友達に「みっともない」と言われました

レス391
(トピ主7

家族・友人・人間関係

コロムチ

レス

• 聞いてみて

それでちょっと痩せようよ
    今時の服は痩せた人が似合うものが多いし。

本人にみっともないって言うってよっぽどだよ

一度客観的に省みたら?

• 聞いてみたほうがいいと思う

女子の間だけの話なら嫉妬とかもあるかもしれませんが、男子に言われるのはよっぽどなのではないでしょうか。

自分の自覚してない部分を欠点かのように言われるのは正直辛いと思いますが、もしかしたらそれまでの自分から変われるかもチャンスになるかもしれません。

ここは思い切って聞いてみるといいと思います。

• 会話は?

男子からも呼ぶなと言われてしまうなんてよほどですね。

外見ではなくて、会話に問題があったのではないでしょうか?

例えば、

・年収を聞いた
    ・シモネタ
    ・外見をネタに弄る
    ・ガツガツし過ぎた
    ・泥酔した

とか。
    どれも当てはまりませんか?

みっともない、とまで言われると傷つきますよね。

• 想像ですが

Y子さんのその言い方もひどいなと思いますが、それを言われて

>もしかしたら、友達は私に嫉妬しているのかも・・・?

っていう方向にまず考えが巡っちゃう時点で、ちょっとY子さんの気持ちも分かる気がします。
    さらに他の合コン仲間に聞いても「次の飲み会に呼ばないで」というようなことを、しかも男性側から言われると言うのは、その合コンの席でもあなたは相当のKY発言・行動をしているのでしょう。

もし自分の間違えを改めたいと思うなら、お願いしてどういう意味なのか、具体的に自分がしたどんなことが「みっともない」に相当するのか聞いてみたら良いと思います。

恥をかくからと、このまま空気読めない女でいることのほうを選ぶのなら、それもひとつの選択だと思いますよ。しかし今後はその子達からは合コンに誘われない可能性は大です。

• 本当にみっともないのでしょう

女子男子両方に嫌われてるんですね
    本当に自分で心当たりがないのでしょうか?

自分からこのグループと距離を置いた方がいいのでしょうか?なんて
    言ってるけど、そんな呑気な話じゃなく
    向こうはとっくに距離を置いてるのでは?

• 別に恥を忍ぶ必要はないけど

聞いてみるべきだと思います。
    その返答内容によっては傷ついてしまうかもしれないけど、
    今後気を付けようって気にはなるでしょ?

みっともないとまで言われるにはなにかをやらかしてしまってるはず。
    自己弁護ばっかりしてるとそのうち声がかからなくなりますよ。

• 合コン系ではない

トピ主さんは真面目系ですよね?

合コンよりも
    婚活パーティー向きなのではないでしょうか?

• 何かがっついたとか?

みっともない、と言われるには理由がありますよね?

心当たりはありますか?

30前の太目(おばちゃんに見えちゃいますよ)が
    男性にたいしてがっついたとか?

男性が連れてこないでっていうからには 相当何かやっちゃったのかな。

太目が好きな人もいるだろうけど 
    自分で自分を太目って言ってる場合たいていかなりなデブですよ?

• すごいこと言われちゃいましたね(笑

でもここは良い機会だと思って、正直なところを聞いてみたらどうですか?
    自分否定した相手の意見を聞くのは辛いし怖いけど、
    そのままではそのうち意見をしてくれる人もいなくなっちゃいます。

それにしても「みっともない」かぁ・・・

「みっともない」って外見に使うことが多いですよね?

何か心あたりはないんですか?

• お会いしてませんが

ひっかかるのは

>強いて言えば、最近30歳目前にちょっとムッチリしてきましたが(汗)
    >でも、痩せてる子よりはちょっと丸い子の方が好き、という男性は多いですよね?

ここは程度によります。
    仮に155センチくらいで55キロならデブの域ですし。
    本人がぽっちゃりと思い込んでいても、それは確実にデブです。

デブ=みっともない   こんな図式が思い浮かびましたが、どうでしょう?

あとは、

>黙って座ってないで、楽しい話題を提供しようと頑張るし。

貴女が「楽しい話題」と思っている話題が、自慢とか、品が無いとか、常識知らずとか、知らずに不愉快にしてる可能性もありますよね?

