彼氏の人付き合いについて

レス15
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

みく

付き合って3年になる、現在遠距離中の彼氏がいます。
私26歳、彼30歳です。

彼はTwitterで、昔からの友達やTwitterで仲良くなった人を交えて
やりとりしています。
こういうものを見て、何もいいことはないとわかっているのですが、
彼のTwitterを見るのがやめられず、何度も揉めてきました。

彼は、昔からのリアルでの友達とTwitterで仲良くなった人(女性・複数人)
で飲みに行ったり、食事に行くなどしているようです。
私は、相手が女性であることに嫉妬を感じ、その気持を彼に伝えてきました。
しかし彼は、自分の人付き合いに対して口出しされることをすごく嫌がる
人で、結局ケンカになっても何も変わらずで現在まできました。

そして先日、今度はそのメンバーで泊りがけで遊びに行くという話が
持ち上がっていました。(ちなみに男3女3です。)
本当に行く気なのか気になるものの、聞いたりしたらまたケンカになって
しまうだろうと思い我慢していたのですが、限界がきてついに責め口調で
聞いてしまいました。
昨日のことなのですが、彼からメールの返信はまだありません。

嫉妬して辛くなって、毎日泣いて暮らすのも疲れてきました。
でも、彼と別れるほうがもっと辛いだろうと、別れることには踏みきれ
ません。(もしかすると振られてしまうかもしれませんが・・・)
このこと以外では、一緒にいるときはとても楽しくて、良くしてくれています。

彼の人付き合いについて受け入れられない私の心が狭いのでしょうか。
彼とやっていくには、私が変わらなければならないのでしょうか。

嫉妬を乗り越えてうまくやってきた、というような方がいれば、ぜひ
アドバイスをください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 男女で泊まりとかありえません。怒って当たり前。

恋人がいない者同士ならばありですが、恋人がいるのに泊まりにいくのはなしです。
    例え、大人数でも。
    恋人同伴ならいいですけど。

嫉妬、辛くないですか?
    友達が多い彼は確かにいい人ではあるのでしょうが、彼女が嫌がることを平気で繰り返しているのですよね?
    彼氏はトピ主が同じことをしても平気なのでしょうか?
    その辺りの価値観が合わないと多分結婚してもうまくいかないと思います。

• いやいやいや

そんな男を何故信じ切れるか不思議すぎです・・・

もしかして『私の彼は浮気なんてしない』『遊びに行くけども私だけを見てる』っていうあまちゃんな考えだと、この先一生男に遊ばれますよ。

何故別れること拒むのですか?普通なら別れる選択肢は絶対入ってるでしょうよ。
    あと“遠距離”っていうのが彼にとってはいいよね。それに、今まで遠距離で成功した人の話を聞いたことがない・・・

男っていう生き物をもっと勉強しなさい。

• やめたら?

そういう男性は例え結婚したとしても変わりません。 一言で言えば、自分の彼女に対して「不誠実」です。信頼できる恋人ではありません。

別れて、他の男性と付き合ったほうが幸せになれます。まあ、第三者が匿名ネット掲示板で言ったところ、すぐさま切り替えられるとは思えませんが。

ただ、26という女性として一番キラキラ輝く年齢のトピ主さんがそんなチャラい男性にしがみついているのは時間の無駄ですよ。
    彼とこの先もずっとこういう問題でケンカし続けるか、スパッと彼を切って新しい誠実な男性を見つけるか、決断次第で人生大きく変わると思います。

私はトピ主さんの母親世代ですが、そんな男性に大事な若く美しい時間を無駄にささげてほしくないと思います。

• 浮気心見え見えですよ

多分、結婚しても浮気心は治らないので安心して生活出来ませんよ、口も上手い男性の様ですしトピ様もいつか振られて傷付き嫌な想いをするなら早く別れて新しい恋愛を見つけた方が良いと思います

遊び相手に沢山の女性は要りません
    彼女独りで十分ですよ

• 貴女も仲間入り

貴女もTwitter始めてみたらどうでしょう?仲間入りしてしまうのですよ。彼以外の人、男性も女性も仲良くして一緒に遊びに行くのはどうでしょうか?

