私はとてもショックでした。

レス115
トピ主のみ0

独身男

男女

36才独身男です。
先週末、結婚した同僚の家に呼ばれた時、とても複雑な気持ちになった事を話します。
その日に初めて友人の奥様を紹介してもらったのですが、私は衝撃を受けました。
なんと2年程前にパーティで出会った女性で、何度か食事やデートを重ねた方でした。結局、フィーリングが合わない気がして、私からお断りしていたんです。
彼女は少し気付いた様子でしたが「初めまして」と笑顔で接してきたのです。
でもその日の彼女は私が知る女性とは全く違っていたのです。容姿端麗(当時も)は変わらずでしたが、私と一緒にいても話が盛り上がらなかった彼女だったのに、とても明るく元気でノリが良くてとても優しい女性でした。

友人からいつも奥様の自慢話を聞かされていたので、羨ましいなー思っていたところですが、まさかの展開に私は動揺し、その日は話もずっと上の空だった気がします。

そして、「この人の結婚相手は本とはオレだったかもしれないのに!」とよからぬ事を思い始め、その彼女の人間性を見抜けなかった自分が情けなくなり、変な嫉妬心も出てきてしまい、無性に悔しい気持ちになりました。
こんな自分をみなさんはどう思われますか。

相手を知るには、時間をかけないといけないのだと、つくづく感じた日でした。
みなさんもこんな経験ありますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 彼女から断られていたんですよ

あなたから断ったので、ショックだったように感じたのかもしれませんが、その当時、実は、彼女の方からお断りだったんですよ

女性は、防衛のため、相手から断られることを望みますから
    また、男性は不思議と自意識過剰のため、女性にそれほどの演技力が必要ない場合も多いです

結果、過去にあなた方から彼女にアプローチしていたとしても、ご縁は無かったということですよ

• トピ主さんは勘違いしている

>>「この人の結婚相手は本とはオレだったかもしれないのに!」

これは絶対あり得ません。
    なのでその変な方向に進んでいる嫉妬心や黒い思いは捨てましょうよ。
    トピ主さんといても話が盛り上がらなかったのはお二人の相性がそうだったという事です。
    彼女の明るさを引き出せたのはその同僚さんですよ。
    でもそれはトピ主さんが悪い訳ではありません。
    相性が合わなかったと言う事です。
    こんな事言わなくても分かってるとは思いますが…。

• 相手による

まああなたが彼女を見抜けなかったのもあるかもしれません。
    でも彼女が結婚したご主人だから今の姿なのかもしれません。彼女があなたともし結婚したら違っていたかもしれない。今の明るい素敵な彼女ではなかったかもしれません。
    結婚って相手によって変わるものです。

• 人には相性ってものがある

ある人には愚妻でも、ある人には賢妻になるのが人間です。

トピ主さんにも経験ありませんか?

Aさん、とてもいい人なんだけど、どうも話があわず、シラケ鳥がとんだような雰囲気になってしまう。しかし、Bさんとは初めて会ったにも関わらずいつまでも話が続く・・・

相性なんですよ。彼女の人間性を見抜けなかったとか、時間をかけなかったからというわけではないと思います。

• 結局、縁がなかった

この一言に尽きます
    残念でしたね

素敵な女性はいっぱいいます
    貴方と縁のある方、きっといますよ
    そんな女性が現れたら、同僚の家庭にも負けないような、幸せな家庭を作りましょうね
    頑張ってね!!

• どう思うかって?

情けない男!
    他人のものばかりほしがるおこちゃまだと思います。

トピ主さんとはフィーリングが合わなかったんだし、
    トピ主からつきあうのを断ったんでしょ?

今更時間は戻らないんだから、ぐじぐじ情けない未練を
    持つのはやめましょう。

すごくみっともないですよ。

• 完璧を望みすぎでは?

