• ホーム
  • 男女
  • 突然の元彼からのプロポーズ。今彼と別れて結婚?

突然の元彼からのプロポーズ。今彼と別れて結婚?

レス94
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

ひつじ

レス

• 車じゃないんだから

男は車じゃないんだから、
    年式や経済性で決めるのやめたらどうですか

人間はみな世界にたった一人の個性、貴重な存在です。
    一人を愛していたら、ほかのひととそんなつまらない条件で比べられないはず。
    「今の彼が大好き」っておっしゃってますが
    愛ではなさそうですね。愛ってもっと利他的なものですよ。
    主さんはすでに今彼を裏切っているようなもの。
    だって結婚を前提に付き合っているのに、ほかの男性に心が揺れているわけでしょう?
    これじゃあどちらと結婚しても、もっと条件の良さそうなほかの男性を見るたびに
    「ああいう人と結婚すればよかった」
    「あの人と結婚すればよかった」
    と後悔しそうですね・・・・

• 私の事ですが・・1

31歳 結婚願望なーし。でも婚約しました。
    彼から2回プロポーズされました。

相手は合計10数年付き合ってる彼。
    私は自営業をしていて仕事が大好きで、子供も大好きなんだけど妊娠→出産の仕事ができない期間を考えるとある程度育った養子が欲しいかなと考えていました。
    自営業をしていると独身って何かと役に立つし、彼とも10代の時から同棲していて多分夫婦の様な関係なので結婚に意味を感じられませんでした。

30になった時、物足りない欲が爆発して、とにかく色んな経験をしたくなりました。
    恋愛も仕事も勉強も旅行も何もかも。

なので彼とお別れしました。
    別れた直後にプロポーズされたのですがタイミング悪く、一番結婚などしたくない時期でしたので断り、家も出て行ってもらい、連絡も取りませんでした。

そして、好みでない方々とデートをし、社会勉強をした後、気づきました。

私の10年来の相棒は、私のあらゆる我儘をにこやかに聞き、愛してくれ、そして出会う同年代の男の誰よりもかっこいい事に。
    自分の経験した事や思った事全部を話し謝りました。

続きます↓

• 私の事ですが・・・2

続きです。

彼はとても喜んで許してくれました。

仕事上色んな人に出会います。お金がある人なんてたくさんいます。
    彼は私よりも収入も少ないし、ただのサラリーマンです。
    私のお金目当て?とも思われる事もありますが、デート代交通費何もかも出してくれます。

一時的な私の我儘で振り回し、ひどく傷つけてしまった事をどうお詫びできるのか色々試行錯誤はするのですが、彼からすると一度別れてお互いの大切さを確認して更に仲良くなれたのだから、別れた事も大事だったと照れながら言ってくれました。

今まで、お金もあるし、子供も欲しくないし、彼とは長い間同棲してるし、結婚なんかしても意味ないと思っていました。
    でも今は、何も変わらないなら結婚しても変わらないんだって考えに変わりました。

そして何よりも、彼以上に心が豊かな人間はこの世に存在しないって確認したので。

自慢してごめんなさい。
    でも、ひつじさんの元彼はそれくらいひつじさんにとって輝いている人ですか?

結婚って年齢や時期じゃなく、自分にふさわしい相手を見つけた時に決める物だと思うんです・・・

• モトサヤで結婚しました

あなたの悩み、とてもよく分かります。

私は2年付き合った 今の旦那と別れ、新しい彼と1年付き合って婚約も考えだした頃に 旦那がプロポーズしてきました。
    ずっと心の中にいたのは旦那でしたが、気持ちに区切りをつけ、新しい彼と愛をはぐくんでいた矢先でしたので
    プロポーズは断りました。旦那は「今の彼と別れることがあって、気持ちが俺にむいたら連絡をくれ」と言って1年半
    待ち続けてくれました。その後1年半、悩んでだした答えは 彼と別れ旦那の元へ行く事でした。当時私も30で早急に決めたかったのですが
    こればかりは人生がかかってるのですぐには分かりませんでした。

今は子供も生まれラブラブです♪本当に心の奥底にいる大事な人はどちらか。そこが大事ですよ。

レス求!トピ一覧