• ホーム
  • 男女
  • 整骨院の院長先生に恋をしてしまいました

整骨院の院長先生に恋をしてしまいました

レス21
(トピ主10

恋愛・結婚・離婚

ガルボ

こんばんは。通っている整骨院の先生に恋をしてしまいました。ですが、院長先生は中学のクラスメイトということを打ち明けられてしまいました。
きっかけは今の仕事に転職してからの肩凝りと背中凝りです。母が通っている家の近くの整骨院を薦められて行ってみました。

もう2ヶ月になりますが腕が良く院長先生に施術してもらうと嘘みたいに突っ張った感じが消えてしまいます。今までエステ系列のマッサージに行ってはがっかりしていたので尊敬の念を抱いてしまって会話も楽しくて気がついたら気になるようになってしまいました。

気になるようになった後に院長先生との会話の中で「今までお話してなかったんですけど実はガルボさんと僕はクラスメイトだったんですよね」と普通に話されてしまったんです。
全然気づきませんでした。顔見てもわからなくてフルネームを知って思い出しました。とは言え仲がすごく良かったわけでもなく当時デブだった私をバカにしてた1人だったんですね。

院長先生は私が気がつくと思ってたみたいで、でも気づく様子がなかったので自分から言ってみたそうで。言わなくてもいいこともあるんじゃないかなー(悲)と思いながらこのひっさびっさの恋も忘れなくては!と忘れることにしたんですね。腕がいいので施術は行きますけど。
なのに母に院長先生が娘さんキレイですよねー、ちょっとどきどきするって言ってたよーと茶化されました。

キレイって言われたらお世辞でも嬉しいものですよねー。けど昔デブだとバカにしてた女のことを親を通してそんな風に言うか???うーんと考えてしまいました。
忘れなきゃいけないのに気になっちゃいます。
院長先生の性格の変わりようにも驚くし、単なるおべっかなのかなー?それとも本当にキレイだと思ってるのかなー?とつい考えちゃって結局気になってるんです。
こういうのどうしたらいいんでしょうか

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 本当に

トピ主さんが本当に綺麗になられたんじゃないですか?
    彼も中学生の頃はまだ未熟だったんですよきっと。

私だって昔の失言なんか思い出して反省する時ありますから

そうやって成長するものじゃないですか?
    要はまだ子供だったんですよ、許してあげて下さい。
    お幸せに。

• ん〜、どうなんだろうね

ガルボさん、整骨院通い楽しくなっちゃいますね。

お年がおいくつなのか分かりませんが、同級生ならあなたからお誘いして食事へ行く約束などしてみられては?

あなたに気があるようなら院長から声をかけてくるはずですよ。

私の夫、歯科医ですが私の場合は夫から声をかけてきましたので。

• トピ主です

レスありがとうございます。

私は29歳の独身会社員です。

本当にキレイと思ってくれてたら嬉しいです!
    昔の失言のことは大して気にしてないんですけどね。ブウって呼ばれてたんですけど中学生くらいなありえることだよなーって今なら思えるしそんなに陰湿なわけでもなかったんで。

テレビでブウ初登場を見たとき「これはヤバイな。明日くるな」と予感がしたんですねー。で、次の日からあだ名は「ブウ」だったわけです。
    自分でも昔の写真見ると「こりゃブウだわ(笑)」って思いますもん。

けど何で私が忘れてるのにわざわざクラスメイトだったことを言ってきたのかが謎なんですよね。いい思い出で仲良しだったならわかるんですけど、どちらかと言えば負ですよね。しかもブウだし。
    もし逆の立場なら私なら相手が忘れてたらラッキーって思って話さないと思うんですよね。だから不思議で・・・・・

クラスメイトって言っても覚えてなかっただけにわかった今もあんまり懐かしさとか感じないし、いらない情報だなぁって。

そのせいで恋も諦めなきゃって思わされたし、それなのにやっぱり気になるしんですよね。

• トピ主です

医者なら玉砕したらそれまでだし、まだ誘いやすいと思うんですけど整骨院の先生って医者じゃないし患者さんへの接し方見ててもモテそうというかホストとかイケてる美容師みたいなんですよね。サービス業と思うと院長先生の立場を思うと誘いにくいんですよね。

