現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

ニャンコと暮らしたいんだよー!!(愚)

ねこじる
2012年6月27日 11:32

足元スリスリされたいんだよー!
撫でて喉ゴロゴロされたいんだよー!
猫じゃらしで一緒に遊びたいんだよー!
腹肉モミモミされたいんだよー!
「シャッー!」て引っ掻かれてもカワイイんだよー!

お言葉が多少汚くなりましたが、妊娠中に友人達から
「赤ちゃん抱っこしてる姿より、猫抱っこしてる姿しか想像出来ない」
と、お褒めのお言葉をいただける位、自他共に認めるニャンコ好きです。

現在、ニャンコと一緒に暮らして居らず
スーパー等で飼い主募集の貼紙やサイトを見ては、ため息ばかりの毎日を過ごしております。
夫に「ニャンコ飼おうよー」と言っても「ダメッ」の一言で一閃されます(泣)

分かってはいるんです。家で猫を飼えないのは…
わが家は飲食業。それも自宅開業。猫の毛が料理に入ったり、ニオイがつくから…

でもでも、どーしてもニャンコと一緒に暮らしたい!!!
夫にどうすれば飼えるかな?と聞いてみたところ、
「うーんー、毛の掃除の徹底&お風呂は絶対条件だけど。そうだなぁ後は奇跡的な出会いかな?」と…

↓以下、夫脳内の奇跡的な出会いです。
「あっ!川で猫が溺れてる!助けなくては!」
「あっ!道端で猫がケガをしている!助けなくては!」
「あっ!車のエンジンルームに猫が入り込んでる!保護しなくては」
「あっ!わが家の屋根裏で猫が住み着いてる!保護しなくては」
だそうです。

………ねーよ!そんなシチュエーション!
今まで30数年間生きてきたケド、そんなシチュエーション遭遇した事ないし!
ていうか、近所に川無いし!!

まぁ無理って事ですよね…
飼い主募集も奇跡的な出会いだと思うんだけどな。
あー!朝起きて玄関開けたらニャンコがリボン付けて寝てないかなー(泣)

ユーザーID:0106718222  


お気に入り登録数:90
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:40本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
何のヒントにもなりませんが
見ると暮らすは大違い
2012年6月27日 12:31

子供の頃、親がよく行っていた魚屋さんで猫が飼われていました。
のんびり大きな猫で、食べ飽きているのか魚には目もくれませんでした。
そういうおおらかな時代があったんですねえ・・・(もう40年も前の話です)
うちにも現在猫がいますが、数々の偶然が重なった運命的な出会いでした(多分猫神様の思し召しです)。
私も元々猫がむこうから来てくれるのを待っていたんですが、
猫と暮らしていなかった日々はなんて無駄だったんだ・・・と思います。
先日、想定12歳の誕生日を迎えましたが、未だに毎日可愛さを増しています。
猫って不思議・・・
トピ主さんにも猫神様の恩恵がありますように。
(実は私も密かに、ある日庭に猫の「妹分」が落ちていてくれないかなと思っています)

ユーザーID:4421186842
いつか叶います携帯からの書き込み
しましまねこ
2012年6月27日 12:31

もうひとつシチュエーションが思い浮かんだのでリストに追加してくださいね。


それはある日突然やってくる、閉店(開店でもいいんだけど、やっぱり1日の終わりっていうのがドラマチックなんだな〜)準備をしようと店の外に出ると・・・・

お行儀よく座ったふわふわの丸いヤツがいる。


リボンはついてないかもしれないけどきっと頑張ったご褒美に何処からかやって着ます。

ねこは大事にしてくれる人をかぎ分ける能力は持っているって勝手に信じています。

ニャッ♪

ユーザーID:1859887826
猫は生涯の友
neko
2012年6月27日 12:51

主さん、解ります!!

