痛い女です

レス12
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ひまわり

付き合って9年になる11歳年下の彼がいます。
36歳の私と25歳だった彼ですが、もう44歳と33歳になりました。

私はバツイチで、子供は当初小中学生でしたが
長男は結婚し次男は大学生、子育てが終わりつつあります。

結婚を意識した時期もありましたが、私は子供たちを裏切る気がして
踏み切れず、彼もまた全部を背負う勇気がなかったようで・・
ここ数年は俺と一緒にいても先はないと言います。

彼は子供を作りたいと言った時期がありましたが、
私は親が違う子供を作る勇気がありませんでした。

今は、離れたほうがお互いのためなんじゃないかと言いながら
数か月会わずにいては、またどちらともなく連絡を取り結局
元の状態に戻ってしまうことを繰り返しています。

出会った時期ならまだしも、今の私の年齢でこの先のことを期待するのは見苦しく、
彼に対して申し訳ないことと自覚はしていますが、離れなきゃと思えば思うほど辛くて苦しくてどうすれば心が楽になれるのかが分かりません。

彼の存在がまったくない状態で生きていくことがとても不安です。
これから先もずっと、出来ることなら彼といたいです。

これからはひとりで頑張らなきゃって頭では思いながら、
いつも彼のことを考えています。

中途半端に会っているといつまでも忘れられないと思うので
一切のことを全部忘れようと、会いたい気持ちも連絡したい気持ちも
一生懸命抑えていますが苦しくて。

こういうのをスッパリと断つにはいったいどうすればいいんでしょうか。

今の私にはこれから先の希望が見えません。

職場の人に食事に誘われたりアプローチを受けることがあり、
こんなことはもうないかもしれない!!有難いことだ!!と思ってみても、
心の中で彼の存在が大きすぎて、誰にも心が開けません・・。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 44歳ならまだまだですよ。

事実婚でいいじゃないですか?

彼の子供産めないのがネック?それは彼がどうするかですね。

別れる必要ないし、他の人とも食事に行けばいいでしょう。

子育てが終わり、あなたは自由なんですよ!44歳、まだまだ若い!

青春を謳歌して下さい。自然にまかせて、自分を可愛がって、立派な母親な自分をほめましょう。

• そのうち捨てられるから大丈夫

自分との未来はないと言っている彼なのですから、そのうち、自分の子どもを産んでくれる女性を見つけて一緒になるでしょう。
    もう適当な頻度で会っているいい人がいて、たまにあなたのことを思い出して会いに来るのかもしれません。
    諦めよう諦めようとしなくても、そのうち会いたくても会えなくなり、諦めざるを得なくなるでしょうから、今、腐心することはないです。

• 彼と恋人を続ける。

彼と別れることができないんだし、これからも彼と結婚はしないで納得できるまで恋人を続けていけばいいと思いますけど。

• で、結局何が言いたい?

読んでてあなたが何を求めているか全くわかりません。「出来る事なら彼といたい」のか「スッパリと断つ方法を知りたい』のか。
    お子さんが成長して一人になる将来どのような生活やライフスタイルを望むのですか?夢はありますか?

主さんは相手に依存しすぎなんです。子供にも「裏切るような感じがする』とか心を開く事が出来ないからこういう結果になっているんです。精神的にも自立した状態でのお付き合いであれば何があっても自信を持って自分の人生が送れると思いますよ。大丈夫彼も次第に子供が欲しくなったら子供が出来る女性と付き合ってあなたと逢わなくなります。その時に備えて今から精神自立の準備をしましょう。

• 焦っているのは主さんの方

誰かに寄りかからなきゃと焦っているのは
    主さんの方じゃありませんか?

子育てもして、ちゃんと母としての勤めも果たし、
    女一人で生きてきた自信を持ってもいいと思います。

彼氏はそんなあなたに惹かれたんだと思いますよ。

だったら、そのままでいいじゃないですか。
    離れて行くようなら、それまでの縁だっただけのこと。

この先、あなたに必要な縁は自然とまた出てきます。
    それが今までの彼かもしれないし、
    新しい彼かもしれない。

焦ることもないし、年齢だからとあきらめることもない。
    きっと人生の転換期に来ているのかもしれません。
    いつまでも宙ぶらりんのまま付き合いを続ける彼よりも
    もっとあなたを包み込んでくれる優しい彼を見つけるチャンスかも
    しれませんしね。

