太った妻に、急に冷たくなった夫

レス153
(トピ主4

恋愛・結婚・離婚

マロン

結婚8年目、子供は無く共稼ぎの40代前半夫婦です。

毎日の生活は笑いに満ち、しょっちゅう2人で出掛け、キスも毎日、なんて幸せなんだろうと思っていました。先月までは。

今月に入って急に夫が素っ気なくなり、どうしたの?と聞くと「痩せてくれ!なんで痩せる痩せると言いながらいっこうに痩せないんだ。最近はイビキも凄くて女として見られないし、俺はこの先これでいいのかわからなくなった」と言いました。たしかに結婚して20kg近く太ってしまい、毎年ダイエット宣言しながら挫折していましたし、最近はそれが原因でイビキをかくようになってしまったのも事実です。夫がそこまで深刻に悩んでいると気づかなかった自分が悪いのです。

「ごめんなさい。心を入れ替えて別人の様に痩せるし、まずは寝室を分けよう。もう一度だけチャンスをください」とお願いしましたが、「もし痩せたからといって一度気持ちが萎えてしまったから俺の気持ちが元に戻るかはわからない」と言います。でも、私の性格は好きだし自分に尽くしてくれる事も感謝していると。

とりあえず3月までに20kg痩せると約束しましたが、ああそう、という夫。その日を境にほとんど会話が無く素っ気ない態度に急変しました。もちろんキスも無くなりました。

あれから3週間ですでに7kg痩せ、数か月以内に20kg以上痩せることはできそうですが、他にも何かできることはありませか?絶対に別れたくないのです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ふーん。

私も、彼と一緒になって10年。子供は三人いますが、出産を期に25kg太りました。
    ダイエットしたほうがいいんだろうけど、私の彼はあまり気にしないようで、病気にさえならなければいいよっと言ってくれます。
    今でも、ラブラブです。外見が変わったぐらいで、態度が変わるぐらいなら、お子さんもいないみたいだし別れたらどうですか?

• 夫の周辺をしらべなさいな

今まで小町を読んできて
    同じような相談でほとんどが夫側に誰かできていることが多かったです
    今までは許せていたのに
    急に冷たくなる そっけない態度
    これらは あなたと比べる対象ができたことを意味していて
    此方に冷たいということは 
    気持ちがあちらに向いているということ
    夫にわからないように 周辺を調べたほうがいいと思います
    何もなくて あなたがやせたことで元のようになることを祈っています

• 頑張って

この際エステに行ったりヨガやベリーダンスなど
    多少お金をかけてでもバージョンアップしてみたらどうですか?

男性は視覚に弱いといいますし。

もしかしたら別の気になる女性が居て、その人と比べたら
    貴女の容姿が劣ってしまっているのかもしれません。

さらに痩せる痩せるといって成果の上がらないあなたに
    尊敬の念が薄れているのかも。

今が頑張りどき。
    ファッションや髪型、メイクも補強してみてはどうでしょう?

まだ40代なら驚く程変わりますよ。

いびきは身体によくないからクリニックに行って。
    私も他人のいびきにはものすごーく不快な思いをした事あります。
    毎日の事だと愛だけではどうにもならなくなります。

にこにこポジティブに努力して下さい。

• ご主人に好きな女性でもできたか?

なぜ急に夫の態度が激変したんでしょう?

太ったことだけが原因ではないような気がします。女性の影とか…大丈夫ですか?

愛情があるなら奥さんが痩せる事を言葉で応援するとかあるでしょうに。いきなり会話が無くなるのは、他に興味がある女性がいるという事。

問い詰めても正直に言わないでしょうし、素知らぬふりして調べるしかありませんね。聞けば逆効果だし、証拠を握るまで沈黙です。

• 必死すぎで暑苦しいんでしょう

今まで散々言われていたのに、行動を改めなかったあなたにすっかり愛想がつきたのでしょう。

とりあえずダイエットは続けてもいいと思いますが、必死さが漂って重苦しいんでしょうね。命令したみたいで気まずいというのもあるでしょう。

男性は収入、女性は見た目、一番大事なものを失ったあなたに心が戻るかどうかはわかりません。

とりあえずダイエットしてるよ!してるよ!といちいちアピールせず、押し付けがましくないようにしながらも陰で努力をしてはいかが。
    3週間で7キロペースじゃ必死さは漂ってるだろうし、そもそもそれをキープできるとはとても思えないですが。
    リバウンドしないようにね。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 他に見つけちゃったのかも

急に20kg太ったわけじゃないのに、急に冷たくなったんですよね?
    だとしたら、他に女性を見つけたのかもしれませんね。

20kg増とイビキは大きいですよ。
    徐々に徐々に気持ちは離れていたのではないかと思います。
    特にイビキはね〜、いくら好きな相手でも、あんまりひどいイビキをかかれると、憎しみすら覚えますよ。

