• ホーム
  • 男女
  • 私に無関心だった彼が変わってくれたけど

私に無関心だった彼が変わってくれたけど

レス73
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

アデリー

付き合って2ヶ月の彼がいます。交際は彼から言いだしましたが最初から私には関心がない態度を
取られていました。例えば、

・デートで待ち合わせして駆け寄ったら、私が着く前に背中を向けて歩きだす。挨拶もなし。
・自分の話はするけど私が自分の話をしても相槌も反応もなく横を向いて一切無視。
・誕生日プレゼントを渡してもありがとうも言わず包装も開けず何故か舌打ちしてカバンにしまう。
・日曜にどこかに出掛けようよ彼から言ったくせに結局「何でもいい、考えといて」と丸投げ。
 彼はどうしたいのかと聞くと不機嫌。

感情が薄いのか、私に関心がないのかデートの度自己嫌悪で憂鬱でした。
それとなく伝えても明らかに不機嫌になりまるで変わりませんでした。
そして終始無反応のデートが終了した時我慢の限界が来て、帰り際に「もう二度と会わないから。」
と言い帰ろうとしました。
そしたら急におろおろとして悪い所があったなら改めると言われました。

それからは表情豊かに私の話を聞いたり、メール無視どころか彼から送ってくるようになり、会いたいなど
言ったこともない事を伝えるようになりました。
それはよかったのですが、彼は伝えた事(話しかけた時無視しないで欲しい等)を分かっていてあえて
直さなかったんだなと複雑な気持ちになります。

付き合い始めって相手に良くみられたいと普通思うのに。
あまり女性と付き合ったことがなく女性の気持ちが分からないから仕方ないと思っていましたが
そうではなく傷つく事を知っていてわざと直さなかったというのがショックです。

今は普通に接してくれてるんだからいいじゃんと友人には言われましたが何かモヤモヤして
せっかく彼が態度を改めてくれたのに素直に喜ぶ事ができません。
こういう気持どう処理すればいいのか分からずトピ立てました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• アナタはアナタで、面倒くさい人ですねぇ

お友達の言うとおりでしょ。
    良い方向に変わったなら、いいじゃないですか。
    少なくとも暫くお付き合いして様子をみれば?

最初から優しく接して欲しかった、という気持ちは判りますけれど、
    今更、どうしろと言うんです?

過ぎ去ったことがどうしても許せない、といい続けたら、
    別れるしかないでしょ?

• 傷つきますよね・・・

誕生日プレゼント、お礼も言わずに無言で開けて舌打ちって・・・その彼、大丈夫でしょうか?

なにかトピ主さんが彼の機嫌を損ねることをしたのでないなら、ごめんなさい!私は悪い想像ばかりをしてしまいます。

1なにか友達との賭け、または罰ゲームなどで(たとえば)半年もつか?とか最後までやれるか?など話している場合

2彼はDVまたはモラハラの要素を持っている

等が考えられます。

ちなみに私の友人の彼氏は2でした(泣)

トピ主さんと違って、もう少し長く付き合ってから彼氏が本性を出したので、そのころには友人も情がわいてたり洗脳(?)されてか「本当は優しい人。私が悪い」みたいな考えになってしまって、別れるのに苦労してました。

トピ主さんの彼のように別れ話をしたり、気持ちがぎりぎりになって泣いたりすると自分が悪かった!直すから捨てないで!とそのあと別人のように優しくなる時期があります。

もちろんトピ主さんの彼氏がそうだとは限りませんが、もしトピ主さんがそれほどまだ彼の事と好きではないなら、今のうちに別れることをお勧めします。

• そうですよね。

アッサリ変ると言う事は、以前の彼の態度を「故意」に感じてしまいますよね。
    私なら...気が済む迄、彼には会いません。
    「会いたく無い!」と言います。
    「貴方の気紛れな性格に失望しました。暫く一人にして欲しいです」って、
    今の正直な気持ちを手紙で伝えてみたら如何ですか?
    「感じ悪くて失礼な態度は何だったのか、それを説明してくれない事には、私の気持ちの整理が出来ないので
    このまま付き合いを続けて行くのは難しい。嫌いに成りそうだから、暫く会いたく無い。貴方がどんな人なのか判らなくなりました」って言います
    ハッキリ言っちゃっていいと思いますよ。
    「今迄の失礼で冷淡な態度は一体、何だったのか」←これを聞きたいのですよね?

