いつも「幸せだね」という夫

レス431
トピ主のみ6

うさ子

ひと

私の夫はいつも「幸せだね」と言います。

スーパーの特売で安く買い物ができると、
「幸せだね」

子どもが標準月齢ではいはいができるようになると、
「幸せだね」

私のパートの時給が上がると、
「幸せだね」

アサリに小さな蟹が入っていると、
「幸せだね」

家族で川の字で寝ていると、
「幸せだね」

目玉焼きが半熟で焼けると、
「幸せだね」

乗りたい電車に間に合うと、
「幸せだね」

更に電車で席が空いていて座れると、
「幸せだね」

映画の試写会のチケットが当たると、
「幸せだね」

私がペーパードライバーでゴールド免許になったら、
「幸せだね」

コインロッカーに荷物がピッタリ入ると、
「幸せだね」

そして、時々思いついたように、
「僕と結婚して君は幸せだね」
と言います。

もう、幸せだと言われるのが辛くなってきました。
幸せじゃないと何かおかしいんでしょうか。
「私は幸せじゃないかも」と言ってみたいのですが、なんだか怖くて言えません。

どうしたらいいでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• わかる

なんか怖いね。トピ主の不安?恐れ?わかるような。ちゃんとした話とかはできるの?喧嘩とかできる?

• あら、ほほえましい旦那自慢トピかと思いきや…

ちがうのですね。なんか最後にゾクッとするショートショートのような…

たしかに毎日が穏やかすぎるのも良くないのかもしれないですね。人は時にドラマチックな変化を求めます。

でもそんな問題のない旦那さんを不満に思えるあなたも、幸せだね。とでも結んでおきましょうか。笑

• 途中まで・・・

ほっこりトピかと思ってしまいました。

最後の逆転にちょっとやられました〜。

幸せだねって、奥さまであるトピ主さんのことかい!

「私と結婚して、あなたの方が幸せね」って言ってやりましょう!

• キュアハッピー?

これから幸せって言うときは「ウルトラ・ハッピー☆」って言って。とお願いしてみては。
    笑えるかも〜。

• う〜ん

ネガティブな事ばかり言っている人は嫌われますが
    ポジティブ過ぎても嫌になるようですね
    って言うより自分に言い聞かせているように思えます

でも、最後の(僕と結婚して君は幸せだね)にカチンと来たのでは?

ここは(君と結婚できて僕は幸せだよ)でしょう?(笑)

• うける(笑)

旦那さん、なにか自己啓発の本でも読んだんですかね〜
    「幸せになる法則」とか。うざ〜!
    せめて「ラッキーだね」に変えてもらったら?
    毎日それじゃ重くないですか?なんか宗教みたい…

• なぜ幸せと思えないんですか?

ご主人は適切なタイミングで幸せと言っていると感じます。
    トピ主さんは小さなよかったことを幸せと感じられない方ですか?
    だとしたらとても寂しいと思います。

それとも、ご主人がぐちぐち、文句ばかり言う人だったら幸せですか?

• ありゃりゃりゃ・・・

トピタイトルと、はじめの3つ4つほどまでは、「うふふ」とそれこそ幸せな気持ちで拝読しておりましたが、

その笑みが苦笑に変わり、ついに最後のご主人の言葉で「んなんじゃーい!?」となりました。

1日何回言ったか正の字で数えて、毎晩それ見て分析して、
    その自分の行為に幸せを感じてみようかな、わたしなら。

• 「どこが?」

って言ってみては?

失礼ですが、川の字で寝ている事以外は「幸せだね」という程の事でしょうか?

私もペーパードライバーですが、それでゴールドになるのは当たり前の事で

それで「幸せだね」って言われても…。私は「どこが?」としか思えません。

パートの時給が上がって「良かったね、頑張ってるね」ぐらいのボキャブラリーがあっても良いかなと。

ちなみに…私の夫も「お前は俺と結婚出来て幸せだ」と時々言いますが

「全然そんな事ないよ」と、私はハッキリ言い返します。

ご主人、口癖なのかもしれませんね。本当にそう思っているのか疑問です。自身に言い聞かせているような気がしてなりません。

本音を言ってみてください。夫婦なのですから。

• 「幸せ」だと確認している

「幸せだね」じゃなくて「幸せだね?」って確認してるのかなって思います。

貴女を幸せに出来てるか不安で幸せだと確認しないといけない気がしてるんじゃないでしょうか?(憶測ですけど…)

なので逆に「幸せにしてもらってるから心配しないで」って言ってみてはどうでしょう?