猫さんは可愛い!!ですもんね〜。

でも・・・、飲食店との相性は・・・ねぇ・・・、ワルイです。

我が家は、猫が多過ぎて(36匹)、「猫部屋」を作りました〜。
(愛おしい思いがすぎて、広い家に移住する予定で、家を建てました。)

とにかく、毎日癒されていますよ〜 (笑)(幸)(笑)

掃除や世話は、そりゃぁ「大変!」ではありますが、責任持って同居する「覚悟!」で、(癒してもらっているので)日々すごしております。
(万一、私が死んだ場合のことも、毎日のように子供たちに話しています。)

現実、「36匹の生涯」を看とるまでの責任は、かなりのお金も必要ですし、綺麗ごとばかりではありませんが。
(毎週、だれかがお医者さんにかかっています・・。 死にそうな野良猫ばかりひろってきたので・・)

でも。
かれらと一緒に生活出来る日々が、幸せです!!

主さんも、いつか必ず! 運命的な出会いがあることを祈っています。

ユーザーID:1688152155
ありますよ〜!携帯からの書き込み
ぴょん
2012年6月27日 12:51

私も今、長年飼ってたネコを亡くし、奇跡的な出会い待ちです。
過去に、自転車で走ってたら、目もあいてない仔猫が道路にいた。→しぶる夫にハンストで対抗。うちのネコとなりました。夫も可愛がってくれました。
数日、仔猫がうろついてるのが気になり、台風の後、気になり見に行くと、溝に落ちるのを目撃、入り、保護→友人宅で可愛がられてます。
トピ主様、今の季節がチャンスです。目を光らせてがんばりましょう。

ユーザーID:8179016817
リボンはつけてなかったけど
ねこ
2012年6月27日 12:56

うちの猫は、ある日うちの窓のところにちょこんと座っていました。

当時、子猫だったので(迷っちゃったのかな?)と保護して、あちこち張り紙して飼い主を捜し、無事見つかって帰って行ったものの、数日後また同じところにちょこんと座って(にゃ〜)と。

何度か飼い主さんが迎えにきてはまた脱走してくる、を繰り返し、その家から我家までは、途中事故に遭いそうな危ない場所もあったため、話し合いの末(というか、貰ってやってくれと言われ)、晴れて(うちの猫)になりました。

うちのどこが気に入ったのかわかりませんが、猫の方でうちを選んできた感じです。そして、猫は好きだけど家族の誰も猫を飼うなんて思ってもいなかったのですが、今では家族皆メロメロです。

案外奇跡的な出会いってありますよ。

ユーザーID:1117349677
わかります!!!
猫娘
2012年6月27日 13:01

ニャンコ飼いたいですねー(涙)
私は現在独身一人暮らしの身です。
ペット可のマンションに暮らしていますが、肝心な猫ちゃんには縁がありません。
ネットで里親募集のサイトを見つけても独身ということで譲ってもらえないですし
都会なので道ばたに猫ちゃん落ちていないですし。。。
昔はもっと野良猫が多くて春先にはあっちこっちで子猫がいたんですけどねぇ。
どこか遠くの河川敷で拾うか、ペットショップで買うしかないのでしょうね。
まあそれだけ不幸な猫ちゃんが少なくなったのは良いことだと思うしかありません。
私も奇跡的な出会いに期待したいです。

ユーザーID:7202918107
了解しました携帯からの書き込み
はち
2012年6月27日 13:43

こちらNNN(ねこねこネットワーク)です
登録させていただきました〜最良のタイミングに最高の出逢いをセッティングさせていただきますのでもう少しお待ちください
なお毛皮のご指定は出来ませんのでご了承ください

ユーザーID:3091946227
猫を飼うのは大変ですよぉ
猫の母
2012年6月27日 14:06

猫は大変ですよ。
ご飯は決まったメーカーのフードしか食べてくれないし。
煮干をくれと、目線で訴えるし。
ひざの上に乗ってきたと思ったら、大抵エサ箱が空なわけで・・・。
猫草がうまく栽培できず枯らしちゃうし。

以前血便が出たので、慌てて病院に連れて行ったら
原因が、クリスマスツリーの飾りを食べてしまったことによる消化不良で、
治療費は2万円。以後我が家ではクリスマスツリーは飾れません。

