働く事

レス2
トピ主のみ1

ももや

働く

主婦で食べ物の販売のアルバイトをしています。会社の体制が古いのか手書きの勤怠表で契約している時間以外、長くいる時間はお金がでません。シフトももらえず、前日に確認する状態で慣れていないためか、次はいつ休みなのか毎日不安です。パートやアルバイトでは良くあることなのでしょうか?
今までは社員で働いていましたので残業などは多少気になりませんでしたが、今のところでは社員なみの働きをしている方が沢山なのに待遇が悪いです。
安易に近いところで働く事に決めた事を反省しています。みなさまどのように働いていらっしゃいますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 後悔なんていらない

それも経験です。会社があなたが何が悪いのではなく
    あなたの生活に合わないだけ。

執着する理由があるなら続ければよいしなければやめれば良い。

私は転職ばかりしてきました。シフトも会社によって違うの。
    同じ会社でも人によって違う。
    休みなのに出勤しないとしかられたり。まあ、色色。

転職沢山したから今は知識になり、引き出しは無数にある。
    それなりに年数働いたから身になり我慢も経験して、あの時よりまし、と
    がんばれる。

まあ、結論は転職も悪くないよ

• トピ主です

ホワイトチョコレートさんへ

とぴを開いて頂き、ありがとうございました。
    ずっと考えておりましたが、やはり私には合わなかったので元の職種に戻り頑張ることに決めました。
    人生は長いですしこれも良い経験だったと思い日々勉強していけるように頑張ります。
    辞めるまでの後1ヶ月は自分の出来ることを精一杯頑張って前向きな気持ちで次に行けるようにします。
    ホワイトチョコレートさんも、まだまだ暑いですがどうぞお体を大切に毎日楽しくお過ごし下さい。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