八方塞がりです

レス19
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

エミリ

41歳×1女性です。
1年程前に、リストラに遭い現在はアルバイトで生計を立てています。
家賃や生活費で毎月赤字、足りない分は貯金を崩しての生活です。
実家に帰る事も考えましたが、実父が亡くなった後母親が再婚したので私の居場所はありません。
2年前から、私に一方的に思いを寄せている男性がいまして、その男の人が一緒に住もうと言ってきました。
その人と一緒に住めば、家賃はいりませんし、実家の世話になる事もありません。

しかし、その男の人の事を好きになれないのです。
顔も体型も生理的に受け付けないタイプです。
でも、貯金も底をつくのは時間の問題ですし、無理やりでも一緒に住んでいれば
顔にも慣れてくるのかな、と思ったり思わなかったり。

私がその男の人に恋愛感情がない事も伝えてありますし、手を繋ぐ事も無理と言ってあります。
それでも、その人は「居てくれるだけでいい」「全力で幸せにする」「何も求めない」と言います。

正直、その人と一緒に暮らす事は心が喜んでいません。
毎日その事を考えると、憂鬱になります。
でも、どこへも行く所がないのです。

このままの生活は続けられない。実家へも帰れない。
残った選択肢はこれしかないように思いますが、自分の気持ちを騙して行っていいのでしょうか。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 性格はいいかもしれないよ?

顔も体型も、加齢とともに変わりますよ。
    うちの夫も結婚前までは、スラーっとして男前だったのに、
    結婚後5年で、とほほな姿に!

まずは、中身を知ろうと努力してみたらどうですか?
    ちょっと今のままでは、お付合いしてもしなくても、相手に失礼ですよ。

困っているときにそんな人が現われるなんて、
    すごいラッキーだと思うけどなぁ〜。
    勿体無いね。

• 本当に八方塞がりなの?

派遣やパートで、一人で、子供を養っている友人を知っています。
    また、派遣で、一人暮らしの友人もいます。
    トピ主さんは、本当に、八方塞がりなのでしょうか?

おおざっぱに、解決策として

1_もっと時給の良い仕事を選ぶ
    2_婚活をして、結婚をする
    3_頭を使い、もっと倹約する

それに、年齢的にも手も握れない相手と同棲(結婚?)するのは、婚期をさらに遅らせるのでは、ありませんか?
    トピの情報だけだと、「一緒に居てくれるだけでいい!」なんて、本当にそうだとしたら、懐広い人だと思うけれど、人の気持ちは、変わるのを、何度も経験している者としては、冷静になって、問題を一つずつクリアして、
    ご自分の本当の気持ちを見つめ直してみたほうが、良いと思います。

• 本当に選択肢は2つなんですかね

あなたが、潔い最後を迎える覚悟があるなら自分に正直に生きなさい。

そうでないのであれば、生きる道を探しなさい。

仕事だと割り切れば、大抵のことはできますよ。甘ったれさん。

• やめたほうがいい。

気弱になるのはわかります。でも受け付けないならやめたほうがいいです。
    あとで後悔しますし、その人がいくらそれでいいといっても人間は変わります。厳しいのはわかります、今私達も厳しい状況にあるのでよくわかります。でもそれに負けて安易な方向に行くのはお互いに不幸を招きますよ。
    女が生理的に受け付けない人とずうっといられるわけありません。
    やめたほうがいいですよ。

• 不思議

同年代の独身女性です。

本当に四十代ですか?

生理的に受け付けできない男性と、一緒に暮らせる訳がないでしょう。

その年まで独身だったら、せめて自分にとって何が一番大事なのかが、わかってないと

まぁ、生活できないからの考えだと思いますが、収入を増やすしか道はないと思います。

もうひとつバイトを増やしたほうがいいです。

楽をしょうとしてませんか?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 切ないですね

好きでもない男性と付き合う事ほど辛いことはないですね。

好きな男性でもいつ嫌いになるかわからないのに、一度も好きになったことのない男性と一緒に暮らすのは無理ですよ。

ちゃんと生活できる仕事を探すしかないです。

• 暮らしてみれば…

だって…暮らしていけないのでしょ?