それにブウがばれてるわけなので。昔ブウだった女に誘われてもなーって思っちゃいます。何で言うかなーって、まさか自分がブウと呼んでたこと忘れてるのか??とも思うんですけどさすがにまともな記憶力を持つ人ならそれはないかなと思うんですよね。

あーもう諦めたいのに諦めきれずしかも2日に1回通わなきゃいけないからどんどん好きになっちゃうんですよね。

最終で駆け込んだ時に院長先生しかいなくて施術が終わった後ミルクティーを入れてくれたんです。私がミルクティー飲んでるのみて「ガルボさんって小動物みたいですよね。ミルクティーがよく似合うっていうか」とくすくす笑ってたんです。
    一瞬「小動物なんてそんなー!」とか嬉しかったんですけど次の瞬間に「いや待て待て。あんた私のことブウだと思ってたでしょーが」と自分で自分に突込みが入るんです。

• トピ主です。

それで「小動物っていうより豚みたいとかって思いませんか(笑)」ってカマかけてみたんですよ。ギクリした顔したらやっぱり覚えてるってことになるし。

でもきょとんとした顔してるだけでした。もしかして本当に私がブウだったことを忘れてるのかと思ったんですけど・・・・・

何で言わないんでしょうか?「僕昔ブウって呼んでましたよねー」とか言われたほうがスッキリするんですけど。
    いっそ私から「そういえば昔私のことブウって呼んでましたよねー(笑)」とかって言っちゃったほうがいいんでしょうか?

お互いが知らないフリしてるのって変ですよね?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 整骨院院長は患者を囲い込む事が重要だと分かっている

私は整骨院に勤めていて 会社経営のチェーン店なので 何人も院長を知っていますが 確かにこの仕事は人気商売です。
    病院と違って来院するかしないかは患者次第ですから 技術は勿論 それ以上に患者から好かれる事が大事。
    生真面目な院長よりも サービス精神旺盛・リップサービス満載なホスト的要素の強い院長の方が売上げがいいです。

患者に来て貰えればお金になるから リップサービスしている場合が多いし
    整骨院院長は元々モテる要素が重要なので 結婚の早い人が多いです。

その院長は独身なのでしょうか?
    この職業の男性は結婚していても指輪をしない人が多いので まず確認した方がいいですよ。

• 恋を楽しみながら、一方で現実も見て。

美容師と同じで、整骨院の先生に恋してしまう女性は多いですね。
    恋させてナンボ、というのがこの商売ですからね。
    一度、整骨院がらみの過去トピをいくつかご覧になってみられたら、勉強になると思います。

そういう現実をしっかりと知った上で、
    別に誰かに恋する事は、悪い事じゃないですよ。
    それで楽しくなったり、綺麗になったりするわけですから、女性は。

ただ、29歳というご年齢を考えたら、
    結婚願望がおありなら、
    現実的な出会いも一方で進められたほうがいいと思います。

整骨院の先生は、先生として、好きでいて、
    運よく誘われたらよし、誘われなくてもその恋で綺麗になれたらよしとして。

私がトピ主様なら、一方で婚活始めますね。

私は27歳で会社員と結婚しましたが、
    結婚後も整骨院の先生は、やたらと優しいですよ。
    お綺麗ですね、みたいなリップサービスは当然ながら。
    そういう職業なんだと思ったほうがいいです。
    その上で、この恋を楽しまれて下さい。

• 整骨院で勤めてました

整骨院の先生って
    結構性格が一癖ありますよ
    肩凝りや腰痛で患者をとっているところが多く
    女性患者の人気は絶対です
    捻挫や骨折では稼げないから先生も必死だと思いますよ。

