客観的な意見を下さい。

レス11
トピ主のみ0

himawari32

男女

ある勉強を通じて知り合あった男の人が居ます。まだ2回しか会ったことがありません。ただ、共通の勉強についてはもう10年位の思い入れがあり、私だけの感想ですが、2回目会って1時間の間に5トピック全て素晴らしい意見の交換が出来て、その彼からの一言一言にドキドキと面白さとかわいさと好感と信頼を感じました。(他の恋愛対象の人も居ましたが平行線でした。誘いもなかったです)
その彼もそう感じているかもと言うのは、必ず会っても次会う約束はしないけれど、数日経って必ず彼から次の約束を聞いてきます。脈ありかな?と思ってしまいます。それは他にも同じような勉強している人もいるからです。
そしたら日曜日にメールが来て、こちらも返事して。月曜日朝にあちらから「よい1週間をお過ごし下さい」のメール来て、でも木曜日には「今度の都合はどうだい?」ってメールが来る。
木曜日から3日間お互いの都合を伝えているうちに2週間後。とても私たちにとっては長く感じました。彼自身もメールにそう書いていました。ただ彼にとっては一番いい時期なのだとか。彼の都合だと思います。この展開だと彼はその気はないと推測しました。やっぱり思い過ごしだと。
しかし、なぜかメールが日曜日の夜(彼が実家から帰ってきた頃の時間)送られてきました。しかもかわいい内容。なぜ日曜日なんだろう?彼女いたら日曜の夜とか送らないはず。また少しうぬぼれて、その気になり・・で、次の週は私の宿題があり、私から週末にメールを送ったら、なんと、2時間後にメールが飛んできた。しかも彼は多分仕事中。そんな忙しい中送ってくれるお礼のメール。はぁ〜なんかまた心が揺れる〜。
普通の勉強友達でいるつもりだけど。もう50通のメールを送り合ってます。友達でもこんな感じになりますか?これからどんな気持ちで進めれば良いのか今とても揺れ動いてます。どなたか客観的な意見を下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 相手はどんな方?

相手の人物次第で、時間の無駄なのか、トピ主さんから動くべきなど変わってきます。どんな方なのでしょう?

失礼ながら、文章が描写ばかりで背景がよくわかりません。相手の方とうまくコミュニケーションが取れているといいのですが・・

• よくわかりません

トピックの内容が、イマイチよくわかりません。何を言いたいのでしょうか?

今後、どのような気持ちで進んでいけばよいかとありましたが、トピ主さんは彼に対して、どんな想いを持たれているのですか?

余計ですが、妻がいようと、彼女がいようと、メールを送ろうと思えば、送れますよ…。

• いやぁ・・・

まったく何が言いたいのかわかりませんよ。
    何が起こったもかもまったく伝わってきませんが・・
    その様子じゃ・・ひとりでカラまわってるんじゃないですか?

>なぜ日曜日なんだろう?彼女いたら日曜の夜とか送らないはず。また少しうぬぼれて、その気になり・・

毎週・毎週彼女に会ってるわけじゃないでしょ。
    どちらかに用事があって会えない時だってあります。
    日曜にメールがきただけで浮かれあがるのはおかしい。
    もうちょっと落ち着いたら?

脈ありと判断出来るような材料は少なそう・・
    むりやりトピ主さんがポジティブに捉えすぎてる感があります(読み取る限り・・・)

どっちみちもうちょっと落ち着いて・・
    でも好きなら好きで頑張るしかないでしょう。

• その男性の性格にもよるけど

好意を持っているなら、今後も会う機会を増やしていくだろうね。
    勉強だけではなく、お茶を飲んだり、ご飯を食べに行ったり。

けど、会話のみを楽しむ関係というのがあるのも事実。
    女性としての魅力は感じないが、同じ方向を見ている同士としては
    最適というパターンもあります。
    そういう場合でも日常のメールはやり取りするし、彼女がいなければ
    日曜だろうがメールしますよ。

いずれにしても、まだ「分からない」というのが正解じゃないですか?
    2回しか会っていないのだから、もう少し様子を見ましょうよ。
    それに、あんまり動揺しない方がいいですよ?
    相手に好意が無かったと知ったら、その勉強に関しての話も
    2度と出来なくなりますから。(トピ主さんが離れていくからね)

• お互い様子見。お互いズルい。

お互い自分が傷つきたくないので微妙な所で様子見している段階だと思いました。
    悪く言ってしまえば、お互いに少々ズルいかも。
    トピ主さんから「彼女はいるんですか?」「好みのタイプの女性ってどんなですか?」等々、少々わかりやすい、けれども、単に聞いてみただけの可能性も否定できない程度の一歩踏み込んだ質問を投げかけてみたらどうでしょうか?