恥をしのんで聞くべきです、これからの人生の為にも。
    友人にいわれるなんて相当に「みっともない」んだと思いますから・・・

• 聞いた方が、あなたの為になるよ。

他の人が言っているのは、必ずしも外見だけのことだけじゃないと思います。
    例えば、言葉遣いが悪いとか、食べ方や飲み方のマナーがなってないとか、言動がガサツとか、場の空気が読めてないとか・・・

1度聞いてみた方が、あなたの今後の為になると思います。
    ただ、聞いたうえで反省して直せれば、ですが・・・

• Y子さん主催の合コンには行かないようにする

他の方が主催で誘われたなら気にせず行けば良いと思います。
    そこでY子に言われたら「主催者に言って」で終わらせればよろしい。

ただ、男性側から呼ばないで欲しいと言われるのはよっぽどの理由があると思いますので
    今の内に理由を聞いておく方が主さんの為になるような気がします。

見た目ではなく主さんの言動に何か問題があったか
    主さんの元カレ関係で何か変な噂を聞いたかなどあったのだと思いますよ。

• 「離れる」前に、「理由」を聞く

まぁ、そこまで言われたなら離れた方がいいでしょうね。
    しかし、このまま離れるともんもんとするでしょうから、恥をしのんで?聞いてみた方がいいと思います。

決定的にまずいことなら改善しないと、女子に未来はありません。
    「次から合コンに、、、」と言われたくらいですから。

容姿だけのことではないように思うのです。
    「みっともない」という表現は、何か、トピ主さんの行動にがまんならないところがあったのでしょう。

納得する答えが聞けるかどうかはわかりませんが、あまり悲観的にならないでくださいね。
    友人グループが変わると急に未来が開けることもありますよ。

• 身長と体重は?

原因は度が過ぎたぽっちゃりのせいかもしれません。

それか
    楽しい話題を提供しようと頑張った内容がまずいのかも?

• 聞いた方が良いと思う

黒髪だとかムッチリっていうのは関係なさそう。

つまり見た目がどうのこうのではなく、
    会話の内容だったり、食べ方や飲み方がヤバいんじゃないかなー・・・

下ネタばっか言ってない?
    飲みなよーって強要してない?
    くちゃくちゃしながら食べてない?

• トピ主に問題がありますね

「みっともない」
    トピ文を読んだだけで伝わりました。

品がないし「自分は、自分は」となぜか自己評価が高そう。
    実際は違うということも伝わります。

みっともないと言われるということは相当ですよ。
    空気を読めなかった。下品な振る舞いをした。
    合コンした男性からもひどい言われようじゃないですか。
    友達の嫉妬ではなく「真実」なんですよ。

距離を置いて喜ぶのはトピ主以外の友達です。
    みっともない友達は必要ないですからね。

• 聞いてみたらいかがですか?

「みっともなくてごめんなさい。でも、何がいけなかったのか、本当にわからないの。もう二度とあなたと一緒に合コンには行きません。約束します。だから何がいけなかったのか、恥をしのんで聞きます。教えてください。」

と、頭を下げて聞いてみたらいかがですか?

意外とびっくりするような理由で、人生勉強になるかもしれませんよ。

キツイことを言ってくれるのが「本物」の友達になるかも。

• うーん…

お友達がそういうのであれば自覚されていないだけで何かあるのだと思います。

反省の材料になるかもしれないので、具体的になにがいけなかったのか聞いてみたらいかがでしょうか?

• ゴメン

単に顔が美形じゃないからじゃない?
    (それ以上の形容は控えますが)

合コン相手の男が「呼ぶな」というのは相当ですよ…
    それが本当の事ならね。

もし容姿云々では無いという事なら、酒に酔うと変貌するとか?(笑)

いずれにしても友人から「みっともない」と言われる女は嫌だな…
    やっぱり聞いてみた方が良いと思います。

• 外見じゃないのでは

「みっともない」というのは、おそらく外見の事ではなく
    トピ主さんがした行動のことではないのでしょうか?
    男性が「呼ばないで」と言うくらいですからよっぽどの事をしたと思うのですが…
    例えば「男、男とがっついてみっともない」「食事の仕方がみっともない」
    「あまりに見栄っ張りでみっともない」…など、どれも心当たりありませんか?

今後の事を思えばやはり理由は聞いておいた方がいいと思います。
    じゃないと同じこと何度も繰り返しますからね。
    男性からも女性からも敬遠されるくらいひどいことを何かしてるのに
    トピ主さん自身、まったく検討が付いていないのですから。

• 見た目じゃなくて態度とか

トピ主さんがちょっとぽっちゃりしているからとか、外見的な事が原因じゃない気がします。
    第一外見なんて最初からわかっていて、それでも合コンに呼ばれているわけですから。
    恐らく、何かまずい行動しているんでしょうね。
    私も友達に対して、合コンでちょっとやり過ぎで恥ずかしいなって思ってしまった事がありました。
    友達は合コン開始早々、目を付けた男性の横に強引に割って入り、
    その男性にだけ、山盛に小皿に野菜を取り分け、「お野菜食べなきゃ体に悪いよ。」と言い。
    その男性の財布から、無断で1万円札を抜き取ったかと思ったら、細かく畳んで自分の胸の谷間に挟み、
    「取れるもんならなら取ってみな〜、きゃは。」男性は喜ぶどころか本気で迷惑そう。
    そのうち「眠くなっちゃ〜、どうしよう。」と言ってしなだれかかり、またまた男性は困り顔。
    メアドの交換はしたようですが、友達がメールしても返事はもらえなかったとの事です。
    友達は普段そんなキャラじゃないので、本当にびっくりしました。
    男が絡むと意外な一面を出す人がいます。
    トピ主さんも知らずに変な行動しちゃってる可能性ありませんか?

