お姫様みたいな格好がしたいのに

レス123
トピ主のみ0

だめな

お姫様みたいな格好にずっと憧れていたけど、お小遣いももらえなかったし、10年ほども昔のお下がり、しかもまじめな服ばっかりでつまんなかったです。
おしゃれとかしたかったけど、親は、子供は勉強だけしてればいいのだから制服と寝巻きさえあれば十分でしょうって、取り合ってくれませんでした。
すごくつまんなかったので、大人になってから、自分の給料で好きな服を買いたかったけど、親がまじめなので、家ではまじめな服しか買っちゃいけないおきてでした。
灰色のワードローブには飽き飽きです。
なので頑張ってお金をためて、やっと家を出られたので好きな服を着たいと思いました。
ところが今度は歳をとりすぎてそんな服を着るのはだめだといわれます。
本当につまんないです。
折角お人形さんみたいといわれる顔していて、フランス人形みたいな格好がすごく似合いそう、などいわれたなら、着ないともったいないのにと思いました。
それなのに若くて可愛かったときを地味で可愛くないお下がりばかりで過ごさせられてしまって、若さの無駄遣いをさせられた気がします。
すごく人生台無しにされた気がするんです。
街でいっぱいお姫様みたいな格好している若い人たちを見ると羨ましくて仕方がありません。
いまさらもう何もかも手遅れで諦めるほかないでしょうけどでも
我慢しっぱなしの人生にもやもやするのをどうしたらいいでしょうか。
一番の問題は、年相応の服装ではなくお姫様みたいなかわいい服が着たい、という欲求が満たされないことです。
大人なのにへんですなんて自分でもわかっています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• お聞きします

ずいぶん拙い文章ですが、ご自分を(大人)と仰っていますね。
    年齢はおいくつの方ですか?

• しても良いのではないですかね?

投稿文を読んでいるとあなたは実際のところ今何歳なのですか?と問いただしたくなるのですが…それは置いといて。

いいんじゃないですか?私も就職して数年の20代の頃にピンクハウスにハマって自分のボーナスで買い漁りましたよ。5年位続けたら充分満足+お腹一杯になりました。
    現在でもヒラヒラした服は好きだけど、昔よりそればかり着たい!という飢えたような欲望は無くなりました。

>ところが今度は歳をとりすぎてそんな服を着るのはだめだといわれます。

誰が言ったんですか?もう誰が言おうが単なる他人の意見なんだから縛るモノは無いじゃないですか。

>大人なのにへんですなんて自分でもわかっています。

それが分かっているんだから、TPOのわきまえは出来ているんですよね?じゃぁ「着てもいいんじゃないの?」という場面で着れば良い。そろそろ欲求満たさないと変なところで爆発しますよ。着るだけで十分というレベルなら家で着るとか、眺めたいならそういう衣装着て写真とってくれるスタジオに行くとか。

• 人からなんといわれようと、着ればいい

それでご自分が幸せな気持ちになれるのであれば、いいではないですか?
    ただし、TPOはわきまえる。他人に感想を求めない。ということは守って頂ければ・・誰にも迷惑かけないと思います。

トピ主様が地方にお住まいで、目立つ格好をすると注目の的になってしまうということであれば同情致します。東京都心に遊びにいらしてはどうですか。都心では誰がどんな格好していようとほとんどスルーしてもらえます。デパートでも20代〜30代用ブランドでお買い物をするおばあさんを見ますし、50代くらいで超ギャルな服装をしている人も結構見ますよ。。
    コスプレだろうと男性による女装だろうとその逆だろうと。どうぞ好きなファッションを楽しんでください。

• 親に支配され過ぎ

もう身体に染み込んでいるのでしょうか・・。
    家を出られてるなら、今更何を言われても良いじゃないですか、好きに生きれば。
    そうできないのは、トピ主さんもご両親の言いなりになる事が楽だからでは?

えっと、お姫様願望ですが、大きな写真スタジオでは貸衣装も借りられますし、キレイに写真に残してくれます。フランス人形でも姫君も思いのまま。アルバムに残して置いて、密かな楽しみとされるのも良いのでは。

• 手はあります

社交ダンスを習いましょう
    フリフリ!キラキラ!のドレス着れますよ〜

後はそういうコスプレのできる集まりに参加するとか。
    普段着としては厳しくても、そういうドレスコードが普通の集まりは探せばありますよ。

ぜひフリフリな格好を楽しんでください

• 「コスプレ」という言い訳で楽しむ

おいくつの方か分かりませんが、TPOを守れば
    お姫様みたいな服を楽しんでもいいんじゃないでしょうか?