• 私の彼と少し似てる

私も彼からの猛アプローチで付き合い始めました。が、今は正直だまされた気分ですね。
    同じように、自分のくだらない話しは聞かないと怒るくせに私の話しにはほとんど耳を貸さない。友達に誘われればどこへでも行くくせに私が○○へ行こうと提案しても全部却下。別れたいのかと思えばそうじゃないと。じゃあ一体なんなの!?
    私の彼も、自分で自分の性格を自覚しているんです。なのに直そうとしないどころか開き直るからタチが悪い。
    付き合う前はあんなにマメで優しかったのに、今はまるで別人。釣った魚に餌はやらない主義なのか、まぁいずれにせよこれが彼の本性なんだと思って今は別れるタイミングを見計らってるところです。
    だって、こんな人といても幸せじゃないですもん。トピ主の彼も今はいいかもしれませんがそのうちまた元の彼に戻りますよ。

それにしても、プレゼントにお礼も言わず舌打ちってありえなくないですか?それは女性慣れしていないとか関係なく、人としてどうかと思います。

• あなたの理解は正しいと思う。

彼は計算づくで、結婚したら餌を与えないタイプでしょう。

• 虚勢張ってたんでしょ。

急に「おろおろ」するっていうのが、
    非常に情けないですが、
    強がっていたのでしょうね。

女と付き合ったのがはじめてだったのか、
    もしくは、
    前の女でこてんぱんにやられた仕返しを、
    あなたで果たしたつもりだったのか。

• ちっさい男

私ならそんなデートが一度でもあった時点で別れます。
    今態度が変わっても、そのうちまた元に戻りますよ。
    最初のデートからそんな態度を取れるなんて、関わるだけ時間の無駄です。
    トピ主を大事にしようなんて思っていないんですよ、告白したのも、まあ付き合ってやるか、ってノリでしょう。
    後から色々言われても耳を貸してはダメですよ。
    トピ主に言われるまでその態度でいた。
    それがその男の器の全てです。

• 様子をみて

お付き合いに慣れないにしても
    いち人として疑問を持ちますね

結局彼は自分自身だけが好きな段階なんだと思うのです

女と付き合えた自分
    女にちやほやしない自分
    カッコイイ自分

それが崩されそうになったから
    崩してもらいたくなくて縋る

貴女の感じた違和感は大事にしてほしいです

いつかああやっぱりという出来事があるかもしれない
    ないかもしれない

まだまだお付き合いは浅いようなので
    一歩引きながら彼を観察してみてはいかがですか

残念な結果になっても
    必ず貴女の糧になりますし

• 不器用なツンデレ君では?

彼は、本当は素直になれなかっただけな気がします。
    普通そんなに急に態度を改めることって、人間なかなか出来ないですよ!

照れ隠しだったんじゃないかな〜?
    あなたを失うかもしれないピンチに立たされ、ようやく素直になれたのでは?

とりあえず、気になるなら様子みて、1〜2ヶ月経っても態度が全く変わらないなら信用していいと思いますよ。

• よくお別れしませんでしたね〜

子供ですか!彼は。

私なら、直さなくて結構!と二度と会いません。

おいくつか知りませんが、

友達からの「女は最初甘やかさない方がいいぜー」等したり顔のアドバイスを真に受けた。

女性なれしてないのを見抜かれたくなかった。

緊張して、どうしていいか分からず無愛想。

こんなとこ?

