夫が発病し、37歳で転職

レス6
(トピ主0

キャリア・職場

ゴタゴタ

夫が発病し、現在は休職中ですが、完治しない病気のため社会復帰がかなり厳しい状態です。
これからは自分が稼ぎ、生活費や治療費を払っていきたいと思っているのですが、現在事務職で給料も安く、転職を考えています。
ただ、年齢的にかなり不安があります。
必要な資格があればもちろん勉強します。
今の年齢から転職できる業種など、アドバイスがありましたらよろしくお願いします。
追記:子供はいません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 無理をしないでくださいね

トピ主さんの気持ちはとても良く伝わってくるのですが、現実問題として、女性が大黒柱になって家計を支えていくというのは大変なことですよ。
    あまりに無理をしすぎると、あなたまで健康を害して結局共倒れにもなりかねませんよ。
    幸いお子さんもいらっしゃらないとのことですし、ある程度のところで見切りをつける決断が要ると思います。
    何もご主人はあなたのせいで病気になったわけではないでしょうし、あなたまで巻き添えになる必要はありません。あなたはあなたの幸せを追求していいのです。
    少なくとも私ならそうしますよ。

• 転職は辞めた方が・・・

このご時世ですからね

給料はどのくらい安いのでしょうか?
    転職しやすい人手不足の場所は、給料も安いですよ(仕事もキツイ)
    それよりも安いのであれば、考えてもよいかもしれませんが

転職を考えるよりも福祉制度を利用した方がよいと思います

• 手に職をつけるなら

整体師などいいかも。
    民間の資格ならわりと早く取得できます。
    求人もよく出ていますし 歩合制ならやる気と努力で希望収入も夢ではありません

定年なしで将来自分で開業することもできるし 働きながら鍼灸マッサージの学校へ通って 国家資格も考えられますよ

ただ収入が安定しない 身体勝負など色々デメリットもありそうですが

やりがいはあると思います

• ないと思います。

37歳で事務からの転職ですよね?

冷静に考えて、今よりも給料の良い仕事に転職は無理じゃないですか?

たとえ今から難関資格をとっても、資格取りたての新人で40歳とかですよ?
    専門職は経験も必要ですから・・・
    どこも雇ってくれないと思います。

事務だけじゃ無理なら夜のアルバイトをする、以外思いつきません。
    美人、聞き上手ならスナックでアルバイトとか、
    体力に自信があるなら居酒屋とか。
    夜中に働くのが1番時給もいいですし。

• 看護師

在り来たりかもしれませんが…看護師

私は看護師です

働くとこっていっぱいありますよ。家族が住める一軒家やマンション提供してくれる病院もあります。

どちらにお住まいですか?都道府県の医師会が運営している働きながらとか言う学校 もありますよ。授業料も多少しますが、卒後うちの病院で何年間か働いてくれるなら学費一切出します。とかいう病院もあります。24時間院内保育があるとこもあるし。
    落ち着いたら街の診療所でも。

手取り25万以上、ボーナス×4はどこで働いてもあると思います。夜勤があったら、手取りに更に10万プラスされますよ。
    1情報として。
    頑張って下さいね!

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 看護師になるのをすすめます

私なら看護師になると思います。まだトピ主様はたった37歳ですから、

体力的にも可能ではないでしょうか。

けれども、旦那さんへの愛情の深さもなければ続かないかも

しれないですね。