待つことは大切なのでしょうか

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

michelle

30代前半女性です。
恋愛で待つことは大事とはよく耳にする言葉ですが、本当にそうでしょうか。ご意見をうかがえたら嬉しいです。

数か月前、30代後半の男性と仕事で知り合い、ゆっくりなペースで付き合うようになりました。ペースが遅い理由は、お互いマスコミ勤務で休日もなく思うように都合が合わなかったたため、急に関係を深めることができないためでした。

彼からの愛情は感じており満足はしていたのですが、彼が大きなプロジェクトを抱え、その関係で先月からドタキャンが続き、会えない日々が続いています。

私自身も彼が空いた日に必ずしも空けられるとも限らず、それでも精一杯合わせてきました。ただ、キャンセルが5〜6回続いた時、私の被害妄想で、「もう私とは会う気持ちがない」と思い込み会うのをやめましょう。と自爆してしまいました。

彼からは、今は仕事が山場でどうしようもない状況なこと、それでも会いたかったのでぎりぎりまで待たせてしまったことなど理由を聞かされ、お詫びがありました。

それを聞き、私も反省し改めて時間を作って会いたいと話したところ「もう今はそんな気分ではない。ごめんなさい」と。

それまで(本当に直前まで)会えば仲良く、いつも彼が私に会いたいと迫ってきていただけに、たった一瞬のすれ違いからここまでになってしまうことに驚き、茫然としています。

以前は彼から来てくれるのが嬉しくて、少し冷たくしたり、私も仕事が忙しい時は連絡をしなかったりとひどいこともしていました。今は深く反省しています。

彼が忙しいのは本当で、寝る時間すら確保が難しいのが実情だとは私もわかります。ちょっとしたパニックに陥っているようにも見えます。

プロジェクトが落ち着くのは8月下旬です。そこまで待つのはばかばかしいことでしょうか?

ご意見をお伺いできれば嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 大切です

はじめまして、最近トピ主さんと同じような状況になり、他人事とは思えず投稿させていただきました。
    私の場合は遠距離の彼氏ですが、彼が大学の試験などで忙しくなり、連絡が減ったりスカイプなどをしていてもやるきのない態度になりました。そこで私はもう愛情が冷めたのかと思い責めてしまったり、付き合うのやめよう!と言ったりとにかく自爆寸前までいきました。彼も試験が終わっても、なぜかこの状態が直らずもう疲れ切ったようでした。

二人で話し合い、とりあえず一週間お互い距離を置きました。そうして一週間後、彼氏は戻ってきてくれました。ゆっくり休めたこともあるようですが、やはり私と一緒にいるところを考えると楽しいのだそうです。
    しかし私も一週間だてに待っていたわけではありません。自分の大学生活、交友関係をきちんとして、ネットで恋愛記事など読み、勉強していました。

男の人にとって仕事>恋愛になってしまうのは当たり前であるということをまず理解することが大切です。女の人は常に恋愛が優先、好きか嫌いか白黒はっきりですが男の人の場合はグレーなのだそうです。同じ恋愛のとらえ方さえそもそも違うんです。

あとはトピ主さん次第だと思います。待つのはつらいことでしょう、けれど自分がつらくても待っていたい相手であれば信じて待つしかありません。もううんざりという程度の気持ちしかもてないようなお相手であれば、おやめになった方がよろしいかと思います。 もしもう一度彼氏さんとやりなおしたければ、すぐに、「会えなくなりあなたからの愛情がなくなった気がした、それで不安から心にもない態度をとってしまい本当に申し訳なかった、仕事に集中してほしい、応援している」という趣旨のメールをして、あとは向こうから連絡がくるまでこちらからは連絡をしない。そして自分の生活をきちんとする、これに尽きると思います。

• 次を探しましょう

私は待ちません。
    若ければ、時間をかけてゆっくりと恋愛ができますが30代ですよね。
    結婚して子供も欲しいのなら、そうゆっくりもしていられないと思います。
    被害妄想に陥り自爆したのはよくなかったですが、あやまっても許してくれなかったとのこと。
    彼は、もともと、それほど主さんの事を好きじゃなかったんだと思いますよ。主さんほどには。
    たとえ仕事が忙しくても、こまめにメールするなりして恋をしていればたとえ1分でも電話して、なんとかして連絡を取ろうとするのもです。
    あと、彼が激務な時に出会ってしまってタイミングも悪かったかもしれませんね。
    タイミングって重要だと思います。タイミングが合わなかったって事は縁がなかったって事です。
    もう、その彼は無理だと思いますので、新しい人を探した方がいいと思います。
    どうしても、あきらめきれないのなら待ってみてもいいけど、待っている時間がもったいないと思うよ。

• 論点が良く分からないんだけど

>そこまで待つのはばかばかしいことでしょうか?

その男性が、またトピ主さんと付き合いたいと思うかは、誰にもわかりませんよ。
    今回、トピ主さんから別れを言われた=振られたというショックが癒えるまでは。

トピ主さんは、私はまた会いたいと言ったけど?と思うかもしれませんが、別れを受け入れた後ならば、お情けというか逆に屈辱的だったりもするのです。
    トピ主さんの考えがコロコロ変わる=気まぐれで自分勝手という印象を強く受けている可能性も有ります。

かなりのダメージを与えたのは確かです。
    9月に入って、ダメだったらスッパリ諦めるしかないでしょうね。

あと「待つ事は大切」は、付き合っている・両想いの時の話で、今回は待っていてと言われた訳でも無いでしょうから、適切ではないのでは?
    それに、これは待つ待たないの話ではなく、相手の仕事を尊重できるか出来ないかという話だと思います。
    どうして、待つ待たないの話になるのか、その辺がイマイチ分かりません。
    言葉遊びで、難しくしない方が良いのでは?

• 彼の方から連絡は来ないと思います

>「もう今はそんな気分ではない。ごめんなさい」

文面から類推するに、既にその彼氏さんとのお付き合いは終了していると思うのですが、何を待つのでしょうか。

今後、新しい出会いがあった場合には、くだらない駆け引きなどせず、素直に自分の気持ちを伝える、会えない日が続く、彼の態度に不審がある場合でもぶちぎれずに冷静に話し合いをする、と言うことでしょうか。

仮にプロジェクトが終わったとしても、彼の方から連絡が来ることはない、と思われますが、その場合はトピ主様から連絡を取るのでしょうか。

トピ主様。既に破局した仲ですが、今まで彼の方が積極的だったことが事実なら、トピ主様から頭を下げて、「忙しい時期に配慮が足りなくて申し訳なかった。こんなことで会えなくなるのは自分がつらいからプロジェクトが落ち着いたら連絡ください。待ってます」とメールを入れておくんですね。

そこまでして繋ぎ止めたくない彼氏なら放っておけば自然消滅です。

• ばかばかしい

あなたがもう会うのをやめようと言い、相手も受け入れた。
    あなたがまた会って欲しいと言い、相手は拒否した。
    ということは、その彼とはもう終わっています。
    それをしっかり把握してください。
    その彼とはもう終わっていると分かれば、待つ対象は何もありません。
    ですから「8月まで待つ」という発想は、ばかばかしいことです。

次へ行きましょう。反省は次に活かしましょう。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • どうされていますか

8月下旬まで待ってもう一度連絡してみたらいかがですか。それでもダメだったら、トピ主さんの気も済むというか、少し落ち込むでしょうが、また次に行けると思います。

大切なのはあくまでトピ主さんの気持ち。うまくいけば万々歳だし、ダメでも納得することが大事では。

折角好きになれた人。うまくいくことを祈ってます。