近所迷惑

レス15
(トピ主1

家族・友人・人間関係

ニモ

私の家の近所の一軒は とにかく 騒音!
近所の人に挨拶も家族揃ってしないくせに 親子でボ-ル遊びして 他の家に入ったら 勝手に入って 知らんぷり。車にあたっても知らんぷり。あげくに路上にチョ-クで落書きざんまい。
家の中からの奇声じみた声が発する。
親が親やし 子も子やと わかってはいるけど 仕事から帰って…や休日の朝など怒鳴りたくなる…!

どうしたいいですか…?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 子どもがうるさいぞ!!どこんちだ〜!!!

いい加減にしろ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!
    と、近所の方が休日の朝どなってました。

住宅地なので、どのお家のご主人?息子さん?かわかりませんが非常識で有名なその家庭はサッシの音が聞こえて静かになりました。
    BGMになっていた、あの奇声も親の心がけ一つでそれなりに静かになるんだな〜と実感しながら怒鳴った男性に感謝して過ごしてます。

恐らくそ持ち家だしご近所トラブルは避けたいと思ったのか
    その男性に恐怖を感じたのかわかりませんが

本当にあの怒声は、響き渡りかなり凄かったですから。

やるなら
    思いきってやって下さい。
    でも
    自治会長さんに近所の人と一緒に相談するのが一番無難かな〜

• うちの事かと思った

我が家の前の家の兄弟(中学生と小学生)の兄がやっている事とそっくり!!
    何回も注意しましたがその後も直りませんでした。ぶつかり窓を開けると物陰に隠れ(自分たちは上手く隠れたつもりで様子を窺っている)ボールは何か月も庭に放置。もう窓が割れてもいいや!その時は弁償させる!と考え、何も言わずに様子見。暫くして親がその状況を知ったのかプツリとボール遊びをしなくなり一安心、と思ったら、BB弾を家に向けて撃つようになった(親に怒られ逆恨み)。酷い時はうちの玄関横に入り込んで遊んでいるからそれは思いっきり玄関出て顔を見たんだけど、シラ〜っとした顔して出ていくのみ。「すみません」の一言も言えない上、大声で文句。で、すぐに学校へ連絡しボールの件からBB弾の事まで伝えたところ、まだたまにBB弾遊びはあるけど短くなって他の遊びに移った。

• 追加です

自分のことばかり書いてしまってすみません(汗)。

その子供は小さいのですか?幼稚園児くらいでも噛んで含めるように言えば分りますよ。うちの前の兄弟の弟がそうですから(今年の話)。小学生でも同様です。勿論言われたことに腹を立て親に言う可能性大ですが。どうしても直らず、我慢できなければ学生ならば学校に連絡する(私は場所、学年、男か女か、部活は入ってるかを聞かれました)、証拠をとる為に防犯カメラを設置するのも手だと思います。
    あと、トピ主さんが嫌でなければあそこの家は怖い、もしくはうるさい、と思わせるのもいいかもしれません。車に傷付けられたら嫌ですもんね。

ところで帰宅って何時くらいなんでしょう?休日早朝や夜9時以降はさすがに迷惑ですが、ご近所さんからは苦情や噂は挙がってないのでしょうか?情報収集してから対策を考えられてはいかがでしょうか。

• ウチもです!

ボールの騒音は、かなり遠くまで響きますので迷惑ですよね。
    特に体調不良の時は、騒音が全身に響いてしんどいです。
    なぜ誰にも迷惑かけず普通に生活している側がここまで我慢しなければならないのか理不尽な限りです。

我が家は袋小路に面していますが、我が家の私有地の通路で近所の男児(中学生)が他所の壁にボールを蹴ったり車にあてたりやり放題です。
    何度か注意しましたが言うこときかなかったので、嫌味ったらしく通路に車を停めていますがそれでもその側でボール蹴りをして車にもあたっています。
    学校に何度か相談しましたが改善されなかったので、育児放棄の疑いアリということで児童相談所に相談しました。
    現在、調査中とのことですが今度またヤラかしたら器物損壊のレベルなので警察にどんどん通報していいとアドバイスいただきました。

• 言って通じる相手ではないでしょうね

いいアドバイスはできませんが
    防犯カメラ(ダミーでも)設置して見える場所に張り紙をする
    「お子様の不法侵入で車に傷がつけられる事があります。見つけ次第通報させていただきます」
    とか親にわかるように張っておくとかどうでしょう
    他のご近所の方も同様に思っているならみんなで同じ張り紙をされるのも
    いいのではないでしょうか

道路の落書きはできないように常に水を撒く
    既に書かれていても構わず水を撒いてすぐに消してしまう

こんな事位しか思いつきません
    すみません

まぁ私なら子供をとっつかまえて叱りますけどね
    おそこのおばちゃんは怖い!って思われたらしめたものです
    親が乗り込んできても苦情を言われる理由はないですから
    とりあえず証拠写真とか動画とか撮っておいて突きつけます

• 家族・友人・人間関係ランキング

一覧
  • 怒鳴りたい!

私も思いっきり怒鳴りたい!
    本当に子供の奇声うるさい!!

自分がオッサンだったら怒鳴ってやるのに。
    怒鳴ってくれるご近所がいる人が羨ましい!

