こんな男性どう思いますか

レス21
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

あい

彼女がいるのに、他の女性と二人で遊びに行く。誘いのメールも向こうからしてくる。彼女の前ではタバコは吸った事はないし、彼女の事は大切にしている。
俺は、あまり人を好きになった事がないと言う。でも、気に入った子がいたら、相手から告白するよう仕向ける。だから自分から告白した事はない。振り向かせるまで頑張って落として、相手が振り向いたらそこで終わり。
結婚不適合者だと言いながら、数年後、結婚の予定がある。
彼女がいると知りながら遊んでるのに、自分を好きになった女がバカだと言う。でも、思わせぶりな態度をとる。相手から「私達ってどんな関係?」とよく聞かれる。
自分は思わせぶりな態度を取ってる気はないと言う。鈍感だから気持ちに気がつかないとも…。

こんな男性に、心惹かれてしまいました。好きになると、イヤな面も許せてしまう自分がいます。彼女がいるので、見込みはないのですが、諦めようにも好きになりすぎて諦められないのです。
客観的な意見を聞かせて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 最低な男だと思いますけどね

たまにいます。こういう輩。。
    ナルシストというか、うぬぼれ屋。
    それを好きになってどうするの?
    遊ばれてもよい、恨みっこなしという覚悟ならどうぞ。
    ただ、時間の無駄。

人が信用できなくなったり、嫌な思いをするだけです。
    わかってらっしゃるのにね。。

ね、好きになったら嫌なところも好きになるとおっしゃいますが、この異常な性格は嫌なところという次元ではないですよ。

あばたもえくぼのレベルではありません。
    そういう男性は一生治りません。

• とことんまで。

相手の事をもっと好きになり過ぎましょう。気が狂いそうになるまでもっともっと好きになって下さい。
    相手の人となりはもうわかってますよね?弄ばれて、ボロボロになって下さい。
    でないと、次の恋にも進めないですよ。

転んで怪我しないと転ばないようにはならないし、火傷しなけりゃ火の怖さもわかんないでしょ?

• 自信家

トピ主さんがね(笑)

「私だけは特別」意識のある人なんだな、と思います。

私だったら、そんなオトコ、 ケッ! と鼻で笑ってやります。
    自分だけの世界に酔ってるんですね。
    彼もあなたも。

笑えるな〜

イヤイヤ、それがまた人生。

面白い物を見れて楽しゅうございますわ 

• 本当にいいの?

数年後には彼女と結婚しちゃう男でしょ。
    結婚しちゃうことがわかっていて、このままつきあい続けたら
    相手の女性から慰謝料請求されるんじゃないの?

彼にとってトピ主さんは都合のいい女。
    結婚しなくていいから生活の面倒もみなくていいし
    妊娠させたとしても無責任でいられる女だよ。
    そんな扱いで本当にいいの?

• 後悔してもいいなら好きにしたらいい

誰に聞いてもやめろとアドバイスうけることは分かっているでしょう?
    自分で結末が分かっていても止まらないのであれば、
    客観的な意見を聞いても変わるはずありません。
    もしアドバイス通りやめたとしても後から後悔するかもしれないですしね。

それならいっそ思う様に行動したらいいんじゃないですかね。
    もちろん最後に後悔しようがどうなろうが自分が決めたことですから
    傷つこうが泣こうがその時の覚悟はしてくださいね。

人生一度ですから、どっちを選択したらより後悔するのかで決めるのも一つの手だと思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • どうって言われても。