その院長先生も過去苛めたイメージを払拭する為に
    バレる前に同級生と言い出して親には誉めたのかも。悪く考えるとですが…

• トピ主です

整骨院の先生がどんなものなのか教えてくださってありがとうございます。

私が通ってるところは院長は落ち着いててその他の男の先生がホストっぽいです。院長はホストというより、それを見守るプロな雰囲気です。柔らかくて接しやすい雰囲気ではあります。誰より的確で医者みたいです。

昨日私の友達が一緒に整骨院に行きたいと言ってきて何も考えずいいところだからと一緒に行きました。
    そしたら友達が院長を狙うと言い出しました。しかも体目当てです。

この友達はバツイチなんですが結婚前は遊び人で体目当てで何人もの男の人と関係を持っています。その中には私の元カレもいます。関係を持ったのが私と別れて1年くらいたってたのでそれはいいんですけど、私の元カレとわかってながら、寝れるというのが私には理解できませんでした。気持ち悪くないかなって私なら無理だなとしか思えないんですよね・・・・・
    いい人と結婚して落ち着いたと思ったら「遊べないから」って理由で1年で離婚しました。理由が本当にそれかは私にはわからないですけど。

• トピ主です

胸も大きい色気のある友達に狙われたらおしまいだーと思って焦りから院長先生を夜に食事に誘ってしまいました。
    それに対してはちょっと驚いてたけど快く自分でいいならって言ってくれました。
    それなのに私は友達のことをどう伝えようか誘った後に「友達は院長先生の体目当てだから気をつけてくださいって言えるかぁ?そんな言い方したら私の性格が疑われるよ。どうしようどうしよう」と悩んで先生の話に上の空でした。いろんなこと話してくれてたんですけどあんまり聞いてなくて「話聞いてます?」と気を使うように聞かれました。先生はすごくよく気がつきます。

聞き方が浮かばなくて例え話でカマかけるしかないと思いました。
    「もし体目当てで言い寄られたら院長先生ならどうしますか?」と今にして思えば初めての食事で何を聞いてるんだというこんなことを聞いてしまいました。院長先生は私が体目当てに言い寄られてるんですかと聞き返してきました。あまり考えず「えぇ、まぁそんな感じです」と答えてしまったが最後、そこから話がおかしな方向に行ってしまい全然答えてもらえず

• トピ主です

「体目当てとはっきり言われて何を検討してるんですか?」って完全に勘違いしててあーもう話がややこしいなぁと思って、「私の話はどうでもいいんで。先生ならどうしますか?」と先生の話を流すように聞いてしまいまして。

そこからなぜか怒る?不機嫌?になられたのかよくわからないんですけど
    「どうでもよくないですよね?その人は体目当てとはっきり言ったんですよね?それってすごく馬鹿にされてるんですよ。その人のこと好きなんですか?でも相手はすごくガルボさんを馬鹿にしてるんですよ?わかって検討してるんですか?」って逆に質問攻めにされました。

「はぁ・・・・・」ってなりました。最後には僕が受け入れると言えば受け入れるのか?僕にその質問をしても全く意味がないと言われて最後まで友達のこと話せませんでした。

しばらく「この人何でこんな話が通じないんだ」と思ってたんですけどよく考えたらはじめての食事でする質問じゃなかったと反省しました。
    友達も「狙う宣言」しただけでまだ具体的に何もしてないしたぶん友達になるところから詰めていくんだろうし。

• トピ主です

こちらから誘ったのに変な話して院長先生の話もあまり聞かず嫌な気分にさせてしまったみたいで申し訳なかったなと思います。しかもご馳走になってしまって院長先生からしたら「不愉快な時間にお金払った」も同じだなと本当に反省です。

友達と仲良くなってしまったらおしまいかもときりきりしちゃいます。
    友達のこと明るくておもしろいって言ってたから印象は悪くないんだろうし。

けど友達には私の気持ちは話せない。悪い人ではないんです。でも正直なところ恋愛的な意味では信用してないんですよね。
    ああどうしようと悩んでます。

• 一体…

とぴぬしさんもお友だちも何がしたいんでしょう?