風呂とかトイレとかやたらとのぞきにくるし
寝るときは、夏でもくっついてくるから熱くて寝苦しいし。
耳元でゴロゴロ言うから気になって寝付き悪くなるし
やっと、離れて寝たと思ったら、布団のど真ん中を(しかも枕使用)占領するから
飼い主寝るとこないし。
・・・大変です。
因みに私も、運命の出会いを期待しましたがそんなシチュエーションなかったので
ネットの飼い主募集の掲示板で見つけました。
私の脳内では猫、出産したことになっておりますが
家族のものが、さすがにそれはない!というもんですから
雨の日に神社の境内で拾った(神様から授かった)ということにしてます。

ユーザーID:3513156978
横ですが、はちさん
ふー
2012年6月27日 16:37

わたしも、NNNへの登録、お願いしま〜す♪

ユーザーID:8397767358
飲食業でも飼ってる方いるんじゃないかな?
らぶ・ねこ
2012年6月27日 16:50

私もNNN会員です〜。
会員番号を授けてください!

躾次第、猫好きなお客しだいでしょうけど。
私なら、猫が窓辺でまったりしてるカフェやフレンチなんか、絶対行きたいけどな。
甘味処とか、うどん屋さんに三毛やトラがいるのもイイ!!
シュチエイションを妄想するだけでキュンキュンするぜィ。

ユーザーID:4157156367
吾輩は看板猫である
にゃんころりん
2012年6月27日 17:32

「吾輩は看板猫である」「猫カフェめぐり」という本ご存じですか
飲食店でも、看板猫がいるお店はたくさんありますよ
逆に猫好きが集まって評判になるかもしれません
トピ主さんに奇跡の出会いがありますように

ユーザーID:5002721225
とりあえず猫カフェに行って不満解消する
あっぴ
2012年6月27日 17:59

お気に入りのネコを見つけて通う・・なんてムリですか?

主さん宅の近くに無いですかね?

家業に影響があるからなかなかネコ飼いは実現難しそうですもんね。

ユーザーID:1925884387
猫の回覧板
neo
2012年6月27日 18:12

ご近所の外飼い、野良猫などに逢う度に
「仔猫ウエルカムです、あの角の食堂です。」
といい続けましょう。

もしかして既にご存知かもしれませんが猫は集会を開いて回覧板を回します。
「あそこのおばさんはちょろい、ちょっと弱ったフリをすればうちに入れてくれる」
なんて回覧を回されてぞくぞく猫に押し掛けられるハメになった人もいます、ここに。

ちなみに
「仔猫に限りません、大人猫でもウエルカムです。」
と付け加えると猫ぞくぞく率尚アップです。
ご主人の脳内奇跡設定についてもお話しておいて下さい。
それなりにセッティングしてくれます。
雨の日にひとりぼっちで震えて俯いて、とかアレンジはあるかもしれません。

ユーザーID:7541842469
追伸
neo
2012年6月27日 18:14

>今まで30数年間生きてきたケド、そんなシチュエーション遭遇した事ないし!
え?
そういうことは普通にしょっちゅう起こります、よね?
リボンつけていたことはないですが。

ユーザーID:7541842469
わかりますー!
ろしあん
2012年6月27日 19:24

私も猫が飼いたくて仕方ありません…でも飼えません。夫が重度のネコアレルギーだからです。

以前夫も私も知らずに飼ったんです、猫。
そしたら、だんだん夫の調子が悪くなって…でも猫のせいって気づかなくって…。
夫は喘息発作で病院に運ばれました。

でも夫が「簡単に手放したらイカン!」と厳しく言ったので、それ以来猫の部屋と夫の部屋を完全に分け、猫をお風呂にしょっちゅう入れて、空気清浄機を置いて…。大変でした。

結局猫は急病でたった6年しか生きられませんでしたけど、猫もよく頑張ってくれたと思います。

もうアレルギーのことが分かっているので猫は飼えません。
でも飼いたいです。
以前ニュースで、アレルゲンを持たない猫をつくりだしたという記事を見たことがあったので(アメリカかどっかで)、宝くじがあたったら猫を飼うよ! と宣言しています。

ユーザーID:0027497317
欧州では、
和泉式部
2012年6月27日 19:26

結構、ネコ飼っているお店や飲食店がありますよ。

特に地中海沿いの国。
魚が豊富だからかにゃ?