それにしたって、その態度はありえないですけどね。

もう一度はなしあったらいかがですか?

私はあなたの始めの態度で傷ついた。過ぎたことだと思って忘れようとしたけど無理。

これからの付き合いのためにも、理由を教えてくれない?と。

• 嫌ですね

彼は単にトピ主さんに全力で甘えていたのか、それとも「最初にイニシアチブ取っとかないと女は調子に乗る」とか誰かに言われて鵜呑みにしたお馬鹿さんなのかはわかりませんが、思いやりのない彼ですね。
    人の気持ちより自分の欲求優先の人なのは間違いないわけで…。

彼に、なんでぶっきらぼうで冷たい態度を取っていたのか聞いてみたらどうでしょうか?
    私がトピ主さんなら、彼の過去の態度にまだ納得がいってなくて、酷い態度を取られていたことを無かったことにされるのが受け入れられないという状態だと思います。
    彼ともう一度話し合い、彼が心から謝ってくれて、非を認めてくれたら許すかもしれません。
    今はちゃんとしてるからいいだろう的に開き直ったり、逆上するようなら別れます。

• バカな男

考えられる可能性
    1以前女性にアドバンテージを取られる
    恋愛をしてコテンパンにフられて今回は自分が
    優位に立つ恋愛に持ち込もうとした

2自分から告白はしたもののマニュアル本や映画の
    女性が意のままに操れるテクニックを実践しアドバンテージを
    取ろうとしていた。

3以前の恋愛で素っ気なくした女の方が扱いやすくなったから
    今回も実践しアドバンテージを取ろうとした

4告白したけど釣った魚には餌は与えないタイプ。
    早く本性だしすぎた。

何れにせよ、また時間がたち安心すれば本音がでます。
    彼は今は頑張るけど本当は自分がアドバンテージとって
    ワガママに振る舞いたい人。
    薄っぺらい。

あとあと同じ理由であなたはキレますよ。

• お互い歩み寄るのが愛

>付き合い始めって相手に良くみられたいと普通思うのに。

たぶん、トピ主さんもそれほど恋愛経験がないのでは?

人にはいろんな個性や価値観があって、
    一概に付き合い始めは皆、愛想がいいわけでもないと思います。

わたしが思うに、たぶん、彼氏はクールに俺様的に気取った方が
    あなたに頼りがいのある強い男だと思われて、好かれると
    勘違いしたのかもしれません。
    本当は素直に自分の好きな気持ちを表したいけど照れくさくてできなくて、
    あなたに叱られてようやく素直になれたんだと思います。

それだけあなたの事が好きだから、勇気を出して
    あなたと合わせようとしてる。
    とてもかわいい彼氏なんだなとうらやましくなります。

あなたも「普通、こうのはず」とか「皆、こうしてる」と
    いった一般論に縛られず、もっとまっすぐ彼の事を見てあげたらどうでしょう?
    人間、誰しも完璧ではないし、いろんな失敗はするけど、
    それを改善しようとお互い話し合ったり、歩み寄ることが
    一番、大事なんじゃないかな?
    だから、お互い足りないところを愛で補いあいましょうよ。

• ただの想像だけど

「クールでカッコイイ、女につれない俺と、そんな俺にすがりついて来る俺に夢中な女。女に気を使わせ女を従わせるかっこいい俺」になろう!なれた!と思いこんでいたのでは?
    それがあなたに通じていなくて受けが悪かったので「失敗した!俺、違ってたらしい!」と慌てて作戦替えたのでは?

「あれー?ぶりっ子してれば男はイチコロだと思ってなのにおかしいぞ?たいへ〜ん、じゃあ作戦変更しなきゃ〜」って言う女みたいな感じ?

とりあえず、本当に頭が悪いんだろうなって思います。

• 贅沢

態度が改まったのだからいいじゃん。うだうだ言うと嫌われるよ。

彼はあなたが大事だと気づいたんでしょ?これ以上なにを望むの?