お姫様コスプレのコミュでも作って仲間集めて楽しむとか。

その服を買いに行く時に目いっぱいおしゃれして、
    帰りに近くのお店でお茶でもしてくるとか。

「これからの人生で、今日が一番若い日」
    過去のことはしゃーない。でも今日と明日は変えられるよ。楽しもう。

• たぶん

まだお若い方だと思うのですが、そういうしたかった服装をしてみればいかがですか?

人に何と思われてもいいじゃないですか。一生続けるわけでもないですし、しばらく自分の好きな服を着てみてもいいのではないでしょうか。

そのうちに、また自分の趣味が分かってくることだってありますし、まだまだチャレンジ可能ですよ。

• 日本はいい時代になりました。

やりたいことがやれ、欲しいものがかえ
    言いたい事が言え、どうにでもなります。

一生懸命働いて、自分の夢やりたいことを
    手に入れられますよう頑張ってください。

• きたらええやん

灰色は無いよねぇ。

私も人から聞いたんだが、変身写真とか言うジャンルになるんだが。
    貸衣装でプロのカメラマンに取ってもらえる所があるらしいよ。

それか、もう親はそこにいないんだから自分の好きなようにやればいいと思う。
    親の呪縛からいい加減逃れたら?

ただ、ここまでって金銭的な面で上限をちゃんときめといた方が良いけど。
    でないと際限なく使っちゃいそうだから。

自分の人生は自分で取り返せ!
    文句言う時間もったいないからね。

• 着ればいい

本当に着たいのであれば周りの意見なんて気にせず着ればいいです。
    子供の頃は色々親の規制があったでしょうが今は自由なんですよね?

別に友人・知人に会うときじゃなく一人でお散歩や買い物に来ていけばいいと思います。

私の友人は外では普通の服を着ていますが、家の中はフリフリのロリータ服やパジャマで過ごしています。
    外に来ていく勇気はないけど趣味だからそれで楽しんでいるそうです。

• 着ればいいと思います

勇気があるならそのまま外出したって良いと思います。
    世の中にはいろいろな趣味の人がいます。

もし外出するのは恥ずかしくて嫌だけど誰かに見て欲しいなら
    ブログを立ち上げて写真をアップすれば良いでしょうし、
    動画配信だって可能です。

おいくつなのかわかりませんが、お金があるのならお部屋の一部屋を
    お姫様ルームにしてしまうのも良いと思いますよ。

• 私は着てますよ〜。

今は、ネットで激安お姫様ドレスとかいっぱいありますよね。
    着る場はなくても部屋に飾っておくだけでも満足ですし、気に入ったものがあったら
    とりあえず買っちゃいます。
    あと数年で50ですけど、ショップのアンケートとかあったら20歳マイナスで答えたりして。
    外に着て行けない服もたくさんありますけど、安いのでクロゼットの肥やしでもOK。
    『たんすの肥やしは心の肥やし』という名言もありますよ。
    楽器を習っているので、発表会や演奏会の時に着たりもしてます。
    今度はどれを着ようかな〜なんて迷いながら、真夜中に鏡の前でファッションショーをするのも楽しいですよ。

あと私は、子供が男しかいないので、女の子の可愛い洋服にも憧れてて、
    1〜3歳用ぐらいのピアノの発表会などに着られそうな可愛いドレスを購入して、
    それも部屋に飾って楽しんでます。

誰に迷惑をかけるわけでもないし、お財布の許す範囲内で、
    好きな服を買ったらいかがですか?
    いいと思いますよ。

• 着ればいいじゃない

歳をとりすぎてそんな服を着るのはだめだといわれますって、言うのは誰ですか。
    人の言うことなんか気にしないで、着たいものを着ましょうよ。
    TPOはわきまえなければならないでしょうが、お休みの日とか、好きなものを好きなように着てください。
    大人なんですから、人に迷惑をかけない限り好きなものを着ていいんですよ。
    我慢しっぱなしの人生から、自分の意志で生きる人生に思い切って切り替えましょう。

• 好きな服着ればいい

大人になって給料ももらって、家を出て自立しているんですから、
    親のいうとおりにしないで、自分の好きな服を着たらいいと思います。
    社会に不快感を与えない範囲で、おしゃれを楽しめばいいですよ。

お姫様のような格好は普段着には適さないでしょうが、
    コスプレのイベント、ディズニーランドのハロウィンの期間、など探せば
    堂々と着れるチャンスはあります。
    イベントなんですから、年齢とか似合う似合わないとかは気にしなくてもいいでしょう。
    本人が楽しければそれが一番です。
    今からでもあきらめないでください。
    後悔しないよう、自分のやりたいことをやって人生を楽しんでくださいね。

• 家着ではダメですか?

