失恋しそう。乗り切れる力がない

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なな

トピを開いてくださりありがとうございます。

30代会社員です。
何回か危機はありましたが付き合って2年の彼は、やっぱり好き。
2週間くらい前から様子がおかしく、今、ふられそうです。

お互い、合わない所はたくさんあるけど、それでも私はやっぱり好き。

仕事もケアレスミス続きで自分の居場所がなくなりつつあります。

きっと彼、私といて疲れてたのかも。気付かなかった自分にも腹が立ちます。
もう、どうしていいのか
どうやって乗り越えるべきか分かりません。

どなたかアドバイスお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• うまくいかないとき

はじめまして、ななさん。

何もかもがうまくいっていないんですね。
    そんなときは、現状を維持して、できるだけエネルギーの消耗を防ごうとするしかありません。

例えば、家にいて外は台風で荒れているときに、外に出ようとする人はいません。そんなとき、外に出れば、何が起こるか分からないんです。
    うまくいっていない時も同じで、そんなときに何とか現状を打破しようとすると、墓穴をほるものです。

だから、今は何が起こってもおかしくない、と防戦を決め込むのです。
    うまくいかないときは、何とかしようとせず、自然の流れに身を任せて、すべての結果を受け入れてください。

• 思い当たる原因を書き出してみては?

何もかも上手くいっていないみたいですね。

一応の区切りとして、原因を探るべく、貴方が思いつく範囲で
    何が不調にさせているか、書き出してみましょう。
    たとえば、どんな時に、どうなって、彼はどんな反応をしたのか。
     →あなたに思い当たる節があるかも(全てが貴方という訳ではありませんけどね)
    意外と、思い当たる所が出てくるかもしれません。
    あと、彼にもここは直して欲しいな、というのも列記してみましょう。
    歩み寄れる所はよって、互いに距離を縮めないと。
    意地を張ってばかりでは物事進みませんから。

• なるようにしかならない

あなたが、あがいても、もがいても、泣き叫んでも、流れを変えることはできません。あなたが乗り切れる力があるかないかなんて、関係ないんです。

ベトナムさんの意見と一緒ですね。
    流れに身を任せるんですよ。なるようにしかならないし、流れに反発したって、痛い思いをするだけです。 彼は去っていくかもしれないし、また戻ってくるかもしれないし、別の彼ができるかもしれない。

自然の流れに身を任せましょう。乗り切るとか、考えないで。なるようになる。しょうがないじゃん。何事も受け入れるんですよ。

レス求!トピ一覧