アメリカの古い青春映画を探しています

レス3
トピ主のみ1

おりん

話題

30代前半女性です。高校生の頃、テレビで観た映画が忘れられず、もう一度観たいのですが、タイトルが分かりません。ご存知の方、教えていただけませんでしょうか?

主人公は高校生の女の子(キャス?という名前だったような)。彼氏が出来て、登山のついでに初体験。ちなみに主人公の親友にも彼氏が出来るけど、その彼氏は自殺未遂。主人公はテニス合宿に出かけ、そこのコーチと仲良くなるも、コーチに浮気したと間違われて、主人公は彼氏に振られて終わり。

という、なんとも甘酸っぱいストーリーでした。主人公のファッションがとっても私好みでした。高校生なのにトレンチコートを着たりしていて。

どなたか、お分かりになりましたら教えて下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 気になりますね

何だか気になって家にある映画のリスト本や年鑑、チラシ集を見てみたんですがそれらしいのがなくて・・・

その映画自体の年代は80位ですか?それとも90?
    もしくは70年代っぽいですか

それと主人公の女の子を演じてた人は有名な人っぽかったですか?

思い出せたらもう少し小さなことでもお願いします 調べてみたいです

私も気になります

• もしかして

こんにちは
    お探しの映画 私も気になっていたんですがレスが付かないですね
    可能性は薄いですが もしかしたら、と思った映画を挙げておきますね

「リトル・ダーリング」1980
    主演 テイタム・オニール クリスティ・マクニコル

女子だけのサマーキャンプで出会った対照的な二人の女の子が「初体験競争」をすることになってしまい、それぞれに男の子と出会い傷つき別れるという甘酸っぱいお話でした
    恋愛や性よりも女の子同士の友情物の色合いが強かったと思います
    金持ちのお嬢様役のテイタムがオシャレで下町の不良役のクリスティがボーイッシュでかわいくて 当時アメリカで大ヒットした映画です

80年代は青春物の宝庫なんですよね
    お探しの映画 見つかるといいですね

• ありがとうございます!

とても感謝しています。

>ウォーカーさん
    時期は、70年代か80年代前半だと思います。Back to the futureよりは古そう。
    主人公の女の子は、あまり有名ではなさそうな印象でした。金髪サラサラロングヘア、唇が薄くて賢そう、セクシーさ少なめ、演技力低め。

>ローレンさん
    候補を挙げて下さってありがとうございます。「リトル・ダーリング」をチェックしてみたのですが、別のもののようでした。でも部分部分が似ていますね。観てみたいです。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