俺の子じゃないといわれました・・・

レス496
(トピ主12

妊娠・出産・育児

冬子

レス

• なんと腹の立つ!!

2回目のレスです。
    トピ主さんのレス読みながらムカついてムカついて!!

そりゃ、腹も立ちますよ!!
    姑、小姑が気に入らない理由がちっちゃすぎる。
    出来る女が気に食わないっていう劣等感だけじゃん!

とりあえず、娘さんが似てるか否かではなく、
    ただのいじめですね。
    でも、ご主人と舅さんがまともで良かった。

トピ主さんは悪くない!!
    お子様のためにも距離を摂ったほうが良いですね。
    デリカシーのかけらもない人って中々なおりませんから!!

• 作付容積さんのレスがよく分からないのですが…

例えば隣人の夫が浮気したので、妻が自分の夫も浮気したと思い、探偵をつけて夫を調べ上げて、白だと判明した夫が調べられた事に怒っても、男性全体の信頼が足りないので、妻は夫に謝らなくてもいいって事ですか?
    そんなの変じゃないですか?

あと疑ったのは、夫と義母と義姉なので、夫が謝っただけでは終わりませんよね。

まあ、大人なのに謝れない人とは、謝罪を期待せずに縁を切るのが一番だとは思いますが…。

• いやいや

>25人に1人しか信じてない

私の書き方が悪かったかも知れませんが、「25人に一人」というのは妻に騙されているとも知らず他人の子どもを育てさせられている夫の割合です。
    英国レスター大学の研究結果が元ネタです。

>一度騙されちゃうと何も信用できなくなっちゃうんでしょうねえ

騙された側の人格を憐れ蔑むとは凄い考え方ですね。

>世間に八つ当たりしても、それは迷惑なだけです

いえいえ、別に八つ当たりでも何でもなく、前提として世間一般に先に私が述べた事実があり、且つ夫婦どちらにも似ていない子どもが生まれたのだから夫にしてみれば不安を抱かずにはいられないのは普通の感覚だと思います。
    そしてその不安を取り除く有効な手段というだけなんですけど?

それにこのトピでも多くの女性が仰っているように妻側に疾しい事が無いのであれば、正々堂々とDNA鑑定すれば良いだけの事では?
    それによって夫の不安は取り除かれ、父親たる自覚が生まれます。

>場違いですよ

そういう事にしたいのは山々なのでしょうが上記の理由により場違いではありません。

• 夫婦は対ですよ?

義母を切るのなら、義父も切りましょう。
    その事情は、直接義父に言いましょう。
    「今後は、お義父さんが対処して下さい。私には無理です。
    お義父さんと仲良くしていると、義母たちに嫉妬されると思い、怖いので
    もうこれっきりにしたいです。お義父さんのことは大好きなので辛いです。
    今まで色々とありがとうございました」と言いましょう。
    全ては、義父がシッカリして居ないからいけないんです。
    此処は、貴方達夫婦が揉める所ではないです!
    義父が自分の妻を責任持ってどうにかすべきです!
    義父を可哀想な被害者だと思っていたら、何も解決しませんよ。
    義母のやりたい放題は、義父が原因です。
    義父が不甲斐ないから、義母が淋しいか暇かで息子夫婦にチョッカイ掛けて来るんですよ。
    向こうだって、息子のした事は嫁のせい(責任)でしょう?
    夫婦は対(つい)ですから。
    私は、これに気が付いて、姑地獄から抜け出せました。
    義父に心底嫌われて、本気で怒られるまで
    義母の横暴は止まりません!
    貴方が義父に甘いと、義父は義母を野放しにしたままですよ。
    主さん、目を覚ましましょう。

• 和解は無理でしょうね

最初は、冬子さんがどうしてそんなにお怒りなのか、
    よく理解できませんでしたが、
    その後のレスを読んで、分かりました。

そういう姑&小姑ならば、
    何年かして、成長した息子さんに、
    でたらめを吹き込んで、冬子さんを孤立させようとするでしょうね。

くれぐれも、お気をつけて!