「わかってくれない〜」とか、男にあんまり過剰な期待はしないほうが賢いと思います。

• その彼は分かってない

男は言われないと何がダメだったのか分からない人が多いと思うけど。
    その彼は、あなたが傷つくとか思ってなかったと思うよ。
    想像もしないのよ。
    自分のことしか考えてないから。
    どうしたら良いか分からなかったんじゃないかなぁ。
    不機嫌、とアデリーさんは思ったみたいだけど、私は違うんじゃないかなぁと思う。
    格好つけようとして、逆に素っ気無い態度になったんじゃないかしら。
    男らしくってのを履き違えてる輩もいてますよ。

付き合う前はどうでした?
    他の友達とかに対しての態度は?

アデリーさんが気持ちを伝えてから改善してくれたってことは、
    あなたのことが好きってことでしょ。
    良かったね♪

どうしても気持ちがモヤモヤするなら、聞いてみたら?
    態度を改めてくれたけど、どうして前は無視したり不機嫌だったの?って。
    以前の態度との違いに複雑な気持ちで、素直に喜べないって。
    アデリーさんが納得できるような返事があると良いですね。
    未だ付き合って浅いのだから、これからを考えたら?

• ツンデレのつもりだったんでしょ。

たぶん、本人はツンデレのつもりだったんじゃないかな。
    まぁ、ツンデレというものを間違って理解しているようだけど。

愚かで可愛い彼氏じゃん。勘違い野郎だけど。

モヤモヤするんなら、今度言ってやりなさい。
    「べ、別に、許したわけじゃないんだからね!」
    普段よりも頬紅を強めにしておくことを忘れずに。

• モラハラの臭いが・・・。

トピ主さんと彼氏さんの年齢がわかりませんが、その彼、大丈夫ですか?
    なんかモラハラ体質じゃぁ…と思ってしまいました。

また、しばらくして自分から離れない、と思ったら態度が豹変するかも。

ちょっと用心してみては。

• めんどくさい男

そういう態度を取るのがカッコいいと勘違いしている彼氏なんだと思いました。

私なら、そういう相手は先々面倒なので、違う人を探します。必要ないでしょ?そんな男。

• かっこつけてただけでは?

傷つけようとしてそっけなくしていたわけではなく、
    かっこつけてクールぶっていたんじゃないでしょうか。
    自分から交際を申し込んだのになんなのよと思う気持ちはわかりますが…。
    はた目からは「彼女が俺にベタボレで」みたいに思われたかったとか?

今は素直になってくれてるようなので、許してあげたらいいと思いますよ。

私の彼は10年前に素っ気ない態度の人で、それが不満で別れました。
    10年後に再会してまた交際することになり、愛情表現豊かに大切にしてくれるようになりました。
    昔はそういうのは恥ずかしくてできなかったと言います。

トピ主彼はすぐ改善してくれたんですよね。羨ましいです。

• その彼は

やめておいた方がいいです。
    人間の性根はそんな簡単に変わりません。
    ひっかかることがあるんだったら、やめておいた方がいいです。

結婚したら、豹変しますよ。

• 昔の彼氏

同じような人と交際した事があります。
    私は、今までとのギャップが大きすぎて
    「何だよ! できるんじゃん!!」
    と 反対に 優しくされればされるほど嫌いになりました。
    初めの頃の態度は何なの。別れると言った途端 手のひら返したような態度は何。できるならはじめからやれ。
    もう遅いわ。 と 結局別れました。
    アドバイスじゃなくてすみません。
    でも 初めの頃の態度が本性のような気がします。

• あなたは?

彼の気持ちがどうこうより、あなたの気持ちはどうですか?

彼が好きですか?

いろんなことを今の彼と一緒にしていきたいと思っていますか?

