子供を欲しいと思えない。。でも

レス18
(トピ主3
お気に入り25

妊娠・出産・育児

レス

レス数18

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • 皆様ありがとうございます

    レスありがとうございます。
    皆様悩みながらも乗り越えて子供を産んでよかった、とおっしゃってるのをみて、そういうものなのか、と思い始めております。
    個別にレスさせていただきます。

    >アリソンさま
    >イライラするのもあり喧嘩をよくしてますが、子供は産んでよかったです。
    ケンカをするのが怖くはないですか?

    >nikaさま
    なるほど。悩む時期がきたのかもしれません。納得できるといいな、と思いつつ、心の隅でチクタク進む時計を止めたくもなってきます。

    >うめだいふくさま
    暴力・暴言など、大変にお辛かっただろうと思います。
    それを乗り越えてらっしゃるうめだいふくさまが素敵です。
    出産してからも葛藤があるのですね。

    >macさま
    子供のことは二人で話し合うべきでは?とのことですが、彼とは何回か話しております。
    彼は今は趣味があるから欲しいと思わない、自由な時間がなくなるのが惜しい、けどいつかは欲しくなるのかな、という私とあまり変わらないことを言っておりました。
    彼と私が欲しくなるまで待っていたら産めなくなるかも、とは思っていますが、欲しくないのに産むべきなのか?とも思ってしまいます。

    ユーザーID:6851809856

  • 続きです。

    >エビフライ食べたいさま
    彼ととことん話し合う、とのこと。肝に銘じました。
    彼とは話し合ったりもするのですが、あまり結論めいたものが出ません、
    というのも、私にはこんな家庭を築きたいというビジョンがないのです。
    家庭や家族も、あったほうがいいと皆が言うので、あったほうがいいのだろう、という感覚でいます。前に離婚してしまったときも、きっと私のそういう部分がダメだったのかな、と思っています。
    なにを話し合っていいのか、よくわからないのです。

    >エアプランツさま
    >「こんな子供を育てたくはありません」というのは、哀しいですね。
    そうですね、なんの気もなく書きましたが、、ちょっと哀しいですね。一度親が病気になったときに、心配した顔をしながら心の奥では切実に死を望んでおり、そんな子供はイヤだなと思っていました。
    自分がそうだったから、自分の子供がそうなるとは限らないのですが。。
    その努力ができるのか?と自問自答してしまいます。

    ユーザーID:6851809856

  • レスありがとうございます。

    昨日一日考えて、彼とも少し話しましたが、やはりよくわからないなあという感じです。
    妊婦さんとか、友人とか見るといいなって思うのですが、自分がと思うとぞっとするというか。。
    彼は彼で、子育てしてる人をみて、大変そうだなあとしか思わないといってました。

    >だよんさま
    時間が被ってしまってました。遅くなりましたが、ありがとうございます。
    >だって、世界で一番、あなたを大好きなのが子供だから。
    そういうものでしょうか。。
    私は父のことはあまりよく知りませんし、母のことはどうしても好きになれないのですが、子供ってそんなに無条件で両親を愛せるものなのでしょうか。。。

    ユーザーID:6851809856

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