痩せるのは結構ですが、40代で20kg痩せると、老けそうで心配ですね。
    運動も取り入れて、シワシワタルタルにならないようにご注意を。

他に女性が出来た場合、道は険しいと思いますが、あなたの性格が好きとの事ですから、望みを捨てず、明るく過ごしてください。しがみつかないこと。

• わからなすぎて・・・

理解不能なので、的外れなアドバイスかも知れません。

20kgも太ってしまうのもすごいですね。
    そして、短期間で7kg痩せられるのも。
    そして、そんな態度の旦那さんを好きでいられるのも。

私なら、20kgも太る前に何とかする。
    そして、そんな態度の旦那を見たら、「痩せた途端に捨ててやる!」と誓ってダイエットに励むけど・・・。

う〜ん、何と言いますか・・・。
    トピ主さんのその『旦那ラブ♪何をされても旦那一筋♪』的な所が鬱陶しいと思われているのではないでしょうか?
    痩せて綺麗になって、「あら、いいわよ。別れたいなら勝手にすれば。私ももっといい男探すし♪」みたいに(嘘でも)少々小悪魔っぽい雰囲気を醸し出した方がいい相手のような気がします。
    追いたいタイプ?
    あくまでトピ主旦那の場合の話。

• 問題はそこなのか

急に20キロ太ったわけじゃないですよね?
    太ってても仲良くて幸せだったんでしょう?

それって旦那さん他に好きな人ができたんじゃないかと思うんですが…

• まずは美しくやせる、すべてはそこから。

太ったからって冷たくなると聞くと“なんてひどい夫だ”とも思えますが、たぶんご主人の本当のしこりは「xxすると何度も言いながら何度も失敗してることを何とも思ってないところ」だと思います。私の夫も何度も禁煙すると言いながら「飲み会の時だけ」「1本だけ」「今日だけ」… でも「今度こそ禁煙する」は本当に耳にたこができるほど聞きました。

ついには「もう禁煙するとか言わないで、禁煙したら“したよ”と教えて」と言いました。

トピ主さん、今度こそ有言実行。3週間で7キロってかなり頑張りましたよね! ただ急なダイエットで心配なのがシワ、肌のかさつきです。お肌の手入れもしっかりしながら美しくやせてください。

ご主人ももともとトピ主さんの性格や尽くしてくれるところは好きということ。内面への情は十分あるのですから、今度こそ「言ったことを実行」する姿を見せたらほれなおしてくれると思います。

• 急に冷たくなったって、太ったことだけが原因?

だって、ここ数か月のうちに20キロ太ったわけじゃないんでしょう?
    何か、転機となるきっかけがご主人に起こった、と考えるのですが…?
    幸せ、と思ってたのは主様だけだった、ということでしょうか?

かくいう私も、結婚後10K増えました。結婚18年、2児を出産、ということもありますが、何より最近病気をし、その薬の影響もありこの1年で5キロ以上増えました。
    さすがに自分でも危機感を感じ色々とダイエットしてますが結果は出ません。でも、夫は「痩せた方がいいよね」とは言いますが「ぷよぷよのお腹も気持ちい」と一応許容してくれてます。(本心は分かりませんがね)

でも、いびきは辛いかも。
    私も夫のいびきや寝息すら気になって眠れないことも多いです。余談ですがダブルベットなので布団の取り合いもありますし。でも一緒に寝てます。
    我慢できないというのは相当深刻な状態ですよね。
    とりあえず、いびきはお医者様に相談に行ってみては?

あとは夫に、その他に不審な点がないか探ってみるのもありかもしれませんが、知らずにいた方が幸せ、ということもあるかもしれませんので、主様のお気持ち次第ですね。

• 有言実行

できないことは言わないこと。
    言うからには確実に実行すること。

今まで口だけだったことに旦那さんは腹立っていたと思います。
    「痩せる」って言っていなければ容姿には幻滅したでしょうが
    ここまで立腹しなかったと思います。

無責任な発言は慎みましょう。

• 危険ですよ

ダイエットをされること自体は 健康にもよいでしょうが 3週間で7kgというのは危険です。

トピ主さんは 正しいダイエットがどういうものか ちゃんと勉強してますか?  脂肪を1kg減らすのに 約7000kcal消費する必要がありますが これは やく3-4日分の 食事に当たります。 7kg減ったなら 21日以上絶食したことになります。

