彼に嘘をつかれ、裏切られました

レス26
(トピ主0

家族・友人・人間関係

みかん

トピックを開いてくださりありがとうございます。
今付き合っている彼の事で、皆様からのアドバイスをお聞きしたくて、トピックをたてました。

今までに彼から嘘をつかれ裏切り行為をされてきましたが、
私が好きだったのもあり、謝られる度に許してきました。
まだ好きという気持ちもありますが、最近あまりにも酷いので私もそろそろ限界かなと…

共通の友人に色々話してたみた所、彼と外出の約束をしても連絡もなしにドタキャンされたことが数回あったそうです。
そういう時は連絡もつかず、数日後に謝ってくる、このパターソンだそうです。
友人も少し信用をなくしており、距離をおこうか悩んでいるようでした。

私が彼が精神的に不安定になって悩みを抱えているのか?事情があるのではないかと思い、電話で話してみましたが
そのような事はないと言われました。また、他に付き合ってる人がいるなら言ってほしい、さよならしよう、とも言いましたが
それもないと言われました。

最近ではデートの約束をされ、期待せず約束通り待ち合わせ場所に行きましたが、2時間経っても来ないので帰りました。
彼からの連絡もなく、私からもしませんでした。

その後私にパニックの症状がでてしまい、現在精神科に通院しています。
彼からの嘘と裏切りを悲しく思って私も不安定になっています。

彼と別れを検討していますが、好きという気持ちと多少の依存する気持ちもあり、中々ふんぎりがつきません。
自分の中で限界は感じています。
どのようにすれば、自分から別れるようになるでしょうか?

皆様からのアドバイスをお聞きしたいです。
宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 依存心を断つ

好きと言うより、完全に依存ですよねぇ
    そこを断ち切らないと

このまま約束を守れない人と一緒にいると、トピ主さんにもルーズな感覚が身につきますよ
    これくらいはよくある事
    のこれくらいの感覚が、普通じゃなくなります

それに、私の経験上、時間にルーズな人は、お金にも異性にもルーズです

彼のために待った時間(支度や移動も含めて)計算してみて?
    人生スッゴく無駄にしてません?

• 目を覚まして!

全く、そんな男のどこがいいんだか。あなた自身の心を病んでまで付き合う必要がどこにある?

誠実さのかけらもない男、謝ったって口先だけじゃない。あなたが許してる限り治らないですよ。そんな男との未来が描けますか?おいくつか分かりませんが、時間の無駄です。

次の彼ができるまで一人になるのが不安なんですか?自分の回復期間としてゆったり過ごしてくださいよ。別れて良かったと必ず思えますから!

• 何故そこまで?

精神科に行くほどにボロボロなのになぜそこまで依存する?
    もしかして好きという気持ちではなく、そういった扱いをされることに快楽を得ているのですか?

普通では考えられません。もっと広く視野を向けてください。いつか身の破滅を呼びますよ。あなたの人生1回しかないのだから大切にね。

• 静かにゆっくり..。

貴女を守って、全て受け止められるしっかりとした男性が必ず他に居ます、今出会っていないだけ..
    女性はお付き合いする男性に精神的にも多大な影響を受けていきますよね
    (自身がしっかりしていたとしても往々にして)

パニック障害は原因のひとつで貴女の身体や心が辛いんだと思う...
    精神的にはどうしても頑張らなきゃ、なんて思ってしまうでしょ?
    連絡先等を騒がず静かに経って、先ずひとりになって好きなことをする..ゆっくりと考えたらどう?

この男性は末端のところ
    いちばん末端のレベル
    基本的に人間の持つ優しさ、思いやり、誠実さ、責任感などどれも欠落してるの

こんな人間は何人もいないから
    大変だけどここを乗り越えないと次は無いの
    だから..無理をせずマイペースに頑張ってね

応援してます!

• あなたたちが非常識かも

自分のスケジュールや予定を相手に絶対守らせようとするのは、相手にとっては迷惑かもしれませんよ!
    あなたの周りの人間は、思い込み激しいあなたに嫌われないよう同意見だと言ってるだけで、決してあなたが正しいと思ってないかも知れないですしね。
    他人に200%自分の予定守らせよう、守らないならば、友人と陰口たたいて、皆が彼を嫌うようにしむける。典型的いじめ体質というんじゃないですか?そういうの。
    あなたがたち悪いですよ

人って自由なもんなんですよ
    あなたの強制的なところが、彼に避けられる原因ではないですか?
    いいおとななら、人に入りこみ過ぎない距離感の付き合いしましょう。
    スミマセンが、あなたは文面からして、ウザイ女です。
    人との付き合いかたを、覚えましょうよ。
    彼がドタキャンしたと言いふらす前に、あなたが感じとるべきことを怠ったのではないですか?
    相手が都合悪そうなそぶりしてきたら気をつかって誘わないのが大人です。
    おそらくで書きましたが、そういったやりとりが事前にあったとも思われますので。よく振り返って考えなおしてみてください。

• 行動あるのみ

彼とつきあい続けても幸せになれないのは自分でもわかっているんでしょう?

