絶対ノー、が カップルになった人!

レス14
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

まるちゃん

絶対男女の気持ちには戻りません、絶対あなたの理想の相手にはなれません

と、言った人、言われた人

なのに、

カップルになった人、結婚した人、

何故か教えてください!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• カップルになりました

が・・・
    数か月で破局しました。

お互い友達以上にはなれないと思っていました。
    双方の恋愛遍歴も包み隠さず知っているし、長年友達で付き合って来たし。
    飲み癖の悪さも、恋人に対する態度や、周りの友人全て把握している状況であり得ないと思ってましたから。
    ただ周囲の知人は、お似合いの二人と思っていたし、結婚すれば今後家族ぐるみで楽しくやれるし、そうなったらいいなと思っていたみたいです。

ある日魔がさして付き合う事になってしまったのです。
    きっかけは、皆で飲み会をしたものの、仕事や体調等が重なって、盛り上がらず、飲み足りなかった私達二人きりでの見直しをした事でした。
    普段話さない深い話をしたり、互いを見直した事で、付き合ってみるか?という流れになりました。

ですが、やはりだめでした。
    女性にマメでない彼と、仕事第一の私。
    結局かみ合わなくて数か月で終わりました。
    周囲の友人にはそれとなく付き合っている事は話してしまっていたので、別れた後は気まずかったです。
    今は、その彼とは友人関係さえ、さっぱりと終わっています。

• 今度結婚します!

私は、彼のことが好きでしたが、彼は、私には興味がないし、好きにはならないと宣言されたことがあります。

というか、私のことは、どちらかというと苦手で、あまり歩み寄ってくれませんでした。

それがあるときに、彼の様子がおかしかったので、さりげなく彼の悩みを引き出し、相談相手になり、少しずつ仲良くなりました。

彼のことは、好きだったけど、過去に言われたことが頭から離れず、最大の味方でいようと決めて、あまりでしゃばらない程度に相談相手に徹していました。

あるとき、彼にコクられました。
    びっくりしました。そんな素振りがなかったから。
    7年越しに想いが伝わりました。
    その間、他につきあった人がいたりしましたが、別れたのを機にコクってくれました。

3年のつきあいを経て、来年、結婚します。

私の母は、あたしの気持ちも振られたことも知っていたので、「いつどこでそうなったの?」と不思議がっていました。

とても、好きな人と一緒になれるのが、とても嬉しいです!

• 結婚しました

お互い、最初の印象が悪かった相手と結婚しました。
    私が嫌いだったと言うより、彼が一方的に嫌っていて、職場でも避けられていたような感じです。

最初は一方的に嫌われてる事が面白くて、からかう気持ちもあって私から(同僚として)近づいたのですが、
    だんだん深みにはまっていった感じですね、お互いに。

結婚して5年ですが、未だに未知の部分がある相手。
    人間的に深い人と付き合うと、面白くて飽きません。
    30歳を過ぎてからの結婚でしたが、お互いに大人(独立した個人)であったからこそ気が付けた魅力だよなぁ、とは思います。

• 友達がそうでした

出逢いは婚活、知り合ってすぐ「結婚しよう!」とかなりしつこく迫られあまりの勢いに軽い人なんじゃないのかとかなり嫌悪していました。
    でも何だかんだ言いつつ断りはせず、様子見ながらデートを重ねてたようです。
    ある日、付き合うことにしたと聞いた時はビックリしましたね。
    「本当にいいの!?」と思わず聞いたくらいです。
    後々理由を聞いてみた所、言っていなかった過去(本来話しておくべき大事な事)を、諦めさせる為に言った所「それでもいい」と言われて「この人にしよう」と決めたとか。
    旦那さんは本気で一目惚れだったようです。

その後しばらくして結婚の報告を受け、今は一児の母です。

• 私も知人にいた。

知人の知人ですが。

ある女性が、羽振りのよさげな男性に猛アタックを受けていた。

気持悪がっていたらしい。

でも、結果・・・。

二人は結婚していい生活を送っているらしい。

それだけのことですが。

やっぱり経済力って大きいのかな。
    あと、慣れってのもあるのかな??

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 結婚し、今は2児の母です。

夫とは初対面から全く興味がなく、自分の理想のタイプで無いばかりか好意を持たれてるのが分かってからも、
    なんで私??と迷惑だとさえ思っていました……が、今は出会って10年を越え子供も二人も生まれました。

性格も正反対、顔もタイプじゃない、かなり年上で遊びに誘われても断ってばかり。
    今思えば、そんな私によくぞめげずにそこまでアタックしたなと思いますが、夫と私の唯一の共通点が読む小説やマンガが同じだったってことです。

読もうと思ってた本を既に相手が持っていたり、本屋で偶然出会ったり、そんなことが数度有り…二人で遊びに行くまでもない仲の頃から、
    お互いのオススメの本を貸しあったりして、気づけば趣味が合うからから会話が続き、広がり、付き合うことになり今があります。

正直、こんなに性格違うのによく結婚したなぁと思うことが喧嘩の度にありますが、自分の好きなことを相手も好きだと嬉しいですね。
    初対面からの今を思えば本当によく縁がここまで続いてきたなと不思議な毎日ですが幸せですよ!