>街でいっぱいお姫様みたいな格好している若い人たち
    トピ主さんの仰る「お姫様みたいな格好」というのが私には分かりませんが、外で着るのが難しいならば、家の中で着てはいかがでしょうか?
    家着とパジャマ(ネグリジェ?)とを、思い切りお姫様にしてしまえば!!
    そういうのも楽しいと思うのですけど...。

それから、お人形さんのような顔立ち(私のイメージでは、小さな顔にウルウルの瞳、小さくて形の良い鼻、小さいけれどポッテリした花びらのような唇 等)ならば、それを生かしたファッションもあると思います。
    もしくは、イメージする「お姫様」が、トピ主さんの年齢になった時にはどのような格好をしているのか、それを考えてそういうファッションをしてみてはいかがでしょうか。
    日本では(海外でも?)浮くかもしれませんが、私はそういう人がいても良いと思いますし、本当に似合っていればその人が何才であれ、素敵だと思います。

• 自宅でどうぞ。

所謂、ゴスロリのような…「中世ヨーロッパの貴族」をアレンジしたみたいな格好でしょうか?
    ターゲットは10代の女の子で、それ以降の年代では痛々しさが漂いますよね。

それならご自宅で、来てはいかがですか?
    自宅なら目線を気にすることなく、存分にお姫様になれます。

どうしてもそれを他人に見て欲しい、と思うなら同じ趣味のお友達と集まればいいんですよ。
    今はインターネットで同じ趣味のお友達が沢山作れます。
    貴方のように、年齢を重ねてもお姫様スタイルが大好きな人も居ますよ。

お姫様スタイル、いいじゃないですか。
    その格好で普段生活するのはオススメしませんが(たぶん奇人変人だと思われます)、趣味として人に迷惑をかけない範囲で楽しむのは自由ですよ。

どうぞ楽しんで下さい。

• 着ていいよ!

主さん今おいくつかわかりませんが、
    お一人暮らしなのですよね?

自分の家の中で、
    存分に着ましょうよ!

私はちょっと違いますが、
    年代的に、自分が若く、可愛らしい服が
    似合う頃は、バブル期で、
    今みたいなフェアリーな服も、
    姫ファッションも市販されてなく、

多少一般的になった頃には
    もう自分がおばさんに‥‥

可愛いお姫様服を、似合う年齢の時に
    人前で着たかった、お気持ちわかります。

アラフォーミセスですが、
    人前では痛いプリプリフリル服は、
    部屋着として着ています。

• 写真とれば?

ちゃんとメイクしてドレス着た写真撮ったら少しは満たされるかもしれませんよ。
    お幾つの方か分かりませんがロリータファッションは30代以上では無理です。
    でも、写真で豪華なドレス着るなら遊びとして許されるはず。

• 着ればいいです!

服装は自由じゃないですか。まさか会社にドレスはまずいでしょうが、週末に自分の好きな服装をすればいいです。

原宿とか、ホテルのロビー等、あまりとやかく言われない所ででかけたらどうでしょう?

新宿には変わった服装の人、たくさん見かけますよ。

• おいくつですか?

小さい頃に好きな服を着られないのはどこの家庭でも同じですよ。
    親の趣味や金銭的な事情に合わせられてしまうんですよね。

ところで家を出た後にお姫様のような格好をダメだと言っているのはどこの誰でしょうか?

実家に行くときや、仕事に行くときなどはそういう格好はダメかもしれませんが、完全にプライベートな時間は何を着ても自由ですよ。

確かに我慢しっぱなしは辛いですよね。

年齢や他の人の意見なんて気にせずにお姫様のような格好をして良いんですよ。

もちろん自分のお金で、プライベートな時間に、ね。

• 着たらいい

たまに着てみたらどうですか?
    我慢は身体によくないですよ

• 着ましょう!

お姫様のような恰好,具体的にどんなお洋服ですか?もしかしてふりふり系?

でしたら,好きなお洋服をぜひお召くださいな。フリルにレース,リボン,かわいいお洋服は永遠です。

それが似合う大人の人でいればいいんです。

• おいくつなのでしょう?