それか、Twitterで彼も見れる状態で他の人と仲良しになる。彼を妬かせる。彼も同じ思いをしないと理解出来ないのかも

• はい、心が狭いと思います。

トピ主さんも彼も変われないでしょう。
    すこぶる相性が悪いと言う事です。

自分の感情を相手に押し付け、責め口調で聞いてしまう様な行動は非常に心が狭いと思います。
    同じ価値観の人を探す以外に方法は無いでしょう。

• 今すぐにあなたが変わらないと

すぐに手遅れになってしまうと思います・・。

はじめまして。私も今彼氏と現在遠距離恋愛をしております。先週少し彼ともめて、話し合ったあと一週間距離を置くことにしました。
    そして昨日、彼は戻ってきてくれました。

私もみくさんと同じようにいつも彼のことを気にしてしまい、強要しまくりでした。最近彼の大学で期末テストがあり、週五日バイトに出ながらの彼は心身共にぼろぼろで、日増しにそっけなく、疲れ切ったように「なんで遠距離などしたのか・・」と言って来ました。ショックでしたよ。あんなに尽くしてくれた彼がもう私のことは好きじゃないのか・・と思ったりとか。
    一週間距離を置いてるうちにいろいろネットの記事なども読み、勉強しました。結局私は自分がかわいかっただけなんです。自分が安心していないと気が済まない、それで相手を束縛してしまっていた。

みくさんも同じではないですか?嫉妬の原因は彼が取られるかもと不安だ、それにより自分が不安になるのが嫌だからだと思います。恋愛は相手のことを思いやってするものです。きちんと相手の生活、友達づきあいを受け入れていかないかぎり、確実に別れの言葉がきます。

• 私なら別れる

異性との友人関係は人それぞれです。
    それを受け入れられる人と、受け入れられない人がいます。
    私は無理ですから、別れます。
    そういう人はいくらいっても変わらないでしょうから、言うだけ無駄です。
    浮気する可能性も高いので尚更イヤです。

もしどうしてもその彼と別れたくないなら我慢するしかないでしょう。
    たとえ口約束で異性と遊びに行かないと言っても、離れているんですから本当のことはわかりません。
    あなたがずっと彼を信用できないままでしょうね。
    結婚してもそういう人は滅多に変わりません。
    恋人同士のうちの浮気は、気に入らなければ別れるという手もありますが、
    夫婦になって浮気されたら泥沼ですし、簡単に離婚というわけにはいきません。
    単純に恋人同士とてすぐに別れられないというだけならいいですが、
    彼との結婚も視野にいれているなら、私なら反対ですね。
    もし友達がそんな彼と付き合っていたら、別れることをすすめます。
    幸せになれるとは思えないですから。

これが遠距離でなければ、あなたも一緒に参加するという手もあるんですけどね。

• 変わるとしたら…

お辛い思いをされていますね。自分も嫉妬で苦しみ、胃がきりきりしたり、無気力でどんよりした1日を過ごしたりした日もありました。トピ主さまは体調などは大丈夫ですか?
    嫉妬は裏を返せばお相手が好きだから、なんですよね。嫉妬は悪いわけではないです。ですが、とても辛く、自分はなんて醜いんだろうと自分を責めたり、気持ちをわかってくれないお相手を無意識に責めたりしてしまう場合もあるのではないかと思います。
    お相手にお願いをして承諾してもらう、という事もありえます。そういう人もいます。ただこの場合はあとで我慢がかさなり爆発…というのもあるみたいです。
    あまりにもご自身がお辛く、お相手があなたを思いやれないならば、関係を考えてみるのもひとつだと思います。

• 変わるとしたら2

大好きな人からの嫉妬から逃れた日は、相手に失望してしまい、あんなにあった興味関心が無くなってしまった日でもありました。それと同時に悲しいかな嫉妬心もなくなりました。

こんな風にはなってほしくありません。トピ主さまに本当の意味での愛が見つかりますように。お身体ご自愛下さい。

お相手の身になり考えると、少し寛容になれる場合もあると思います。これが一番かな、おもいやりかなと思う今日この頃です。

• うまく対応できればいいんだけど

耐えられないなら別れたほうがいいと思うし、別れたくないのなら受け入れて気にしないぐらいでないと嫉妬して辛くてうまくやっていけないと思います。

• 今まで見てきた感じ

束縛する遠恋は続きません。
    遠恋である以上、ある程度友達と遊びに行ったりすることは諦めたほうが
    良いと思います。貴方も彼が引き篭もってたほうが良い訳ではないでしょう?

