心霊現象?

レス14
(トピ主0

生活・身近な話題

アキヒロ

去年の3月に、起きた出来事です。

僕は、友達と二人で、ある有名な心霊トンネルに行きました。

着いたのは昼頃で、トンネルの中が、かなり狭かったので、懐中電灯もなしに
友達と二人で、真っ暗な
トンネルの中に、歩いて入りました。

トンネルは、思ったより
長く、中は当然何も見えずひたすら、前へ、前へと歩いていきました。

半分ぐらい進んだとき、空気がヒヤリと変わった気がし、そのまま引き返しました。

その4日後、夢の中で初めて金縛りにあい、枕元に
誰かが、立っているような悪夢を見ました。怖くはなかったですが。

ちなみに、友人は金縛りも空気が変わったのも、何も感じなかったそうです。

これって、お祓いとかしたほうがいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 去年の3月の出来事で、4日後に金縛り悪夢があり、今このタイミングでトピ立てとは、今も霊障を感じているのでしょうか?

今現在で、嫌な感じと言うか、落ち着かない感じがあるならば、湯船に塩を入れて浸かる(塩浴)、部屋の換気をよくしてお線香を焚く、部屋と言うか家が散らかっていたらキレイに掃除する、玄関・水まわりは特に清潔に。
    オカルトにははまり過ぎず、政治や社会問題など、現実的なことに興味を持つ。

気休めかもしれないですがご参考までに。

• 下手をするとたかられる

気になるならお祓いをすればいいと思いますが、下手なところに行くとヒドイ目に会う危険性もあるので、場所は選びましょう。

お寺なのか神社なのか分からないですけど、地元の古くからある所がよいと思いますよ。

• 幽霊の正体見たり枯れ尾花

気のせいでしょう。

途中で空気が変わった気がした…とか
    誰かが立っているような…とか

ハッキリと断言できないのが残念ですね。
    もう少しレベルが上がって、温度計が一気に10度位変化したとか、誰かが後ろに立って背中を押して転げ落ちたとか…そういうレベルになったらお払いにいけば良いと思います。

まぁ〜悪戯っ子の子孫に脅しをかける目的のご先祖様の背後霊が、アキヒロさんにお仕置きをするためにヒンヤリさせたとか?横にコッソリ立ってみたとか?そういう風に考えるのもアリだと思います。

• ただの、直感ですが。

枕元に立ったのは、トピ主さんを守ってる方でしょう。警告に現れたのです。

心霊スポットなどには、行かないように…って。

ですから、お祓いは必要ないと思います。

…トンネルに関しては、かなり怖い所だと思います。

• うちの息子も

霊がいるのかどうか、本当のことはわかりません。
    でも廃墟とか心霊スポットといわれる場所には、やはり得体の知れない悪いものが存在すると思うのです。

息子が私に「友達と話してたら俺の携帯から女の人の笑い声がするらしい」と、問い詰めたら案の定でした、ゾッとしましたね、息子がまた「行きたい」って言った事に。一緒に行った友人は体調を崩してたらしいです。
    深夜、ベッドで心霊サイト覗いてて金縛りにあったことも。

お祓いは止めたほうがいいと思います。自分で気合を入れましょう。思い立った時に生かされてる事をご先祖様に感謝しましょう。
    朝日をできるだけ浴びて、明るい気持ちで過してたら変なものもいなくなるでしょう。
    お風呂に粗塩を入れるのはいいと思います。

何より、もう二度とそういうところには近づかないでね。

• 心霊スポットの肝試しはダメ!

物見遊山程度の軽い気持ちでやっちゃだめですよ危険だから

付いてきてはいないと思うのですが
    ご近所の神社へお参りすれば大丈夫です

関係ないものを別の場所で拾う事もあるので
    あとは部屋の掃除をまめにする事です
    あとは
    プロマイドや肖像画とか漫画のイラストで部屋全体を覆うとか部屋船体を囲むように壁や天井にいくつも貼らない事

あまり肖像画を貼りすぎると良くないと言われております
    いなくても気持ち悪いと思いますけど
    でも怖いのは生きている人のストーカーです
    トピ主さんが知らない人でも勝手に相手に思われてるとなるとか

まあ気にし過ぎだと思いますけど

• お祓いの意図を知ってますか?

