何も無いって虚しい。

レス9
(トピ主0

心や体の悩み

まみか

何かにがむしゃらになったことがありません。そのまま二十歳になってしまいました。

学生のときはとにかく辛いことから逃げてきて、なあなあで済ましてきました。いつも誰かに助けられて、感謝もそこそこで。

今になって空っぽの自分に気付きました。
執着心も無い、自信も無い、すぐ諦める、悩むばっかりで進めない。いつまで経っても子供のまま。
一生懸命のなり方なんて忘れてしまいました。
すごくすごく虚しいです。

わたしって何なんだろう。どうして生きてるんだろう。
馬鹿な自分に嫌気がさします。戻れるなら戻ってやり直したい。
頑張ってる友達や輝いてる人をみると泣きたくなります。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 目の前のことに頑張ってみたら?

なんでもいいんです。
    目の前の小さなことからがんばってみましょうよ。
    ・朝起きたら掃除する
    ・会社に一番早く出社する
    ・仕事の資格をとる

1度成功体験を得たら、今悩んでいるようなことはすっかり忘れられますよ。

まだ20歳ですよね? 戻ってやり直す??これからがんばればいいのです。
    いくつになっても、60歳だろうが70歳だろうが、「これまでがんばってきた人」より「今がんばってる人」のほうが偉いんです。

• まだまだ若い。

後ろ向きだから戻れるものなら戻ってやり直したいなんてできないことを考えるんです。これからできること、頑張れることが探してやってみることです。20歳ならまだまだ若いしいろんな可能性がありますよ。

• 未来の自分のために今から動きましょう

25歳、30歳になっても同じことを言っていたいですか?
    未来の自分のために今を反省点として少しずつ努力していきましょう
    頑張っている友達や輝いている人を見てずっと泣いていれば
    未来だって泣いている人生です
    でも自分も頑張って、輝いていこうと思えば自分も輝いている人たちになれます
    一番重要なことは過去においてできなかったことはやらなくても良かったことだと思うことです。
    そして今できることを探してひとつひとつハードルを越えるようにクリアしていくことです
    一気に理想の自分にはなれません
    でも少しずつ理想の自分に向かって歩んでいくつもりで
    生きていくといいですよ
    今からできる事柄を見つけてそこに打ち込んでいけば
    苦しい気持ちなんて徐々に消えていきます
    大事なのは過去でも遠い未来でもなく現在自分がどれだけ近い未来の自分に対して成果をあげられるかということです。
    そうすることで気づいた頃にはいつのまにか幸せになっていたという状態に達することができます
    ただ幸せへの道はひとつだけではなく複数あると思っているといいですよ
    これができなかったから幸せになれない輝けないということありません

• これからですよ

私も20歳ぐらいのときは、あまり夢中になることなかったなという若者でした。何となくぼんやり来てしまう人って、意外に多いですよ。夢中になっている人は目立つから、そういう人ばかりに見えるけれど、みんながそうとも限りません。

でも、ずっとそのままでいるのはつまらないですね。今から行動してください。大丈夫。楽しいこと、いろいろ出てきますよ。すぐに夢中になれなくても、ちょっとやってみてください。

私も、ちょっと踏み出したことの中に、夢中になれることがいくつかできて、今はかなりおばさんですが、楽しくやっています。20歳の時はぼんやりしていましたが、その後けっこう楽しかったです。

応援してますよ。

• どきっとしました・・・

全く同様のことを考えているときにこのトピを見つけ、びっくりしました。

大きく違うのは、あなたは20歳、そして私は51歳。

こんなにも年をとっても、まだそんなこと考えてる人間にあなたはなりたいですか?
    残りの人生を考える年齢なのに、まだ20歳の女の子と同じような悩みを持ち続けてるような人生をあなたは送りたいですか?

年齢を重ねた人は皆言うけれど、若さの本当の素晴らしさに早く気付いて欲しい。人生、自分の意志できっといくらでも変えられるんです。

これが現在の私の精一杯の答えです。

• 心や体の悩みランキング

一覧
  • うらやましい

> 馬鹿な自分に嫌気がさします。戻れるなら戻ってやり直したい。

わずか二十歳で、そこに気がついたんですね!なんとうらやましい。世の中には、「二十歳に戻って人生をやり直せるなら、全財産を手放してもいい」って考えている人が大勢いるんですよ。今から始めればいいんです。

> わたしって何なんだろう。どうして生きてるんだろう。

漠然とした「自分探し」は、成功しません。とにかく何かに取り組んでみましょう。しばらく辛抱してやってみて、どうしても駄目なら、別のことに取り組むのです。これを繰り返すのです。きっと夢中になれるものが見つかります。

繰り返しますが、本当の自分はもっと素晴らしいはずだから、それを探しに世界一周旅行、なんて安易なことは止めましょうね。自分がどんな人間かは、何かに真剣に取り組まなければ見えてきません。

まみか様の将来に幸あれ!

• 抱きしめたいよ!

まみかさん!急に不安になったんですね。でも大丈夫ですよ若いんだから!これから色々やりたい事探してみましょう。夢中になるものきっとありますよ。ただポジティブにね。

• 出家したらどうですか

20歳で何も無いと言うのが理解できません。何にでもなれるではないですか。自衛隊に入隊して国のために働く事もできるし。猛勉強をすればパイロットでも、弁護士でも、お坊さんにもなれます。あなたの人生はこれからなのですよ。頭も体もバリバリです。なんでもできるのに。とりあえず近くのスポーツクラブに所属して仲間と出会い汗を流す事から始めたらどうですか?ちなみにアーチェリーの初心者教室に参加されたら結構面白いですよ。道具は協会が貸してくれると思います。

• 年配ですから敢えて言います。

人生を語るにはまだまだ若いでしょう?過去を悔いるほど酔ってしまいますよ。
    そして人生はやり直しは出来ません。
    出来るのは「仕切り直し」です。これはいつだって可能です。

離婚もしたし、その後恋人も出来たし(捨てたけど)、でも誤りだとは思っていません。
    人間は生まれた時から死へ向かっているのです。
    だからいつでも「今この時」を生きる!
    今いるその場で、人と比較しない人生を生ききる。そうすると自分の人生に対しての責任感が芽生えますよ。
    諦めたら試合終了です。