案外 なれるかもよ。

悩むって事はありだと思ってるのでは!?

年齢も微妙だし…。

• うーん。

状況がよくわからないのですが、トピ主さんはお子さんがいらっしゃるのですか?
    あと、体が弱くてそれほど働けないとか?

41歳の女性一人であれば、一週間に6日、フルタイム状態で掛け持ちでもなんでもバイトすれば、困らない程度の収入はあるんじゃないのかなと思うのですが....?

住み替え、光熱費、食費の見直しやオシャレはとりあえず二の次、そういう生活の見直しをしたのかどうかもわかりませんし。

安易に楽な方へ流れるほど、後から悲惨な状況が待ってますよ。

• 選択肢はまだあると思うけど・・・

男性に頼るという考えがどうにもみじめったらしいですよ。
    まずは職探しでしょ?!
    住み込みとか寮があるとか、必死になればなんでもあるって。

それに、その好きでもない男性と一緒になるくらいだったら他の男性を探したらどうですか?
    ネット婚活もありますし婚活はお金をかけなくてもできますよ。

なんだかもう相手にも失礼だし、わざわざ自分の人生台無しにしたいの?!
    考えナシとしかいいようがありません。
    男性に頼ってもその人が病気になったり急死したりしたらどうするの?
    自立心もたないと。

• 彼に失礼

まず、彼の好意を利用するようなことはやめましょう。
    トピ主さんは再婚願望は?彼氏は欲しいですか?
    もしイエスならば、その彼と一緒に住むということは、恋愛のチャンスを自ら摘み取ることですよね?
    だって好きな女性が他の男性との出会いを求めてることを知ったら彼だって嫌でしょうし、一緒に住んでもくれなくなるでしょう。バレずに動けますか?
    さらに仮に出会いがあったとして、あなたが男性と一緒に暮らしてると知ったらまともな男性はいい気分しませんよ?
    恋愛感情はないけど経済的に困ってたからという理由もあんまりいい印象はないです、女性として。

私なら母親に相談してお金を借ります。そして就活なり婚活なり頑張ります。
    経済的にゆとりが出始めたら少しずつ返済します。親は金銭的には頼れないのでしょうか?

あるいは同性とルームシェアを考えます。

いずれにせよ、その男性の好意を利用するようなことは彼に失礼だし、世間のあなたのイメージを悪くするだけです。
    それに自分的にも考えるだけで憂鬱になるんでしょう?誰も幸せにならないじゃない?

• うーん

難しいですね
    生きていく為の結婚、私も考えた事あります
    でもよく考えた方が
    お金があって、その彼よりはずっと良い人がいると思います

言い方悪いですが、ずっとマシな人です

彼の事全くタイプじゃないのはやはり悲しい
    お金かからなくて出会いの場があるといいですよね

• いや、そもそも

生計立てられてないですよね?

金蔓を探すより、家賃が安い所に引っ越す、生活費を抑える、それらが無理なら
    バイトを増やすとか、そもそも自活できる方向に持って行くべきじゃないでしょうか。
    今の生活レベルを下げたくないから貯金を切り崩している、と感じます。稼げる
    範囲内での生活に改めては?
    お子さんがいてどうしようもない、という訳でもなさそうですし。

働きたくない、生活レベルも下げたくない、だけどお金が欲しい、というような向き
    であればその方に頼るのもありかもしれません。世の中そう都合良くは出来ていません。

• いいんじゃない

一時しのぎにしかならないかも?程度の気持ちで行けばいいと思います。

と、言うのは、今後の主導権は彼が握ることになります。
    今はトピ主さんをモノにするのに必死ですが、その熱もやがて冷めます。
    同時に貴女の嫌な部分も見えてきて、今の気持ちは何処へやら…。
    彼が崇高な精神の持ち主なら別ですが凡人ならこんなもの。

