この引越し我が家への当てつけ?

レス115
(トピ主1

生活・身近な話題

ジュピター

レス

先頭へ 前へ
91115 / 115
  • 普通・・・

引っ越しするのってあなた達のほうだと思うけど(苦笑)

他の方もおっしゃってますが
    お互い様の意味を履き違えてますよ???

はっきり申し上げますが、子供の走り回る音は
    相当にうるさいです
    また、大人の足音もそこまで指摘されているのに
    どうして気をつけることができないのですか?

お互いさま
    この場合は「お互いが快適に生活できるよう、迷惑をかけないよう
     お互いに気をつける」 がお互い様であり
    一方的に文句言われた(いわれるような事してるせいですが)
    と、腹を立て、こんなトコで逆ギレのトピを立てるあなたが
    「お互いさま」なんて言える立場ではない、ということ
    人の親だったら理解したほうがよろしいかと思います

• 悪いのは、、「

信じたくはありませんが、こういう考えの方っているんですね。
    でもまぁ、小町に書いてるくらいだから、ひょっとして
    「もしや、悪いのは私ですか?」って思ってることをちょっと
    期待しています。防音絨毯も買えないほど無理してマンション買ったって
    言ってるようなものです。賃料の安い田舎の戸建に引っ越したら誰にも
    迷惑かけないと思うんだけど。

• 次の住人には気をつけたほうがいい

曲者が引っ越してきますよ。
    マンション、売るほうも考えますから。
    これからは階下に越してくるのは自分等よりも遥かに性質が悪く執念深く陰湿で取り憑いたら離れないようなのがやって来ると覚悟しておいたほうが良いですよ。
    売る方も考えますから。
    歩くたびに階下が天井(階下からみたら)をモップでドンドンとかね(序の口)。
    気をつけたほうがいい。

その表情がこれから変化するのを見届けるのが楽しみで挨拶をしてくるのかもね。

• 今も

同じマンションに住んでいる精神が信じられません。

早く出て行って、あちらの心を軽くしてあげてください。

あなた達ご家族にマンションにすむ資格はありません。

自由に飛び跳ね、騒げる、山の中の一軒家を
    お勧めします。

あなた方が越してきませんように。。。

• 他の人はやることやってるの!

>>マンション内でも他にお子さんがいてウルサイ家庭もあるかもしれないのに、うちだけが何回となく注意されることに対して腹が立ったのです。

「かもしれない」ですよね。ほかの子持ち家庭はうるさくならないように気を付けているから注意されないのではないでしょうか?できる限り防音対策をし、走り回ったりしないようにその都度注意し、他の住人さんと会ったら気持ちよく挨拶して「うるさくてすいません」の一言でも付け加えたり。でもそれは特別なことではなく、子供を持つ家庭としては当たり前のことです。

そういう人たちと、とぴ主さんを一緒にしないで。とぴ主さんには何回も注意されるに値する非があるのです。
     その上「わざと」音を出すなんて人として最低最悪ですね。

あなたは集合住宅暮らしには不適格者です。戸建、それも隣家と距離があるようなところじゃないと無理。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • 二度目です

本当に残念です…。そこまでの嫌がらせをしていたのですか?

それが嫌がらせだと思っていないのでしょうね。それがどれ程の苦痛を相手に与えたのか想像したこともないのでしょうね。どうして、人の痛みを想像しないのですか?どうしてそこまでひどいことが出来るのですか?自分だけが可哀想ですか?
     嫌だと言っている人を殴りつけるような行為ですよ。本当に分かっていますか?もっと気を使うべきだった???って気を使う以前の問題でしょう。

噂になりたくない…っていうのは無理でしょう。もう噂になってますよ。よっぽどうるさかったんだねぇ…位ならましかもしれませんよ。…まぁ、ジュピターさんにはもはや、想像はできないでしょうけどね。

• 猛省し、改心を。

何回も苦情を言ったのに、改善されないから自分たちが動くしかなかったのに、あてつけとは言い掛かりも甚だしい。
    そういう増長した甘えが、階下の人に改善の余地なしと諦められたのでしょうね。

>どうせなら出ていけばいいとは思いませんか?

