めんどくさい・・愚痴

レス5
(トピ主1

キャリア・職場

ソラ

ソラ30代女性です

転職した会社の仕事外?の業務がめんどくさいの一言です

1やたら答えのでないグル〜プディスカッションをさせられる
2ストレッチをしようといわれる
3コンプライアンスを守る為のテストがある
4職場環境・仕事環境見直しの話し合いまたその報告会が何度もある
5やたら懇親会がある→私はいってませんが・・

私は何かある度にため息をしてしまいそれに参加するのが億劫になります。

小町の皆様の会社でもあるのでしょうか?
私の会社は普通なのでしょうか?
また私のような会社の方はどのように受け止めされているのか教えていただきたいです

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 結構あること

何回か転職していますが、全てよくある業務だと思います。
    特に大企業では3、5の業務は必ずありました。

1は思考力の訓練にもなりますし、2〜5など雰囲気の良い会社だなと感じます。
    会社の成長(=自分の成長、給料アップ)にとって重要な意味を持つ業務も多いですが、それでも面倒くさいですか?

こういった業務がなくなる事はありませんので、転職も考えられた方が良いかもしれませんね。

• ISO取っている会社?

うちの会社もそうです!研修・テストが相当回数予定されています。

企業側が気をつけねばならないのは、“研修をし、出来るようになった気になってしまうかもしれない!”ことです。
    これを防ぐ為に何度も確認の意味で行うということでは?

また、ISOの従業員の教育の項目を取っている企業は研修が多くなって当然ですよ。

お互い、頑張りましょう!

• ストレッチ?

3はしっかりした会社なら当然ですよ。10分くらいで出来るテストじゃないです?やり慣れてくれば、すぐ答えの出るような設問が多いですし。
    1と4は、うちの会社でも「こんな事に何時間かけてんだよ」と思うことも度々。どこの会社でもある程度はしょうがないでしょう。
    2は笑っちゃいましたが、同じビルの隣の会社では、朝9時からラジオ体操の音楽が流れているので、それよりマシかも(笑)
    5は職場によるでしょうね。でも断ってるんだから、強制ではなさそうだし、まぁいいんじゃないでしょうか?

• めんどうな会社

めんどうな会社で嫌ですね。こういう会社も少ないと思うし、そう思っている従業員が多いのではないでしょうか。中には歓迎している従業員もいると思いますけど。それで仕事の効率は上がっているのですか。

• トピ主です

返答いただきありがとうございました。

身近な業務改善ならいいのですが、選挙のような何かパフォーマンス的なようで全国の店舗規模でやろうみたいな(悲)

こんなんただのやっただけ・とりあげただけみたいで毎年やってるようですが少しでも改善されているのかどうか不明です・・

ただどこの会社でもコンプライアンス含めてあるようでこればかりは入社前にわかるはずもなく。

貴重なご意見どうもありがとうございました

レス求!トピ一覧