男女のメールのやり取り頻度

レス6
(トピ主3

恋愛・結婚・離婚

ポポロン

アラサー既婚のポポロンと言います。

質問なんですが、既婚してる人間が異性の知人とメールする頻度ってどの位でしょうか?

つい最近主人が携帯を買い換えたのですが、以前使っていた携帯を置きっぱなしにしてたのを、2才の娘が触りメールのやり取りを私が発見しました。

内容的には仕事頑張ってね、とかなんですが、毎日2回位の時もあれば5日位してない時もありました。

ただ食事にまた行こうね、とか今から電話していい?みたいな短いですが、私からしたら、何故?聞いてないぞ!みたいな内容もありました。

主人の地元ですし異性の知人がいてもおかしくないですが、何かそんなに頻繁にメールするのかな?と不思議に思い質問させて頂きました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 女の人で

女の人でメールする人からすれば、日に2通位なら少ない方じゃ無い?
    旧知の友人で何か合った時に連絡するって感じなら普通にありそうな頻度だと思いますけど。

ただ、それが異性だと言うだけで。

世の中には、それ位良いよという奥様もいらっしゃるので、貴女が嫌だと思うかは世の中標準ではありません。

察しろとも言えるし、察しろと言うのは過剰要求とも言える。
    どっちが正解でも無いので、嫌だと思った人が手を上げるしか無いでしょう。
    それでも続けるか止めるかは旦那次第。
    相手の女性云々の話ではそもそも無いですね。

• トピ主です。追加です。

トピ主です。追加として、女性の名前は過去に聞いた事の無い名前でした。大抵は知人なり同級生に会ったりした場合は報告してくれました。

しかしこの女性だけは全く皆無なので、若干知られたら困る相手なのかな?とか思ったり。メールも基本的には女性から送られてきて、それに主人が返信しまた女性からメールがくるパターンが多いです。主人も普段は使わない絵文字使ってたり。

ササ様、レス有難うございます。基本的にメール位は気にしないのですが、この女性だけはフォルダが別になってたり、女性側が声聞きたいとか食事にまた行きたいなぁ、とか書いてありまた食事に行ったであろう日が、主人が私には会社の飲み会と言ってた為に自分の中で少し引っ掛ってしまいました。

器小さい嫁ですよね

• それは違う

>器小さい嫁ですよね

それは違います。
    真剣に考えるべき事を考えた結果なだけ。
    それを知らない振りする事が器が大きいわけではないです。
    貴女がどういう方か分からなかったので、考えが偏り過ぎないように前回はブレーキをかけさせていただきました。

>フォルダが別
    >食事に行ったであろう日が、主人が私には会社の飲み会と言ってた

これらはその他の友人の扱いや、フォルダの名前にもよりますが、明らかにこの人だけ別フォルダや、嘘をついた事はNGでしょう。
    ただの仲の良い方の友人だとすれば、家族に見られて心配かけない位の配慮をした上で、こちらも少しは容認してやろうと言う話なので、上記の様な事は駄目。
    家族を蔑ろにした瞬間です。

ただ、上記の事を最大限旦那よりに汲み取ると、本当に何も無いがメールが頻繁なので別フォルダ。
    会社の飲みかいだと言ったのも、実際にその人も同じ会社で1次会に他の人もいた中でだから。

等も考えられるので、メールのやり取りをじっくり見てみない事には分からないですね。

• トピ主です

ササ様、丁寧なレス有難うございます。

私が知りうるのは娘が開いてしまった以前使用してた携帯のやり取りのみですが、相手の方は同僚ではない模様です。自分の仕事先の愚痴等を主人に話てるみたいでした。なので一次会から一緒はないと思います。1人で入りにくい店だから待ってるとか書いてあり、どんな店?と勝手に考えたり。

フォルダはその方だけ名前の無いフォルダでした。他はショップとか色々と名前がありました。

知人と行くなら一言行ってくれれば構わないのです。止めた過去もなく、逆に主人の方が束縛してくる側なので。束縛してるのに、自分に甘いというかそんな所にモヤモヤもしてるのかもしれません。多少はもしかしたら浮わついてるかもですが。

• そうでしたか

そういう事であれば、彼の行動は誠実さが欠けていますね。

彼の本心が、貴女に要らぬ心配をかけないとか、波風立てない事からきていると汲んだとしても、事実今こうして主さんを悩ませている事はいけないことです。

どうしてもモヤモヤしてしまうのであれば、一度彼に「知人が○月○日に貴方と女性が歩いている所見たんだけど、どういう事ですか?」と携帯の事は伏せて聞いてみては?

正直に、仕事関係や友人女性の名前として出してくれば、本当にただの友人で、仕事の愚痴などを家庭に持ち込まない為の、夫であり父親としての自分を保つ為に必要な友人かもしれません。
    ごまかされたり、とぼけられたりすれば、それは当初の心持ちが誠実から来ていたとしても、今現在は保身に走っているという事ですから、
    その場合、主さんの希望を述べてもいいと思います。
    「じゃあ私も束縛しないで」とか、何か彼に制限設けるとか、守らせるとか、普段思っている何かにルール決めるのに一役買ってもらいましょう。

どうせ起こってしまった事なら家庭の輪を保つのに利用していかない手は無いです。

• トピ主です

ササ様、またまたレス有難うございます。

知人作戦はしたい所ですが、私の知人はこちらには殆どおらず、数人の知人は主人の知り合いなので難しいです。地元じゃないのはこいいう時に不便です。

私の周りには気軽に既婚の異性にメールする人が皆無なので、頻繁にメールくれるなら少なからず好意があるのかな、と思いました。勿論、考えに偏りはあるとは思いますが、私自身知り合いの異性知人にメールなんて滅多にしないので。

もう暫く静観してみようと思います。

レス求!トピ一覧