興味本位、怖いものみたさの遊び感覚でスポット巡りをなさる若者が後をたたず、呆れています。廃墟や山奥に足を踏み入れるのは物理的にも危険を伴います。近隣に住む方にとっても迷惑です

噂の範囲内でスポットとして注目を集めてる場所もありますが、実際に事件や事故が起きた現場もあり、

線香の一本も手向ける気遣いも持ち合わせない方の訪問は、亡き方々、遺族への冒涜です。これを期に懲りて下さい

心霊的見解からみたお祓いとは浄霊や救霊とは違い、対象者の身を一時的に浄め、憑いてきた存在を退散させる行為でしかありません

この理屈を理解していれば、高額な金銭を対価に成仏をうたう不埒な輩がいかにインチキか納得できるでしょう

そして、強く救済を求める存在にはお祓いが効力を持たない。その場しのぎの自己防衛を目的としたお祓いでは、癒される、救われるには足りない事を知って下さい

多くの見えない存在は、元は私達と変わらない生きた人間です。訪問の際は敬意を忘れずにお願いします

以上、時々見えない存在を視る者からのお願いと忠告でした。

最後になりますが、
    金縛り程度で済んで良かったですね。

• 追記

単に、夢の中で金縛りに遭遇したとの記述ですので、とりたてて何かをする必要性は感じません

真相心理が夢に反映されただけだと感じます

何度もいいますが、
    過去の苦しみに囚われる方々が眠る土地を、好奇心から見物にいく愚かな行為は即刻お辞め下さい

やむを得ず訪問される場合は、現地の歴史、事実を自分なりに真摯に学んだ上で、関わった故人の方々をねぎらう気持ちを忘れないで下さい

• まだ憑いてるならお祓いを

最初に忠告しますが、あまりそうゆう所へはいかない方がいいですよ。
    普段感じない人でも憑いてきてしまう事あります。
    私は親が霊感が強く、私自身も子供も強いです。お陰で幼い頃から様々な体験しております。特にひどいのは大学の時、友人が霊に悩まされていて、霊媒師の所に一緒に付いていきましたがあまりにもうさんくさくて。これなら私が助けられるかも。なんて生意気な事思ったら霊に憑かれました。翌朝起きたら金縛りにあい、足元に目をとじてても見えます。男が立っていました。私のベッドに上がってきて耳に三味線の音とともに助けてくれ〜と。恐すぎました。仏語を唱えまくり、瞬間を狙い金縛りを解きました。そして手を合わせて、私にはあなたを助ける力も何もないので申し訳ないですが出て行ってください。と心に思い、驕り高ぶった己を反省しました。霊も人間も同じです。苦しければ助けて欲しいのです。その後主様の身に何も無ければ、その霊も去っていったと思いますがあるようならお祓いした方がいいかもしれません。私は自分や子供に憑いたのはお祓いできますが、他人様のはできません。心をいつも清らかに感謝の気持ちをいつも持ちましょう。

• 体験「滝行」に参加する。

あとは宿坊で夏を過ごす。
    毎日掃除をキチンとやる。
    トイレ掃除もキチンとやる。
    とり憑くってのは、楽に取り憑けるからです。
    なのであえて荒行をする。
    毎日、朝、マラソンやウォーキングを日課に。
    寝る前には、ヒンズースクワット。
    仕事の合間に読みたくも無いビジネス書を読む。
    写経でもしますか?習字でもいいわ。
    こんな几帳面で真面目なことを毎日していれば向こうがネを上げて別のところへ行きます。もっと楽なやつのところへ。

• 悪趣味の結果

自分が死にそうな時、苦しんでいる自分を面白半分で覗き込んでいる人がいたら、あなたは良い気分ですか?
     そういうスポットは誰かが心底苦しみぬいた地点です。それを面白がって見に行くなど極めて下劣な行為です。

格式が高そうな神社にでもお参りすれば十分だと思います。少しちょっかいを出したものの、元々関係ない他人ですから。

• 危険です

本文を拝見しただけでも、かなり強い霊現象を感じました。

地元の方の方が謂われをご存知でしょうから、
    詳細を相談して、祈祷師を紹介してもらいましょう。
    それまで何もないことを祈ります。

• 盛り塩を用意して下さい

寝床と玄関に盛り塩

小皿にスプーン一杯分で良いです
    を置いて様子見て下さい

出かける時は塩とかお守りを身に着ける

ベッドに寝てるのかな?
    部屋掃除はきちんとした方が良いと思う

近くに川や海とか沼があると集まる事もあります
    元は沼だったり池だったりすると幽霊が井戸端会議を開く?みたいな事もあるんだそうです
    とあるオフィスビルでも夜は一人で仕事したくないとかで
    霊力のものすごく強い人を呼んで魔除けにするそうです
    彼がいると逃げるんだとか

御祓いはインチキも沢山いるのでちゃんとした人にお願いしないとダメです
    由緒正しい神社の神主でも力の無い人はいます

• 遊び半分で行くものじゃないよ

そういった存在があるとして、
    面白半分でいわゆる心霊スポットに行くのって、
    そこに残らざるを得なかったモノ達に
    とても失礼な行為だと思う。

お祓いはしなくていいように思いますけど…
    3月の話で、もう6月も終わるところですよね?
    おかしな現象が続いているんですか?

レス求!トピ一覧