こんな男性をどう思いますか?って言われてもねー。

ここに書いてある情報でひとつもいいと思える点なんかないじゃん。

個人的には自分で自分のことを鈍感って言ってるのがとてつもなく嫌。

• 都合のいい女になってます。

早く縁切りましょう。

そんな彼だってわかってるのに…
    なんだか時間がもったいないですよ。
    女が許すから男は調子に乗るのです。

彼以外の趣味を作って下さい。無理にでも。
    一人の時間が必要だね。
    今はツライだろうけど、後に絶対いいことあると思って頑張って下さい。

• レスします

トピ主さんの、一時の気の迷い…
    …だと思います。

ちょうど、私も似たような相手にサヨナラしたとこです。

友情もあったので、切るに切れなかったのですが、好きな気持ちが残っていたので、このまま関わっていくのは無理だと判断しました。

そういう人は治らないのです。
    キープにしてる女性のことも、それなりに好きなのです。
    女性としても、人としても。

でも、しょせんそれなり。
    一生彼女になることはありえません。
    こちらの気持ちを利用して、都合よくあしらわれます。

こちらに恋愛感情が少しでもあると、辛いですよ。
    私はやっと、疲れた事に気づきました。
    これから、ちゃんと幸せを探していきたいと思います。

• こんな私をどう思いますか?、の間違いでしょ

その男性の非を多数あげつらっているけれど、

男としては、遊び人、女心をもてあそぶ冷血、薄情者

浮気性、鼻持ちならない嫌な奴と思いますが

>心惹かれてしまいました
    >好きになると、イヤな面も許せる
    >彼女がいるので見込みは無い
    >好きになりすぎて諦められない

上記トピ主の気持ちが分からない、こんな男と付き合って

もて遊ばれて、捨てられるのは確実でしょ

「蓼食う虫も好きづき」と言うが、悲劇のヒロインになる

貧乏クジをわざわざ引く愚行をすることないでしょ

• 魅力のある男

>彼女がいると知りながら遊んでるのに、自分を好きになった女がバカ

ここまではっきり言ってるのに、トピ主のように夢中になる女性がいるところを見ると魅力的な男性なんでしょうね。

彼は、結婚してもトピ主のような理解者との関係は維持していくと思いますよ。トピ主が嫌でなければ当分関係は続けられるんじゃないでしょうか。

あとは、トピ主のプライドの問題だと思います。

• 恋は「落ちる」もの

落ちてしまったんですね。
    こういうあいさんには、「将来のない恋なんて」という忠告はムダ。
    「傷ついてズタズタになって、自分で納得するまで頑張って!」というしかありません。

• あのさ…

そこまで堂々と宣言するってことは相当バカにされてるってことだよ?
    悔しくない!?
    プライド持とうよ…。

数年後の結婚の話って本当なのかな?
    結婚って籍入れるまで本当にどうなるかわからないよ?
    (もちろん継続させるのも大変だと思うけど)
    単なるビッグマウスなだけってことない?

彼の発言でわかるよね?
    あなたのことをただのバカ女としか思ってないよ。
    もっと大切にしてくれる人を探そうよ。
    淋しい、悲しいのは一時的。
    うんと幸せになって見返してやろう!

私も、数年付き合った彼氏に好きな人ができたって振られた時は本当にショックだった。
    その彼氏、隠れてその好きな相手とデートしてたみたい。
    実際どこまでの関係かは分からなかったけど、すごくバカにされた気分だった。
    悲しかったし辛かったけど、ようやく長い年月掛けて幸せをつかんだ頃、やり直したいと復縁の連絡があって…その時「勝った!!」って思った。
    今も1人淋しく暮らしてるのかな。
    どうでもいいけど。

• 多分

トピ主さんの身内じゃなくても、その男性をお勧めする人はいないと思います。

諦められないのなら、諦められるまで何年でも片思いしてるしかないのではないかと思います。他人にどうこう言われてもどうにもならないのでは。

• 私も知ってる

私もそういう男性知ってます。そして、それは私の元彼です。
    実際に、私の他にも彼女はいました。それでも飽き足らずに他の女性にも声をかける人でした。
    元彼の口癖は、「向こうから寄ってくるから」「嫌なら別れろって言ってる」「鈍感だから相手の気持ちに気づかない。口説いてるわけじゃなく自然にしてるだけ」「だから俺は悪くない」…。
    はっきり言って病気でしょうね…。結局、そういう性格は治りません。何十年もたてば治る事もあるかもしれませんが。そんなのを待ってる時間がもったいないです。
    トピ主さんが今おいくつかはわかりませんが、そんな男に時間を使っていたら、もっといい男性に巡り会うチャンスが奪われます。私は、その元彼に23歳〜28歳までの時間を費やしてしまい…結局、結婚したのは30代でした。
    時間と自分をもっと大切にした方がいいですよ。別れる辛さや寂しさなんて過ぎてしまえば一瞬の事。その一瞬さえグッと我慢して、もっといい人に出会えれば彼の事なんてすぐに忘れられます。今はすごく素敵な人と思えていたとしても、いやいや…そんな男は最低な男なんです。

