可愛い系男子は

レス7
(トピ主0

生活・身近な話題

アキヒロ

ある私立大学の大学4年生です。僕は、生まれつき
顔がよく可愛いと言われます。 大学生になってからは、道をすれ違うだけで
女の子から、可愛いと言われます。バイト先でも、年上の女性から言われて、就活先の、企業の若い女性からも言われました。

相手の女性(女の子)から、笑顔を向けらるわけで、変な顔されるわけでもないのですが、僕自信、可愛い可愛い言われるのがだんだん苦痛になってきました。
何か、今風のアイドルみたいな扱いをされているみたいで、僕を絶対男としては見てない、と思うのです。
僕自信は、ファッション、アルバイト経験などで
自分を変えようと、努力しているつもりですが、どうやったら、可愛い系なんて脱出できると思いましか?
決して、自慢話ではなく
本気で悩んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 若いうちだけですよ、言われるのは

来年は社会人ですか。
    スーツを着ることになるでしょう。
    あまりかわいい、とは言われなくなりますよ〜
    まだ21、2歳でしょう。
    いいじゃないですか。
    うちの大学生の息子も顔が丸いのでよく可愛いって言われるみたいですが(笑)
    でももててはいません・・・

ブ男やデブには可愛いって言いませんものね。
    でも他人は全然深い意味で言ってるわけじゃないんです。

そんなに気になるのなら、おっさんくさい恰好でもしたらどうですか。

• 口髭

浅黒い肌に口髭
    短髪あるいはGIヘア
    低い声に鋭い目つき

可愛いからイカついに
    変貌しますが

失うものもあります

• 応援してます!

夫も童顔できれいな顔をしているので、40代になりましたが未だに若くみられます。
    子どもの頃から男女問わず注目され、いたずらされそうになったりと苦労が絶えなかったようです。
    本人も「かわいい」等を言われるのが今でも苦痛だそうで、外見のみで評価される事を嫌います。

実は、私は可愛いタイプの人は特に好みではありませんでしたがギャップに惚れて結婚しました。

スポーツが大好きで、登山(かなり本格的)や剣道等、外見からするとちょっと意外でした。
    彼は非常に努力家で、誰にでも優しく、真が強い人です。
    こういった内面の素晴らしさ、意外な頼もしさに魅力を感じ、結婚しました。

ファッションは体型や雰囲気に似合う物を選ぶのが一番素敵ですよ。
    ダボダボやぴったりした服装はお下がりっぽいので子どもっぽくなりがちです。
    徹底的にズボンの丈とシルエット、ジャケットのサイズ、シャツ等の襟の形を研究してみてください。
    モノクロやベージュ、カーキ、ネイビー等の色を選ぶと子どもっぽさを回避出来ると思います。

後はしっかりとご自分の中に信念を持って頑張るという姿勢が、頼もしく一目置かれるポイントかと思います。

• いますねー

童顔系の可愛い顔の男の人。女の子より女の子な顔。
    目が大きく丸い、睫毛が長い、色が白い、肌がきれい、華奢、背が高くない、この辺揃ってると言われやすいかも。
    あと髪型。前髪下ろしてると幼く見えやすいですね。

あと五年したら言われなくなる(童顔系は一気に老けだすから・・)とは思いますが、今すぐ出来る事なら以下を試してみて下さい。

日焼けする、体を鍛える、少し太る、髪型を短髪にして額は全て出すようにする。
    体格と髪は大きいですよ。腕と首筋が太ければ女っぽくはみえません。
    表情も眉に力を入れて挑むような目つきだと「可愛い」にはならないです。

• ああ、確かに…。

私の年下の彼が やはり カワイイ系です。周りからも よく言われてますから。本人には申し訳ないんだけど、カワイイ系だと、どうも可愛がる方に気持ちが向いてしまい、男としては あんまり見ていない様な…。本人も かなり嫌がってたけど、私は 無視して カワイイ、カワイイ、と。でも、外見は カワイイ系でも、話し方とか、メンタルが しっかりしていれば問題ナシ。それでも気になるなら、服装や髪型を変えてしまうのが 一番 手っ取り早いかも。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • やっぱり目じゃないかな?

トピ主様を見ていないので、わかりませんが、やっぱり目の印象が強いのでは?伊達眼鏡とか掛けてみたら?
    いろいろ掛けてみて、落ち着いた雰囲気を出せるタイプの物が見つかったらいいわね。

あと、ちょっとソフトマッチョくらいな感じで筋肉をつける。
    あ、顔は可愛いのに、案外男らしいんだなぁ〜とギャップに女子は弱いんです。

• 言われた側のイヤな気持ちわかります。

当方40代男性です。 イヤな気持ちは良くわかります。

私は小学生の高学年くらいから、「かわいい、かわいい」と時々同級生女子から言われました。

中学生、高校生となり、新しく知り合う女子からも良く言われました。

でも当時の私は、男として恥ずかしい気持ちとバカにされた気持ちになり、本気でその人達を避けて無視していました。

「かわいい」が故に学生の頃に男女両方から痴漢に遭った事が何度かありました。

でも二十代半ばからは、「かわいい」など全く言われなくなりましたよ。