彼女の素晴らしさに改めて気が付き、逃がした魚の大きさに後悔してるご様子ですが

素敵さを増した今の魅力は、現在のご主人との生活の中で引き出され磨かれた物だと感じます

あなたは完成形を重視されているように思いますが。人は成長するんです。どなたでも、数年後に今より素敵な存在になる可能性を秘めています

見る目が無かったといえばそれ迄ですが、彼女の魅力を引き出す才能が無かったともいえますね

言える事はただ1つ
    嫉妬も大概になさいませ

• ありがとう

笑わせてくれて。
    おかげさまで今日一日楽しく出来そうです。

あなたのようなお気持ちの女性や男性がこの世に五万といますよ。
    多分あなたとだと合わなかったんでしょう。
    素晴しい方と出会えるよう祈ってます。

• 勘違いしてます

その女性がそんなに素敵になっているのは、現在のご主人と出会ったからです。

どんなに時間を掛けても、あなたとじゃ彼女の良い面が引き出されたかどうか。

• あなたが盛り上げられなかった相手

その旦那さんだからそこ、その奥さんの笑顔があるんです。
    あなたじゃないんです。あくまでも。
    そして、あなたにも現れます。あなたが笑顔にさせてあげられる女性が。
    もっと心から大事にしたいと思う女性が。

• 違うと思いますよ

>私と一緒にいても話が盛り上がらなかった彼女だった
    相手があなただからつまらなかったのです。

>「この人の結婚相手は本とはオレだったかもしれないのに!」
    あり得ません。

>彼女の人間性を見抜けなかった
    見抜けても、彼女はあなたを選ばないので結果は同じです。

>こんな自分をみなさんはどう思われますか。
    現実を直視しましょう。

• 主さんだったからダメだったのです。

人間性を見抜く云々ではないと思う。厳しいことを言いますが、彼女は主さんが相手だったからダメだったんです。どんなに時間をかけても、あなたが相手ではうまくいかなかったでしょうね。あなたに非があるわけでなくて、相性の問題。
    今の旦那様に出会って、彼女の良さが開花したのでしょうね。彼女が素敵に見えるのは、旦那様あってこそですよ。

• 世間は狭い

…それにしても狭くてびっくりです。
    あなたも相手が決まるまで、その方と余り会わない方がよさそうです。
    後悔ばっかりしそうですから…

• 自分・自分そして自分

タイトルのつけ方からして、根拠のない自信家って感じのトピ主さん。

仮にあなたが、その女性の人間性を見抜けたとして、相手から選ばれるかどうかは疑問。実際盛り上がらなかったんでしょう?相手の方も「違うな」って思いつつ、探り探りデートしてた可能性大。

あなたの友人と結婚したからこそ、その美しい女性は一層輝いてるんですってば。

でも妄想するのは自由ですから、大いに嫉妬して悔しがったらいいと思います。

• ちがいます

その彼女は ご友人を好きになって結婚したから
    明るく朗らかになったのです。

あなたができなかったことを ご友人はできたのです。

ご友人だからその表情なのです。

なので そのままつきあっていたとしても あなたと結婚したとは限りません。

• 勝手じゃない

初めて出会った時には、お断りしたくせに、綺麗になった彼女を見てから、悔しがるなんて勝手だと思います。
    あなたといたら、彼女はよくなってないかも!
    やっぱり、フィーリングは大切だと思います。それが相性だと感じます。