• 幸せと思っていると幸せになれると思っている?

せめて、君と結婚できて僕は幸せだ、なら良かったのにね。

• 幸せな事

私は、すごく素敵な旦那様だと思うのですが・・・?

うさ子さんは幸せじゃないんですか?

幸せを感じることってあたりまえじゃないんですよ

色んな事に感謝できるってすごく素敵なことだと思います。

• それだったら

「私と結婚してあなたは幸せだね」
    といいましょう。

• あら…

「君と結婚出来て僕は幸せだね」

じゃないんですか?(苦笑)

きっと旦那さんは口癖みたいな感じになってしまっているのでしょうね。

聞き流すしかないのでは…?

• 語彙力ないね。。。

「僕と結婚して君は幸せだね」と来たら、「違うでしょ。私と結婚できたあなたが幸せなのよ」と言って、反応を見てみましょう。幸せの実感も、度が過ぎると耳障り、とストレートに言ってもいいと思いますよ。「幸せだね」のあとに、「どうして?」「何が?」「そうかしら?」「その言葉、バカの一つ覚えだね」なんて切り返すのはどうでしょうか。不快感は言葉にして伝えないと、そのご主人には決して伝わりませんよ。

• 素敵なだんなさまでは ?

どんな小さなことにも幸せを感じられるなんて、素敵な旦那さまじゃないですか。
    ちっちゃなことにいちいちケチ付ける旦那さんだったらもっと嫌だと思いますよ。

「君と結婚して僕は幸せだ! 」って言ってくれたらもっと良かったかもね。

「私と結婚してあなたは幸せなの?」って聞いてみたらいかがですか?
    「もちろん!」って返事が返ってきそうじゃないですか。

それって幸せなことだと思うけどトピ主さんは違うのかしら。

逆に、トピ主さんの 幸せ ってどんなことなんでしょうか?

• 幸せの度合いは人によって違う

ご主人は少し単純な方なのかな?って気がしました。
    悪い意味ではなくて「子供のように純粋なところがある方か自分に絶対的な自信がある方なのか幸せと思わないと不安なのか」

うちもどちらかというと主人は小さなことに幸せを見出し、人の付き合いにも気が向かなくても付き合い。どうにも長生きしてやると思ってる。
    妻の要求も叶えてると思ってるらしくて「僕と結婚して君は幸せだね」と似た事言われた事もあります。

でも私はそんな主人とはいつも「違う」と思ってますよ。
    私を幸せにするのも主人ではなく私自身と思っています。
    そして同じくトピ主さんの幸せはご主人の「幸せ」でなくトピ主さん自身が感じる「幸せ」です。
    私はいつも主人に「いつも感謝を感じてはいるけれども。私の幸せは私が感じる事よ。あなたの考えや幸せとは違うのよ」っていうような事を伝えていますよ。
    トピ主さんは幸せをもっと深い意味で考えているのだと思います。
    だからご主人がすぐ口に出す「幸せ」に違和感あるのかも。私はトピ主さんの考えで良いと思いますが。
    少し明るく「幸せの度合いは人によって違うものよ」って言ってみたらどうでしょう

• なかなか手強い

タイトル通り、手強いご主人ですね…

結婚して〜の辺りは

『あなたもね(はぁと)』で、返せるかな?と、思いますが…

トピ主さんがご主人より先に、幸せを感じた瞬間に

幸せの連呼とか…

いやはや、難しいご主人です。

大変ですね…

• 小さくまとまった感じ

面白い!!

ささやかなことに幸せを感じるのは良いことなんですよ、きっと。
    でも私は「下らないことにいちいち幸せとか言うな」と思っちゃいますが。

トピ主さんが出来るのは、それが本当に幸せなんだと自己洗脳するか、幸せじゃないと言ってみるか、どっちかですね。

でも、ちっぽけなことにいちいち愚痴る人よりはずっとずっと良いですね。

• いいじゃないですか!

事あるごとに「幸せ」である事を確認し強要されているように感じておられるようですが、いいじゃないですか!
    「幸せ」の定義は人それぞれですが。

事あるごとに「俺達は不幸だ!」「もっと幸せにできないのか、この度ブタ!」(これは友達が言われました。)等と言われるよりも全然いいですよね。

私の夫も、ご飯食べながら「平和だね〜」「幸せだね〜」ってしみじみ言います。ので私も「平和で幸せだね〜」ってニッコリして返します。

けして、毎日幸せな事ばかりじゃないですよ。毎日ヒーヒー言いながら仕事して、辛い思いも泣きたくなるようなら事もありますが。
    でも、「幸せ」って言われるならあなた方「幸せ」なんでしょう。

自信持って「幸せ」な生活を送って下さい!!

