お腹をへこませたい

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美容・ファッション・ダイエット

たぬこ

皆さまトピ見てくださってありがとうございます。
私は40代前半の女性です。昔はやせ形だったのですが、運動苦手でお酒と美味しいもの好きで…今胸の下の胃から下腹部にかけてぽっこり小たぬきくらいでてるのです。
この部分をへこませるにはどうしたらいいのでしょうか?
ご指導いただけるとありがたいです。

ユーザーID:7791744046

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  • 運動が一番。

    まずジョギング。
    無理ならウォーキング。一日一時間。
    水分はしっかり取りましょう。
    水よりお茶がいい。利尿作用があるから。

    半年も続けたら効果出ます。
    体重変わらずおなかがへこんで
    その分足に筋肉がつきます。

    お酒は回数、量も減した方がいいですね。

    ユーザーID:2210808690

  • 姿勢が悪い

    全体に太っているならまずはダイエット。
    お腹だけへこむ方法なんて当然ありませんよね。

    でも標準的なら姿勢を治しましょう。
    首をのばす、肩を後ろに引く、腹筋に力を入れ骨盤を立てるなど正しい姿勢はいろんな本などに出てますから詳細は省きますが、姿勢が良ければお腹だけ出るなんてことは無いです。むしろ少しくらい太ってもお腹だけは出ません。

    ユーザーID:7637664793

  • お酒をやめなければへこみません

    スポーツクラブで指導させてもらっています。
    一番多い悩みです。おなかをへこませたいというもの。
    みなさん腹筋運動をすればへこむと思っていらっしゃいますが、それは間違いです。
    腹筋がついたところで、上に脂肪がのっている限り、へこみません。
    しないよりはした方がもちろんいいですが、結果が出にくいです。

    では、どうすればへこむのか?

    ●へこむまではお酒を頑張って断ちましょう。

    冷たいお酒が腸を冷やしおなかまわりを一層太らせます。
    お酒はカロリーも高いですし、目標の体型になるまではお酒を一切断つ勢いで!
    完全に断てない場合は、週に1度だけお酒を楽しむ日を設けましょう。

    ●有酸素運動をしましょう。

    おなかだけでなく、全体的に体脂肪が増えていると思われます。
    散歩やスロージョギングなど、手軽な有酸素運動をなるべく長く頑張って下さい。

    食べ物はそれほど制限されなくても、この2点だけ頑張れば、1ヶ月で見違えるくらいウエストがほっそりします。
    頑張って下さい。

    ユーザーID:9927353414

  • ヨガをやってみれば

    運動不足と酒と美味しいもののとり過ぎで中年太りしているということではないですか。運動したほうがいいし、酒と美味しいもののとり過ぎも減らすべきだし、ヨガをやってみたらいいです。簡単なポーズをやればいいんだし、ヨガは精神、美容、健康にとてもいいものでヨガ教室でなくても本、DVD、ホームページで自宅で独習できます。

    ユーザーID:7773634414

  • 食事を減らす

    ちょっと前にベストセラーになった、50歳を過ぎても30代に見える…と言う感じのタイトルの健康法の本があります。
    その作者は医者で、毎日一回の食事しか取っていないとの事。
    一日3食は食べ過ぎだそうです。

    一日1食はちょっと辛いので、私はお昼ごはんを抜いて一日2食で生活しています。
    始めて2カ月で、お腹がスッキリへこみました。
    体重も1〜2キロ減っってきました。


    以前は毎日、職場近くの定食屋さんで昼ごはんを食べていましたが、今は休憩時間にウォーキングや勉強をしています。
    お昼ごはん代が浮いて、体重も減って一石二鳥です。

    一日2食、やって見ると結構らくちんで辛くないですよ。

    ユーザーID:5254047682

  • 婦人病はありませんか?

    トピ主さんと同年代です。代謝が弱くなってきましたよね…。

    お腹ぽっこりは、内的疾患も考えられます。私がそうでした。

    ユーザーID:1860990123

  • 感謝

    皆さま貴重なアドバイスありがとうございました!
    断酒、有酸素運動、姿勢、できることからやっていきます。
    今日は帰りに一時間歩いてみます、あとお酒我慢します。
    引き続きよろしくお願いします。
    ほんとにありがとうございます

    ユーザーID:7791744046

  • 姿勢と歩行

    姿勢がいいと、自然に腹筋と背筋を使っています。
    正しい姿勢は難しいですが、
    背筋を伸ばし、肩をひいて顎も引く。
    意識して軽くでいいので、お腹に力を入れるようにする。

    で、歩くときは足跡が一直線になるように歩く。
    極端に言えばモデルウォークです。
    これも正しく歩くと自然に腰をひねるので、
    ウエストはできて当たり前らしいです。

    ハイヒールや厚底のような歩きにくい靴を履くと
    自然に猫背になったり、ペタペタ歩いたりするので
    お腹にお肉がついたり、寸胴になったりしやすいです。

    スニーカーを履いて
    背筋を伸ばして、足は一直線に出す。
    少し歩幅は大きめに手も振りながら
    ってことができれば、マシにはなると思います。

    女性は加齢によりお腹周りにはつきやすいので、
    ある程度は仕方ない部分もあります。
    がんばってくださいね。

    ユーザーID:6697597020

  • 筋肉の衰え

    多分、加齢と共に筋肉が落ちて内蔵が下がってきてるのでしょう。
    若い頃より下っ腹が出てきてませんか?
    これは、出産や加齢で衰えた【腰から下(アソコの周り)】の筋肉が緩んできているかららしいです。

    イャン〜な話ではなく、重要な筋肉で、自ら鍛えないとどんどん劣化していって、くしゃみと共に粗相が…なんてのもありえます。
    内臓脱とかの病気にもなったりするんですよ。メジャーな病気のようにTVではなかなか取り上げられませんが、悩んでいる女性は多いです。

    そして、この周辺の筋肉を鍛えると、内臓が押しあがるそうなんです。

    鍛え方は、オナラや、オシッコを止める感じで穴をギュッと締めます。
    このまま、ウォーキングすると一石二鳥!最初は10分も持ちませんが、鍛えられると自然に続けられます。
    姿勢も良くなるし、私、これで下っ腹のサイズが本当に減りました。

    継続は力なり!頑張ってくださいね♪

    ユーザーID:5474474855

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