高齢3人目の妊娠

レス17
(トピ主1

妊娠・出産・育児

kokochi

はじめてトピをたてます。

先日、妊娠検査薬にて、3人目の妊娠が判明しました。
どうしても欲しくて欲しくて欲しくて・・・・
上の子たちのベビー用品もずっと捨てられずにいたはずなのに、いざ妊娠したら不安が大きくなってしまっています。

1度繋留流産を経験しているので、今すでに元気に育っているのか心配。。。
(病院へは、早く行っても心拍が確認できないと思うので、あともう少ししたら行こうと思っています)

今43歳 出産時44歳 体力的に大丈夫だろうか。。。

こんな私に、叱咤激励をしてもらえませんか?

喜びたいのに、素直に喜べません。。。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 応援しています!

おめでとうございます。授かった命を産み出してあげたいという強い愛と気持ちをお持ちであれば無事に元気なお子さんをこの世に送り出してあげられるのだと信じています。決して簡単な言葉を口には出来ないですが、信頼できるお医者様とトピ主さんとの連携で出産に向けての不安材料になる要素は1つでも少なくして過ごして行かれれば良いと思います。検査項目も増えるかも知れないですし途中入院管理もあるかも知れないですが、それでも落ち込んではいけません。無事にお子さんとトピ主さんが元気でいられる為の処置ですから年齢、体力と不安になるだけなったらあとは前だけ向いて楽しいお子さんやご家族との未来だけを考えましょうよ。おめでたい事です。お母さんが笑ってなきゃダメですよ。お子さん安心して出てこられませんよ、妊娠した時が産み時なんです。案ずるよりも産むが易しの通りです。どうか貴重な時間を楽しんで頂きたいと思います。

• まごかわいい!

おめでとうございます。

私も、ちょうど40で3人目(次男)を出産しました。
    3人目はめちゃくちゃかわいいです。「孫か!」と思うくらいです。
    上の二人のときに比べたら、自分でも気持ちにゆとりがあるのが
    わかります。

妊娠8ヶ月、子宮の開きが進みすぎると注意を受けることがありました。
    上の子を幼稚園に自転車で送り迎えしていたからだと思います。
    自転車の送迎はやめられませんでしたが、家ではできるだけ安静にして
    なんとか乗り切りました。

がんばってください。応援しています。

• ご懐妊おめでとうございます!

私が高校3年生当時、母の妊娠が発覚しました。

母は妊娠発覚時40歳(出産時も)。
    トピ主さんより少し若めの年齢ですが、
    18年前のことですので、当時としては結構な高齢出産だったようです。
    もちろん、現在とは医療技術が全然違ったでしょうからね。

長男(私の弟)以来15年ぶりの出産ということと、糖尿病持ちだったことから
    大事をとって予定日の2週間前に入院、帝王切開で無事に
    かわいい赤ちゃんが生まれました。

トピ主さんと同じく、私も先週検査薬で妊娠がわかったばかりです。
    不妊治療の末、36歳での初めての妊娠。
    正直、喜びよりも不安の方が大きい毎日を過ごしております。
    ですのでトピ主さんの不安でいっぱいのお気持ちはよくわかるつもりです。

と同時に、年の離れたきょうだいの可愛さも人一倍知っています。
    両親と一緒に育児に参加させてもらった日々は本当に良い思い出です。

どうか、上2人のお子さんに素敵なプレゼントを贈ってあげるような、
    楽しい気持ちに切り換えてみて頂けませんでしょうか。

トピ主さんが無事にご出産されますことを心よりお祈りいたします。

• 大丈夫だよ

学校の先生です、高齢母親ほど情が深いですし、三人目ということであれば、上の子達が面倒見てくれますよ。

無事に産んでくださいね。

• 羨ましい!

アラフォーで3人目を諦めようかと思っている者です。

叱咤激励ではないですが、逆にトピ主さんに勇気をもらいました。
    私も諦めないでガンバってみようかな。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 頑張って!

私は今44歳、独身女性です。彼も子供もいません。子供が欲しいんなら今すぐ妊娠しないともうないな、と思いながら今日も1日過ぎてしまいます。たぶんこの調子だと私が子供を持つことはないんだろうな。

お体を大事にして自信を持ってお子さんを産んで育ててくださいね。

• 勇気

再婚ですが新婚ほやほやの43歳です。私には20歳の子供がいます。夫には子供がいません。私の子供が俺の子供だと言ってくれてます。私の年齢的に夫は、生まれ変わってまた出逢えたら産んでねって、ロマンチストなことを言ってます(笑)でも、でも、チャンスはあるんですね!逆に勇気をもらいました。出産年齢45歳までコウノトリを待ってみようかな。

kokochiさん。縁があって、生まれてくるために授かったんですよ。不安もあるでしょうが、喜んであげて!体力なんて、妊娠中の安定期に出来る範囲で鍛えたらいいですよ。

お母ちゃんファイト!です。元気な赤ちゃんを産んでくださいね(ニコッ)

• おめでとうございます

私の娘は子供は授かれないのです
    やっと子供のいない人生を歩く事を決心しました
    主さんと同じような年齢です

主さんの事が我が事のように嬉しく感じられます

どうか素晴しいお子さんを
    主さんのご家族に迎え入れてくださいませ

お健やかな日々をお祈りしています

• 楽しいこと、たくさん考えて

美しいものを見て、おいしいものを食べて
    深呼吸して、笑顔でいてください。

嬉しい嬉しい命の誕生ですもの!