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 老後の面倒は義妹ですか?

老後の面倒見る相手に

あれもこれも酷い事言ってくれますね
    最低な義理親と義妹です

>主人の元彼女の話もつらつらされたこともありました
    (姑、小姑
    年下で可愛らしくて、お料理も上手だった。
    冬子さんと違って身長も低く、ご両親とも揃っていた。
    私は身長162です。主人は178
    身長も高い高いといわれますが(汗

私は身長155cmで新婚当時体重は49kgでしたけど
    太り過ぎ!でかすぎる
    と姑さんから言われ
    舅は
    お前は太りやすい体質だ食事に気をつけろ

と言いながら甘い食べ物や高カロリーがバンバン食卓に並ぶのです

主人が恐れている元婚約者は姑のお気に入りだったようですが
    元婚約者は私の二倍の体重背も高いのです
    私が小学校時代に彼女を馬にして騎馬戦に出たくらいですから
    女子悪役プロレスラー並みの体型です

嫌いな嫁を苛めすぎて病気怪我で面倒見てくれるのは娘じゃなく嫁です
    基本的に

疎遠でいた方が良いと思います

• ありますよ

我が家の家族構成は
    主人  私
    子ども 娘3人→どの子も私や主人にこれっぽっちも似ていません。私を知らない主人の知人は「奥様に似てるのかな〜」主人を知らない私の知人は「ご主人に似てるのかな〜」といった具合。子ども同士も似ていなくて家族写真を見ると笑っちゃうくらい他人顔です。主人の弟には男の子どもがいますが、それがなんと主人にそっくり。まるで主人の子どもみたいです。そんなことってあるんだな〜って思っています。主人が浮気したとかはないですよ。弟のお嫁さんが出産した前後1年以上日本にいませんでしたから...ははは

• 最大の侮辱

義母や義妹があなたを気に入ってないことがこの騒動の発端だったのでしょうが、それにしても、
    妻(嫁)となった女性が産んだ子を父親に似ていないと騒ぎたて挙句にDNA鑑定したとは…(怒)

これがいかに常軌を逸したことなのか、わかりませんか?
    DNA鑑定で父親の子と確定したからめでたしめでたし、ということではありませんよね?

あなたの貞操について最大級の不名誉な疑いを叩きつけられ、女性として最大限の侮辱をされたことと
    私は受け取ります。

義母や義妹はもちろんのこと、夫が妻の貞操について疑いを持ったということ。 これは離婚問題に
    発展しても決しておかしくない事件だと思うのですが…。

トピ主さんを焚きつけるわけではありませんが、他人ごとながら非常に腹立たしいです。

私があなたの母親であったら、あなたたち母子を実家に連れて帰ってしまうかも知れません。 
    自分の娘がこのような侮辱を受けたと思ったら、怒りで身体が震えます。

• 作付容積さん…

それ、全体の1〜4パーセントってやつでしょ。その文章、詳しいのをちゃんと読んだことありますか?

あとねDNA鑑定を嫌がっているのではないのですよ。
    辛い妊娠期間、激痛を耐え抜く出産、そうやって産んだ大切な夫の子を、夫に疑われたのが悲しいのですよ。

夫だって、家族の為に深夜遅くまで連日働いていたのに、妻から浮気してるから帰りが遅いんでしょ、と責められたら、じゃあ気が済むまで調べてくれればいいよ、だけで済ませられますか?

