• ホーム
  • 男女
  • 女性からどこまでアクションを起こしていいものでしょうか

女性からどこまでアクションを起こしていいものでしょうか

レス7
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

coco

いい年(27)して、そんなことで悩むなっていうようなことで悩んでしまっています。
約一か月前、ある男性と知り合いました。
その後ほぼ毎週デートして、毎日メールしてます。

私としては、こういうじれったい状態にときめくというより、やきもきするタイプなのではっきりしてほしいんです。
友達なのか、遊びたいのか、真剣に考えてくれてるのか。

今までの恋愛は男性から、何かしらアクションがありました。
しつこく褒めてくる、スキンシップや身体の関係を求めてくる、「真剣だからまだしないよ」オーラを出してくる等々。
そういうアクションがない人は、私に興味がないんだと思ってました。

今回の人は、普通に何もしません。
なぁんだ私に興味ないのか…と思いきや、別れた直後に「また会いたい」とメールが来たりします。
毎回片道20〜30分かけて車で送ってくれますし、お互いの家にも行きました。
なのに!びっくりするほど何もありませんでした笑

ちょっと人見知りで、照れ屋さんのような気もします。
じゃあちょっとは私からと思い、話題を恋バナに持っていっても、毎回リアクション薄いです。

結構外見もよく収入もあるので、肉食で攻めれば2股どころか3・4股も不可能ではないと思うのに、イライラするほど草食です。
もしくは私に興味がないのか。

私は今まで恋愛については、男性に誘わせていた(もしくは誘わせるように流れを作っていた)ので、こういう草食さんはどうしたらいいのか全くわかりません。
待つべきなんでしょうか?
私としては、待って結果がでなかった時のことを考えると、何かしたほうがいいのかなーとも思います。
ただ、どこまで何を女性からしていいものかも悩んでいます。

ほんといい年して、と思いますが相手のほうがもっといい年(35)してます笑
アドバイスください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ガツガツ

いけば良いじゃない?
    私はプライドあるので、そうゆうのは無理です。
    やりたいんですか?笑
    トピ文章を拝見してると、何かただやりたいだけの男みたい。
    一緒にいるだけで癒されて良い関係も大切だと思いますよ。
    草食な男性なら、逆にガツガツいって軽い女性だと思われ引かれる可能性があるかも。

• トピ主です

「ただやりたいだけの男」
    というのが相手のことかと思ったら、私が「やりたいだけの男」に見えるということですね。。
    やりたいわけではないですよ。

「一緒にいるだけで癒されて良い関係」も大切ですけど、
    なんかそれって、妻子持ちの男性が愛人に向かっていうセリフみたいじゃないですか??
    私はその人のことが好きになったので、やっぱりちゃんとしたお付き合いをしたいと思います。
    となるとそういう意思確認をどこかでしたいんです。

待って相手が言ってくれるならそれでいいですけど、それはよくわかりません。
    待っても何もないとか、さらにはなんとなくお互い忙しくなってバイバイ、なんて最悪です。
    そうなるくらいなら私から何かすべきなのかな?とも思いますが、わからなくて悩んでます。
    変なことでしょうか?

ちなみに誘う云々のことは、下ネタな意味ではなく、相手からそういったセリフを引き出すという意味で使いました。
    好きとか、付き合おうとか、そういうセリフだったりのことです。

ガツガツは確かに軽く思われるかもしれませんね。
    それはしないようにします。

• 彼は多分

あんまり女性経験がないんだと思います。

あなたに好意があるのは明らかだから、彼と結婚とか考えてるなら尚更、今回ばかりはグイグイいくのはやめて、彼を待ってみたら?

男性ってプライドが高いから、女からグイグイ来られるとあまり喜ばない気がする。

どんなに草食系?って感じても、あなたが好きならいつかは来ますよ(笑)

でも、彼はあなたに熱心そうだから、あまりにもモジモジな感じなら、あなたからグイッと行くのもアリかもね。

• 最初の私と同じかな...

先にコメントがありましたように、女性との接触経験が少ない、と思います。

女性をどう扱って良いのか、判らないんですよね。
    (私も進路を誤って女性恐怖症みたいな所がありました)
    どの段階で何処まで手を出して良いのか判らない。
    下手に手を出して嫌われたら困る。
    というのが私の見立てです。

そこで、貴方の方から少しずつモーションを掛けてみたらどうでしょう。
    少なくとも彼は貴方にご執心のようですから、焦らし作戦と言いますか、
    貴方から仕掛けるのです。釣った獲物は大きいかもよ。

• 曖昧な関係

友達から遊びの関係になって、いつしか真剣なつきあいにと段階を経て変わっていく場合もありますが、最近は責任を極力回避したい人も多いので、あえて曖昧な関係を維持したい人も多いですね。

私の周りには、女性が押し切ったケースが多いです。

つきあうのか? 結婚するのか? と迫って進展するケースです。

そんなどっちつかずの優柔不断な男と強引に結婚して、どーなるのだろうと思いましたが、これが意外と平和にしあわせに暮らしています。

• 二回目です

愛人に言う台詞みたいと言われても、私には興味もなければ想像もつかないですね。

良い関係とは愛人に限っての事ではないですから。

きちんと付き合いたいなら自らアプローチするしかないと答えが出てませんか?

世間一般的に言われる奥手の草食男子なんでしょ?

なら貴女が求める関係になりたいなら自分から動く以外他ないです。

答えは出てます。笑

• トピ主です2

皆様アドバイスどうもありがとうございます。
    一つ一つゆっくり読みながら考えて、結局
    「私からも好意を示して、でも押しはせずにちょっとずつ近づく」ていう感じなのかなーと思ってました。

結論から言えば、皆様のアドバイスでした。
    その作戦を実行して、先日のデートで彼がやっと行動を起こしてくれて、お付き合いすることになりました!

彼は「自分が何か行動を起こして嫌われて、次会えなくなったらと思って我慢してた」と言っていました。
    …お見立て通りだ、と思ってある意味笑いをこらえてました。

元彼が責任回避タイプで、私はそれでも押し切ろうと努力してみたのですが、だけどそもそもこういう男性ってどうよ…と思って別れてしまったんです。
    そういったことがあったので今度は、先々うまくいくかどうかはまだしも、まずは今をちゃんと付き合ってくれる人かどうか見極めて時間を過ごしてみたいです。

色々とありがとうございました。

レス求!トピ一覧