初香港 アドバイスお願いします

レス10
(トピ主2

旅行・国内外の地域情報

九龍

初めての香港です。グループで行きますので自由行動は1日だけ。
香港通の皆さまのアドバイスお願いします。

1日目:ホテルに20時ごろ到着予定。九龍側のようです。
2日目:ツアーの観光となっています。行き先予定は、スターフェリー〜スタンレーマーケット〜レベルスベイ〜アバデーン〜文武廊〜ハリウッドロード〜酒家にて昼食〜1881ヘリテージ〜アベニューオブスターズ〜糖朝でマンゴープリンとなっています。途中に土産店などもセットされています。
夕食は現地の方と交流。
3日目:終日フリー
4日目グループで現地の方と交流、午後帰国

自由に動けるのは3日目1日だけ。せっかくの機会ですので欲張って廻りたいと思います。香港の見所を廻るか、中国入国しシンセンもしくは広東まで行こうか迷っています。2日目のツアーだけでは香港は十分ではないでしょうか?アドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• う〜ん

香港の治安はいいですが、シンセン、広東となると治安が悪いですよ。
    トピ主さんのように初心者&お気楽に考えている方には向かないと思います。
    少し遠くまで行くのであればマカオの方が良いのでは?

• 女人街へGO

夜はぜひ女人街がおすすめです!女性が好きそうな雑貨や服が多く
    キラキラしてとてもキレイです。チープなものが多いので
    たくさん買い物できて楽しいですよ。男性も、Tシャツなども
    ありますし、男性向け雑貨の夜市も近くにあると思います。

あと、ビクトリアピークはいかないんですか?
    ここは香港観光の大定番です。夜と昼両方いったほうが
    いいと言われますが、どっちかだけなら夜のほうがキレイとは
    いいますね。買い物とかもされないんですか?香港は街全体
    タックスフリーだったと思うので、お安く買い物できますよ。
    昼に中国、夜は香港の夜市や英国スタイルのパブに行くのも
    楽しいかと思います。

• そうですね〜

マカオはどうでしょう?
    ジェットフェリーで1時間くらいです。
    (ただ土日だとフェリーがとても混みますが)

香港内ですと
    黄大仙、ビクトリアピーク、ポーリン寺、スタンレー、ディズニーランドなどなど
    ガイドブックでチェックして見てくださいね。

• 香港を堪能しましょう

ま、香港は近いです。何度でも行きたくなります。なので、初香港なら、香港を堪能しませんか?香港は狭いが奥が深い。じっくり回れば、もっともっとゆっくりしたいはず。小さな路地に雑貨屋や、おいしい香港フーズのお店ありです。
    まして、香港は暑い。けっこう疲れますよ。
    まず、おすすめは、オプショナルツアーを見ます。自分でもいけそうで且つ、行きたいかを確認しましょう。たいていは行けます。が、初めてならツアーも一つの手と考えます。

夜のオープントップバスは、楽しいですよ。
    アバディーンは、夜見なきゃ。決しておいしい!!とは言えないけれど、あのネオンはTHE HONGKONGです。

フォートラベルや香港ナビで検索してみてください。
    せっかく香港に言って、3泊4日でほかに行くなんてもったいない。
    朝の飲茶は、地元の人で賑わい、楽しいですよ。
    香港島のトラムは乗っているだけで町が見れて楽しいし、降りたくなったら降りればいい。
    喧騒の中で並ぶ市場を見て回るのも香港の楽しみの一つです。

• ありがとうございます

いろいろアドバイスありがとうございます。
    今日決まったようですがグループの皆さんは2日目の夜にマカオに渡るようです。
    マカオはまたの機会にして香港に一人残ろうと思います。
    2日目夕食から4日朝までのおすすめプランを教えていただけないでしょうか?
    ガイドブックは明日買って来ようと思います。

• 九龍さんへ

そうですね、九龍さんもおっしゃっていますが、やはりガイドブックを見てから興味の魅かれる場所をいくつか決めてから具体的な助言を求めてはいかがせしょうか。

そうでないと、全く興味のない場所を案内してしまいますので。
    例えば香港ディズニーランドとかオーシャンパークとか・・・

食い倒れたい・・・ていうリクエストとかあれば、B級も含めて香港は食事が美味しいので店名も案内できますので、まずガイドブックでいくつか希望を絞り込んでレスなさると良いと思います。

• よろしくお願いします

アドバイスありがとうございます。ガイドブックを買い、調べてみました。

夕食は「夜上海」「ジャンボキングダム」、昼食は飲茶の「倫敦大酒楼」がいいかなあと思いますが如何でしょうか?ジャンボキングダムまではタクシーが便利ですね?

ビクトリアピークははずせないと思いますが、バス〜ケーブルが間違いないでしょうか?昼夜両方は難しいとなればやっぱり夜景ですよね。

それ以外には、スカイ100、九龍城跡の公園、黄大仙でおまいり、トラムに乗ってみたいと思います。

出発まであと少しですがよろしくお願いします。

• 九龍さんへ

ジャンボキングダムとは香港島にあるジャンボ(水上レストラン)のことでしょうか。

ロンドンレストランは行った事はありませんが、同じ飲茶のお店で「稲香」というお店も検索してみて下さい。

あと「4泊5日で香港旅行」という別の方のトピに色々出ていますので、こちらもご覧になってみて下さい。

• おすすめ

TSTで飲茶ならハーバーシティ(広東道)の鴻星が日本人には良いでしょう。
    →CITY SUPERの階上。
    それか海沿い香港文化会館(1881ヘリテージの向かい海側)の1Fの映月楼。
    →ここは日本語のメニューを頼みましょう。

香港仔のジャンボレストランは船上ということで珍しくはあるが、高いばかりであまりお勧めしません。

もし4人以上いたら西貢の海鮮料理に挑戦するのもお勧めです。
    →レストラン脇にある魚屋さんで食材を自分で選ぶ方式。
    一味違う香港の海景色が堪能出来ます。

どうぞお楽しみ下さい。

• 倫敦大酒楼

よくいきます。朝早くからやっているので、朝ごはんに飲茶というのはどうでしょう?お1人だと、種類が食べられなくてちょっと残念かもしれませんが、現地の人だらけで相当な活気です。
    お値段も高くないし、味もそれなりにいけるし、悪くない選択だと思います。
    1人でふらっと食べるなら、街市(市場)のフードコートみたいなところもいいですよ。お粥で朝ごはんというのも◎じゃないでしょうか。
    夕飯も1人なら酒楼(レストラン)ではなくて、もっとカジュアルなところでも楽しめるのでは?麺屋さんもいいし、鴨や鶏の丸焼きが店先にかけてあるようなお店でもかなりおいしいごはんが安く食べられますよ。

レス求!トピ一覧