精神的にも不安定になって精神科に通うようになってもまだ別れられないなんて
    あなたは何をやってるんですか?
    彼も悪いけどいつまでもそんな男に依存してるあなたも悪い。
    あなたの周りからも友達がいなくなってもいいの?
    自分で自分の幸せを逃していることに早く気が付くべきです。

別れるにはまずは着信拒否して彼の番号も削除すること。
    自分から行動しないと何もできません!

• 私なら別れる

いくら自分が彼を好きでも、
    自分が傷つけられて情緒が不安定になるほど
    追い詰められているような状況なら
    別れた方がいいです。

ずっとこんな関係のままあなたが一方的に傷ついていくの?
    このまま精神科に通い続けるの?

スパッと別れた方がいいです。
    最初は辛いかもしれませんが
    彼よりも何百倍も誠実であなたを傷つけない男性はたくさんいますよ。

依存しているからと不安でしょうが
    今は精神科に通っているのですから
    そういうこともお医者様に相談してみたらどうでしょうか?

• あなた自身の問題

パニック障害で精神科に通うほど悩んでるという事のようですが、結局はご自分の意志の弱さに原因があると思うんです。
    心底別れたいと思ってるならば、連絡先を消して一方的に縁を切れば済む事。
    円満解決など望む方が間違いです。

「好きだから」と言うのならば、彼のどこが好きなのか紙に書き出すなりして、体調を崩してまで好きだと言い切れるほど魅力的な男性なのか冷静に考えてみたらいかがでしょうか。

あなたは、彼に甘いんじゃなく、自分に甘いんです。
    恋人のいない寂しさを味わうのが怖いだけなんですよ。
    パニック障害だって、実際どの程度か分かりませんが、恋人から理不尽な仕打ちを受けてる自分が可哀想だと思ってるから頭がおかしくなるんです。
    こんなに愛しているのに、ナンデ私を裏切るの?って事でしょ?
    今までは彼を許してきたんじゃなく、彼を許してしまう自分を許してきたんですよ。

彼を愛してるのはあなたの勝手。
    裏切られても好きで別れられないのもあなたの勝手。
    そして、一方的に縁を切るのもあなたの勝手だし自由なんですよ。
    「だらしがない男」という大義名分があるじゃないですか。

• 同じことの繰り返し

友人達にまで距離を置かれようとしている人です。
    多分永遠に治りません。

彼の存在に多少依存しているとは思いますが、勇気をだしてさよならしましょう。
    このままだとまた主さんも症状が出たり、さらに不安になっていくと思います。

年齢は分かりませんが主さんもまだ若く、やり直しがきくのであれば、次の恋を探しましょう。

つらいのは一時。
    次の恋がこのつらさも癒してくれますよ。

• 別れは

自分で思い切らなくてはわかれなんて出来ないと思いますよ

悩み相談の中に沢山
    苦しみながら別れる話がよせられていますよね…

辛くても切らなきゃいけない縁もあります。決められるのは自分だけでしょう

• 残念ながら

小町で簡単に答えを出せる状況では無さそうです。
    そのまま精神科の先生に相談しましょう…

普通なら、そんな彼と別れるのに苦労はしません。
    それに彼も約束をして無連絡で来ないという事をする必然性がありません。

もしかして、一方的にメールや電話をしてたりしませんか?
    彼はトピ主さんを彼女と思っていますか?

落ち着いて考えてみて下さい。

• それって・・・

本当に付き合ってると言えるのかしら?
    恋人と思っているのはトピ主さんだけであるってことはないですか?

この彼別に本命の彼女がいるのではないですか?

