接点のあまりない同級生

レス1
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

momo

はじめまして。20代社会人の女性です。
最近気になる人がいるのですが、その人は小学生の頃の同級生です。
でも、クラスは違ったしまったく話したことがなくて、数年前に同級生同士の飲み会で会いました。
飲み会でも皆と話すくらいで1対1で話すのもあったかな・・・と思うくらいです。
そのような感じであまり接点がなかったのに、再会したときからなぜかわからないけど心がざわつくような感じがしていました。
見た目が自分の好みの感じなのかな・・とその時は彼氏がいたこともあってあまり気にしませんでしたが、先日また飲み会があり、偶然会ったときにすごく嬉しいような気持ちで、多分気になっているか好きになっているんだ・・・と自覚したんです。
その時、合コンをやろう!という話が持ち上がり、今度合コンをすることになりました。(それは相手から声をかけてきました)
そこで二人で話してみたいと思い、思いきって飲みに誘ってみたところ、向こうから二人で飲んでもいいよという返事をもらうことができたので、飲みながら合コンの打ち合わせをする予定です。とりあえず今度二人で話してみて楽しく過ごせればと思っています。
また、彼にメールでいきなり名前を呼ばれたり、今度飲んだ時に色々聞きたいことがある・・・と言われてちょっと期待してしまっている自分がいます。
でも、同級生だからこそ友達として接してくれているのかな・・とも考えてしまいます。
正直、今回のような直感的な気持ちは初めてですし、どうやって相手と距離を縮めればいいのか、期待していいのかすごく戸惑っています。
こういう場合自分の気持ちに正直に行動していいのか、アドバイスをいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 行けば良い!

わぁ!羨ましい!これは同級生どうこうではなく、ひとつの良い出会いではないですか!何を迷うことがあるのか?というかこの相談は答えるまでもなく見た人は皆「答えは出てる」と思うから今まで解答がつかなかったんだと思いますよ。トピ主さんは好感を持ってて相手もそれに応えてくれてる。そのまま自分の気持ちに従って行っちゃってください!

ところでトピ主さんは同級生の彼と出会ったときは彼がいたそうですが、今はフリーなんですよね?それならなおさら躊躇する理由は何でしょうか?私は「直感」を信じますよ!

若いんだからいっぱい恋してあれこれ悩んだりドキドキしたり泣いたり笑ったりすればいいじゃないですか〜。と、コレ書いてる間にすでに仲良くなっちゃてたりして。恋は相手がいないとできないから羨ましい!すっかり縁遠くなったアラフォーからでした。お幸せに!

レス求!トピ一覧