整骨院の先生相手に
    なんだかなぁって
    感じです。

整骨院はただの肩凝りを保険を使って受け入れなきゃいけない位なので、院長は他のスタッフにもホスト的な接客させますよ。
    勘違いしちゃう患者さん
    が多いです。

ちゃんと治療しないとダメですよ〜
    ちゃんと来てくださいね〜って、ただの肩凝りの患者に言って保険で稼いでる自体、私はおかしいと思って働いていました。

恋愛に発展する事もあると思いますが、
    あまり夢をみないように
    お気をつけ下さいね

• レスします

そんな言い方されたら誰でも怒りますよ。

トピ主さんはちゃんと自分の正直な気持ちを先生に伝えるべきだったんです。

たぶん今先生はかなりあなたに対して怒ってます。でも聞く耳がありそうならちゃんと謝って自分の気持ちを話してみてください。

・先生のことが気になっていたけど、昔のことがあるから簡単に言い出せなかったこと。
    ・友達が先生のこと体目当てで落とすと宣言したから、怖くなってあんなことを言ってしまったこと。

その二つをトピ主さんが告白しない限り先生は怒ったままでしょうね。仕事に関してはちゃんとしてくれると思いますが…。あとそれを告白したら、友達にも自分は先生に対して本気だったと言うことを告白しといた方がいいですよ。

• ちょっと弱いトピ主だな・・・

その元同級生は、少なくとも今は割とまともな考えっぽいですね。

突然食事に誘われて、何を話しても上の空、会話の流れを無視した質問。
    悩んでいて誰かに相談したかったんだ、と思ってもなんら不思議はない。

で、トピ主さんの質問に対して「トピ主さんが体目当てで言い寄られて迷ってる」
    と思って真面目に話をしてくれたんでしょう?

自分を大切にしないとダメ!って一生懸命説教してくれたんじゃないですか。
    心配してくれたんですよ。
    なのに「はぁ」と気の抜けた返事。

トピ主さん、その元同級生に

『体目当てで言い寄られて迷ってる』

と思われたんだと思いますがいいですか?
    友達とのことより、そっちのほうがよほど問題なんですが、わかってます?

次に接骨院へ行った時に、ちゃんと謝罪と訂正して下さいね。

あれは自分のことではなく、体目当てで言い寄ろうとしている知人がいて
    狙われてる男性も知人だから忠告するかどうか迷っていて、同じ男性として
    忠告してほしいかどうか院長の意見を聞きたかった。
    自分のことを心配してくれてありがとう。

って。

• トピ主です。

まとめて書きにくいので皆さんにレスさせてください。

★なつさん

私は院長先生を好きになってしまいました。友達は体目当てです。
    整骨院は問題があるところも多いみたいですけど、院長先生は私がずーっと悩んでていろんなエステ系のマッサージで治らなかった肩凝りを取り去ってくれて、すごく感謝しています。
    私が通ってるところはお年寄りが半数以上を締めてるみたいですが、みんな気持ちよさそうにしてていいお仕事だなと思います。

★みっちゃんさん

確かに思い出すと自分の失礼さにあわす顔がありません。先生にばかり気遣いさせて私は何もしてなかった。初めての相手と食事って気を使うものなのに自分のことしか考えてませんでした。
    おまけに先生のせいにして、私の態度もあまり良くなかったかもしれません・・・・
    「伝わらないなぁ、鈍いなぁ」ってイライラしてたのでそれが伝わったかも。
    人を好きになるのは久しぶりです。この気持ちも先生との関係ももっと大事にしたいって思ってます。その2つを話してしまうと告白してるのと同じになりませんか?