>私が彼が精神的に不安定になって悩みを抱えているのか?事情があるので>はないかと思い、電話で話してみましたが
    >そのような事はないと言われました。また、他に付き合ってる人がいるな>ら言ってほしい、さよならしよう、とも言いましたが
    >それもないと言われました。

そりゃバカ正直に言う人なんていませんよ、遊び人ならなおさらです
    この彼は誠実ではないですね
    もっと他に目を向けましょうよ

と言っても彼にどっぷりと依存してしまっているトピ主さんには無理かも知れませんが・・・

• もう既に

>最近ではデートの約束をされ、期待せず約束通り待ち合わせ場所に行きましたが、2時間経っても来ないので帰りました。
    >彼からの連絡もなく、私からもしませんでした。

この状態ならば既に終わっているのではないでしょうか。お互いに。
    もう終わったこととして気持ちを切り替え病気を治すことに専念したほうがよろしいかと思います。
    特に、彼に話すこともしなくても良いと思います。彼【も】あなたに対する気持ちは終わっていますから。

• 検討?ふんぎり?

辛口失礼。

トピ主さんにとっては情や彼を好きな気持ちがあるからこそ、思い悩んでいるのでしょうが、トピ文から伺い知れる彼のどこが良くてトピ主さんが付き合っているのかわからないくらいダメ男ですよ。

客観的になる為に整理しましょうよ。
    紙に彼のどこが具体的に好きだと思うのか?彼のどういう部分が原因で別れを検討しているのか?
    具体的に書き出すことで整理しやすくなります。

別れを検討するのはトピ文にあるようなウソを付き、裏切る。トピ主さんをも精神的に追い詰め、通院するはめになってるから。

じゃ、好きなとこは?
    内面?外面?

「優しい」のと「情けない・決断力がない・判断力がない・女々しい」
    のは似てますが違いますよ。
    私から見ればトピ主彼は後者のように感じられます。
    女の若さは大切ですよ。女々しい男につかまってご自身の婚期を逃しませんように。
    後悔は先にたちません。

• つらいですね。

まだ好きだという気持ちがあると何回裏切られても
    ほんのちょっとの嬉しいことで別れようと気持ちは吹き飛んでしまいますよね。
    でも、これはずっとこの先も続くんです。
    もし結婚して子供が出来ても、今度はその子供までもが同じつらい目に遭うんです。
    人と人が付き合うということは二人でひとつではなく、1+1=2です。
    お互いがプラスにならないとつらいことも一緒に乗り越えることは出来ません。
    ふんぎりがつかないのであれば距離を置くことからでもいいと思います。
    彼は自分の行動がどんどん孤立を引き起こしていることに気付いてないのかもしれません。
    その孤立に「私が居てあげたい」と思うのは本当に愛情なのか今一度考えてみてください。
    自分が幸せじゃないと誰のことも幸せには出来ないです。
    遠くからですが応援しています。

• どこがいいのかわからない

約束をすっぽかし、連絡もないのは彼女や友人を大切に思ってないから。私なら3回やられたら(30分過ぎたら帰る)別れます。何日かして謝るってそれまで何してるの彼は?病気ではないなら性格的なもの、これが顔合わせや結婚式ならと思うとはらわた煮えくりかえるでしょう?早く別れたほうがいい、家族や友人に迷惑が降りかかる前に。

• レスします

どんなに寂しくても辛くてもパニック障害が出たとしても、自分から別れる事です。

そうしないと、いつまでも都合の良い女になってしまいます。

このまま捨てられたらもっと辛いですよ。

とにかく、2度とあなたから連絡を取ってはいけません。

• 厳しい事を言いますが

男としての立場から言いいます。

要するに、貴方は彼に愛されていないのです。都合の良い女の一人として存在しているに過ぎないのです。相思相愛のもと付き合っていると言う認識は止めるべきです。

当然ながら世の中に片思いは存在するので、報われないまま貴方が相手の便利な女としての役割を果たし続けたとしても、非難されるべきものではありませんが、冷静に考えれば百万年孤独に生きるよりもっと淋しい現実を生きていると言えます。

普通の人間には耐えられるものではありません。即刻、目を覚ますことを祈っています。

• 読んだだけで、限界が、きました。

一日も早く別れなさい、
    心を病んでまで、関係を続けるなんて、不健康

彼の心は、相当に病んでいます。
    だから平気で、ウソをつき、裏切ります。
    ウソ泣きも得意かも?!
    病んでいる人は、病んでいる人を作りたいのです。

スパッと断絶しましょう。

あなたの時間が、もったいないです。
    もっと、ご自分を大事にして下さい。

• 別れない理由を探し出したら

それはもう「終わり」への助走状態だと思います。

私も同じような恋愛をしたことがあるから気持ちはとってもよくわかるけど、
    もう「愛情」なのか「執着」なのか自分でもわからなくなっていませんか?