私なら、少々の猫の毛は気にしないですよ〜

NNN(かわいい略字)にさっそく登録だぁ!

ユーザーID:1590506242
猫に生まれてみたかった
ko
2012年6月27日 19:50

私も 猫飼いたいです。
実家ではずーっと飼ってました。

飼えない理由は、・・・今は家飼いが基本らしいですが 夏の室内温度が半端じゃない。

留守宅で猫のためにエアコンを点けてあげる度量が無い。
やんちゃな子だと カーテンを駈け上ったり 壁のクロスをボロボロにするかも。
気に入らないことがあると ソファとかで爪をとぐかも。
お刺身を食べるとき ちょうだい攻撃がウザイかも。

亡くなったら 私は立ち直れないだろう。

マイナスポイントを並べて ガマンしてます。
最近は 動画サイトでお気に入り猫をさがして 癒されてます。
抱っこしたいなぁぁ。

ユーザーID:4929124514
うちにいま…っ携帯からの書き込み
にゃあああん
2012年6月27日 21:09

います!
捨てられにゃんこ、がりがりに痩せて、でも人懐っこくて人懐っこくて、ゴロゴロすりすり。人に捨てられたのに、人を怨んでない子です。

いま体調不良なので、元気になってふっくらしたら、主さまのお宅にお届け…できたらいいのに〜。

猫アレルギー持ちで、自分で飼えないのがつらいです。

主さまのおそばで、幸せになるにゃんこが現れることを祈ります。

ユーザーID:2571608719
トピ主です1
ねこじる(トピ主)
2012年6月27日 21:52

うわぉ!こんなに猫好きさん達が!
嬉しいやら羨ましいやら←ちょっとヤキモチ

まだまだわが家には、出会いを与えてくれる猫神様降臨してくれないですねー(泣)
高校生位までは、奇跡的な出会いはあったんですけど…

実家に暮らしていた頃は、一時は猫8匹の大所帯で毎日癒されてました。
ほぼ私が連れて来たニャンコ達です。(迎えてくれた両親にも感謝)

結婚で実家を出る際に、猫達も連れて行くと言ったら
「猫は家に憑くものだと言うし、今までの環境を変えるのは可哀想だから」と泣く泣く別居。
とか言いながら、両親もニャンコ達を超絶猫可愛がりだったから離れ難かったんだろうなぁと。

そんな両親に猫達も、私よりスリスリゴロゴロ…
ムキー!!!
拾ってきたのは私!
トイレ掃除も私!
ゴハンあげるのも私!
そこ!寝てるのは私の布団よ!

そんなツンデレ具合なニャンコ達に、また癒されるわけで…

奇跡的な出会い求めて、神棚のお供え物、煮干しも追加しようかしら?それとも、またたび?(笑)

ユーザーID:0106718222
不思議なシチュエーション経験あり
猫の2階
2012年6月27日 22:06

40数年生きていて、実家が一番の謎の設定でした(笑)。
40年ほど前、1匹の猫を(多分)飼っていました。
とは言っても、昔の田舎の飼い方。
土間の台所にはいたし、餌をやっていたようだけど、その猫が誰かに甘えていたり、炬燵に入っていたりした記憶なし。
半野良に近い感じだと思います。
そして同時期、我が家の2階は「猫の2階」と呼ばれていました。
当時の2階は、1階の天井板は張っていても、2階の床板は張っていなくて、埃まみれの納屋状態で、使わない長櫃(ながびつ)が1個2個置いているだけで、たまに土足で上がるくらい。
そこに、飼っていない(野良の)猫が、何匹も住み着いていました。
どこから出入りしていたのかも不明。
幼い私が2階に上がった時、長櫃の上に猫がまったりとしていたのを覚えています。
「猫の2階」と呼ばれ、猫たちが既得権を得ていたのが、今となっては不思議です。
あれは幻かとも思ったりしましたが、私が大人になってから母の口から「猫の2階」の言葉を聞いたので、夢でも幻でもないようです。
いろいろ聞いてみたいような、聞かずにいたいような不思議な思い出です。

ユーザーID:5537189146
 
現在位置は
です