• 絶対ナイと思ってた

年子の兄が2人、少し離れて末っ子の私、という兄弟構成のせいもあり、もともと年上にリードしてもらうことが好みだったので、6つも下の彼は「対象外」とか考える以前の問題だったのですが、

毎日マメに連絡してくれるカワイサと、ふと触れた時の体の意外なたくましさにドキっとしたのとで、なんだかんだで結婚に至りました。

• 周囲にもびっくりされて結婚

君は跡継ぎ娘だから僕が名前を変えてケッコンするからといってもらい、6年もつきあった恋人に、「親に反対されたからやっぱり嫁にきて」と手のひらを返され、毎日泣いていた私。

その時、当時はいやなやつとおもっていた遊び人の今の主人に「おれが名前変えて結婚してやる!」と告白され、傷心もありはずみでケッコンしてしまいました(周囲には反対する人も多数)が、これが大正解。

婿として両親含め心底私を大事にしてくれるし、実は根がまじめ。
    かわいい子供にも恵まれ、結婚後14年目になりますが、本当に幸せです。

私が姓にこだわったからこそ、どうでもよい男達を排除でき、今の主人と結婚できた。
    何が幸いするか、わかりませんね。

• 彼氏の顔が見てみたい

夫とは会社の同期で知り合った頃にはお互い彼・彼女がいたし
    ただの友達でした。ところが同じ時期に二人とも破局。
    寂しいもの同士で食事や映画に行ってたら気がつけば
    付き合うことに・・・ただの同期と思ってお互いそんなに
    深く話したことがなかったのですが共通項が多いことに気づき
    付き合って一年後に結婚しました。
    社内恋愛が一応禁止な会社だったので正式に決まってから
    同期の友人に話したところ夫曰く友人には
    mayayaって変わってるよね〜
    彼氏の顔見てみたい〜友達としてはありだけど
    俺はmayayaと付き合うなんて絶対無理!と言ってたそうです。

とりあえず鏡みろ!と夫に突っ込みましたけどね。

• 結婚しました

ずっと友達でした。男女という堺のない「友達」

なので、旅行で同じ部屋で寝ても大丈夫だし、
    何があっても「安全」と思える相手。
    兄弟のような感覚でした。

恋愛で言えば、彼は全く私のタイプではなかったし、
    性格は私よりも女の子みたいで(私は男らしい人がスキでした)
    この友情が恋愛になることなんて1000%ないと思っていました。

それがある日告白されて・・・速攻断ったものの、
    あまりに何回も告白されているうちに、
    ちょっとずつ意識するようになり、何故か結婚しちゃいました(笑)

周りも自分も「人生何があるかわかんないなー」って言ってます。

今は自分でも呆れるくらいのラブラブ夫婦です。

• 若気の至り

絶対にナイと思っていたのが、情にほだされて結婚。
    でも、今、すごく後悔しています。
    直感を信じて止めておけばよかった。

なんだかんだで、結婚30年。
    ただただ子供の為に、自分を殺して生きてきました。

親の介護で動きがとれないし…このまま「死が二人を分かつまで」ズルズルいくんだろうなー。

• 押し切られた

末っ子で飽きっぽくて我が儘だけど、押しの弱い私が、長男の粘り強〜い押しと口車に乗った感じです。

当時私に彼がいたし、絶対ない!あり得ないから! と、友だちに言っただけでなく、本人にも、彼がいる事も伝え『アナタとは無理。』とハッキリ言ったのに、その後私が彼と別れた時、奴にはチャンス到来だったらしい。

タイミングもあったけど、兎に角粘り強い押しがあったから・・・だと思います。

• 好きになれなかったら別れたらいいと思って。

ハッキリ断ってるのにしつこくゴリゴリ押してくる人の言い分って、
    『試しに付き合ってみてイヤだったら断っていいよ』だと思ってました。
    まさか最初から真剣な気持ちを期待してるなんて思わなくてついウッカリ…。

• 最近カップルになりました

私のこと?って思わず開きました。

彼は同期の同僚です。
    入社して10年、まさか付き合うとは。

入社当時、お互いライバル意識してる部分もあり、
    なんとなく敵対してました。
    顔を合わせてもお互い無視。
    数年後、人事異動で席が隣になり、少し話す程度になりました。
    といっても仕事の話のみ。
    たまに飲みに誘われましたが断ってました。
    今更仲良くするつもりも無かったし、生理的にも無理!って思ってましたので。

その数年後、部の飲み会で帰りのタクシーの方向がたまたま一緒になり、いきなりキスされました。
    「ずっと好きだった」と。
    とにかく驚いたのですが、私には当時彼氏がいたし、同僚のことは全く男として意識したことが無かったので気持ちに応えられないと伝えました。

しかし、次の日から同僚のこと男として意識するようになり…。
    毎日ドキドキしてました。

そして昨年、「やっぱり諦められない」と言ってきてくれて。
    考えた末に彼とはお別れして、同僚と付き合いました。
    今はラブラブで幸せです。

数年前の私には絶対に考えられません。(笑)