• まあ、そういう男だということ

夫は、子供の頃から母親と姉にコントロールされ続けるのが当たり前になっているのだね。
    だから、年上で仕事上でも上位にあるトピ主さんと結婚するのに何の疑問も感じなかったのだろうね。
    普通、一人前の意気地のある男なら、そういう女性は相手にしないか、逆に徹底的に支配しようとするかのどちらかだね。

でも、トピ主夫は、トピ主さんの言うことを良く聞く良い夫だったのだろう。
    支配されるのに慣れっこになっているのだろうね。

今回は久しぶりに母姉からの意見を聞いてしまった。
    でも、年上女性に唯々諾々と従うのは彼の本性だから、今更怒っても仕方のないことだよ。
    自分の言うことには素直に従うけど、母姉の言うことは聞くなといっても、それは無理だよ。

• 横レス合戦のみなさん

トピ主さんに対するレスじゃないのでしたら
    よそで別トピでも立ててやってもらえませんか?
    どちら様も場違いです。

トピ主様
    お舅さんは事なかれ主義で
    今までもキレるお姑さんに自分が謝ってナアナアで済ますとか
    そういうことを積み重ねてきたのではないでしょうか。
    あまり信用できない人物と思われます。
    舅は姑、小姑とセットで縁を切った方がいいと思います。
    今度は舅を使ってあなたを攻撃してこないとも限りませんから。
    そのときは夫が流されたように舅も流されて後で謝るんでしょう。
    キリが無いですよ。
    お舅さんが弱腰の事なかれだから小姑も付け上がるんです。

• 無責任にも程がある

>夫が流されたように舅も流されて後で謝るんでしょう
    >お舅さんが弱腰の事なかれだから小姑も付け上がるんです

今度は舅に責任転嫁ですか・・・
    でも、上記の事だって過去に貴女方小町女性が「夫は妻の言う事に従うべき」と散々主張していたじゃないですか。
    貴女方が主張していた通り、舅は姑に従っただけではないのですか?

もっと自分達の言動に責任を持っては如何でしょうか?

• 子供の立場から

両親が夫婦喧嘩のときに言いました。「○○(私)はほんまに俺の子供か?」

私が小学生の頃だったでしょうか。今は30過ぎて子供もいますが、忘れられないセリフです。

表面上は両親と普通に接してますが、ずっと心に黒いモヤモヤがあります。

こちらは今までに謝られたことはないのですが、ふとした瞬間にそれを思い出す時がありとても苦しいです。

• ありますよ

私自身、父にも母にも似てません。

でも性格は父に似ていて、兄と私の口元はそっくりです。
    なので同じ親から生まれた子だと自覚できます。

わたしの夫も両親に似ず夫の母方の祖父に似ている様です。

必ずしも両親に似た子が生まれるとは限りません。

私も今妊娠中ですが、もしトピ主さんと同じく俺の子発言されたら怒ると思います。
    旦那さんも姑も小姑も最低ですね。

• 否定文と疑問文

御主人は「本当にに俺の子か」と聞いただけ
    「俺の子じゃない」と否定断定まではしていない
    姑小姑も伝聞を抜いた事実では「似てない」のみ。不貞だとは断定してない
    >俺の子じゃないといわれました・・・
    >お父さんがあなたが私とお父さんの子じゃないっていったんだ
     おばあちゃんもおばちゃんも言ったんだって
    いつの間にかトピ主は不当に不貞の疑いをかけられた被害者の立場を得ています
    DNA鑑定結果を叩きつけてやったのにまだ鬱憤が晴れない
    その割には意気地無しの舅には好意的

姑から見れば
    社会人成り立ての息子が5歳年上の上司に捕まり若すぎる結婚に
    しおらしい嫁ならまだしも
    「5歳年上ですけど、母子家庭ですけど、息子さんより年収上ですけど、何か?」って態度
    可愛くないとは思ってたけど、そんな嫁が産んだ孫は息子に全然似てない
    やっぱり有難くない嫁だ・・・
    程度の認識なのでは?

全体的に戦略不足だと思いますよ
    年上妻ならもっとうまく立ち回らないと
    夫君は結婚で支配者が変わっただけ
    社会で数年揉まれて大人になってから結婚するか
    別の大人と結婚すべきでした

• まとまったとこで

>でも主人を使って子供と私を攻撃したのが許せません。

貴女に合わせて、使われた、と受け身の表現で一応言いますが、
    旦那さんが、すべてをわかった上で実行した、実行犯ですよ〜