文章から見ると、それほどのお年にはなっていらっしゃらないように思えます。
    今から着てはいけませんか?

私はトピ主とは逆に、母の趣味でピンクや淡い色の、フリルやリボンのついたものばかり着せられました。
    おっとりした性格が、一層おっとりと見えて私は嫌いでしたのに。
    結婚してからは、好きなものを着ています。
    モノトーンのパンツにジャケット、大好きです。

トピ主さんは、外で着るのが抵抗があるなら、仕事から帰った後、思いっきりフリルやリボンやレースで楽しみましょう。
    そこで慣れてから、外出へ挑戦です。

お互いに、子供に好みを押し付けることがないように、今のうちに自分の不満を解消しましょうね。

• あなたの言うお姫様って

どんな感じなのかしら?
    私の想像力の無さかもしれないけど、なんか変装みたいな奇天烈なものになっちゃいそう。
    それよりも、エレガントでさわやかな感じを目指したらいかがでしょうか。そうすれば綺麗な色だって、うまく取り入れられると思うんですけど。お姫様よりもお嬢様系でいってみたら?

• 着ればいいじゃん

「家を出た」ということで、一人暮らしと想定してレスします。

着ればよいのに。
    そういう服はネットでいくらでも手に入るでしょう。
    部屋でこっそり着ればいいのに。年なんか関係ないよ。

こっそりじゃだめなの?
    誰かに見て欲しいの?

• お姫様みたいな可愛い寝間着

ネグリジェどうですか?

お姫様みたいな、ひらひらフリルの可愛いネグリジェを通販で買ったらいいと思います。
    寝間着ですから、どんなに可愛くしても誰からも文句は言われません。
    こころゆくまでフリルやリボンやレースが楽しめますよ。

コスプレだってしたければしていいと思いますが、外に着て出るには勇気がいるかもしれません。
    お金もかなりかかるでしょうが、やってみたいならチャレンジあるのみ!

短期間でいいなら、貸衣装でパーティードレスをレンタルする手も。いろいろ試着できて楽しいかもしれません。
    友人の披露宴があるつもりで半日くらい着て歩いてみるとか。

ネグリジェもコスプレもレンタルもダメなら(そこまで禁止されるいわれはないはずですが)最後の手段は「人形にドレスを着せる」ですね。
    リカちゃん人形とか、バービー人形なんかに凝ったドレスを着せて、代償行為で楽しむのです。

おすすめはネグリジェ。毎晩お姫様気分で眠れますよ。

• その欲求がそんなに大事なら

着ればいいでしょうに。

着たら処罰されるとか、そういうわけじゃないんだから。

職場やPTAは遠慮しても、旅先なんかなら、恥はかき捨て、着ればいいでしょ。

• コスプレとして楽しめば?

アキバ(原宿かしら?)にでも行けば姫服着てる方が
    たくさんいそうですけどね…

トピ主さんがおいくつか知りませんが、
    着たい服を着ればいいと思いますよ。
    世間の好奇の目もむしろ快感となるかもしれませんし。
    あなたのご自由に。

それより、もう少し大人なりの文章が書けるように
    漢字や言葉遣いにも興味をもたれたらよろしいかと。

• お姫様

トピ主様、全然変ではないです!
    私は9歳の息子がいる35歳既婚者ですが、二人の後押し?進め??もあり、お出掛けの時などお姫様のようなロリータ服等を着ておりますよ。

しかしながら、私の親も真面目で、いわゆる普通の服を望んでいます。
    なので親とお出掛けの時だけは、親に親自身の趣味で買ったお洋服をプレゼントしてもらい、それを着る事にしております。

好きなお洋服を着る事は決して悪い事ではないのでTPOは大切ですが遊びに行かれる時などは気にせずトピ主様の好きな装いで大丈夫だと思います。
    可愛いお洋服を着ると、表情もそれに似合うようにと自然と笑顔になりますし。
    トピ主様も是非、お姫様のような可愛いお洋服お召しになって下さいませね♪

• 着ればいい

着ればいいじゃないですか。
    一人暮らしなんでしょ?
    誰に遠慮する事もないですよ。

ロリータ服とかお姫様のような服って20代でも30代でも着てる人いますよ?
    ピンクハウス系の服なら40代50代でも着てる人いますよね。
    いわゆる「ゆるふわ系」みたいな服ならあまり年齢も問わないような。

買うのが恥ずかしいなら通販だってあるんだし。
    さすがにウエディングドレスのようなドレスは外出先では着れませんが室内なら何を着ても文句は言われませんよ。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