• 自分が断った

自分と合わないと思ったから自分から断った。

彼女がどの程度トピ主さんを気に入っていたかわからないけど。

彼女は彼と結婚したからより素敵になったんです。

トピ主さんて随分わがままですね。

• いやそれは・・・

旦那さんが同僚だから彼女が輝いてるのですよ(笑)
    トピ主さんでは彼女はそんな感じにならなかったと思いますよ。

相性ってあるから、1度でなく何度かデートしてもフィーリングが合わないと
    感じたなら時間をかけてもムリだったんだと思いますよ。

まあ、人のモノがよく見えるって事がありますからね。
    トピ主さんにも早く気が合う女性が現れるといいですね。

• 男性って

夢見がち。

あのときもあなたは幻想を追っていて現実を見ておらず、
    いまも幻想を追ってますよ。

素敵な彼女はあなたの元に居たらそうなってなかったかも知れません。

もうひとの妻なのだから変なこと考えなさんな。
    向こうもうへ〜って思ってるかも知れないし、勝手に想い募らせたら滑稽ですよ。関わらなくてOK。

• トピ主様がショックに思うことはありません。

その女性とトピ主様が『フィーリングが合わなかった』ただ、これにつきるんです。

ご自身だって、気が合う人とは楽しく盛り上がれるでしょうけど、気の合わない人とは盛り上がらないでしょう。
    今の明るく元気で優しいその女性があるのは、同僚の方があってこそなのです。

トピ主様とその女性は相性も合わず、縁もなかったんです、ただそれだけだと思います。

フィーリングの合う女性に巡り会えると良いですね!

• 時間だけじゃないです

相性もあったんでしょうね。
    彼女は、今の旦那様だからこそ明るく元気な自分が出せたんだと思います。

もちろん元々明るく元気な女性だったんでしょうけど、
    その良い面を自然に引き出してくれる相手が、その男性だったんでしょう。

時間をかけて見極めることももちろん大事ですが、
    一緒にいて自然と楽しくなる相性も大事ですよね。
    トピ主さんにも、トピ主さんと相性のいい相手がいるのだと思います。

• あなたとなご縁がなかっただけ

あなたとはご縁がなかっただけ
    人の物はよく見えるんです

変な気は起こさないように
    自分も素敵な方見つけることです

• あなたとは相性が悪かった。

そんな経験はありませんけど、あなたと彼女は相性が悪かったから話が盛り上がらなかったけど、友人とは相性がよかったから結婚したということで、あなたと彼女は縁がなかったということだと思うからあっさりと諦めたほうがいいと思います。

• いや、違うでしょ

本当の自分が出せる相手があなたの同僚だっただけですよ。

• 今のその彼女は、トピ主さん同僚あっての彼女です

以前は外見はともかく、性格等がイマイチ合わないような気がしてお付き合いに至らなかったわけですね?
    トピ主さんは時間をかけて相手を知ればよかった、と反省されていますが、こういっちゃぁなんですけど、トピ主さんと付き合っていたら今の素敵な彼女じゃなかったかもしれませんよ。
    つまり、彼女は自分に合う男性と出会ってお付き合いしたから、今の素敵な女性になったのかもしれないのです。
    多分お二人の相性がとてもいいのでしょうね。
    トピ主さんは、その彼女とは相性も良くないのでしょうし、ご縁もなかったのですよ。
    その同僚さんのように、ぴったり合う女性が見つかると思いますので、頑張ってください。
    あと、同僚さんは奥様の自慢話をよくされているようですが、その女性は褒められて輝くタイプだったのかも。
    トピ主さんも以前知り合った時に、せめて外見だけでも褒めてあげれば彼女も自分に自信が持て、リラックスしてトピ主さんと接することができたかもしれないのにね。
    どうか今後の参考にしてくださいね。

• 相性だから仕方ないです

トピ主さん自らお書きですが、フィーリングが合わないと感じたなら合わなかったんですよ。彼女はトピ主さんとは合わなかったけど同僚の方とはぴったりだった…それだけのことです。

すべては、相性の問題です。仮にトピ主さんと彼女のお付き合いが続いていたとしても、彼女の良さは出てこなかっただろうと私は思います。
    トピ主さんにはトピ主さんの、ぴったり合うお相手がいるはずです。彼女にこだわっていると、これからあるはずの大切な出会いまで逃してしまいますよ。気持ちを切り替えて、次いきましょう。

