5日間でいく、女一人旅

レス13
(トピ主1

旅行・国内外の地域情報

しの

はじめまして。今年24歳になりました、しのと申します。

8月に海外へ一人旅がしたいと考えています。海外旅行は何度か行ったことはありますが、一人旅は初めてです。
都市部というよりも、のんびりと街を散歩したり、海を見たり、マッサージを受けたり…と、とにかくリフレッシュできる旅をしたいです。どこかお勧めはありませんか。仕事の都合上、土日を含め5日間しか休みはとれません。なので、その日数で、楽しめる旅先を教えてください。

ちなみに、今まで行ったことのある所は
バンクーバー、シドニー、ソウル、バリ島、シンガポール、台湾、香港、マカオ
です。できれば、これらの場所以外でお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• タイのリゾートは?

プーケット島とかどうでしょう?

• ベトナム

おすすめはパリですが日数が微妙な
    ので、ベトナムはいかがでしょうか。
    ホーチミンもハノイも行きましたが、一人ならホーチミンのほうが安心かな。
    エステや買い物、クルーズ、観光、いろいろ楽しめますよ。
    あと、ご飯がめちゃくちゃおいしいのに安いです。
    観光地されてるのが嫌ならハノイのほうもおすすめです。
    楽しい旅行になりますように。

• ハワイはいかがですか?

7月に突然、ハワイに行くことになりました。
    今までハワイは考えたことがなかったので慌てていろいろと調べました。
    5日間あればちょうどホテルに3泊できますよね。
    少しいいホテルに泊まればスパもあります。

私はプランなんですが、スパ代金、夕食1回、ラウンジフリー
    など、特典がたくさんあり、プールも大人専用があったので
    今回行ってよかったら、次回はひとりもいいかな・・と考えていたところです。

ホノルルはショッピングも食事にも困らないし、初一人旅にいいかと思います。

• その条件でしたらケアンズ

八月なら乾季で気候もいいですし、キュランダ村、グレートバリアリーフ、でのんびり遊べます。
    以外な事に、少し離れたところにスパリゾートもあります。

成田を夜に出発するので時間効率もいいですね。

• カンボジア

カンボジアどうでしょうか?

アンコールワットをゆっくり散策するのは本当に気持ちがいいですよ。
    カンボジアの中でもアンコールワットのあるシェムリアップは都会なほうですが、回りは田園風景が広がり緑が多いゆったりとした街です。

朝からゆっくり遺跡巡りをして、ぞうに乗ったりトゥクトゥクで観光したりして、夕方には民族舞踊のアプサラダンスを見ながらカンボジア料理を食べれるレストランへ。そのあとはマッサージもすごく安いのでおすすめです。

気候は暑いですが、暑いぶんビールがおいしく、カンボジアの食事もおいしいです。2日あればアンコールワットのおおきなみどころは回れるので、2日券を買って、アンコールワットで日没と日の出を見るのがおすすめです。

またひとり旅をしているバックパッカーも多く、ツアーにひとりで参加しているひとも多く見かけました。
    カンボジアの人々はとても温かいひとが多く、街も時間もゆったりとした雰囲気でとても素敵な国ですよ。

• 旅行・国内外の地域情報ランキング

一覧
  • 近場で

グアム、サイパン、セブ島。
    ハワイもいいですね。
    マレーシア、タイのリゾートもよいかも?

楽しい旅行になりますように。

• ハワイが良いでしょう。

リピーターが多いのにはワケがある〜。
    ぜひ!

• チェンマイ

とにかく行ってみて〜♪

• 一人旅♪ 私も行きたい

8月ですよね。。。

タイとかどうですか?暑いですけど、スパは充実してるし。

海というと、、

グアムかな♪ハワイほどの派手さはないですけど
    安心して旅できますし、時差がない。まあ、日本人が多いけど。
    アウトリガーホテルでのスパは
    凄い良かったです、、眠りそうでしたよ。
    $100位だったかな。
    あとラウンジでサービスドリンクと
    軽食があったんですけど、ライブが
    夜にありましたよ。
    このホテル中心部にあるし、目の前が海だし、
    ループバスも近くに泊まります。
    ただ、個人旅行もJTBや旅行会社を通した方が
    色々特典があります。ループバス乗り放題チケットとか
    ○○割引だったり、、そういう得点は
    大手の旅行会社の方がありますね。

5日間というと
    パラオとかセブ島、モルディブなんかも行ってみたいですね。
    私は建物とかが好きなのでビーチパーソンじゃないですが。

友人がドバイにはまっていて
    かなり良い都市みたいです。

どちらにしても若い女性の一人歩き
    気を付けて下さいね。

• タイの

サムイ島はいかがでしょうか?
    8月のサムイ、パンガン、タオは旅行シーズンです。
    気候は中間期になりますので、時折スコールはあるかもしれませんが、
    波が高くて遊泳禁止になることはほとんどありません。
    ゴミゴミした垢抜けないメインロードなどもあり、東南アジアの雰囲気も楽しめますし、
    高級スパから、街やビーチのお手頃マッサージまで楽しめます。
    5日間の日程で楽しめると思いますよ。
    食事について、タイ料理は当たり前ですが、イタリアン他美味しいお店もありますので、食事には困らないと思います。
    中心部に近いエリアに宿泊すれば、コンビニからドラッグストアまで、ほぼ徒歩圏内であれこれ揃います。
    ちょっと外れたエリアでも、ソンテウ(乗合トラックタクシー)、バイクタクシー、ホテルの送迎などを利用すれば、行動範囲が広がります。

• たくさんのレスありがとうございます!

ベトナム、タイ、ハワイ、ケアンズ、モルティブ、カンボジア、、、たくさんのご意見ありがとうございます!!

うーん!!
    どこも魅力的過ぎて、ますます迷ってきました(笑)

THE異文化!というものに興味があるので、異国の雰囲気が漂うような場所がいいなぁと思っているので、日本人があまりいない場所と思っているのですが…それじゃあ初一人旅としては危険ですかね?

• この中で安全というと

モルディブが比較的安全だと思います。
    首都マーレで、たまにクーデター?デモ?があるようですが、
    島が別なので、観光客には影響がほとんど無いようです。
    ただ、異文化を味わうということになると、
    マーレか漁民の島へのツアーに参加することになるので、
    気軽に街を見たいということであれば、候補ではありませんね。

主さんは渡航歴も多そうなのでご存じだと思いますが、
    やはり夜遅くの外出は避ける、昼間でも人通りの少ない路地などには行かないことでしょうか。
    タクシーに乗れば安全かというと、必ずしもそうではないようですし。
    私の友人で、バリやベトナムなどに一人旅をしている女性がいます。
    夜外出するときは、人通りの多いところしか行かないみたいですよ。

どちらかというと、私も日本人率が低い地域に行くのが好きです。
    上記のようなことに留意して「自分は絶対大丈夫」という意識を持たないようにしています。

• カウアイ島はいかがですか?

ハワイのカウアイ島はいかがですか?
    ホノルルで乗り継ぎとなりますが1時間もかからずに行かれます。
    ハワイの中でも一番古い島なのでわりとしっかりした街がある割には
    オアフ島のようなごちゃごちゃ感はなく、海に山にと大自然がいっぱいです。
    パワースポットもたくさんあるようですし、
    「THE異文化」みたいなものも体験できるかと思います。
    街があるのでエステやマッサージもあるし、お買いものもできます。
    まぁレンタカーは必要になりますが、治安の面からも
    旅慣れた方にはおすすめです。