• 下手な駆け引きはやめたほうが。

トピ主さんにはむいてないと思います。

カマをかけてその発言はないですよ。
    下手したら院長先生に「トピ主が院長先生の体を狙っていて」その発言で反応を
    伺ってきた、と勘違いされかねない可能性もあったと思います。

でも院長先生は「トピ主が誰かに体目当てで言いよられて悩んでいる」と
    受け取った。
    それを「そういう事です」と肯定したのはトピ主さんですよね。

それで「話が通じない」「鈍い」でイライラするってどれだけ察してちゃんなんですか。

みっちゃんさんのご助言に私も同意します。
    でもみっちゃんさんへのレスが「先生との関係を大事にしたい」とか
    「告白してるのと同じになりませんか」って仰ってるあたり
    トピ主さんはあくまでも「院長先生に好かれてる」立場を守りたいのかな。
    最初のトピ本文でも「院長先生が私を美人だと言ってる」スタンスですしね。

だったらタイトル通り余計な駆け引きをせずに、先生の出方をまったほうがいいと思います

• トピ主です

★dosanKさん

友達のことばかり気になってたけど言われてみればその通りですね。
    一生懸命お説教してくれたのに私の態度が悪かったです。
    もし本当にそうなら先生は私のことを思って一生懸命教えてくれたんですよね・・・・・そう考えると見放されても仕方ない態度だったかもしれません。

★ゆみさん

そういう勘違いされる可能性もあったんですね。浮かびませんでした。自分では気づかなかったけど察してちゃんなんだろうなぁ。
    患者さんとして好かれてるかもしれないけどそれ以上のことになるとわからないので、告白まがいのこと言って玉砕するのが怖いです。
    「玉砕してもいいやー、告白しちゃえ」とは思えなくて先生に振り向いて欲しいって思っちゃいます。駆け引きじみたことはやめます。

• トピ主です

今日、母に先生が私はこないんですかと言っていると言われ帰りに整骨院に行ってきました。すごくいろんなところが硬いらしく何されても痛かったので「いたっ」となってたら「かったいですねー」と言われ原因は何なのか聞いたら「ストレスが大きいんじゃないでしょうか。悩んだりストレス抱えてると女性はまず体のあちこちに出ますから。年頃の女性だと恋愛とか。そういう意味でも女性は幸せになれる恋愛をしたほうがいいんですよ〜」と世間話の中に明らかに私が体目当てで言い寄られてると思ってる続きの話をされました。

「はは・・・・そうですよね・・・・」と苦笑いになり院長と私にしかわからない気まずい空気でした。しかもその話の後は院長、無言でした。少し話したかったけどあまりに急がしそうで何も言えませんでした。

話せる機会があればいいんですけど、これもまたなかなか・・・・軽蔑されたかもしれません。

大事なのは友達を阻止することより先生と楽しく食事することだったのに今更後悔してもしょうがないけど自分の考えなし加減が嫌になりますね・・・・・・

• 二回目です

トピ主さんは、先生に告白することと、
    今のまま先生に誤解されたまま嫌われることとどちらを選ぶのでしょうか?

トピ主さんはこれまで先生のことが好きだとはっきり書かれてます。
    好きなことはトピ主さんの中で確信してるんですよね?

だったら告白して何が悪いのでしょう?
    人に好かれたら、男女関係なくとりあえずは嬉しいものです。

告白を引き伸ばしても意味ないですよ。
    あと先生は今は怒ってるか、トピ主さんを変な子かもと思ってると思うので、
    その考えを変えるには、告白になるかと思って変な会話や態度になってしまったって
    相手にも思わせるのが、1番許される近道だと思います。

先生の返事がオッケーか断るかは、これ以上引き伸ばしたとしても現状と変わることはありませんので、
    もう勇気を出してぶつかりなさいよ。

• 半年

私も半年くらい前、整骨院の院長ではなくスタッフの男性に段々惹かれ、彼に好感を持って通院してました。ただ、私の場合は思った程の治療効果がなく院長の施術が自分に合ってないと気付きました。院長との会話内容もストレスになり始めました。それで3ヶ月で通院を止めました。それに伴い、想いを寄せていたスタッフ男性への淡い恋心もフェイドアウト…です。
    トピ主さんのように、食事に誘えたり通院できているのは私からすれば羨ましいお話です。初めてのお食事での会話で失敗してしまったからこその、大逆転のチャンスがあると思えてなりません。本当の気持ちを伝える為のトピ主さんの原動力としてこの一件があったのかもしれませんよ。
    もうかれこれ時間の経ったトピですから、トピ主さんと院長先生の関係は進展されているかもしれませんね。そうだといいです。