正直、解決方法としては、束縛したいなら一緒に住むことくらいしかありません。
    一緒に住めば理由も立ちますし。(その上で束縛できるか、は分かりませんが。)
    一緒に住めないというのであれば、複数x複数の旅行くらいは許せるように
    なって下さい。
    どちらもできない、とう言うようであれば、しょうがないですが次の方を探した
    ほうがいいですね…

• トピ主です 1

みなさま、レスありがとうございました。
    こんなにレスがいただけるとは思っていませんでした。

後日談として、彼からメールの返信が来まして、この泊まりでの遊びには
    行かないと言っていました。最初から行く気はなかったかのような言い方
    でしたが、そのへんはよくわかりません。

みゆさん
    >恋人がいない者同士ならばありですが、恋人がいるのに泊まりにいくのはなしです。

このような考え方が普通のことなんだ、私がただ心が狭いわけじゃないんだ
    とわかり、少し安心しました。

>彼氏はトピ主が同じことをしても平気なのでしょうか?

「友達」であれば、異性と仲良くすることは全く問題ではないようです。

marさん
    >もしかして『私の彼は浮気なんてしない』『遊びに行くけども私だけを
    見てる』っていうあまちゃんな考えだと、この先一生男に遊ばれますよ。

どのように考えを改めればよいのでしょうか・・・。
    ご教示いただけると幸いです。

• トピ主です 2

あら、まあ。さん
    実際に泊まりには行かないみたいですが、母世代の方から見ると私の
    相談内容の彼は「不誠実」で「チャラい男性」なのですね(笑)
    この3年間私が見てきた彼は決してそういう人ではありませんでしたが、
    これからきちんと見極めていこうと思いました。

GSさん
    >遊び相手に沢山の女性は要りません
    >彼女独りで十分ですよ

そうですね。そういう考えの男性の方が私には合っているのでしょうね。

きーるさん
    私も以前はTwitterをやっていましたが、以前彼から友達コミュニティと
    私との付き合いは別物にしていたいということをはっきりと言われました。

なんでもOKさん
    >自分の感情を相手に押し付け、責め口調で聞いてしまう様な行動は非常に
    心が狭いと思います。

毎回やってしまったあと、反省しています。

ぴょんありさん
    おっしゃるとおりです。自分が大事だから嫉妬した気持ちを彼に押し付けて
    しまいます。彼とやっていくには私の考え方を変えていくしかないですね。
    ですがそれがなかなか簡単にできることではないんですよね・・・。

• トピ主です 3

まどかさん
    彼のような人と付き合うのは無理だというお考えが聞けて、そのように
    考えても普通なんだと安心しました。
    今は、すぐに別れるという結論を出してしまうのではなく、こういうことが
    ある度に、私自身の考え方を変え、彼にも私の気持ちを伝えていくことで
    今までとなにか変わっていけばなと思っています。

ビーズさん
    体を気遣ってくださる温かいお言葉、ありがとうございます。
    もう少し歩み寄りの努力と、ビーズさんがおっしゃるように相手の身に
    なって考える、おもいやりを持って彼と接していってみようかと思っています。

kentarouさん
    ちょっとづつ彼の人付き合いを受け入れられるように、自分の考え方を
    変える努力をしていこうと思っています。

kotokoさん
    束縛は遠距離でなくてもよくないですよね。私もわかっているつもりです。
    私のせいで彼の交友関係を狭めたくない、でも不安になる、という葛藤の
    最中にいます。

レス求!トピ一覧