つらかったり苦労したりしたものほど、手放すのが難しくなります。

人に尽くすことで自分の価値を見出してしまうタイプなのだと思います。少しばかり自分の価値を上げてみて
    プライドを高く持ってみてください。

こういう恋愛をする人って彼の問題ではなく自分の自尊心の問題だと思います。
    少なくとも私は尽くしている間大切にされませんでした。

• うーん

あくまでトピ主さんは別れる事を検討するも踏ん切りがつかないとの事ですが…はたしてカレシはどうなんでしょうか??
    既に彼の中ではトピ主さんと付き合っている認識はないように感じますよ。

トピ主さんから連絡をしなければ多分彼からも連絡はないような気がします。
    別れは辛いと思いますが、お付き合いをしているとは言えない今の現状を続ける方が余程辛いと思いますよ。

• 大丈夫ですか?

約束時間を守らない、キャンセルの連絡をしない、連絡が取れない こういう人と付き合い続ければトピ主さんの精神も壊れてしまいます。相手を好きならば なおさら傷は深くなります。

えっ?さんは 自分のスケジュールに相手が合わせられなくても当たり前みたいなことを仰ってますが、
    彼みたいなタイプの人は自分からデートの約束、時間を指定してくるのです。この前の埋め合わせだよ、みたいな口調で。そしてドタキャン。

トピ主さん 大人は大切な約束を何度も破りません。約束を守れないやむなき理由があれば連絡してくるのが普通です。彼は精神的に問題があるのです。
    そういう人と付き合うと自分の精神もおかしくなりますよ。

私も同じ体験をしました。連続10回くらいドタキャンされました。決まって自分から次の約束を入れてくるのですが 「無理なんじゃないの?もう待つのは嫌だし あなたの為に時間を空けたのに」と言うと逆ギレ。
    彼を好きでしたが 別れてスッキリしました。トピ主さんは黄色信号です、自分の精神が壊れる前に離れて下さい。

• 嘘つき男は・・

自分が病気になる位、抱え込む男でもないでしょう。

約束を何回も無視される・・・これはお付き合いしているとは言いません。
    単なる「都合のいい女確保」なだけです。

まず、「嘘つき男(人間)」の何処が信用できますか?
    誠実な男性を見つけましょう。

自分から連絡はしないで自然と離れましょう。
    このまま続けば、これ以上の何倍もの辛さが待っていますよ。

• 相手は化け狸じゃない?

それ本当?!あなた人間扱いされてないじゃない。
    私は男でも女でもそんな奴だいっ嫌い。

その男、将来社会でまともに生きていけると思っている?
    嘘をついたり約束守らなかったりして完全に駄目人間じゃないの。

仕事しているの?しているとしたら多分上の身分の人
    にはお世辞たらたら、ペコペコして、
    約束も守るし、仕事も頑張っているかもしれない。
    当面は上司を騙せてもその内化けの皮が剥がれて
    何もかも失う人間にになる。

トピ主も共通の友達もこの男に1%も思われていない、トピ文からハッキリ判る。(分かる?)
    相手は狸だと思う、もうこれ以上騙されない様に、トピ主目を覚まそう!

• それでいいと思われている

40代男性です。

どんな嘘かわからないので、時間のことについてだけコメントを。

私も妻も、無連絡での遅刻はせいぜい5分程度しか許せませんね。それ以上になると相手への信用・信頼が落ちていきます。多くの人が携帯電話をもっている現在では連絡手段はあると思いますし、よほどのトラブルで無い限り待ち合わせ相手に現状を伝え、許しを乞い、到着予定時刻を伝える程度のことは子供でもできます。

もともと時間を決めていない待ち合わせでもない限り、トピ主は連絡するほどの相手でもないし、謝罪するほどの相手でもないと思われているからだと思いますよ。

『裏切り』なんて書いてあるのではどんな内容かと思ったら、単に彼が『出来が悪く低レベルな人間』ってだけの話じゃないですか。

トピ主がその程度の奴で良いと思うなら付き合い続ければいいんじゃないですか?そりゃ、都合の良いときに相手をしてくれる、待たせても行かなくても気遣いの要らない彼女が居たら便利でいいですよね。

そんな女性で居続けたいの?

• 裏切りって、どんなことですか?

約束を守らない、時間を守らない、連絡をしてこない、謝罪がない。
    どれも、裏切りと言えるほどのことではないような…。
    たいした男ではないので、連絡を取らなければいいだけではないですか?
    どうせ、約束しても会えないし。

レス求!トピ一覧