パンツスーツに靴下はあり?

レス2
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

幅広足

今度、出張に初めて行きます。
パンツスーツにほぼぺたんこのローファーですが、このローファー只今履き慣らし中です。
私はとにかく靴擦れしやすいので慣らす期間を設けますが、多分当日も足が痛くなるかな…と不安です。
靴下を履くといくらか辛さが軽減されると聞き、じゃあ靴下を!と思っています。
それで皆さんにアドバイス頂きたいのですが、パンツスーツにレースのフットカバー等はありですか?
レースなのは、今までの経験上レースの物が脱げにくかったからです。
ショートストッキングも考えましたが、重ねると暑いだろうし、ストッキングを履くなら靴下はないかなと思います。
スーツなんて滅多に着ないので困っています。
どうかアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 伸ばせる

革の靴なら、合鍵を作ったりヒールを直してくれる店で、幅伸ばしできます。
    微調整で依頼して、5分以内で外せばゆるゆるにはならないと思います。
    でも、革ならはいていれば、すぐに馴染むので伸ばす必要も無いはず。
    カカトも揉めば柔らかくなります。
    合皮なら、あきらめて。

靴擦れしやすいなら、足の形に合ったつま先の靴を選ぶといいですよ。
    たいてい痛いからと大きいサイズにしたりして、動いて擦れるんです。

参考までに、たいていの革靴は、伸ばせば幅だけ1サイズ大きい靴のはき心地にできます。
    カパカパしないで、幅も痛くなくできます。
    (革質とデザインによります)

• 靴下?フットカバー?どっち?

まず、トピ主さんは普段ローファーをナマアシで履いているのですか?
    仕事でスーツにナマアシローファーはナシだと思うのですが(職種にもよりますが)、
    そうすると、暑くなければ本当はショートストッキングを履きたいのでしょうか?
    私ならこの場合、ショートストッキングのソックス丈の物を履きます。
    それでも豆が出来そうなら、肌に似た色のバンドエイド等を豆の出来る場所に前もって貼っておきます。
    どうしても豆ができてしまうなら、背に腹はかえられないので靴下でも仕方ないと思いますが、
    その場合はなるべく編み地がフラットで薄手のスポーティに見えない物を選びます。
    フットカバーは浅い物はわりと脱げ易いですよね。
    逆にレース地が肌に当たったりする場合もあります。
    出張前に一度履いていろいろ試してみる事をおすすめします。

レス求!トピ一覧