• 怖い

私は一種の洗脳のようだと感じました。

トピ主さんの幸せはトピ主さんが感じ、決めればいいんです。
    同意を求めてきたり強要してこなければ、
    それほど不快感はないんじゃないかと思います。

少しずつ言い返してみては?

• そういうのうんざり・・・。欺瞞に感じる。

だって、
    結局「君は僕と結婚して幸せだね」と恩着せるわけでしょ。

いっとき(今もかな)、
    「有難う」という感謝の言葉を言うと良い事があるとかいって、
    意外な人からでもやたらめったら「有難う」言われた時期があって、
    こそばゆかったものだけど、
    そういう「魔法の言葉」とうか、
    最新のお題目のひとつじゃないですかね。

ハートのない言葉は、
    欺瞞に満ちる、
    虚しさしかない。

• 「幸せだね」=「よかったね」かも

「幸せだね」=「よかったね」程度の意味で使っているのでは。
    「ハッピーというよりラッキー」とか言ってみたらどうでしょう。

最後の「僕と結婚して君は幸せだね」にだけ「それってどういう意味?」とにっこり笑顔で聞いてみてください。あくまでも笑顔で。

• 最初はほのぼの読んでましたが・・・うざいなぁ

「私と結婚してあなたは幸せね」

ワンパターンで返すしかないかな。

子供が生まれたころ「ママ」「ママ」「ママ」…「ママ」って呼ばれることにうんざりした時期があったので
    「ママって呼ばれると減る!」と言ったことがあります
    (実際は増えてましたので、余計に「じゃあ、呼ばなきゃ」って言われましたが)
    もちろん、次は「呼ぶと増える!」と言いました。

「あんまり『幸せ』を連発されると『幸せ』が逃げて行くような気がする」
    「言われて『幸せ』は実感するものではない。私の中で、秘かに感じたいので先に言わないで欲しい」

他の方のレスにもありましたが、なにか啓発本でも読んだのかもしれませんね…

• う…うん。

コインロッカーにピッタリ荷物が入って幸せ までは、小さな出来事を喜べる旦那さんなんだなぁ…と思いましたが

「僕と結婚出来て君は幸せだね」のとこで違和感を感じました…

うさ子さんに、幸せだということを言い聞かせているような。
    旦那サマ自身は幸せなんですかね?

• 勝負じゃ

単なる口癖か…

自分で自分に言い聞かせているのか…

皆さんが煽ってるように、ツッコミ入れてみては?(笑)

それか、ご主人が「幸せだね」っていう前に、「幸せだね」って言ってみるとか。

最後には「私と結婚して貴方は最高に幸せだね」って言っておやりなさい。

ご主人の「幸せだね」攻撃に勝利して!勝負だよ主さん(笑)

• うんざりですね

幸せの押し売りはうんざりですね。

そういう言い方は止めて欲しいとはっきり言いましょう。

うちは親父ギャグ禁止です。

どうしても我慢できない事ってお互いにありますよね。

話し合って止めてもらいましょう。

• うらやましい

どんな感じがするのかそんな台詞言われてみたいなあと思ってしまいました

が、主様は嫌なのですよね

お気持ちを素直にだんな様へ打ち明けたらいかがでしょうか

夫婦だから何でも話し合いたいじゃないですか

怖いと仰いますが、何故に。そこを踏ん張って一歩踏み込んでみてください。からりと気分が晴れるといいですね

見当違いだったらごめんなさい、でも勇気出して頑張りましょうお互い。自分のためですもの

• 感謝する気持ちは大事

主人は日常生活のなんでもないことを「幸せだね」といって感謝しているのではないでしょうか。感謝する気持ちは大事だし、聞いているあなたは飽きるかもしれないけど「そうだね。幸せだね」といってみたらいいです。

• えー?な展開

ほのぼのトピかと思いきや、恩きせがましい旦那の話題ですね。

じゃあ聞いてごらんなさい。

どんな点が?私があなたと結婚して幸せ?って…。

理由を聞かなきゃ。

主さんには思い当たらないんですよね?

なら、旦那さんに聞いてみよう。

それが違うなら、たぶん、エンドかな…。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