乞われている時期にトピ主さんが変わらないと続かないのです。
    生活が安定すれば感謝の気持ちが生まれてくるかもしれません。

人間はその置かれている立場で感情を変化させます。
    例えばこんな会社なんてと思っていても
    リストラ候補になると縋り付きたくなるようなものですね。

• レスします。

あはは
    男の「何も求めない」ほどアテにならないものはありません。
    生活費だけたかって、何もさせないとかありえないし、最初は本当にそう思っていても途中からふっつーに変わりますよ。
    その後拒否したら逆ギレし、めでたくストーカーになります。
    世間知らずすぎですね。

居場所はありませんとか言ってないで、まずは相談なさってはいかが?
    実家が1Kならともかく、多少広さはあるでしょう。
    とりあえず実家に身を寄せて、肩身が狭いながらもアルバイトを増やして貯蓄に励んでは?
    それか今住んでるところより安いところに引越しですね。

生活のちまちました金くらいはその男性にたかってもいいんじゃない?

• 私の場合ですが

その男性と一緒に住みつつ職探しをします。
    不安を抱えたままなにかしてもいい結果が出ませんからね。

その男性を利用すればいいだけです。
    すでに無理なことは伝えてありますよね。だったら大丈夫です。
    立場が完全に上ですからね。
    実際なにも手は出されないと思いますよ。

もちろん好きになろうとしなくて大丈夫です。
    嫌いなスタンスでいいんです。

私の同居人はそうですよ。
    なんだかんだで私が変わりましたがラクな関係です。
    そういうタイプの男性は少なからずいるんですよ。
    利用しない手はありません。

• 無茶をしてはいけません

八方塞がりとおっしゃいますが、本当にそうですか?
    生活費が足りないから実家を頼るって?子供ではないのですから・・・
    アルバイトの量を増やし、さらに次の仕事へのステップアップを目指して何か資格を取るなど努力はしていますか?

>顔も体型も生理的に受け付けないタイプ
    これは慣れようがありませんよ。何より相手の方に対して失礼極まりない。

• 早まらないで

派遣やパートでフルタイムで働けば、250万円くらいの年収はいけます。余力があれば、土日にもバイトするとか。
    愛もないのに、一緒になっても後々辛いだけです。
    年収250万円でも、ちゃんと家族を養っている人もいます ので、一人ぐらしならやっていけますよ。
    そうこうしているうちに、本当に結婚したい相手がみつかりますよ。

• えーと・・・

どんな生活しているんでしょうか?

アルバイトで生計を立てているなら、その収入なりの
    生活出来る程度まで生活レベルをまず落としましょうか。
    (引越が必要なら家賃が安いところに引越してください)
    もし、アルバイトの収入が少ないならバイトを2つに増やしましょうか。

どう考えても選択肢はいくつもありますかね。
    あなたがどうしようもない2択にしてしまってるだけです。

そんな状態でした選択は間違いなく後で後悔します。

• 最後は心

好みじゃない人から、アタックされるというのは、よくある事ですよね。

生理的にタイプか、そうじゃないか、というのはハッキリありますよね。

で、中身はどうですか? 恋心はないけど、人間的に尊敬できるなとか、
    思いやりがあって、生真面目で、いい人だな、とか。

そう思ったら、おつきあいしてみるのもありですよね。

おなじ思いを寄せてくれる人でも、
    内面的にも共鳴しない、どうも、自分の気持ちだけで暴走していて、
    征服欲だけで、思いやりはない人だな、とか。

やっぱり、どんなに見かけが地味でも、自分を大事にしてくれる人と
    お互いにいい関係を築いていくっていうのは有意義な事ですよね。

見かけだけよくて、大事にしてくれない人に振り回されているよりもね。

それで、こっちの“心の目”が肥えて、地味でも性格がいい人を、イイナ!と
    思えるようになるまでに成長した時には、時すでに遅しという事もありますから。

生活の困窮とは別に考えるべきでしょうね。