• まあ11歳年下男性と

お付き合いしていたら、

>職場の人に食事に誘われたりアプローチを受けることがあり、こんなことはもうないかもしれない!!有難いことだ!!と思ってみても、
    心の中で彼の存在が大きすぎて、誰にも心が開けません・・

…って、確かに職場の人なら、同い年くらいでしょうから、11下の彼の若さからくる格好良さや可愛さに比べたら、オッサンに見えてどうにもトキメかないのは当たり前だよ。

もう、子供も無事独立させたんだし、彼氏とは結婚とかあなたからは望まず、行けるとこまで行けばいいと思います。

その上で、可能性は低いが、彼があなたを、自分にとって無くてはならない人、だと感じたらその時は何か言ってくるでしょう。

もういちいち

>今は、離れたほうがお互いのためなんじゃないかと言いながら

…こんな事考えたり話し合ったりせず、彼と会うなら楽しめば?
    最初から先なんてないと分かっていたんだろうし。

お互いの為に離れた方がいい…ってあなたが彼に言ってるだけでしょう?
    そういうのはのらりくらり交わしながら、もっと大人の余裕で今を楽しんでみせてあげた方がいいと思う。

• 時期が来たのだと思います。

そんなに長く付き合ってきたのなら、おつらいでしょうね。

しかし「俺といてもいい事ない」というのは、明らかに別れたいということです。
    どちらともなく連絡を取り合って、といっても気持ち的に離れられないのは主さんのほうであって、彼は長年付き合ったから無下にできないという図だと思います。
    彼33歳とは、これから若い女性と知り合って結婚して新しい家庭を築ける年齢です。
    しかし今動かないと出遅れてしまうので、先の見えない関係に見切りをつけたくなったのでしょう。
    もう既に結婚したい相手がいるのかもしれないです。

11歳上は決してありえなくないと思うのですが、かたや若くて独身、かたや子育ても終わりとは、男女が逆で経済面で大幅に上ならともかく、この場合は立場が違いすぎます。
    そんな中で9年も付き合えたのだから、それだけで十分とは思えませんか。
    これ以上追っても良い事にならないと思います。
    引き際が大事です。

職場の人のアプローチがあるとのこと、魅力的な女性なのだと思います。
    去る者は追わず、新しい者に目を向けてみれば、別の生き方が見えてくると思います。

• そんなそんな・・・

痛い女なんて言わないでください。

辛いお気持ち、良くわかります。

子育ても終わりそうなら、彼だけの世界ではなく、

少しずつ色々な場に出向き、出会いを増やしましょう。

恋人探しではなく、老若男女問わず沢山の人とふれあう事が

今のトピ主さんには必要と思います。

視野が広がり、彼の存在が小さくなりますよう祈っています。

• 好きでいるだけならかまわない

彼を好きでいるのはかまわないと思います。
    でも彼から先はないと言われていますよね?
    それに彼の年齢から考えると子供が持てる20代女性との結婚も十分有り得ます。ある日彼から違う女性と突然結婚すると言われる可能性がある。これをお付き合いしていく中で覚悟していれば良いのでは?

• 次に行きましょう!

44歳ならまだまだ生涯の旦那様を見つけられますよ!

11歳年下の彼のことは早く忘れて。

腐れ縁は不幸になります。

このままズルズルやっててもいつか彼は若い彼女を見つけるでしょう。

いやもういるかもしれません。。。

潔く次行きましょう!

• 痛いですね

しかし、40代で自分はモテル!と思い込んでいる人(女)はもっと痛いですよ。

• トピ主です

レスつけて下さったみなさん、ありがとうございます。
    客観的な意見を頂けてとても有難いです。

結局何がいいたいのか・・
    あとから読み返してみて私も同じことを思いました。

結局のところ、

いつか捨てられると自分で分かっていて、覚悟をしなきゃと思っているのに
    全然心が変わらないことに困っているのです。

彼がいないならいないでまた違う人生があるんだと思いたいのにそう思えず、
    いつまでたっても彼が好きで仕方がない自分をどうにかしたいのです。

みなさんが仰る通り、彼は自分の子供が欲しいと思っているので
    いずれ別の誰かと結婚すると思います。

お前を置いて行けないと彼は言うけど、そんなこと言う時点でそのつもりがあるということだと思います。
    笑って見送れるくらいでありたいけど、どうすれば強い自分になれるのかが分かりません。

でも、最後はかっこよく潔く引きたいと思ってます。

彼を引きずらずに、前向きに歩ければいいなと思います。
    そんな私になりたいです。

客観的なご意見を頂けると冷静に考えられるので
    とても救われます。

レス求!トピ一覧