• 客観的な情報を書いて下さい。

メール50通とはすごいですね〜。
    お相手も、あなたも、良きメル友なのは間違いないでしょう。
    しかし残念ながら恋愛感情をメールの頻度で測る事はできません。
    何故ならメールは言葉を介したコミュニケーションの一手段に過ぎないからです。
    彼が女性であるあなたを求めているのでしたら、あなたに触れたいと切望するのが男性の本能というものです。
    彼があなたに気があるのでしたら、必ずやあなたと接触できるよう会う約束をしてくるはずです。

これまで2回ほど彼とお会いになられたそうですね?
    この後、お二人でお出かけした事はありましたか?
    それは彼からのお誘いでしたか?
    その頻度は(例:週に○回)?
    その時の彼の様子(表情)はどうでしたか?
    彼の年齢・結婚暦は?
    あなたの年齢・結婚暦は?
    勉強会ではどれほどの頻度で(例:週に○回)彼と会いますか?
    ・・・
    彼にドキドキしているというあなたの主観はトピ文から伝わりましたから、
    次回(トピ主レス)からは、上記のような「客観的な」情報を、順序立てて、書くようにしましょう。
    そうすれば、より多くの客観的な回答が集まりますよ。

• たったこれだけの短文ですが

非常に強く、誰にもよくわかる特質がにじみ出ています。

1 恋愛初期の(ちなみに片思い)軽い興奮状態。待ちきれない展開に焦れている。
    2 強く自己の主観や思い込みに囚われて、冷静に状況把握できなくなっている。
    3 幼い年齢ではないはずなのに、物事の要点をまとめてうまく表現できない文章能力。

ちなみ3に関しては、うまく人に物事を伝えられないという事象が示しているのは、
    あなた自身が、「自分に起こっている状況把握に疎く、理解できていない」という
    ことそのものだと思います。

10年以上の思い入れある勉強を進めるにしても、大人としての落ち着いた観察力や
    思考回路を身に着ける努力が必要ですよ。それは、働く際にも、人間関係にも、
    あなたが焦がれている恋愛にも、プラスに作用するはずですから。

まずは、人間的な力をつけなさい、と言いたいですね。

• 私の読解力がないせいか…

すみません。
    全然、意味がわかりませんでした。

ただ言えるのですが、
    昔、日曜日の夜にメール返してくる男の子
    がいて
    その子には彼女がいました。

また、私の旦那ですが
    付き合いたての頃
    私の他に連絡をとってる子がいてて
    彼女が出来たと切り出すまでの間
    日曜日の晩にメールしてたみたいですよ。
    金曜日の晩から日曜日の晩まで私と一緒にいてるので
    その間は返信してなかったですね。

• ゴチャゴチャ書き連ねてるけど

希望のありそうな片思いに浮ついてるのね。
    おいくつかわからないけど、落ち着いて
    もう一回自分の書いた文章読み返したほうが
    いいわね。
    聞きたいことは「脈有りか?」ってことで
    いいのよね?
    あなたの文章と情報からは判断できるのは
    嫌いではないし、好きっちゃ好き…でも
    付き合うとかではないって感じかしら。
    こんな事言っちゃ身も蓋もないけど
    ここで皆さんに聞くより彼に直接
    聞いたほうがいいと思うわよ。がんばってね。

• メル友

はい、まさしくメールの中でのお付き合いですね。

お会いしているときには特に恋愛についてお話はしないのでしょうか?

メールでのコミュニケーションは実はほとんど意味は伝わりません。

たぶん感情としては「運命共同体」「戦友」で、恋愛感情ではないと思います。

メールの送付時間や、内容に一喜一憂しないように気を付けてください。

経験ありますが、メールなんて暇なときに送るだけです。
    仕事中でもトイレに行けます。つまりメールくらい送れます。

まずは、少し冷静になりましょう。

• ん?

何故彼女が居たら日曜の夜にメール出来ないのでしょう?土日休みなら金曜の夜〜日曜夕方ぐらいは一緒に過ごして日曜は次の日から仕事もあるし夜遅くまで居る事の方が少ないかと・・。ちょうど彼女が帰った?後に主さんにメールをしてる事も十分考えられるし、また彼女と会っていてもメールを返す人も居るでしょうし・・ね。

不思議なのはメールを返す曜日や時間帯で相手の気持ちを図っている所ですね。それによって主さんへの好意が分かるとは思えないのですが・・。単にメール出来る時に返信する、返信出来ない時やそういう気分じゃない時は返信しない・・というのが一般的では?

>普通の勉強友達でいるつもりだけど。
    ・・こう思っているのならメールの返信の曜日や時間帯など気にし過ぎではないでしょうか?それなら「今日はデートじゃないんですか〜?」とサクッと聞いた方が「友達」らしくていいような・・。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