• そういう戦略なんです。

たまーにいますよ。

恋愛は受身の戦略行動の男性。

とっても典型的だと思います。

そして、そのような行動を取って、
    ターゲットにする相手の女性に対する気持ちは
    「つきあうほどじゃないけど、身体の関係は持ってみたい。」程度です。

以前、私はそのような男性に会い、それほど好きでもなかったので、
    ずっとこちらも受身の行動を取り続けたら、相手から告白してきました。

例えば、彼「自分から告白したことないんだよね。」
    私「あ〜、わかる。私もなんだよね。」 

優しくされても、こちらも同じようにやさしく。普通に接してました。
    まぁ、私もそれほど好きじゃなかったから出来たっていうのもありますけど。

結婚する予定の彼女がいるのに、とても不誠実な男性ですね。

気をつけてくださいね。

• 一言で

「キモい」と思います。

• 恋は盲目

もしこれが親友からの相談だったら恐らくあなたはそんな馬鹿男は止めろと忠告するでしょうね。

いいんじゃないですか。
    優しさが上辺だけのものと言う事も不誠実な男だと言う事も分かり切っていてそれでも好きならば。

恋は盲目、あばたもエクボといいますし。
    二股であろうが三股であろうがあなたが受け入れれば問題はないのですから。

ただそんないい加減な男に振り回されてあなたの一番輝いている時期を無駄に費やすのも勿体ないと思いますが。

• トピ主です

皆様、レスありがとうございます。
    自分でも、心のどこかではわかっているつもりなんです。こんな人に恋しても幸せにはなれないと…。自分に言い聞かせるのに、好きな気持ちが勝ってしまって、また目で追ってしまうんです。(彼とは同じ部署なので、毎日顔を合わせます)
    でも、私もそんなに若くないし、気持ちの整理をしなければいけないと思います。
    トピには彼のイヤな面ばかりを書きましたが、時々見せる優しさに、落ちてしまったんだと思います。
    何が私にとって幸せなのかよく考え、気持ちを整理する方向に持っていきたいと思います。

• 踏み止まってほしいけど

無理かな…。
    主さんの文面では、これ以上の説明は要らないくらい上手く説明できているので自分でもう一度読み直したほうがいいと思う。
    その男、女性の落とし方をよく心得てるし、外見やその他の条件も整っているだろうな。性格も含めて装うことができる人間もいるが、だらしない一面も見せて実に計算されてるよね。これも一つの才能かな。狙われた人にはその自覚すらないと思うよ。
    一見無関係とも思えるが、詐欺行為というのが実はそういうことではないのかな。騙される人の中には、騙されると思いつつ金銭を支払い、結果がその通りだとわかると、ああ…やっぱり騙されたと歪んだ自己満足を感じ、また別の詐欺にはまる行為を繰り返す人がいると聞いたことがある。
    そういう人を助けたいのは山々だが、本人に助かる気がなければ、どうしようもないと思う。

• 馬鹿を見る

います、そういう友人が。

奥さんは物凄く可愛くて自慢の奥さんで彼も奥さんが大好きでぞっこん。

でも女遊びは止めない。
    女が勝手に惚れるんだから仕方ない、俺は一番は嫁さんだからそれでもいいならどうぞって浮気相手にはことわってから浮気してます。

要するに格好つけたいんです。
    そのくせ奥さんには頭が上がらない。
    男からしたらカッコ悪い奴です。

思わせぶりなことはしていないと言いながらすごくしてると思います。
    無意識かもしれないけれど、女性に気に入って貰えるような言動を必ずしてます。
    惚れさせてナンボくらいに考えていますから。
    結局、いろんな女性とセックスがしたいだけ、モテる自分に酔いたいだけです。

本命として付き合うならまだしも、浮気相手としてかかわるとしょーもない男ですよ。
    きっと数年後に黒歴史となること間違いないです。

• 貴女が対峙しているのは

常人でない可能性があります。
    特徴は
    1.社会的なルールに従う事ができない
    2.人を騙し、操作しようとする
    3.衝動的で計画性がない
    4.カッとなりやすく攻撃的
    5.自分や他人の身の安全を全く考えない
    6.一貫して無責任
    7.誰かを傷つけたり嘘をついても良心の呵責を感じない
    8.口達者で表面的には魅力的

“上に挙げたうちの3つ以上の項目に当てはまる必要があるとされています。
    全体的に言えることは、嘘をつく・人を騙す・人を傷つける・反省が無いといったような反社会的行動とみなされる行動が目立つということです。”
    ・・・だそうですが、貴女の説明だけでも〔1、2、7、8〕が当てはまりませんか?
    具体的な例を挙げると、映画「羊たちの沈黙」のレクター博士が該当します。(極端な例ですが)

客観的な意見を聞かせてほしいとのことですので提言しますが、
    『好きになりすぎて諦められない貴女』の他に、“覚めた眼をもつ冷静で現実的な女”を意識して頭の中に創り、その眼でその男性を“観察”してみて下さい。

その男性は明らかに女性を人ではなく獲物として見ています。