ディズニー 年パス購入時期

レス3
(トピ主1

生活・身近な話題

先日、数年ぶりにディズニーランド・シーへ行きました。
今まではアトラクションがメインでしたが、歳を重ねたせいか
ゆったりとパーク内で過ごし、パレードやショーを楽しみつつ、キャラクターグリーティング
で癒され、時々アトラクションに乗る…といった感じで過ごしました。

本題ですが、いま年間パスポートの購入を考えています。
ランドにもシーにも行けるよう、共通のものにしたいと考えています。
平日と混雑時以外に行く事が多いと思うので、入場制限に関してはあまり心配していません。

来年30周年との事で、盛大なイベントがあるかと思います。
それまではワンデーでインパして、来年になって年パスを購入するか、今から買うか
悩んでいます。
私にとって高価な買い物のため、皆様にもご意見をいただきたく投稿いたしました。

アドバイスのほか、オススメ情報などありましたらご教示ください。
よろしくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私も思案中です

私も主様と同じで、年パス購入を考えています。
    よくあるのは、記念日購入とのことなのですが、
    パークの内容・・・となるとどの季節にするか迷いますよね。

今年の春に入場料の値上がりありましたよね。
    もしかしたら、来年値上がりがあるかもしれない?
    そうなると、値上がり前に購入がいいのかも???

私は春・冬のパークが好きなので、
    クリスマスの時期に購入しようと思っています。

• 季節で判断

トピ主です。

春風さま コメントいただきありがとうございます。

春のやわらかい雰囲気と冬のロマンチックな雰囲気、どちらも素敵ですね。
    といっても学生の頃の記憶ですが

ディズニーのハロウィンを経験した事がないので、ハロウィン時期か
    クリスマス時期がかぶるようにしようかと考え始めました。

今まで真夏を避けてきたのですが、夏の楽しみもたくさんあるかと思います。

来年以降も継続出来れば嬉しいのですが、住環境が変わるかもしれないため
    とりあえず1年間、と思っております。

引き続きアドバイス等々よろしくお願いします。

• 関西在住ですが 年パス楽しめますよ

遠方ではありますが ディズニー大好きおばさんです。オープンした1年目からの楽しい思い出が人生と共にあります。

子供と行ってた時期はもちろん楽しかったのですが 毎回慌ただしくて、3dayパスポートでも 園内で周りを見回しながらゆっくりお茶を飲むことが出来ず いつでも来れる近くに住んでる方を羨ましく思ってました。

そんな私も子供の手が離れてからは年パスを買い、安い夜行バスのおかげで季節ごとに楽しめるようになりました。春から秋にばかり来園してましたが年パスを所持してからはクリスマスも大好きになりました。
    一人で入園してる方も珍しくないし アトラクション目的ではないのでテラスでお茶したり、園内のお花をカメラに収めたり、かわいいお土産を片っ端から見てまわります。楽しいですよ〜。

ディズニーはどの時期に行っても楽しめますし 開園30周年の思い出と共に、子育てを終えた私のような中高年から年配のかたが 幼い子供さん達に混じってこれから少しずつ増えてくるように思えます。
    実際見かけますしね。

どの時期に年パス買って損はないです。お互い楽しみましょう。