本来はあなたたちが出ていくべきでしょう。何を勘違いしているのか。
    苦情を言われているのは、どちらですか?理不尽な発言に、驚きます。

先方の通勤などの事情は無視して、あまりにも自分勝手すぎませんか。

次の階下の人もかなり不運になりそうですが、管理会社を通じてあなた方が立ち退きを求められないよう、
    猛省して、行いを改めてください。

子供は親の鏡ですよ。
    近所への迷惑、社会性を考えられない子供にどうか育てないように、まずは親自身の改心を。

• 当てつけじゃないよ

逃げ出しただけ。マンションは気に入っているけど、あの家族の下の部屋での生活は、もう限界だわ―。ってことじゃないんでしょうか?      同じような年頃のお子さんがいるお宅じゃなくてよかったですね。「躾は、なってない上に嫌がらせまでするのよー。あまり、お付き合いしない方がいいわよ。」なんて言いふらされる可能性がなくてラッキーでしたね。

• 最悪な住人ですね

こういう家族の下に住むのって本当にお気の毒です。

私だったら引越しまでさせた人間に挨拶なんかしません。

だって普通しませんよ。

さっさと出て行ってあげて下さい。

親からどんな躾を受けていたのでしょうね。

• 既に噂されてるかも

注意するどころかわざと物落として嫌がらせまでしてたんでしょう?
    そのうちマンション内の人から挨拶もされなくなると思います。
    次の入居者の人には木を配りましょうね。

• 裁判されたら負けるよ

子供の足音で裁判になって 下の階の住民の損害賠償請求が認められた判決が出ております。
     環境省のガイドラインでは昼間で55デシベル以下、夜間は45デシベル以下が基準になっています。
     子供が走ると50〜60デシベル程度の騒音になりますから、下の階の住民がしっかりとした計測を行って訴え出れば敗訴確実です。
     裁判では慰謝料のほか 通院費用や騒音測定費用の芭蕉まで認められていますので、主様は相当に危ない橋を渡っていることになります。
     下の階の住民さんに誠意を持って接していないと、いつの日か 内容証明が送られてきそうな予感がします。
     それにしても あまりな行いですから 今のうちから裁判費用と賠償費用を蓄えておいた方が良いのではないでしょうか。

• すごいですね

正直いってバッカじゃない?と思いました。トピ主さんの考え方や相手にたいする反応が。

あなた方みたいな世間知らずで躾のなっていない夫婦相手にわざわざお金使ってあてつけする阿呆はいません。

彼らはあなた方の騒音に悩まされない解決法を見つけただけです。そして自腹を切って対処してくれた。それが7階角部屋だっただけです。

ここから出て行けばいいって、トピ主さんは本当に幼稚で自分勝手ですね。

騒音元のあなた方が追い出されなかっただけ感謝しましょう。

• もう、みんな言っているのでは?

小さな子供がいて、下の部屋の住民に騒音で迷惑をかけている。
    でも、全く反省しないで、開き直った態度。

子供が走り回る・暴れるなどしても、何の躾もしない。カーペットは薄い物のまま。防音・遮音などする気は無いと、平気で言う。

これでは、階下の部屋だけでなく、隣や斜め下の住民も迷惑している事でしょう。階下の住民が、あなた一家へのあてつけではなく、騒音で溜まりかねて引っ越したことは、すでにマンション中の噂になっていますよ。
    ・近所への迷惑行為は平気
    ・挨拶も、ろくにできない困った一家
    それが、あなた達です。

• 子どものために挨拶くらいしましょう

誰にでも気持ちよく挨拶できる人は、どんなところに行っても愛されます。
    私は児童施設に働いていましたが、挨拶を出来る子と出来ない子ではやはり第一印象が違います。
    親が「この人はする人」「この人はしない人」と分けてる事を子どもはちゃんと身につけます。そして完成するのが”誰にでも挨拶の出来ない人”ですよ。

そして、マンションで子育てをするなら、物音対策をきちんとされてはどうでしょう。
    一度に敷物を敷けばお金がかかりますが、一カ所づつならできるはず。お金がないと言いますが、マンションに住んでるのにそれはないでしょう。ただ、優先順位が、自分のお金>他人の迷惑、なだけではないでしょうか?

確かに、音に敏感な人はいますよ。
    だとしたら「ああ良かった引っ越してくれてラッキー」くらいにとどめればいいのです。
    ぐちぐちと文句を言うなんて心が狭すぎます。

貴女がた家族が本当に良い方達で、下の夫婦が非常識な人ならば、マンションの人達は変な噂はしません。もし貴女の言うような噂がたったら、それは貴女方家族がマンションの中で変な家族だということではないでしょうか。

• 今は良くても

度々苦情を申したにもかかわらず、何の対策もとらず、わざと踵落としやモノを落としたりもしましたし、子供が走っても注意することもやめたんですよね?

悪質入居者の情報が管理会社に伝わり、管理会社の方から同じ間取りの別室に移る提案があったのだと思います。

今はお子様が小さくて、それ程地域との関わりが密ではないと思いますが、もう少し大きくなると、子供会やら何やらで近所の方々との関わりが増えていきます。

近所の人達って、結構何年も前の噂や出来事でもしつこく覚えていたりして、それが直接トピ主家の評価にもつながったりするから怖いです。

お子様が大きくなって不利益を被ったりしなければ良いのですが…。

• あの〜追い出されますよ

次に主さん宅の下に入居した人が管理会社に同様の苦情を言ったら、
    間違いなく主さん宅は追い出されますよ。

• お互い様じゃない、甘えですよ

その都度謝っていたとありますが、謝るだけで、対策しなかったの?