彼がどんな気持ちだったかは分からないけど、(テレだったのか、カッコ付けだったのか)大事なのはあなたの気持ちでしょう。

これからどうしたいか
     ☆今の彼とのことだけを見つめる  のか

☆今まで傷つけられたことから彼を判断する のか

自分の心に聞くのが一番だと思います。

• そのままで

トピ主さんの今の気持ちを無理に処理することはないと思います。
    むしろ、その気持を無視してはいけません。
    彼の目的は、トピ主さんをつなぎとめて自分の物にしておくこと。
    トピ主さんがいなくなりさえしなければ、どんな気持ちでいても構わないのです。
    彼は変わってはいません。
    それを踏まえた上で、トピ主さんが彼と付き合い続けたいかどうかだと思います。

• 聞いてみれば?

雰囲気からしてお若い方なんだろうと思います。
    だとしたら彼もあんまりお付き合いの経験がないでしょう。
    もしかしたらですが、男はクールな方がいいと勘違いしててあえて冷たい態度を取ってた可能性もあります。
    普通に考えて自分から言い出したのにその態度はおかしい。今は普通に出来ているなら、誰かに入れ知恵されてた可能性もあります。
    その事が引っかかって、現在の付き合いにもモヤモヤするなら別れる可能性もあるってことですよね?
    だったらダメになる事覚悟で最初の態度への疑問を聞いてみればいいのでは?
    そこをうやむやにする、逆ギレするならどうするかはあなたも決めとかないといけないですけどね。
    そこを乗り越えたらカップルとして強くなれるかも。それで壊れる仲ならそれだけの縁ですよ。

• いや

無理でしょ?どう考えても。

最初の態度が彼の本質でしょ??多分彼の中で今の普通の態度っていうこと自体が相当無理して頑張ってるんだと思うよ。

失礼な言い方だけど今は貴女とヤリたいから精一杯優しいだけ。
    時間がたったら絶対もとに戻るよ。結構すぐ。

DVやモラハラと一緒でそういう本質的なところって頑張っただけじゃ治んないから。

悪いことは言わないから別れな。最終的に傷つくだけだと思うよ。

• 彼が好きですか?

トピ文を読んで、あなたの気持ちはもう彼に向いてないんじゃないかな?
    とう印象を受けました。
    今でも彼を好きですか?
    経緯はどうあれ、大切なのはその1点です。
    もう好きじゃなければお別れしたほうが良いでしょう。

• 間違った

間違った勉強をしたのか、させられたのかしたんじゃないでしょうか?

例えば、前回の彼の恋愛か恋の終わりで相手の女性から「貴方は優しすぎてちょっと重過ぎる、もっとサバサバとして欲しかったし、もっと俺様な感じの人が良いからバイバイ」とか言われたとか。

その教訓活かして、次は頑張ろうと思った結果今回の的外れスタンスな可能性はあります。
    経験数が少なければ前回の教訓は絶対的になってきますし。

いずれにしろ、大人しく直してくれたのなら、ボタンのかけ違いだったってだけかと。

知らない常識に流されてしまうのでは、無知な彼のせいでもありますけど、彼だけのせいにしてしまうのも可哀想かも。
    学ぶ機会は平等じゃ無いのでね。

• 単にかっこつけ

トピの内容と、直してくれた、という点から考えて、
    彼はそういうクールな対応をするのが男としてカッコイイ、と思ってたんだと
    予想します。彼の先輩(か親戚)とかからの受け売りかもしれません。

優しい会話をしたりイイ顔をしたりするのは軟派男のやることで、最初は硬派に
    キメてやる、と思っていたのが、彼の本質と合っていなくて、板につかず空回り
    してただけに見えますね。
    まあ彼も子供だな、と思って大らかに見てあげて下さい。

• めんどくさそうな彼ですね

2面性がありそうな人ですね。
    彼の中の何かに主さんが八つ当たりされていたように感じます。
    私ならそこまでして付き合う気にはなれません。

レス求!トピ一覧