年下くんの不可解な行動

レス8
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

mizu

部署の7コ下の後輩に勇気を振り絞って3か月前に告白した33歳(女)です。
その時は「先輩にしか思ってなかった。これから会ったりして知っていきたい」と言われ、月2〜3ペースで飲んだり遊びに行ったりしてました。
メールも日に何通も毎日やりとりして、「これはいけるのでは?」と内心期待して、今月に入って切り出したところ、「やっぱりそういう対象として見れない。申し訳ない」と振られました。
ノリノリの反応はなんだったの?と思いつつ、好きな気持ちは変わらず、これから私はどうしていけばいいのでしょう?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 不可解ですか?

とってもわかりやすいと思いますが。

先輩としか思ってなかった、もっとあなたのことを知ってから決めたい

デートを重ねる

でもやっぱり俺の彼女にはしたくないかなー。

お断り

というわかりやすい流れだと思うんですけど。
    多少、あなたという人物を見極めた上での答えなので覆ることはほとんどないでしょうね。

どうしたらいいか?
    普通の失恋ですから普通に失恋から立ち直ればいいのです。
    33歳なんですもの、失恋は初めてじゃないでしょ?
    前を向いて次を探しましょう。

• 不可解も何も・・・

どうしたかも何も・・・

先輩としては楽しい相手だけど、告白されて改めてよく見て見ると
    恋愛対象ではなかった。
    ってだけのことでしょ。
    不可解でもなんでもない。
    私はこれからどうしたら?って、ひとつの恋愛が終わっただけでしょ?
    それでも起死回生を期待して思い続けるか、すっぱり忘れて次ぎ行くかの
    2択しかないでしょ。

相談するまでもないでしょ。
    恋愛スキル低すぎですよ。

• どの部分ですか?

具体的に、トピ主さんにはどの部分が不可解でしょうか?

「これから会ったりして知っていきたい」ということで、とりあえずお試しで遊びに行ったりメールしたりしてみた結果、やっぱりちょっと無理…ということでお断りに至ったというだけで、特に不自然なところはないように思うのですが。

もちろん、お試し期間中のメールは、ひょっとしたらつきあうかもしれない相手なので、それなりに感じ良く、ちょっと突っ込んだやりとりもするでしょう。
    でも、それはあくまでお試しの一環で、そのこと自体に別に意味はなかったと思いますし、相手もそのつもりだったと思います。

口先だけじゃなくて、本気で検討してくれたんでしょうから、確かにトピ主さんが好きになるだけの要素はある人だったんでしょう。
    でも、結論としては無理ということなので、今後は普通の同僚として、なるべく相手に気を使わせないように接していくしかないんじゃないでしょうか。

• 無理です

7歳下だと、やはりずいぶんオバサンに見ちゃいますよ。

押しても無駄。

不可解な・・・というけれど、同じ会社・同じグループでは、むげな態度はとれないでしょ?そんな事分かりませんか?

これでは派閥抗争には勝てません。

• ごめんなさい

私は年下の彼とうまくいっているので嫌味に聞こえたらごめんなさい。

私の場合は、12歳も下の彼とやっぱりメールしたり遊んだりしていてこれだけ離れてる分私からは告白なんて勇気がでませんでしたが、先日「結婚したい」といってくれました。
    「年の差なんて気にしない」とも。

実際にメールしたり遊びに行ったりしてみて「合う」と思うか「合わない」と思うか見極めるわけで、その結果がトピ主さんは「合わない」と思われたんじゃないでしょうか?
    遊ぶ時にノリノリじゃない方が変だし、嫌じゃないですか?
    奥手な私が偉そうに言えた立場じゃないんですが。

別に不可解な行動とは思いませんよ。

• あきらめるしかないんじゃない?

>>ノリノリの反応はなんだったの?

同じ職場の7つも上の人が相手なんだから、そりゃ太鼓持ちになりますよ。
    それを好意と勘違いしちゃったのね。

>>これから私はどうしていけばいいのでしょう?

ちゃんとハッキリ断ってくれたんだから迷わず成仏しなきゃ。
    断っても断っても這い上がってくる”恋愛ゾンビ”になっちゃいますよ。
    公私のケジメをしっかりつけて、これからも同僚同士でいいじゃない。

• 仕方ない

20代半ばの坊やのことだ
    相手の気持ちの重さを慮って、距離感だの親密度だの調整できるようなスキルもなく
    楽しんでいただけのこと

逆に、会社の先輩をここまでスッキリ拒否宣言してくれたアッケらかんとした性質は、
    純真と認めてあげて、恥の上塗りは2度まで!

と決意するしかない

これ以上3度目の恥までかきたくないでしょうしね、三十路の大人なら

• ありがとうございます

トピ主です。
    みなさんありがとう。
    楽しかったり、親密だと思ってたのは私の方だけなのかもしれません。
    そういう気持ちって、大体互いに感じ取って生まれるものだと思っていたものですから、向こうも・・・と思ってしまってました。
    恋愛スキル低いのかなあ。やっぱり。
    数か月も真剣に検討した結果なので、覆ることはないと思います。
    でもここまで仲良くなったので、会社の先輩後輩というよりは、歳の離れた友達として、大切に関係を築いていければと思っています。
    これも私の勝手な思い込みなんでしょうか?

レス求!トピ一覧