それで、お互い様って・・・・・

子どもがいるんだから、我慢しなよ、うるさいな〜!

ってことでしょ?なんだか、わがままね。

• きっと管理人さんか大家さんがタダで部屋を代えてくれた

貴女方への当てつけなんかじゃありません。
    {当てつけても価値はないです、}

別の所へ引っ越すと、敷礼金かかりますもん。そこは優遇して貰いましょ。で、

管理人さんか大家さんが騒音を確認して、「申し訳ありません。あんなのの下では大変ですから、
    タマタマ上の階が空いたので、そちらはどうでしょう。」

で、その下の部屋にはお互い様かもの子持ちを新規に入れますね。

そのまた下は迷惑でしょうが、トピ主さんほど非常識じゃない人である事を願って。

• わかってないね・・

苦情が出た時点であなた方夫婦が1階の角部屋に移る事を考えるべきだったんですよ。

分かりますか?
    分かんないだろうねえ・・。

本当に下の階の方、お気の毒です。

こうだから、子連れファミリーは嫌なんだよねえ〜・・。

• 子供の足音ってすごいよ

お互いさまねぇ。
    その50代夫婦のおうちにも幼児がいたのかしら?

子供の足音に苦情が出るのは大人と違って、
    遊ぶために不必要な移動する。
    歩幅が小さい上に床に足をつける時加減が出来ない。
    大人はまずしない、走るという行為をする。
    ソファなどのちょっとした高さから飛び降りる。
    その場で飛び跳ねるをするから。
    大人の足音は必要最低限の生活音と思い我慢できますが
    いつ果てるともわからない、力いっぱい走る、跳ぶを繰り返す
    子供の足音は我慢できません。
    うちも昨年まで幼児が二人いる家庭が上階におり何度か
    管理会社に注意喚起をお願いしましたが想像がつかないようで
    転勤で転居するまでずっとうるさかったです。
    真下の我が家だけでなく、斜め下であるお隣も苦情を言ったようで
    管理会社も面倒になったらしく、次の入居者は夫婦2人だけの方です。

• 意味がわかりません

子供が部屋の中で走ったら注意するのは当たり前。バタバタするぐらいなら家族で一軒家に引越しするべき。私もマンションなのではっきり言って迷惑です。貴方には常識がないんですか?子供が居てるからと言って大きな態度をとらないでください。

• 遅かれ早かれ噂になりますよ

>我が家がマンション内の人から「よほどうるさかったんだね」と噂されないかと心配です。

これは、言われると思います。

しかも、挨拶もしたくないのですよね。 これに加えて「挨拶もしないらしいよ」と噂されます。

同じマンションの方に挨拶もしないと、かなり悪評立ちますよ。 挨拶もできない人間は悪人って言っている人、多いです。 それにマンションによっては、先に住んでいた方の人が委員会とかに入っていて味方が多いので、後から入った方が悪く言われることもあります。

あまり敵を作らない方がいいと思います。 でもトピ様は挨拶もしたくないらしいので、そういうアドバイスは無理でしょうか。  敵を作って歩くと、家族みんなが困ることになると思います。

• 挨拶は大切ですよ

下に響く音ってすごいですよ。

自分達が悪いのに、無視とかありえないですね。

>だいたいマンションなんて「お互い様」という言葉がありますよね?

お互い様ってありますけどね
    トピ主が、迷惑掛けてる側なんで『お互い様』なんて思えないのですよ。

考えてみてください。迷惑に思った事を相手からお互い様でしょなぁんて感じで接されたら嫌な気分になりません?

トピ主達が騒音を受ける側だったら、同じ事をしても平気ですか?
    ムカつきません?

それ考えたら自分達の行動が顰蹙ものだって理解できませんか。

噂されても仕方ないのでは・・・事実なんだし。

• 子供か??

もちろんトピさんが。

下の方はあまりにうるさくて部屋を変わった。
    本来ならトピさん夫婦も対策をとるべきなのに謝罪すらなし。
    その上、引っ越し後に挨拶をしてきたのに挨拶したくない??

次に入った方から同じ苦情がきたらどうしますか?
    それでも対策しませんか?
    子供がいるから仕方ない、周りが我慢しろって事でしょうか。
    集合住宅こそ一人一人が周りに気を遣わなくてはなりません。
    あまりに子供の意見過ぎて呆れるを通り越し・・・
    引っ越しされたんでしょうね。

子供育ててるトピさんがいつまでも子供でどうする!

• いつか自分も同じ思いをする

人にした事はいつか自分にそっくり戻ってきます。
    良いことも悪いことも、です。
    謝ることすらせず対策もしない、そのうち自分も同じ思いをする時が来ますよ。
    その時は自分の行いを思い返して!

先頭へ 前へ
91115 / 115