 人間は造作の美しさじゃないね、、生きてきた形が顔に出る。

飾り立てず、、でも、ちゃんと時代を見つめたお洒落心を持って、メイクもフアッションも 頑張って!!

• 私も35歳!!老いが来ました

MAさんと同じく、報われますよ!!!
    私も頑張って頑張ってきました。

報われたい!!!

• ステキ

努力してるんですね。その姿勢、素晴らしいなぁ。トピ主さん、
    女の人生、長〜いですよ!!少々老けようが、シミしわタルミが出来ようが、可愛い人なんてたくさんいますょ!私も35才、肌はとにかく日焼けしないように大事にしてます。体型は、モムチャンフィギュアロビクスを一年続けてます。 目標は、石田ゆりこさんに平子理沙さんにチョン・ダヨンさんに・・たくさんいます。一緒に頑張りましょうね。それと、お世辞で可愛いなんて言いませんょ〜可愛いから「可愛い」と言われるんですよ〜

• 私も、疲れました。でも、辞めません。

まだ、40にはなっていないのですが…

主さん…

私も、美人になれないタイプなのです。

綺麗で痩せて若く見られるおばさんって、目指してます…。

これからです。今日から…。

私も、「上手にできなくて」よくなきます。
    泣いててもきれいになれないし痩せないって知ってて泣きます。

• これからですよ

アラフィフです。私は身の回りの女性がアンチエイジングや美容に熱心にしているのを見るのが好きです。そういう女性の側にいると自分もボケッとしていたらダメという気分になりますし。先日同窓会に出ましたが昔からの美人は「やっぱり美人」だった事も、昔は地味でも50近くになって華が出て来た同級生を見た事も、全て良い刺激になっています。油断大敵、美容は一日にして成らずですね。

• これからが本番です!

可愛らしい女性ですね。失礼ながら笑ってしまいました。

きちんとお金も手間もかけてきれいになろうと努力してきた、その調子で今後も頑張っていけば、この先の見通しは明るいと思いますよ。
    元がキレイな人は若いうちはとーっても有利なのは確かです。
    その特権で玉の輿に乗ったり仕事で成功してしまえば、有利な立場は一生ものであるとは思います。

しかし、老いは美しい人にも平等にやってきます。
    生来の美しさで勝負できなくなることの恐怖は、平凡に生まれてきた人の比ではないと思います。
    いわゆる美人顔である二重のパッチリした目は目尻のしわや目の下のタルミが目立つし、鼻筋の通った顔は年齢とともに魔女のような怖い顔になっていきます。
    美人はとにかく顔が目立つ分、衰えも目立ちやすいのです。

持って生まれた美しさより自分の努力で手に入れた美しさの方が価値があると認められる年代、それが35歳くらいからです。

いよいよこれからが本番です。
    頑張ってください。

• アンチエイジング頑張りましょう!

歳をとるのは構わない、だって時間は流れるのだから。
    ただ老いるのが怖い。

そう思って私も頑張ってます!
    お互い綺麗なおばあさんになりましょうね!

• 私も同じです

70代です。

私も、丸顔、ややぽっちゃり体型、目は一重で、背は148センチ・・・。
    せめて、お肌だけでも、シミのないきれいな肌でいようと
    気をつけたお陰で、70代でもシミ・シワが少なく、綺麗な方です。

丸顔なので、20代はかわいいで通っていましたが
    30〜50代は、たまご型の美人がうらやましくて仕方がなかったです。

ところが、60代になると、たまご型美人だった人は
    あごまわりに肉がつき、ブルドック顔になっていました。
    目が大きく、キュートだった人も、目がシワシワです。

私は現在、皆に「若くていいわね〜」と言われます。

• スキがありすぎです

人に良く思われたい!って常に思ってると、どこかで引っ掛かる可能性があります。注意です。インチキなセラピストなど言葉巧みにすり寄ってくる可能性があります。友達にいるかもしれません。たとえ人に言わなくても、エステとか色々やってると分かるものです。会員登録するでしょ?そこからバレたりします。また外見から「キレイに思われたいんだな、こいつ」って悪い奴に思われたら、キケンなのであまりキレイにしない事です。

• お互い頑張りましょう!

「怠け者に美人なし」です。
    特に40すぎて、何もしていないのに美人、なんてありえません。
    アラフォー以降は、肌、髪、姿勢がものをいいます。
    手入れを怠らず、日々努力にいそしみましょう!

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