21日以上 何も食べてませんか? 多分 まあそんなことをしたら 倒れてると思うんですが。

で、計算に合わない分は 水分と 筋肉が減ったことになります。

そんな無理をしても すぐ戻りますよ。 減ったのは 脂肪じゃないんですから。

ああ、 それと 40代ですよね。 ちゃんとしたダイエットしないと 髪の毛 全部抜けちゃうかも。 しわも出ますし お肌もめちゃめちゃで 取り返しがつかなくなるかもしれませんよ。

更年期も近いっていうのに 無理をすると 精神的にも落ち込んで大変です。

まずは勉強してください。 40代の しわしわおばあさんなんて ますます嫌われますよ。 急がば回れです。

• 彼だけを生活の中心にせず、他に趣味を求めて‥結果

彼が嫉妬するくらいイイ女になる。

彼だけに見せる為の減量ではなく、
    並行して、何か趣味のサークルに参加して、生き生きした暮らしをする。

自己投資も必要です。
    本気で愉しまなければ、彼にも本気は伝わりません。

人と関わる(見られる)事は、美しくなる為の必須フィールドで、
    彼だけの毎日では、卑屈な肉体しか出来ません。

夕方の会話も、「今日〇〇さんが‥」「△△したら上手だって褒められちゃった。」
    盛った話でも、自分が楽しんでいる雰囲気を大切に。

くれぐれも、過度に彼の嫉妬心を試すような言葉は控え。

あくまでも、「私は楽しんでいる。」がテーマ

短期決着を目指さず、彼が気にするまで明るく過ごしましょう。

すがる女は捨てられますが、
    飛び立つ女は、追ってしまうわけです。

万が一、彼が振り向かなくても、明るく楽しめる趣味のサークル人脈が残ります。

• 浮気の可能性

今月に入って急にってのが変・・・。

「女」が出来た、と思う。

そこらへん大丈夫ですか?

• 別の理由があるのでは?

何だかトピを読ませて頂いていたら、太ったのが原因では無いような感じがします。
    お互い好きなら多少太ってもずっと好きでいてくれるはずです。申し訳ありませんが、旦那さんに女の人出来てませんか?急に言うなんておかしいです。
    私も出産してから30kg太りましたが、旦那は「痩せろ、結婚前と別人だ、今のお前を見たら、誰かわからん」と言われます(もちろん笑って言います)好きなら「痩せろ痩せろ」とは言いますが、「一度萎えた気持ちが元に戻るかはわからない」なんて言わないんじゃないですか?
    あまり痩せようとすると、老け顔になったり、延びていた皮膚がたるんだり、リバウンドしたりすると思いますので、ゆっくり痩せた方が良いと思います。
    全然アドバイスになっていませんが、タニタの食事実践なさってはいかがですか?あれは効果ありますよ。私もマロンさんに負けないようにダイエットします。お互い頑張りましょう。

• 頑張れ〜〜

貴女だってそうでしょ? でぶい腹の出た男に抱かれたくないでしょ? 道ですれちがった でぶい女をみて いつも思う 旦那 あんなでぶいの 抱く気おこるのかいな?と 腹のうえでフラフラやんと、

• うーん・・・

まぁ、まずはちゃんと痩せる事ですよね。
    イビキもそれで解決すればよいですが、そうでなければちゃんと通院してくださいね。

あとは、旦那さんが何をされて一番喜ぶかはあなたが一番知っているのではないでしょうか?
    感謝の気持ちを忘れずに尽くしてみましょう。

でも、なんで急にガラッと変わったのでしょうね?
    今まで溜まっていたモノが一気に吹き出しただけでしょうか?
    浮気とかそんな可能性とかは無いですか?

• それは・・・・

不倫を始めて相手に夢中になってるからでは?

突然そっけなくなる、離婚を言い出すのは不倫の典型的なパターンですよ。

旦那さんの行動を確認したらいかがですか?

• 頑張ってください。

今は辛いかもしれないけど、あなたの痩せた姿が好きなんですね。
    頑張ってる姿を見れば旦那さんも好きになってくれますよ。
    私も出会った頃は痩せてて、産後少し戻らないと旦那に少し言われました。でも嫌われたくないから、痩せる意識はしてます。女は辛いですよね〜

• 他の原因は?

トピ主さんが太った事は確かに原因かなぁと思いますが、ホントに原因はそれだけでしょうか?

妻が太っている事が気になる、嫌悪感を感じる時って、男性の場合誰かと比べていることが多い気がします。

誰か他の人…女性らしくて素敵な人に片思いしているのかもしれませんよ。

太っている事が原因なら「今更?」という気もするし、そんなにいきなりそっけなくならないですよ。

ダイエットを頑張るとともにちょっと旦那様に注意した方がいいと思います。

男性が急に冷たくなるのは危ないです。

• 浮気の可能性は?