私の友人は、43歳で第4子を出産しました。
    その子は来年小学校に入ります。

上の子たちと同年代のママばっかり!最近の子育ては全然わかんないよー!
    体力続かない〜、振り回されて大変!お金が足りないっ!と悲鳴を上げつつ奮闘中です。
    昔よりあっさりサッパリした服装や髪型で若々しくなったし、
    疲れていても生き生きしていて素敵です。

おめでとうございます。
    お身体を大切に、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

• トピ主のkokochiです

皆さまの心温まるお言葉、ありがとうございました。
    皆さまのレスに、年甲斐もなく泣いてしまいました。

5年前38歳で息子を産んだ時は、迷いも悩みもなかったんですけどね。

3人目をずっと欲しがっていた娘に、「貧乏だから赤ちゃんはうちには来たくないんじゃない、きっと」とか「ママは年取ってるからもう来ないんだよ」と言い聞かせながら、自分が傷ついて来たことを思い出しました(笑)(娘のあこがれは、TVに出てくる大家族なので、下が生まれて即「次は女の子ね」と言った位です)

今が産み時・・・本当にそうなのかも知れません。
    やっと来てくれたんですよね。手放しで喜ばないと!

とはいえ、仕事もしているし(通勤1時間半)、つわり・貧血はひどいし(毎回、「いつ入院してもいいよ」と医師に言われる程ひどいんです)、子供の役員もしてるし・・・心配はつきません。

「安静に」ということをしたことがないのもあるので、気をつけた方がいいことなどあれば、引き続きアドバイスお願いいたします。

• おめでとうございます!

私は3人目出産後、すぐに43歳になりました。上のお子さんがまだ小さいので大変でしょうが、特にお姉ちゃんは立派な戦力になりますよ。我家は上2人が小5と小2だったので、それはもう助けてもらってます。そういう意味では楽に子育てしてますね。がんばってください。

• いいなぁ〜。

本当に羨ましいです。
    ちょっと諦めかけてたけど希望が持てました。
    身体を大切に元気な赤ちゃんを産んで下さいねっ。
    おめでとうございます!

• 応援しています

去年の今頃、41歳で思いがけずの妊娠(3人目)。
    2人目の育児が楽になってきたところだったので
    うれしいやらがっかりやら・・

しかも、私は妊娠すると必ずある病気になり、夜も寝られず
    家事も出来ない辛い状況になるので、ものすごく悩みました。
    また、医師から「子宮がものすごく薄くなってるので、
    もし3人目のときは臨月に入ったその日に、帝王切開で取り出します」
    と宣言されていました。(2回とも帝王切開)

いろいろ悩み抜いて、やっと「がんばってこの子を育てるぞ!」と
    決心した矢先、繋留流産となってしまいました。

なので、とぴ主さんの赤ちゃんを私の子供だと思って応援します。
    フレーフレー、とぴ主さん!

• グットタイミング

いつぞやのフランス大統領サル○ジの夫人は昨年夏でしたか、
    43で出産し、
    メデアが元モデルなのになんで体型がスレンダーに戻らないか
    不思議に思って追いかけていたら
    なんとまた、めでたいことに
    妊娠しているのです。現在44歳で
    出産時は45です。
    女の可能性は大きい。

• おめでとうございます!

妊娠おめでとうございます。私の周りには、kokochiさんくらいの年齢で出産している方が結構います。1人目や2人目の子育て経験があると、体力不足はカバーできるみたいですよ。

私は5歳と3歳の子供がいて、35歳です。もう一人欲しいと思っていますので、3人目を妊娠していると聞くと自分のことのように嬉しくなります。
    ぜひ素直に喜んでいただきたいです!

• 3人目、素敵ですね!

おめでとうございます。
    3人目の妊娠って、いいですね。羨ましいです。

私は、43歳の時に2人目を妊娠、44歳で出産しました。
    やはり色々心配しましたが、妊娠中も問題なし、ありがたいことに安産でした。
    一人目よりも、お産も楽でした。

夜中の授乳は、覚悟していましたが、思ったより楽でした。
    きっと2度目なので、体が慣れてきたのでしょう。
    一人目は、37歳の時の出産でしたが、その時の方が逆に、しんどかったです。

私も、もちろん色々心配していました。
    でも、母に、「そんなに心配したら、子供が心配症になるよ(笑)。」と、言われてしまい、腹を括りました。

無理をしないで、例え夏でも体を冷やさないようにして、大事にして下さい。
    応援しています!

• 素敵!

37歳シングルマザーです。
    再婚予定があるのですが、彼・私の仕事の関係上どんなに早くても40歳。
    その後2,3年は子供を生むことは仕事が中途半端になってしまうので嫌。
    けど、彼は初婚なので彼は自分の子供が欲しい・・・悩んでます。
    いっそのこと私と別れて若い方と結婚したほうが彼も幸せなのではと考えています。

でも、トピ主さんみたいな方がいるなら私も頑張れるかも!と勇気をもらえました。

「安静」本来なら自分のこと(トイレに行く、ご飯を食べる)をする以外は寝てるということだと思います。
    娘さんはおいくつでしょうか。もし手伝いができる年齢でしたらできるだけ手伝ってもらったほうがいいと思います。
    役員もできればお休み、もしくは辞退されたほうがいいと思います。
    トピ主さんが嫌でなければ事情を話せば承諾してもらえるのではないですか?
    それから、ドクターに「いつ入院してもいいよ」と言われているということは
    これ以上ひどくなると「強制入院」があるかもしれません。
    検診時は簡単にでも入院できる準備をしておいたほうがいいかもしれません。
    どうか大事にしてくださいね。