見知らぬ貴女にお礼を言わせてください

レス3
トピ主のみ1

感謝です

ひと

文才が無いので、まとまらないのをまず謝ります

先日祖母を助けてくれた見知らぬ30前後の女性にお礼が言いたいです

家の近くの駅は改札が階段を上らないといけません、結構な段数です(エレベーターは今工事中です)
祖母は用事があり、荷物を持って階段を上ってたそうです
荷物を一段ずつ置き、両手で手すり持って一段上がる
こんな感じだったそうです(祖母は足が悪いもので)

その時女性が荷物を片手の腕にさげ、祖母の腰に右手を回し左手で祖母の左手を支え
「一緒に上まで行きますよ」と言ってくれたそうです
大変だから大丈夫ですと祖母は断ったそうですが、女性はニッコリ笑って「力あるんです大丈夫」
と言ってゆっくり一緒に付き添ってくれたそうです、上につき荷物を貰いお礼を言うと
女性は階段を降りて行ったそうです
わざわざ祖母を連れて行くために階段を上ってくれたんですね
祖母はびっくりして大声でその女性に向かってお礼を言ったそうです
女性はニッコリ笑って会釈して、ヨチヨチ歩いてるお子さんともう一人の女性と合流してお子さんの手を引いて行かれたそうです
祖母はホントに嬉しくまた大声でお礼を言ったら、今度はお子さんと一緒にバイバイしてくれたそうです
ホントに嬉しくてと涙ぐんで話してくれました

聞いていて私も嬉しくて
見ず知らずの女性です、もうお礼も言えません、もしこのトピ見ていてくれたら

祖母を助けてくれて、ありがとうございました。
心から感謝しています

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• その女性じゃないけど

おばあ様の気持ちはその女性に伝わっていると思いますよ。

読んでいて温かな気持ちになりました。
    ステキなお話を聞かせてくださって、ありがとうございます。

• 感動しました

この話を読んで、本当に感動して心が温かくなりました。
    自分もよちよち歩きの子がいて大変なのに、そうやって笑顔を向け手を差し出せるなんて、心の素敵な女性ですね。おばあ様も本当に嬉しかったでしょうね。
    私も以前そういう体験をしたことがあります。エレベーターの無い駅で、片手にあかちゃんを抱き、もう片腕にベビーカーをかけながらよちよち歩きの上の子の手を握り、かなり長い階段を降りていました。体力が無く転げ落ちたらどうしようとかなりいっぱいいっぱいで必死でした。すると、後ろから外国の男性がさっとベビーカーを持って下まで運んでくれたのです。
    嬉しくて心からお礼を言うと、ガンバってね!と爽やかな笑顔でまた階段を上って行かれたのです!降りるついでではなくわざわざ降りてきてくれたことに、しかも本当にさり気なく当たり前のことのようにして去って行く姿を見て、涙が出るほど感動・感謝しました。五年以上経つ今でもはっきり覚えていて、辛い時にはいつも思い出します。大変そうでも見て見ぬ振り知らん顔の社会の中で孤独を感じて行き詰まっていた時期だったので、あの時受けた親切・人の優しさは忘れられません

• レスありがとうございます

お返事くださりありがとうございます

ファントムさんも大変なときに助けてくださった人がいたのですね
    そういう風に親切が出来る人って素敵ですね
    私も電車では席を譲るのですが、祖母を助けてくれた女性のようには出来ないかも・・・

一寸恥ずかしいと思ってしまうんです
    でも、祖母を助けてくれた女性や、その外国の男性のようにさりげなく、出来れば良いなと思います

恥ずかしいと思わず出来るように頑張りたいです

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