つけまつげのつけ方

レス11
(トピ主3

美容・ファッション・ダイエット

まつげ

若い女性で、つけまつげをつけてる子って多いですよね。私も最近は百均で、超ロングを買ってきて着けてみたら、宝塚みたい。なんか変。みなさんどう着けてますか?そのまま装着していいんですよね?誰か教えて下さい

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 初心者は短めの自然なものから

自分の目の長さにあわせてカットしてからつけます。
    付けまつげだけだといきなり顔が老けるのでカラコン
    必須です(私の場合)
    カラコンありだと超ロングでも宝塚みたいにならず、
    顔が幼く見えます。

• ナチュラルメイク派ですがつけまします

私はナチュラルメイク派ですが、つけまつげ愛用してます。

100均のを使うこともあるし、そうでないものもつかいますが、いずれにしても(高めなものも100均も)自分の目に合わせてカットして使います。
    全面(売ってる時のままの長さ)使うと、いかにもビシビシのまつげになってしまいますので、私は3分の2くらいのところにまずカットし、自分の睫毛のカーブに合わせて指の上でカーブを作って慣らしてから付けてます。
    あと、選び方も重要です、バサバサなタイプを選ぶと如何にもつけま状態になってしまうので、細めのものを選んでボリューム出したい時は重ね付けしたりします。

あと、マスカラの選び方も重要です、ボリュームアップさせるタイプの繊維が多めなマスカラよりも伸びが良いタイプのもののほうが自然に仕上がります。
    私のメイクをみて半分くらいの人はつけまつげ付けてるって気づかないです(笑)
    自然につけま、できますよ〜。

• まつげ選びが間違えてる!

トピ主さん自分でも書いてるように「超ロング」を購入したんですよね?
    初まつ毛でそれはどう頑張っても宝塚になりますよ(笑)

お化粧の仕方にもよりますが、ギャル風で無いなら薄いまつ毛でも変わりますよ。

まつ毛を自分の目の幅に合わせてカットしたり、軸の部分を揉んで柔らかくすると装着しやすくなります。
    私は面倒なのでそのまま着けてます。
    今は本当に沢山の種類の付け睫がありますので、色々試して自分に合うまつ毛を探して下さい。
    メーカーでかなり変わります!

• だめでしょ

わからないので中学生の娘に聞いてみた。
    超ロングはだめでしょ。特に百均の超ロングは絶対だめでしょ。とのことです。
    目尻も目頭も考えず、はじからはじまで長いので、使いこなせる人じゃないと使いこなせないそうです。

• 私も、遊び感覚で買ってみましたが

超ロングは、ちょっと・・・

私はまつ毛が短いので、一番シンプルで自然な物を100均で買って試してみました。
    それでも付けまつ毛を付けた顔を鏡で見たら、げんなり・・・

それで半分に切って、目尻に付けています!
    それだと自然な感じで良かったです。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 動画サイトを

若い方の使うつけまを、そのまま使用するのは無理があるように感じます

カットして目尻に使ってみる等の工夫が必要かもしれませんね

ネットで情報を収集して、華美にならないタイプのつけまを選ぶのも

付け方は動画サイトに詳細がたくさんありますよ。頑張って下さい

• いきなり超ロングは・・・笑

やっぱり、最初は地まつ毛よりちょっと長めのナチュラルなまつ毛から試した方がいいと思いますよ。
    そして、100均ではなく、ちゃんとした値段の、毛がソフトで自然なもので。
    それを更に自分の目の幅にカットして使います。
    でも、どれだけナチュラルなツケマでも、やっぱり最初は違和感あると思いますよ。
    でも毎日付けてれば慣れます。徐々に長くてボリュームたっぷりのまつ毛に変えていけば不自然になりません。

ちなみに、私も昔は付けまつ毛にしてましたが、毎朝大変なのと目をこすると取れてしまうので、ここ3年ぐらいまつ毛エクステにしてます。
    顔洗っても目を擦っても取れなくて、休日にスッピンでもなんとなくメイクしてるっぽくて、とっても楽ですよ。
    付けまつ毛を、たまにでなく継続的に付けるつもりならエクステをオススメします。

付けまつ毛は慣れるまで(サッと付けてメイクでツケマの根元を自然に見せられるようになるまで)ちょっと時間が掛かりますよ。

• 主人は

皆さんありがとうございます。
    主人は、もう少しまつげが短ければ全く自然で問題ないといいます。また、今のつけまつげでも、見ていて変だとは思わない。目がパッチリするよね。といいます。私が気にしすぎなのかなと思っていて…。
    百均のつけまつげは、目の幅はカットしなくてもピッタリフィットで余りは出ません。
    奥二重で、つけまつげが少し埋もれるので、もう少し短いものなら問題ないのかなぁ〜?
    若い子でも、つけまつげだと普通に分かるので周囲にわかっても、問題ないと個人的には思うのですが、ただ、宝塚はどうかと思ったので…
    じゃぁ短めのものを買ってきて試してみたら?…てところでしょうか?

• ちなみに

私は顔も馬のように細長く大きめで、目の幅は細長く、鼻が高く、口も大きな大柄な顔?です

• 目の長さに余りがあるかないかじゃなくて…。

カットするのは、目の長さがピッタリならカットしなければ良いかとかそういう問題じゃなくて…。
    バランスの問題です、自然に見せるにはまつげを全面に(長さビッチリ)はりつければいいかというと、そうでもないんじゃないかなと。。。

半分くらいで目尻にだけつけたりするんです、顔のパーツが大きい人(派手な顔立ちになりやすい)が、超ロングのつけまつげを調節もせず(長さが合ってるし♪)とそのままベターっと貼付けたら、すごいことになりそうです(汗)

• ありがとうございました!!

普通の長さのまつげを探して買ってみました。
    百均だと、超ロングとかしかないので、化粧品売り場で買いました。
    今はピッタリです。
    アドバイスありがとうございました!!