• 相性

見方を変えると
    『自分といてもちっとも楽しそうじゃなかったのに、友人と一緒になって、こうも闊達で素敵な女性になっちゃうんだ』となります。
    これこそが相性というものではないですか。

経験、ありますよ。
    どうしても自分が出せない相手もいましたし、相手といると傷つけあってしまい自分がドンドン嫌な人間になっていく、というのもありました。

本当に相性がよい人と知り合えたからこそ言えるのですが、
    相性が良いと、お互いに素の自分を出し合え、欠点さえ気にならない。
    スムーズに解り合えるんです。一緒にいると安心感があります。
    その人に相応しくありたいと、向上心も生まれてきます。

相性が悪い人と無理して付き合っても、結局は破局を迎えます。
    彼女もフィーリングが合わないのは感じていたに違いありません。
    女性の方が敏感です。

「この人の結婚相手は本とはオレだったかもしれないのに!」
    などとアホな事は考えず、前を向きましょう!

• 時間は関係ないのでは・・

トピ主さん、さぞや驚かれたこととお察しします。
    しかし、人間さまざまな人がいますよね。自分に合う人、合わない人。トピ主さんが最初ご友人の奥様のことをフィーリングが合わないと感じられたようですが、向こうも実はトピ主さんには心を開けない、そう思っていたのではないしょうか?

私も人見知りがすごいです。しかし今の彼氏にはもう自分でもびっくりするぐらい甘えられたり素直になれます。彼は外国人ですので人種も関係ありません。やっぱり人それぞれに対して表情、感じ方、態度など違うものです。そしてこれは、時間をかけたからといって変わるとも限りません。馴れ初めは存じ上げませんがご友人の奥様が一番フィーリングが合うと思った方が現在のご主人であるご友人の方だと思います。

おまけに昔はトピ主さんからお断りをされたんですよね・・?
    ですから「結婚相手は俺だったかも」というお考えは残念ながらおやめになった方が賢明です。後から負け惜しみが出てきたといいますか、少し見当違いな見方だと感じざるをえません・・。
    トピ主さんはご自分に合う新たなお相手をお探しになった方がよいかと存じます。

• 少し似てる体験。

例えば男友達で、ちょっといいな〜って思ってた人に彼女が出来て、その彼女と彼のやり取りを見ていた時に、自分には見せない表情を彼が彼女に見せていたことがあったな…。

私がその時に思ったのは、トピ主さんが思ったような「嫉妬」とか「この人の結婚相手は本とはオレだったかもしれないのに!」なんて筋違いも甚だしい感想じゃなくて

「私じゃ出せなかった彼のこの笑顔が、彼女には出せるんだな」「やっぱり彼の運命の相手は、私じゃなかったんだな」って素直に思いましたけど…

その奥様は同僚さんがお相手だから、明るく元気でノリが良くお話出来るのであって、かけた時間が問題ではなく、トピ主さん相手では明るく元気になれないんだと思います。
    だから羨ましがるのなら、相性の良いお相手を見つけられたことであって、奥様本人を巻き込んで考えてはダメですよ。

そして、トピ主さんにはトピ主さんのお相手が必ずいるはずです。別にトピ主さんがムリしたりしなくても、そばにいるだけで明るく笑顔になってくれる女性が、きっと他にいるはずです。
    他人の運命の人を羨んでる暇があったら、前向きに自分のお相手を探さないとね。

• あまり無さそう

振られた側の女性が喜びそうなストーリー展開ですね。
    でも、何度か会った上でフィーリングが合わないと感じていた相手なら、
    その状況に遭遇したとして、その女性を逃してしまったという後悔の念は通常男性なら湧かない気がします。
    「俺より先に幸せになりやがって」というような醜い嫉妬心というか対抗心はまだ理解できます。

しかし、普通男性は、振られた相手には未練が残りますが、
    振った相手に未練が湧くことは無いと思います。
    振った相手が大変身して、男が地団太踏むというような
    シチュエーションは、ドラマか三文小説の世界でしょう。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