主様 体調はいかがですか?3週間で7kg減量するのは急激に痩せすぎなんじゃありませんか?

主様がここまで努力されてるのに、そっけない態度のご主人…外に女性ができてしまったんじゃありませんか?

ご主人の発言、「もし痩せたからといって一度気持ちが…」とか言い出すのは何だか変ですよ。

• 痩せて綺麗になって

こっちがそっけなくする…が効果的かと!
    追ったり縋ったりすると引くけど、いきなりそっけなくされると気になるでしょ?
    私ならそうするなぁ〜。
    ミステリアスな部分を少し持つのは悪くないです。
    頑張って下さい!
    私も見習って頑張らなきゃ!
    もし良かったらダイエット法も伝授頂きたいくらいです〜!

• 急変?

今月に入って急にと言うのがどうも解せませんね。
    太ったのは昨日今日の話じゃないでしょう。
    それでいきなり素っ気なくなって会話もなくなったなんて態度が急変しすぎです。
    もしかしたらトピ主さんがご主人の変化に今まで気が付かなかっただけなのかもしれませんが。
    本当に急に変わったとしたら私なら浮気を疑ってしまいます。
    その辺も気を付けておいたほうがいいんじゃないでしょうか。

• それって

他に女性ができたのでは?

だって先月まではラブラブだったのに、急に痩せないことを理由にそっけなくなったんですよね?それまではキスもしていたのに。

痩せない、っていうのは口実で、誰かとの出会いがあって急にそっちに恋に落ちちゃったのでは?

態度が急変すぎて怪しいです。

• 他にもはちょっとわからないけど

あんまり急激に自己流ダイエットをすると皮が弛んでかえって悲惨な事になるから気をつけて

ちゃんとエステとかスポーツクラブでトレーナーについて痩身ますか?

ただ痩せるのではなく、ちゃんとスタイルが整う痩せ方をめざしてくださいね

• そんな…

今月に入って急に態度が急変っておかしくないですか?主さんも急に体型が変わったわけではないんですよね?
    失礼ですが、ご主人別の理由があるんじゃないでしょうか?女性とか。

それにそんなに急激に体重を落とすと体にもよくないですし、リバウンドしますよ。ゆっくりと無理なくやるのが一番です。
    どうかお体を大切になさってください。
    私ならそんなダンナいらないな。綺麗になって見返してやればいいんじゃないですか。

• まぁ

結婚後の容姿で冷たくされちゃうのは可哀想な気がしますが
    8年で20kgって結構変わっちゃってますよね…(苦笑)

3週間で7kgの痩せ方は体に悪いし、リバウンドも怖いです。
    もっと怖いのは、元の体に戻ってる訳では無い事ですね…
    色々な所がたるんでいたり、年齢相応の老化では無い変化となるので
    ご主人の気持ちが戻るかどうか分からない…という言葉は
    真実味があります。

体重を元に戻す事は大事ですが、健康を崩しては意味がないし
    多分、もっと根本的に生活を見直さないと、ご主人の気持ちは
    戻って来ないと思います。

• 辛口です。私も、ダイエットが、精神的にきついし未婚です。

30歳を超えてます。

今になってから、ダイエットをするとか、大変です。

見た目のスペックを上げる為です。

学もないから、益々見た目だと思います。

適性体重+10kg以上です。

親に毎日体重を測らせられ、だますかの如く、最初の2〜3ヶ月だけが大変です
    と言われますが、嘘だと思います。

仕事辞めてから20kg増えたってのは私も同じです。

いうのは彼氏じゃなく母ってところも、いい大人がと、泣きます。

以前、健康診断を27歳でしてもらって、その頃は身長-100…

それでも、大変だと言いながら、3ヶ月でワンワン泣いてダイエットを辞めていることが悪いと気付きました。
    後で弊害が出ることに気付きませんでした。
    最初の印象で人って左右されます、最初の印象悪くても結婚をして地が出た。
    その後20kgでも増えたら最初に美人な人であれば、だまされたとなるし、そうじゃないそんな美人じゃないならやっぱりね…。どちらもネガティブです。

ここで気付いていいんですよ、私も気付いたから今行動をしています。

• 何かあった?

御主人の変わりっぷりがあまりに急ですね。何かあったのでしょうか。

考えたくないかもしれませんが、若い女の影が見えるような気がしてなりません。杞憂ならよいのですが・・・。

• 頑張って痩せましょう!

20kgはあまりにも酷いですね。痩せましょう。しかし、夫の心が戻る保証はないですね。もうどこかへ行ってしまったかもしれませんよ。別な女のところへ。しかし、女房の妬くほど亭主もてもせず、って言いますし。
     まあ、とにかく、痩せることは良いことですから頑張りましょう。