ipod touch 4 消去

レス5
(トピ主1

生活・身近な話題

nemunemu

ipod touch 4 を、「すべての設定をリセット」と「すべてのコンテンツと設定を消去」しました。

そのあと姉に譲ったのですが、PCに接続してみるも全く反応しないようです。
充電はフルで渡しました。
電源はoffの状態で渡しました。
宅配便にて夕方発送、翌日午前中着で送りました。

今さらながらネットで調べてみると、どうもPCで復元をしなければ初期化されないようだとわかりました。
どうにかして、遠方の姉が使えるようにはならないでしょうか?
やっぱり送り返してもらって、自ら初期化しなければいけないのでしょうか…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• う〜ん

その状況だと物理的に壊れてる可能性もありますね…
    お姉さんがPCに接続しても「全く反応しない」状況ですよね?
    itunesは勿論インストされてるんですよね?

著作権等の問題があるので、違う使用者PCだと通常通りには使えません。
    ですが、お姉さんのPCで反応しないのはオカシイと思います。
    多分、「これは違うPCで使っていたので、初期化してこのPCで使いますか?」
    的な、メッセージがでると思うからです。

まぁ、もう一度コネクタを確認して貰って、itunesを立ち上げた状況で
    繋げてみたり、色々試してみましょう。
    それでダメなら、アップルストアに行って相談する。
    ダメなら、送り返してもらう。そんな手順かなと思います。

• 姉が

初期化、復元、工場出荷時に戻すをiTunesから実施すればいいだけです。
    反応しないという時点でおかしいです。
    どのような状態で送ろうが、正しく接続されていればiTunesから
    認識されます

• 返送は不要です。

お姉さまのPCにiTunesをインストールすれば、初期化は可能です。

本当に全く反応が無いのであれば、ケーブルの断線やUSBコネクタの故障、iPodの故障などが考えられます。
    仮にiTunesをインストールしていなくとも、PCに接続すれば、ストレージデバイスが接続された、あるいは不明のデバイスが接続された旨のメッセージが表示されるはずです。

• iTunesは入ってますよね?

最新版のiTunesが相手のマシンに入ってますよね?
    入っていたら認識すると思います。
    まず確認はそこからだと思います。

• トピ主です。

皆さん、ありがとうございました。
    既に何名か様がおっしゃっている通り、姉のPCにiTunesをDLしたところ問題なく使用できました。
    お礼が遅くなりまして申し訳ありません。

レス求!トピ一覧