匿名の手紙でうるさいって苦情を入れるぐらいしかないですね。

• 私もです(涙)

集合住宅に住む専業主婦です。
    私も隣人の騒音に参ってます。
    朝から深夜まで窓全開。
    出かけるときもサッシが開いたままです(怖っ!)
    こないだの台風のときも、ずっと窓を開けたまま。
    なので、子供の奇声、親の怒鳴り声、犬の無駄吠えがダイレクトに聞こえます。
    そして、梅雨の晴れ間だからとタオルケットをベランダに干すときに見えてしまったのですが(涙)
    なんと隣人のベランダに、丸められただけのオムツがバケツに沢山入れられてました。
    ええ、オムツが丸見え状態なのですから、バケツに蓋なんてしてません。
    これは、さすがに注意できないよな…。
    でも、むき出しのオムツの側に洗濯物を干すのは生理的に嫌(臭いそうだし)
    天気がいい日くらいはベランダに干したいのに(怒)
    今まで隣人には、ベランダ喫煙と騒音について二回ほど苦情の手紙を入れたことがありますが、全く改善されず。
    早く引っ越したいなぁと思いながら生活しています。

• トピ主の ニモです。

こんなに アドバイスを頂けるとは思いませんでした。
    ありがとうございます!!!! 何回も 読み直し ひとつずつ実行していきます。 相手の非常識さには ホント腹立ちますが 皆さんの近所にも色々と非常識なんがいるんだ…と 皆さんの意見を聞き 心強く思いました。
    本当に ありがとうございま〜す!!!

• 迷惑です

うちも子供の奇声に参っています。 女の子ですが キャーキャーとすごいです。 親は近くにいても注意していません。 窓があけられないし、イライラします。 奇声をあげて走り回っている家の窓をみると 全開で涼しそう、 またイライラ。 自分の子供だとあんなにやかましい声も気にならないなんてすごい。 いったい何歳まであんな声で走り回るのでしょうか? いますぐやめさせてほしいです。

• 家の向いにもまるで同じ親子がいます、

小学生の兄弟二人とその友達で、道路でサッカーをして毎日奇声をあげて遊んでいます。静かにしてくれるよう何度お願いしても、翌日にはまた。これの繰り返し。先日暗くなってからもやっているのが分かっていましたが、その日は注意しませんでした。その翌日、車のルーフを見るとハッキリボールの跡とともにギズが。親に注意をすると、「うちの子どもがやった証拠は?良く確認してから文句を言え!」と逆ギレ。しまいには泣きながら「どうしてうちの子どもがいつも悪いの?」と言う始末。仮に違う子どもがやったとしても、疑われる行動を取っているのは誰ですか?呆れました。言いませんでしたが、車にボールなんて過去に何度もやられてます。今回は買ったばかりの新車にやられたので注意しました。子どもよりも親を教育しないと。(苦笑)

• 近所迷惑

道路でサッカーをしている向いの家の子ども。先日同居されているおばあちゃんにも、危ないから辞めさせてとお願いしましたが、「遊ぶところが無いからしょうがない。」とか「言っているけど、友達が来るとどうしてもね」との答え。道路は遊び場ではありませんよ。この家族、子ども、親、その祖父母とも常識内での注意が通じないので、小学校に連絡しました。今度注意しても辞めない場合はその現場に先生が来てくれるそうです。本当はそこまでしたく無いのですがね。

• 大迷惑かけていました。

10年ほど前、10件ほど一斉に引っ越してきた袋小路で、10人弱の小学生の男の子たちが朝から晩まで野球をしたり、サッカーしたり、鬼ごっこしたりして大騒ぎしていました。とある日その中の1件の女の子と赤ちゃんのいるお母さんにいい加減にして、うるさい!と怒鳴られ子供たちがびびって帰ってきました。親子で謝りにいき遊ぶのをやめましたが、結局そのお宅は引っ越して行きました。自分の子の声はぜんぜんうるさくなくて、元気に遊んでるなくらいにしか思っていなかったのを、今でも本当に申し訳なく思っています。

• うちもですよ

どこにでもいるんですねそんなのが。
    一度そんな子供を注意した事があります→ダメですね、かえって依存してくるというか寄って来ます、家では放置されて育っているみたいで自分のことを気にかけてくれる人だなと思われると近くでウロチョロ、面倒なだけです躾けは自分の親に家の中でキッチリしてもらえって!!そう思います。あとは目が合うと近寄ってきますよ、これは全く始めての土地でそこの住人で同じ様な子供の集団のリーダー格と眼が合った時に(約2秒間です)どうも自分の心配をしてくれそうな大人だと勘違いをされまして、わざわざ塀を乗り越えて駐車していた車がバックしているのにもかかわらず走って近寄ってきました。ぞろぞろとそのガキ大将の後をお仲間達が走る走る、そして必ずはみ出る浮いているのが1〜2人これが一番しんがりで危ない。どうやら目を合わせてもサッと視線を目だけで外すのがいいみたいですよ1秒以内で。

• 警察へ

110通報してください。

私も迷惑している親です。クルマも傷つけられました。でも、1歳の子どももいるし、いずれ同じ学校になるかもしれないし。本当に嫌です。

なので110番で警察へ。最初は住んでいる地域の警察に電話したのですが、110番通報だと報告書を書かなくてはいけないので、問題が起こっていることが周知されやすいのだとか。

結果、パトロールは強化されました。でも、親も親なので(井戸端)完全になくなるのは期待できませんが。。。

負けずに対処しましょうね。

• 警察に電話してください。

当方神奈川県在住。
    トピに書いてあること、全て警察に話したら戸別訪問して注意してくれます。
    ウチの近隣のマンションでもその手のトラブルがあり、今では警察がパトロールしてますよ。