• おいおい!!!

貴方のその壮大なる自信はどこから溢れ出てくるのでしょうか。

容姿が“みっともない”のではありません。

貴方の言動が“みっともない”のです。

合コンでもKY爆弾連発で、周囲に顰蹙の嵐が吹いていることは間違いありませんね。

でも安心してください。
    そういう女性が好きな男性もたくさんいます。

たまたまその場には居なかっただけで、いつか必ず出会えますよ。

• たぶん外見では無い

まだ若いんですもの 今後の為にぜひ聞いてみましょう。

そして素敵な女性になりましょうね。

• 聞いてみよう。

こんにちは。

勇気を出して聞いてみましょう。
    多分、あなたが気付いてない部分が「みっともない」と感じているのだと思います。

見た目は大事ですが、それ以上に所作や言動が大事だと思います。

例えば、見た目が残念な人がみっともないのではなく、それに気付かず上から話したりする人がみっともないんだと思います。
    例であって、コロムチさんの事を言っているわけではないですよ!

まだ30歳前。嫌な気持ちになるかも知れませんが、この先の事を考えて思い切って聞いてみてはいかがでしょう。
    決して反論せず、それはその人の評価なのだから受け入れましょう。
    そして、直す努力をしましょう。

• 折角のチャンスですから

お友達に何がいけないのかを聞いてみましょう。
    見た目がみっともないんじゃなくて、行動がみっともないんだと思いますよ、たぶん。
    男の子の方からあなたは今後呼ばないでって言われてるってことは、がっついてる姿がみっともないとか?
    話題があまりにも露骨とか?
    そんなんじゃないですかね。
    いや、情報が少ないからまったくの憶測ですけど。
    少なくともお友達があなたに嫉妬しているってことはないと思います。

• 聞こう聞こう

みっともない理由を聞いてみるべきです!

今聞いて、改善するなりしないと、縁はどんどん遠退きますよ。

トピ主さんファイト!

• 聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥

聞いてみた方がいいです。
    決して外見のことではないと思いますよ。

女子だけじゃなくて男子からも「呼ばないで」って言われるって、相当なもんです。
    合コン以外のところでも、恥かいてる可能性ありますよ。

強がって「私に嫉妬してるのね。ふんっ!」って鼻息荒くしてても、陰で「みっともないコロムっちゃん。」て呼ばれるの、嫌でしょ?

謙虚な気持ちで聞いてみましょう。

• 容姿ではなく、言動のこと?

『みっともない』なんて、友人になかなか言える台詞じゃないですよ。
    トピ文からではよくわかりませんけど。

何か、周りを引かせるような発言をしたとか。
    本人は盛り上げているつもりでも、ちょっと下品だったとか。
    男子に対してがっついているように見えちゃったとか…?

合コンした男子&Y子さんは同じように感じたわけですよね。
    このままでは納得いかないでしょうし、冷静に訊いてみるしかないのでは。

• 何も判らない方がみっともない

40代男性です。

トピだけでは詳細は判りかねますが、「みっともない」と言うのは「みたくもない」から派生してますので、主に外見を評価した言葉であることは間違いないのですが、その外見は何も容姿だけの話に留まりませんよ。仕草や所作、振る舞いと言ったことから、異性や同席する同性に対する言動まで色々と意味合いとしては含まれているはずです。

例えばトピ文中にある『黙って座ってないで、楽しい話題を提供しようと頑張るし』の1文でもそうですが、話題を外してしまったり引かれるような内容だったり、また動きが行き過ぎていたりしていたのかもしれません。(あくまでも仮定です)

なので、何がどう「みっともなかった」のか友人達に再度確認を取ってみては如何でしょう?恥などと思わず是非とも「みっともない」「一緒に行動したくない」理由を訊いてみるべきですよ。グループは異なるかもしれませんが、その経験は次に生きてきますよ。

• 思い切って

どこがみっともないのか、何がいけないのか、お友達に聞いてみてはいかがでしょうかね?
    改められる点であれば改善すれば良いし、言いがかりであるならば、そのような友達とは今後付き合わなければいい。
    傷付くかもしれませんが今後の自分の在り方の為に、理由を確認してみるのが良いのではないですか。
    このままではトピ主も納得がいかないでしょう。

レス求!トピ一覧